4月1日に凍結胚盤胞を移植
本日11日目です
ホルモン周期での移植で、移植した日からデュファストン、ジュリナを
朝晩2錠ずつ服用しています

判定は2週間後の15日なんですが、判定まで3日
それまでに生理が来てしまうという事はあるのでしょうか?


BT経験のある方
自宅で検査されますか?
やはり病院で聞く前に、自宅で分かっておく方が
いいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?
初めてなので、お話聞かせて頂けたら嬉しいです☆
宜しくお願いします<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



>それまでに生理が来てしまうという事はあるのでしょうか?

もちろんありますよ。
黄体補助をしていても来た事がありますし、
着床していても来た事があります。


>BT経験のある方自宅で検査されますか?

私はしていました。
継続妊娠ならそれに越したことはないですが、生きていた卵子と精子が受精卵という
赤ちゃんの源になったのですから、移植して自分の体でどうなったのか知りたかったからです。

>やはり病院で聞く前に、自宅で分かっておく方がいいのでしょうか?

それぞれのお考えにもよりますが、着床していてもダメになっていることもあり、
やはり、単に妊娠した、していないという判定より、
丹精込めて育てた、手をかけた受精卵がどうなったのか?と、
知りたいという気持ちがあったり、心構えのつもりで、期待のつもりで検査されたらいいと思いますし、
期待に沿えるようでないことを知るのが怖かったり、検査が自分でうまく判定できないときには
医師の判定に任せてみたり、個々の自由でいいと思いますよ。

ご自分で検査されるなら、hcg注射をされている場合は注射hcgに反応しますから
何日かされて注射陽性か自然陽性か慣れていないと見極めにくく
見極めている間に判定日が来ますが。

着床していたらいいですね^^。
    • good
    • 3

現場で働いた経験があるので、その経験談から書きますね。



まず結論から。
判定日前に生理は当然あり得ます。
いつもの生理周期がどのくらいか伺ってないので、はっきり生理とはわかりませんが。

ただ、生理ではない可能性ももちろんあります。

それでも私が勤めていた病院の患者さんの中には、生理がきたから判定の採血はしなくて良いとご自身で判断されていた方もいました。

採血の料金がかわりますし…

あるいはぎりぎりまで可能性を信じ、採血する方もいました。

なのでどうされるかはご自身の判断で良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胚移植後、生理はいつ始まるのでしょうか?

4月24日に4分割の受精卵を胚移植しましたが、
5月6日の判定日(13日目)で尿検査&採血で陰性と判断されました。

胚移植前の2日間は座薬を使い、移植後の翌日から黄体ホルモンの注射を毎日打ち、
2日に1度エストラーナを張替えしていました。
注射とエストラーナは8日(6日の採血の結果を聞けた日)の朝から中止しましたが今朝も体温は36.8度台です。

生理のようなお腹の痛みを感じるのでそろそろ来るのかなと思うのですが、
自然周期での移植ではない為、通常の生理周期(26~27日)ではないと思うのですが、
注射やエストラーナを中止してから何日位で次回の生理が来るのかわかりません。
陰性を受けても高温層が継続する場合、子宮外妊娠の疑いもあると聞き不安もあります。

今回始めての体外受精でした。
陰性だったというよりも、戻した受精卵をお腹で育てて上げられなかった事に悲しみを感じています。

体外受精をされた方の経験をお聞きできたらと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も3度体外受精をしています。

1回目、2回目と質問者様と同じようにホルモンを補充をしましたが、
陰性、薬を中止して3日目に生理が来ました。
先生にもそのように言われましたが、個人差もあるようで1週間位
来ない方もいるようですよ。
私は1回目の結果が陰性で絶望的な気持ちになり、自暴自棄にもなりました。でも、夫や母の支えもあり、時間の経過と共にふっきれるように
なり、2回目の移植の際は期待もせず、判定日も気づいたらって
感じで迎えました。結果は陰性。特に動じず、3回目の準備を
進めました。でも、前の2回と同じ方法で移植するのはヤダと言い、
先生と考えながら、違う方法で移植。成功して現在11週になろうと
しています。
私の経験から1回目の体外受精が心身ともにクタクタでした。
気落ちすることなく、頑張って下さい。

Q体外受精、判定日前日に生理が始まるも陽性判定?!

体外受精、判定日前日に生理が始まるも陽性判定?!

