プロが教えるわが家の防犯対策術!

まんじゅうでも、ドラ焼きでも、たい焼きでもいいのですが、パクッと食べた時にその食べた切り口を思わず眺めますか?
眺めることによって、何が分かりますか?
確かにアンコだな・・・

「まんじゅうとかを食べた時、その切り口を眺」の質問画像

A 回答 (17件中11~17件)

自分で買ったものだと見ませんが、人から貰ったお土産などは何が入っているのか見ますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人から貰ったお土産などは何が入っているのか
なるほど、それも面白いですね。
お土産は、特定の業者が一括して作って包装だけご当地用ということが結構ありますから、もしかしたら自分で買ったものと同じということもあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 09:06

ヘンな質問ですね。



確かに眺めますね。
癖ですね、なんでだろう。

たぶん「おいしいなぁ、これ」って思いながら眺めてるんだと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問に答えていただき、ありがとうございます。
そうなんです、クセなのか習慣なのか・・・つい見てしまいます。
おいしいと見ますよね!
あっ、これおいしいなぁー、と思いながらしげしげと見ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 12:53

おしい!!


切り口じゃない。見るのは中身の中の状態
「まんじゅうとかを食べた時、その切り口を眺」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、私よりも3倍くらい絵がうまい!
これは求肥餅ですか・・・
>見るのは中身の中の状態
言いたいのはそういうことだったのですが、うまく書き表せませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 12:55

tombiさん、よくぞこの質問を(^ ω ^)



甘いもの大好き(そのくせビール好き)な回答
者(skyhigh555)ですお(^ ω ^)

切り口…眺めますおね(^ ω ^)

んでも、めったに切り口はできないですお(^ ω ^)

まんじゅう、ドラ焼き、たい焼き関係はたいてい
一口で一個食べちゃいますお(^ ω ^)
んで、何個も食べますお(^ ω ^)

ともえ焼き(回転焼き)も一口ですお(^ ω ^)
ともえ焼き…とは書けんさかい、まんじゅう商
を営む、とこうしときまひょか(by「代書屋」)

書き方には関係なく、甘いものなら大歓迎ですお(^ ω ^)
一口ですお(^ 0 ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一口は健康によくないですお・・・
喉に詰まりますお・・・胃もびっくりしますお・・・
なので、一口で食べられそうでも二口で食べましょうお!
「ともえ焼」??今川焼きのことですおか??
ちょっと調べてみますお

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・☆・)

お礼日時:2011/04/15 12:58

tombi温泉のおみやげですか。



どうして「あんこ」だってわかっているのに、中味を確かめるのでしょうね・・・
わたしの場合は「量」を確かめる意味合いもあるのかなーと思います。
ぎっちり・どっしりあんこが入っているととても嬉しいです。
思わずお茶ではなく牛乳を飲みたくなりますね。

後は、粒あんだった場合の「豆豆しさ」を見るためでしょうか。

震災後の物不足を経験して以来、お饅頭一個でも真剣に向き合うわたしなのでした。


・・・相変わらずの解説図のインパクトに、わたしはいまだに慣れずにツボ入りまくりです。
絵もさることながら、文字の感じが何とも言えずイイんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、豆豆しさですね!
密度とか大きさも評価の対象ですね。
私の家からそう遠くないところに、ぎっしりあんぱんで有名なお店があって、そこで買ったあんぱんは必ず見てしまいます。
皮は5mmくらいで、残りはすべてアンコ・・・
砲丸投げの球のように重いですw

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 17:40

すみません、たいていの『おまんじゅう』という類いのものは、一口で食べてしまいます。


よって、回答としては「眺めません」となります。

大きさでいうなら、ロッテのチョコパイくらいの大きさのものは、普通に一口で食べます。
お菓子(1種類という意味で)で口の中が満タンという状況が大好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お菓子(1種類という意味で)で口の中が満タンという状況が大好き
なるほど、一口で食べてモグモグ頬張る感じですね!
私は逆に、一口で食べられそうでもかじって食べます。
昔のチョコパイは1個売りの個装で大きかったですが、最近は小ぶりのファミリーパック?しか見かけませんね。
どこかにあるのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 17:46

 思わずというのはないのですが、私の場合食い意地が張っているので、持った時の手応えがなければ必ず見ます。

で、やっぱり中身が少ないなと納得してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>持った時の手応えがなければ
なるほど、私は鯛焼きのしっぽ部分をかじった時は、そういう確認作業が入ります。
鯛焼きはしっぽまであんこが入っているのが何よりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!