ピアノをやっているのですが、自宅での練習時間が限られています。貸しスタジオなども目にしますが、どなたかピアノ付き練習室を貸してくださるところをご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。

ピアノをお持ちの個人のお家でも音が出せる環境で、時間を決めてお借りできればうれしいのですが、、なかなか難しいですよね・・? 有料でも構いません。 
 
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

電子ピアノで大丈夫なら、伊都イオン(九大学研都市駅目の前)の2階、ヨシダ楽器にレンタルルームがあります。

10時まで営業していますし、車でも、3時間までなら駐車料金無料です。
1人350円~くらいでやってるみたいです。

参考までに。

参考URL:http://www.yoshida-music.com/contents2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。福岡に行く時はチェックしてみます!!

お礼日時:2011/04/12 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前橋の良い産婦人科を教えてください

東京から群馬県前橋市表町2丁目に越して2ヶ月になります。まだ全然、前橋市のことがわからない私ですが、おなかに赤ちゃんができました。(まだ1ヶ月)出産を考えて、できれば前橋にある産婦人科に通いたいと思いますので、どなたか、是非前橋にある産婦人科の先生をご紹介ください。なるべく前橋駅近くが良いのですが、この際、高崎駅近くまでの情報もいただけるとうれしいです。
できれば経験者の方に、こんなところが良かったとか教えていただけるとうれしいです。宜しくお願い致します

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。
私も妊娠後(初期段階で)関西から前橋に越してきて
前橋の産院で出産しました。
いろんなお勧めがあると思いますが、
私が近所の経産婦の方々から聞いて通っていた産院は
東片貝町の「今井産婦人科」でした。
大きな産院ではないですが、私はそこで良かったです。
産後のケア等でもとても親切にしていただきました。
また同時期に出産で入院していた他のママさんは
「会陰切開とその後の処置が上手い」と聞いてここにしたそうです。
まだこれからも色んなお勧め産院があると思いますが、
一つの候補にしていただければ嬉しいです。
場所は前橋駅から桐生方面に50号を直進、走行側(左側)に見える
前橋脳神経外科病院の隣の小道を入ってすぐの所です。

Q音楽練習室のスタッフの言葉に納得できません。

YouTubeでギターの弾き語り動画をupするため、自分の弾き語りの録音につける動画をとろうと思い、音楽の練習室を借りました。(音楽と、その動画は別々にとります。)

最初に借りた部屋は、グランドピアノが置いてある狭い部屋でした。

そこで、できるだけ壁以外は映らないようにして、ウエブカメラで自分が立ってギターを弾いている映像を撮ろうとしました。(顔は映さず腰から衿元ぐらいを撮りたいと思いました。)

しかし、こうした撮影はまだ慣れていないので、アングルなどが上手く決まりませんでした。

そのため、その部屋は30分だけ借りて、別の部屋を借りようと思いました。

受付の女性に言うと、「もう少し広い部屋が空きました。」と言ってくれました。

僕は、その女性に、「こんなふうに映像を撮りたい。」と言ってYouTubeで初upした時の映像と同じものを見せました。

そこに、もう一人の女性が出てきて、何をするのか訊いてきたので、「YouTubeでupする動画を撮りたい。」と答えました。

その女性は、「ここは、クラシックの練習をする所で、そんな事をする所ではない。」と言いました。

初upした時の映像は他の音楽サロンの練習室で撮ったものです。それに、動画だけを創るにしても自分の弾き語りの録音にあわせてギターを弾くので音はでます。

僕はそこを出ることにしました。そして、帰り際、そこの部屋を借りて講習をしているレコード会社系列の学校で作曲を習っている事を告げました。

すると、その女性は、「その部屋の方が広いから周りのものが映らないかもしれない。」と言いました。
最初に、「ここはクラシックの練習をする所でそんな事をする所ではない。」と言った事と矛盾してます。
しかし、僕はその部屋は音を吸収するために部屋の周囲に数枚の、ボードを取り付けているのを思い出しました。動画を撮る時それは、映したくないです。
それに、その部屋は広いので借りると他の部屋より3~5倍料金が高くなります。

そこの、他の音楽練習室でも弾き語りの動画が撮れたかもしれないのにと思います。

その、女性はそこの従業員か経営者の身内なのかわかりませんが、その女性の言った「ここは、クラシックの練習をする所でそんな事をする所ではない。」と言った言葉に腹が立ちます。

作曲の先生には、その事を言っておこうと思いますが、会うのはもう来年になります。

性格の良くない女性だと思いなるべく関わらないようにすればいいだけなのでしょうか。

来年、講習など受ける前に、そこで部屋を借りて練習することもあるかま知れません。

もうそこでは、音楽練習室を借りなければいいだけなのでしょうか。

YouTubeでギターの弾き語り動画をupするため、自分の弾き語りの録音につける動画をとろうと思い、音楽の練習室を借りました。(音楽と、その動画は別々にとります。)

最初に借りた部屋は、グランドピアノが置いてある狭い部屋でした。

そこで、できるだけ壁以外は映らないようにして、ウエブカメラで自分が立ってギターを弾いている映像を撮ろうとしました。(顔は映さず腰から衿元ぐらいを撮りたいと思いました。)

しかし、こうした撮影はまだ慣れていないので、アングルなどが上手く決まりませんでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

本来の設定と違う事をすると、そういう事例はよく発生します。

よくよく説明すれば、理解してもらえる場合も有りますし、

頭が固い人や、規律の厳しい所では理解してくれない場合も有り得ます。

まあ、想定して対応策も考えておきましょう。よくある事です。

Q前橋競輪場の発売開始時刻について

前橋競輪場の発売開始時刻について
前橋競輪場では早朝前売をしておらず、開門時刻が9:50と公式HPにありましたが、車券の発売開始時刻は何時になりますか?また、前橋競輪場から中央前橋駅まで車で何分くらいかかりますか?