4日前から茶オリがあり、昨日本格的に生理が始まってしまいました。着床しかけただけでも知りたいので血液判定に行ってきたのですが、結果は68と陽性。以前にも生理が始まっているのに陽性が出て結局化学流だったのであまり期待はしていません。

でもやっぱり気になります。今は安静にしていて、数日後に再検査と言われましたが。出血の量はまちがいなく生理並ですし、生理痛もあります。これで妊娠継続なんて希望がもてません・・・。

生理のような出血と生理痛のような痛みがあったけど妊娠継続できたという方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

頑張っておられますね。
確かに着床してからケミカルするまでに自然Hcgは増えてましたから、生理が来たからと言って血中Hcgはすぐには0になりません。

以前にもご経験があるのでなおさら辛いところですね。

生理のような出血、ドバドバ出血が複数回あった方でも順調妊娠経過~出産されたかたは珍しくはないですよ。

貴女の血中Hcgが次回は68から上がっていれば良いのです。

ただ、今は頑張っている赤ちゃんが要るのだと念を送り、見守るしかない数日でしょうね。

お体を大切に今は見守ってあげてください。

Q体外受精ET後9日目で陰性なら…

35歳2ヶ月、2回目のIVF-ETの判定待ちです。
今月9日に採卵、12日に3日目8分割胚を移植して、
本日がET9日目です(移植日をET0日としています)。

今朝、朝2の尿にてドウテスト!にて検査して陰性でした。
採卵を排卵日として見立てると、自然妊娠ならば
高温期12日目なので、この時期に陰性だともう妊娠はして
いないということでしょうか?

ドウテストは生理予定日より1週間後から使えるものですが、
こちらで最近のものはチェックワンファーストと同等の反応があると
読んだので、使用しました。

受精卵のグレードは2で、「3日目午前中で8分割は良いですよ」と
先生から言われていたので、期待していただけにショックです…。

黄体補充はしていますが、全く体温が上がりません。
これは前回もそうだったので、やっぱりまたダメなのかな…と
落ち込んでいました。
看護士さんに聞いたところ、「黄体補充しているので気にしなくて
良いですよ。今は気温差もある時期ですし…」と言われましたが、
自然の場合は、黄体ホルモンが体温をあげるように脳に指令を
出すんですよね?? 補充されたホルモンではその指令が出ないの
でしょうか?


同じような質問はたくさんあるのは存じておりますが、
同じETでも、何日目受精卵の移植なのか分からなかったり、
高温期◯日目…と書かれているものが多く、同じ状況のものが
見つからなかったので、質問させて頂きました…。

判定まで待てばいいのですが、気持ちの整理のためにも
経験者さんのお話が伺えればと思います。

35歳2ヶ月、2回目のIVF-ETの判定待ちです。
今月9日に採卵、12日に3日目8分割胚を移植して、
本日がET9日目です(移植日をET0日としています)。

今朝、朝2の尿にてドウテスト!にて検査して陰性でした。
採卵を排卵日として見立てると、自然妊娠ならば
高温期12日目なので、この時期に陰性だともう妊娠はして
いないということでしょうか?

ドウテストは生理予定日より1週間後から使えるものですが、
こちらで最近のものはチェックワンファーストと同等の反応があると
読んだので、使用しました。

受精卵...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

書いてあることは良くわかりました。
通常の妊娠過程であれば、排卵から
(*排卵日は0日とします)
13日後でドゥテストで陰性なら、妊娠可能性はほぼないと思います。

が、体外受精の場合は、採卵日を排卵日として0日とし、
移植日プラス、培養日数をプラスして考えて
13日後で陰性でも、「まだわからない」と言うのが基本ですよ。

卵管を一端逆流説など、体外受精は、着床期間が
通常とは一緒に行かないことが起こる場合がありますし、
その成長度が通常とは違う場合もあり、HCGホルモン生産が
通常とは違う、そうなると、いつから陽性が出始めるか?が
謎な場合があるのですよ。

ほとんどは、培養日数+移植からの期間で13日後と言うのは目安ではありますが、
必ずしもそうではない場合があるということは、希望にお持ちください。

黄体補助をしていても、追いついていないことはあります。
これでもかとあらゆる黄体補助をしていたのに、
判定日より3日前に生理が来たときがありますし、
とてもダルイ思いがしました。

気温差も確かにありますが、何日も低いままと言うのは、
チョット足らないのではないかな。。と思えます。

妊娠は、受精卵グレードだけではない、
すべてのタイミングが重なってこその産物の賜物。

足首とおなかを冷やさぬよう、判定日までお過ごしください。

こんばんは。

書いてあることは良くわかりました。
通常の妊娠過程であれば、排卵から
(*排卵日は0日とします)
13日後でドゥテストで陰性なら、妊娠可能性はほぼないと思います。

が、体外受精の場合は、採卵日を排卵日として0日とし、
移植日プラス、培養日数をプラスして考えて
13日後で陰性でも、「まだわからない」と言うのが基本ですよ。

卵管を一端逆流説など、体外受精は、着床期間が
通常とは一緒に行かないことが起こる場合がありますし、
その成長度が通常とは違う場合もあり、HCGホルモン...続きを読む

Q凍結胚盤胞移植後の出血

いつもこちらで色々参考にさせていただいています。
5/18(月)に凍結胚盤胞移植を行い、現在4日目ですが本日少量ですが出血してしまいました。

いつも生理前に少量の出血があってそのままリセットとなることが多いので、判定日を待たずに生理になるのかも・・・とショックを受けています。

こちらを見ていたら、自然妊娠とは違い体外受精では出血があってもおかしくなく、出血=生理ではないと書かれているのも拝見したのですが、実際どうなんでしょうか?

移植した時は出血があるのは珍しくないのでしょうか?
ちなみに移植日にhcg注射をした後は特に膣座薬や薬などは使っていません。

経験された方やお分かりの方がいましたらぜひご回答いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

体外経験者です、凍結胚盤胞移植もあります。(→撃沈ですが^^;)凍結胚は何日のですか?

>>現在4日目ですが本日少量ですが出血してしまいました。
D3くらいなら着床出血とも思えますが?

>>いつも生理前に少量の出血があってそのままリセットとなることが多いので、

ココが詳しく知りたいのですが、どのくらい生理前ですか?
生理予定3日前くらいでしたら普通に生理の前触れのようにも思いますが、
移植後4日後と言う時期で出血? 
体外をしていない時でも、排卵後4日後というそんな頃から出血があるのですか?
それですと普段から不正出血が多い、今回も体外の過程で出やすい方なのかなと思います。

そうでないというのであれば、そんな早くからの生理の前兆とは考えにくいですね。

時期によっては着床出血とも思えます、D3~5胚くらいであれば。
フライング気味で妊娠検査をされた事は無かったのでしょうか?
もしかしたら着床はしていてダメになっていたのかもしれませんし?

>>判定日を待たずに生理になるのかも・・・とショックを受けています。

私は着床したら必ず着床出血が在る者ですが、判定日1日前に生理が来た事もあります^^;。

貴女はかつて生理が不順とか普段から不正出血が多い人でなければ、
それが着床出血の可能性もありますよ。

>>自然妊娠とは違い体外受精では出血があってもおかしくなく、
>>出血=生理ではないと書かれているのも拝見したのですが、
>>実際どうなんでしょうか?

実際にはいろいろいろなんですよ^^;。
体外受精では不正出血が多いと言う方もあり、
私は逆に出血が置き難い状態であると説明を受け、普段でも体外でも不正出血はなかったし、
ドバドバ出血をした方も居られて、普通に着床出血もある方も。

>>移植した時は出血があるのは珍しくないのでしょうか?
珍しい事ではないと思いますね。
移植時で何らかの器具を使っているので出てもおかしくは無いですし。
4日後で出たと言うのは不正出血か着床出血の可能性はあります。

いずれにせよ、Hcg注射投与されているので、検査薬も判定が慣れてないと難しいでしょうし、
その出血が多くならないのであれば、生理ではないといい方に考えたらいいと思いますよ。

移植4日目でもう生理とは考えにくいですし。お大事にされてください。

こんにちは。

体外経験者です、凍結胚盤胞移植もあります。(→撃沈ですが^^;)凍結胚は何日のですか?

>>現在4日目ですが本日少量ですが出血してしまいました。
D3くらいなら着床出血とも思えますが?

>>いつも生理前に少量の出血があってそのままリセットとなることが多いので、

ココが詳しく知りたいのですが、どのくらい生理前ですか?
生理予定3日前くらいでしたら普通に生理の前触れのようにも思いますが、
移植後4日後と言う時期で出血? 
体外をしていない時でも、排卵後4日後というそんな...続きを読む

Q体外授精卵を戻したあとの腹痛ってなんですか?