Aベストアンサー

こんにちは!
11Rか12Rなのかによって,1Rのスタート時間が違います。12Rなら午前10時45~50分発走なので午前10時20~25分発売開始になります。
前橋競輪場から中央前橋駅までは,徒歩で30分かかります。クルマでしたら5分くらいです。
7月1日から前橋競輪場で寛仁親王牌GIが始まります。楽しみですね。

Q山形市から新潟県白根市までの時間

出張で山形県山形市から新潟県白根市まで行く事になったのですが、いったいどの位の時間を要するのか全く検討がつきません。誰か詳しい方がいらっしゃいましたら
是非宜しくお願い致します。ちなみに交通手段は自動車
で計画してます。

Aベストアンサー

僕でしたら、山形からR13→R113経由で
新潟県岩船郡荒川町まで出て(ここまで約1時間30分)
R7で中条町まで行き、日沿道経由北陸道で白根ICまで
行きます(ここでは約2時間)。
これらは夏の時期での話しなので、今の季節は
もう少しかかるかと思います。
新潟県に入ってからは雪の影響はそんなに無いかとは思いますが、R113がちょっと心配ですね。

Q前橋の獣医さんを教えてください

前橋に引っ越すことになりました。ネコさん2匹います。前橋駅からすぐのところに住むのですが、どこか良い獣医さんがいたら教えてください。

Aベストアンサー

前橋駅からは少し離れますが、駒形町の駒形十字路近くの「川島動物病院」さんは良いですよ。
うちのビーグルの掛かり付けです。
ちなみに、文京町の交差点近くの昔からやってる某獣医さんはヤブで名高いです(笑)

Q兵庫県明石市から三重県熊野市まで車での所要時間

はじめまして。
兵庫県明石市から三重県熊野市まで車での所要時間を
教えていただきたいのです。ルートは第二神明道路を
通り、阪神高速を通り、南阪奈道路で新庄まで行き、
国道165号線を通り、国道169号線を通り、
国道309号線、42号線を通り熊野市まで行くルートです。そんなに飛ばさないので標準的な速度で教えて頂けますか。また、お勧めルートがあればそれも教えていただきたいのでお願いします。

Aベストアンサー

そうですね僕ならば
(神戸より向こうは詳しくないので割愛します)東大阪線ー近畿道(お金は、要りませんが阪和道)ー南阪奈ー
葛城IC降りるですね
因みに、行くのは夜ですか?それとも昼間ですか?
それで、かなり時間のバラツキが出ますよ
因みに、夜は約5時間です
若し?夜の走行でしたら大台越えは、かなり危険がありますので注意が
必要です

Q前橋市内への宅配食材

主人が前橋に転勤になりました。
初めての1人暮らしで食事に困っています。
前橋市内への食材宅配もしくは出来上がり弁当宅配をしているSHOPをご存知でしたら教えて下さい。
(例えば、「生協」とか…)

Aベストアンサー

ヨシケイとゆう宅配業者があります。
前橋にも営業所があるみたいなので
問い合わせてみてはいかがでしょう☆

参考URL:http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/

Q神戸市から東大阪市までの郵送にかかる時間?

神戸市から東大阪市まで封筒n郵送にかかる日にちはどのくらいですか?

Aベストアンサー

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

郵便番号がわからなにのなら
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/
ここで

郵便局員が、なくしたり誤配したりすると、忘れたころに届くこともあります。

Q前橋駅付近の買い物

急遽母が群馬県の駒形駅付近の病院のお見舞いに一人で車で行くことになり、前橋駅から徒歩3分の所にホテルの予約をさっきしてきました。(1泊2日で病院へは2往復する予定です)

一応お土産はサービスエリアで買う予定と行ってましたが、前橋駅付近も歩いてみたいと言ってたのですが、自分で調べることの出来ないパソコン音痴の母の代わりに調べていますが、日にちが土曜日に行く為時間がもうありません。一応近くの日帰り温泉を探して勧めておきました。


一人でレストランへ行くことが出来ない親なので、食事場所は朝昼晩コンビニで買うらしいです。しかしホテル近辺が分からないので、近くのコンビニがあったり前橋駅ビルで買い物とかは出来るのでしょうか?ホテルは前橋駅北口から徒歩3分のカントリーホテル前橋に車で宿泊予定です。



または静岡から群馬へ向かうまでの間で楽しめるSAとかでもいいので教えて下さると助かります。
日が短いですが、前橋について教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

エキータにコンビニが入っています
http://www.maebashi-ekita.com/

お風呂なら斜め向かいの
ゆーゆ
http://www.yuyuspa.com/

駅前はけやき並木になっています
ちょっと歩くとスズランという小ぶりなデパートもあります
徒歩20~30分

Q千葉市緑区~沖縄県名護市で普通郵便到着に要する時間は?

9日午前、千葉市緑区の郵便局窓口より投函した定形外普通便が、2/14現在、沖縄県名護市にまだ届いていません。
局に調査依頼するまで、まだ待ってみた方が良いでしょうか。
それとも、そろそろ調査依頼を出した方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

私は那覇市1/31→千葉市緑区2/3の普通郵便物を受け取りました。

そろそろ調査依頼を出してよいと思います。


人気Q&Aランキング