不妊治療を4年続けている37歳です。3日に初めての体外授精でG3の8分割卵二つを戻しましたが、9日から早くも軽い生理痛のような痛みが来てしまいました。生理数日前から、いつも予告のような小さい痛みがあるのですが、それとよく似ています。
薬で生理を止めてるので、遅れても期待しないようにと医師からは言われてます。生理そのものは無理矢理止めてて来ないけど、予告痛(?)は来たってことなんでしょうか?体外授精後はよくある痛みなんでしょうか?似たような経験をされた方、おられましたら教えてください。
生理が来るよっていう合図を体が出してるみたいで、悲しくて仕方ありません。グレードがあまりよくなかったので、過度の期待はしてなかったつもりなのですが…。

Aベストアンサー

私も先月、体外授精をしました。移植後から妊娠検査日まで子宮がキューっと締め付けられるような感じが何度かありました(生理痛のように強い痛みではありません)ある夜は2,3時間シクシク痛んでちょっと心配になりましたが出血もしていないのでほっときました。先生曰く、その症状は体外受精をした人なら誰にでもある症状、心配しなくて大丈夫と言われました。こんな私も妊娠6週目に入りましたのでmashiroさんもあまり気になさらずゆったり検査日までお過ごしください。

Q体外受精 移植後の基礎体温は?

2月5日に受精卵(3日目のもの)の移植をしたのですが、今朝(4日目)で基礎体温が低温(36.3度)になってしまいました。
これって、卵がもう成長していないってことでしょうか?
それとも、また明日から高温になれば大丈夫ですか??
不安で不安で仕方がありません。。。
ご経験のある方、あるいはこちらにお詳しい方、ご存じでしたらおしえてください!!

Aベストアンサー

体外受精で授かった者です。

私の場合、通常では高温期は36.80℃~37.00℃だったのですが、
体外移植後は36.60℃前後をウロウロしていました。
医師に聞くと、移植後には黄体ホルモンも十分に補充しているから、
体温は関係ないと言われました。
体温の数字に不安になるようなら、もう測るのはやめるように言われました。

経験者の方(それも妊娠されていた方)のお話などを聞いていても、
途中で低温期並みに下がったとか、ジグザグだった、という話は結構聞きます。

もともと体温が上がるのは、排卵時に黄体ホルモンが大量に分泌されることで起こります。
ですので採卵をしたり、移植のみの周期だったりした場合には、
そうした通常の生理とは状況が異なりますから、
同じような基礎体温にならなくても特に問題はないそうです。
(ちなみにお薬での黄体ホルモン補充には、体温の上昇効果はありません)

卵の力を信じて過ごして下さいね(^^)

Q体外受精の経験者の方、教えてください。

新鮮胚を移植後7日目(きのう)の午後あたりから下腹部に痛みがあり、
8日目(今日)の朝方には、
子宮が締め付けられるような痛みで目が覚めました。

8日目の本日、いまにも生理がきそうな、
子宮がキュンと締め付けるような感じ、
下腹部が重いような痛み、
冷えて下痢っぽい、
まさに今にも生理がくるような腹痛です

判定日は1週間後です
いまはデュファストン服用+黄体ホルモンの注射を二回のみです
OHSSの症状がある為、hcgは打っていません

3日目8分割グレード2の新鮮胚を戻しました

採卵から11日目、移植から8日目、
普段は28日~35日周期ですが、
もう生理がくる事もありますか?

ここまで生理痛に似た症状や子宮の痛みがひどいと、
妊娠の可能性はないのでしょうか?

何の痛みなのかすごく心配です
すごく不安ですみません。。。

(移植後は仕事をずっと休んでいましたが、
きのうはどうしても忙しく、出勤しました。
接客業なのでそこそこ動きはしました・・・)

Aベストアンサー

私は今妊娠13週目なのですが、凍結胚移植で授かりました。
妊娠判定日の3~4日前ぐらいから生理痛のような痛みがあり、今回は駄目なのかと諦めかけてましたが妊娠していましたよ。

Q妊娠陽性のときの体温

体外1回目が残念な結果に終わり、今2回目チャレンジ中です。
もう判定日はすぐなのですが、いまひとつ体温が高くありません。
1回目もそうだったのですが、今回も普段の高温期と変わりないくらいの体温で、
36.5度から36.8度くらいです。
色々調べていると、37度前後って方が多いようなので、やっぱりこんなに低いとダメなのかなぁ?
と辛い感じなのですが、妊娠すると体温てどのくらいになるものなのでしょうか?
妊娠しても体温の低めの人もいらっしゃるものなのでしょうか?
日中や寝る前に測ると、体温は36.8度から37度すぎくらいまで高いのですが、
朝一の基礎体温は上記のように低めです。
妊娠経験者の方、また不妊治療中で詳しい方、ご意見いただけると有難いです!
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

はじめまして。妊娠経験者です。
現在3ヶ月になる男の子がおります。

私は全体的に基礎体温が低めでした。
低温期は35.8~36.3℃前半。高温期は36.3℃後半~36.9℃くらい。
37℃を越える日なんて「ない」に等しかったですよ。
妊娠した時、排卵~妊娠(受胎)が7月末から8月頭だったので、
季節の影響もあってか多少高めには出ましたが、妊娠に至らなかった周期とさほど大きな変動はありませんでした。
ですから、体温が低い=妊娠の可能性が低いということではないと思います。
妊娠の初期症状が人それぞれなように、高温期も体温に表れる人とそうでない人がいて当たり前です。

私も妊娠を心待ちにしていた時、気になって日に何度も検温したのですが(日中や夜はやはり高めに出ました。)
大切なのは基礎体温が高温期の範囲以内かどうかであって、日中や夜の体温は妊娠と関係ないことがほとんどだそうです・・・。
そうは言っても、気になっちゃうんですよね・・・。
すごく分かります。その気持ち。
体温が全体的に低い私でも妊娠したのです。
そんなに気落ちせず、希望を持って欲しいです。
良い結果が出ることを、心より願っております。

はじめまして。妊娠経験者です。
現在3ヶ月になる男の子がおります。

私は全体的に基礎体温が低めでした。
低温期は35.8~36.3℃前半。高温期は36.3℃後半~36.9℃くらい。
37℃を越える日なんて「ない」に等しかったですよ。
妊娠した時、排卵~妊娠(受胎)が7月末から8月頭だったので、
季節の影響もあってか多少高めには出ましたが、妊娠に至らなかった周期とさほど大きな変動はありませんでした。
ですから、体温が低い=妊娠の可能性が低いということではないと思います。
妊娠の初期症状が人それぞれ...続きを読む

Q体外受精で採卵したが全て失敗でした。

今後の不妊治療のことで相談させてください。

高齢で結婚し、暫くしてから退職し、39歳で初めて不妊治療病院へ行きました。
そこで知った、高齢になると卵も古くなるという事実…。
夫婦共に検査を受けて異常なし、ダンナが人工や体外に抵抗があったため、暫くはタイミングで様子を見ていましたが結果がなにもでず、昨年末頃から人工5回チャレンジしましたがこちらも結果でず。
体外へ進むことを決め、先日、初めて採卵をしました。
現在41歳で高齢のため顕微授精で、ショート法ですすめました。
結果、卵が8コ取れたのですが、正常な卵はうち3コ、胚盤胞となったら凍結胚移植の予定でした。
ところが、3コの卵のうち2コが8分割、1個が桑実胚という結果、私の病院は胚盤胞でないと戻してもらえないため、来月の移植はキャンセルとなりました。

先生曰く、高齢で卵が古いからと仰います。間違いなく私の高齢が原因ですが、8コも取れたのに全滅には本当にショックで…。しかも、人工でも結果はでないかも、とも。
次回どうするか、ダンナさんと相談してきてください、と言われました。

初の体外受精の準備は精神的、肉体的にも疲れてしまい、あんなに頑張ったのに移植もできない自分の身体を悲しく思い、ダンナにも申し訳ない気持ちで一杯です。
そして、また採卵して同じ結果だったら…と思うと躊躇します。
薬をなるべく使わず、卵の質が比較的よさそうな自然周期での採卵も可能か聞きましたが、病院が日曜日休みのため、そこにあたると対応できない、と消極的でした。

今後どのような方法ですすめて行けばよいか悩んでいます。
人工も結果でなさそうだし、キャンセル覚悟で自然周期の採卵か、またはひたすらタイミングを取るか(しかし中1年半は一度も着床なし)。年齢的にもどれを取っても確率は低いので、あえて高額払うのも…って気持ちもどこかにあります。

通っているのは田舎の不妊治療専門病院ですが、都会程治療の種類はなさそうです。
もしこの次行うならば、薬を少し増やすとか先生は仰っていましたが、私的には加齢な上に卵巣が弱ってしまいそうで、やや抵抗があります。
都会に住んでいればセカンドオピニオン受けられるのに…。

皆さまならどうされますか?
なるべくアラフォー世代の方、御回答どうぞ宜しくお願い致します。

今後の不妊治療のことで相談させてください。

高齢で結婚し、暫くしてから退職し、39歳で初めて不妊治療病院へ行きました。
そこで知った、高齢になると卵も古くなるという事実…。
夫婦共に検査を受けて異常なし、ダンナが人工や体外に抵抗があったため、暫くはタイミングで様子を見ていましたが結果がなにもでず、昨年末頃から人工5回チャレンジしましたがこちらも結果でず。
体外へ進むことを決め、先日、初めて採卵をしました。
現在41歳で高齢のため顕微授精で、ショート法ですすめました。
結果、卵が8コ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

>先生曰く、高齢で卵が古いからと仰います。

まだそんなことをおっしゃいますか?
その説のほうが古いですよ。
産まれ持った卵子の数が決まってはいますが、
すべてが老いた卵子とは根拠はないですよ。
これから、妊娠継続できる排卵は少ないけれどあると考えるべき。

初めての体外受精、DEERは42歳で始めましたが、
意気込んだせいか?いきなりの無排卵でした。
それまでビタ28周期自己排卵だったDEERがです。
しかもこの夏の気候、卵巣がくたびれやすい傾向にある季節ですしね。
この1回ですべてとは思わぬことです。

8個も取れた、いい出来ですよ、DEERは42~43歳の体外受精で
4回しており4~6個しか取れなかったけど胚盤胞まですくすく育つ
グレードがいいものでしたが、すべて撃沈でした。
普通の仲良しでは何回も妊娠~流産していましたがね。

「43歳の卵子すべてがどれも老いているとは根拠がない事なんだよ」
4回目を撃沈したDEERに医師が言ってくれた言葉です。

ならば・・・。と、DEERはこれで一切の治療をあきらめました。
自己タイミングのみで頑張ろうと決めたのです。
44歳には1度しか着床がなかったです。
45歳の初夏、自己タイミングによる妊娠、それが継続して
46歳での出産となりました。

卵子老化説が本当なら、この自然妊娠はなんなのでしょうね。
それに今年になり、卵巣にある、ある微々たる種のたんぱく質が
卵子の育成に関係しているという発表がありました。
これによって、卵子が老化しているということは今に死語になります。
継続されるにふさわしき卵子は、努力により必ず育成される。

旦那様の精子が特に問題はないのに顕微授精されたのはなぜでしょうかね?
貴女のホルモン値なども原因は特にないのなら、なぜショート方だったのかしらね。
方法はいくつかありまして、どの方法が功を成すともわかりません。
卵子が全滅したのも、この1回ではいつもそうとは限らないですよ。
またやる価値はあります。

卵子育成に、毎日卵明けごはん、週に1~3回は魚の卵を生で食べてください。
規則正しい生活、サバやサンマ、納豆に生姜にナスにトマトを良く食べることです。
細胞を若く保ちます。

DEERは良く知らずにただ好きなのでずっとこういうものを食べてきました。
意思には細胞年齢が若いんだな!たいしたもんだ!とお褒め頂き・・。
早寝早起きもずっとしてきたのでそれも功を成したのかなと。


卵子の質が悪い、何回も体外受精をするが、卵子も採れない、採れても1個、それも育たない、
全滅、移植できる方の方がやっとという友人も、このたび体外受精で妊娠できました。

着床された経験があるなら、自然周期やロング法などでも、
医師とできる方法をご相談されてください。
今、ここ数年が頑張り処だと思いますよ。
卵子がいつも全滅するともわからない、
体外受精はやってみないと解らないことですし、
悔いのないように頑張ってほしいと思います。

こんばんは。

>先生曰く、高齢で卵が古いからと仰います。

まだそんなことをおっしゃいますか?
その説のほうが古いですよ。
産まれ持った卵子の数が決まってはいますが、
すべてが老いた卵子とは根拠はないですよ。
これから、妊娠継続できる排卵は少ないけれどあると考えるべき。

初めての体外受精、DEERは42歳で始めましたが、
意気込んだせいか?いきなりの無排卵でした。
それまでビタ28周期自己排卵だったDEERがです。
しかもこの夏の気候、卵巣がくたびれやすい傾向にある季節ですしね。
この1回ですべ...続きを読む

QBT10日目 チェックワンの反応について

初めて質問させていただきます。

日ごろ皆様のQ&Aには大変お世話になっております。
ありがとうございます。

現在、不妊治療をしていて、
今までで移植5回(8分割1回 胚盤胞4回)しております。
先生がおっしゃるには内膜の状態も受精卵の質も問題ないとの事なんですが、
一度も着床さえした気配もなく、いつも陰性判定になってしまいます。

今回、初めてホルモン補充周期での解凍胚盤胞移植を行いました。
(アシストハッチングあり)
受精卵のグレードは教えていただけないのですが、
今回も質は問題ないとのことでした。
内膜の厚さは9.1ミリ。

BT7日目にチェックワンをつかって早朝尿でフライングした結果、
時間はかかりましたが、うっすらと線がでました。
(hcg注射はしておりません。)
今まで何度も玉砕してきているので、もう自信も持てていたかったので
信じられない気持ちでいっぱいでした。

そこから連日チェックワン&早朝尿で検査をしていますが、
若干濃くはなっているような気はしますが、反応が出るまでに相当時間が掛かります。
最終的な線の濃さになるまで、12時間程度。。。
そして最終的な線だいぶ薄いです。

こんなにかかるものでしょうか?
そして、やはり薄すぎるでしょうか?

初めて着床してくれたと思われる我が子をどうにか守りたいと思うのですが、
そのすべが分からず、ただただ不安で仕方ありません。

画像は上がBT10日目、下がBT9日目です。


よろしくお願いいたします。

初めて質問させていただきます。

日ごろ皆様のQ&Aには大変お世話になっております。
ありがとうございます。

現在、不妊治療をしていて、
今までで移植5回(8分割1回 胚盤胞4回)しております。
先生がおっしゃるには内膜の状態も受精卵の質も問題ないとの事なんですが、
一度も着床さえした気配もなく、いつも陰性判定になってしまいます。

今回、初めてホルモン補充周期での解凍胚盤胞移植を行いました。
(アシストハッチングあり)
受精卵のグレードは教えていただけないのですが、
今回も質は問題な...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

着床はされています。
フライング枠でワンを使うのはおやめいただきたい。
ただでさえ50IUで感知がノロいのでこの乾いた色では
様子が判り難いのです。
利点はこれが残るということで、比べ易いことはありますがね。

着床はされていて、しかも若干濃くなっています。
アシストがあった割にはそうとう薄いです。
しかし濃くはなっている。

体外受精の場合は成長がゆっくりな場合もあり、
通常の様に濃さが増していくとは限りません。
若干濃くなっているという事ではクリアーされていて継続していると言えると思います。
(この時点では)

HCGはされて無いし、黄体補助はされていますか?

>初めて着床してくれたと思われる我が子をどうにか守りたいと思うのですが、
>そのすべが分からず、ただただ不安で仕方ありません。

今日もワンがまた若干濃くなっているなら、黄体補助をいただけないか
ご相談されたらいいですよ。
今時期は蒸し暑くもあり、ついつい靴下を履かず、
冷たいアイスや飲み物を飲んでしまいがち、おなかが冷えてしまいます。
黄体をせがみ、足首とおなかを冷やさずに、冷たい飲食を控えて、
ゆったりされてほしいと思います。
このまま徐々に濃く、やがては日に日に濃くなるようなら順調ですよ。
なんとか、守ってあげてね。お大事にされてください。

ワンでの感知が、この数日でお解りと思います。
このままワンで感知しなくなれば、化学的流産です。
このままワンで様子を見られてください。
ワンで、このまま濃くなるか、薄く陰性になるか?です。

こんにちは。

着床はされています。
フライング枠でワンを使うのはおやめいただきたい。
ただでさえ50IUで感知がノロいのでこの乾いた色では
様子が判り難いのです。
利点はこれが残るということで、比べ易いことはありますがね。

着床はされていて、しかも若干濃くなっています。
アシストがあった割にはそうとう薄いです。
しかし濃くはなっている。

体外受精の場合は成長がゆっくりな場合もあり、
通常の様に濃さが増していくとは限りません。
若干濃くなっているという事ではクリアーされていて継続してい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報