相談というか愚痴になってしまって申し訳なんですが・・・・><

私21歳学生。彼26歳社会人(ダブルワークをしている)です。

昨日~今日の出来事なんですが
彼のダブルワーク先の店長が転勤するということで
バイト先のメンバーと飲み会がありました。

彼は電車で行ったのですが、帰る時に連絡すると言っていました。
ですが終電の時間になっても連絡がなく(田舎なので12時ちょっと前が終電です)
なのでまだ飲んでるのかな・・・次の日仕事なのに・・・
と悪い予感がぐるぐる・・・・。

そしたら予感的中!12時過ぎに「終電逃した!」とメールが来ました。
私が折り返し電話したところ
完全につかまってしまって出られないみたいです。

また彼の家方面に帰る人達が残っているのでみんなで
タクシーを使って帰ろうと思うと言っていました。

ですが彼も雰囲気で迎えに来てほしい感じがありましたし
車で45分くらいの距離なので、タクシー代がすごくかかる><
私も次の日学校がない日だったので「迎えに行こうか?」と言いました。

彼は「でも俺一人で抜ける訳にはいかないから」と言ったので
「同じ方面に帰る人なら乗せるよ」と言いました。
彼「わかった。聞いてみる」
私「早くしてね。眠くなっちゃうから」
彼「5分後に電話する」

そして30分経過・・・・・

電話しても出ず、メールも返信なし。私は眠いし待ってる身になれ!と
イライラしてました。
やっと彼から電話があり「同じ方面に帰る人が5人いる」と。
私は親の車を一緒に使っているのですが、普通車のため1人オーバー・・。
私はもう「男の人いるなら1人トランクで」と言いました。
彼は「男の人1人いるけどそれ店長だから!」と笑っていました。
後ろでも笑い声が・・・。

その時点で1時半過ぎ・・。
そこから車をとばして2時過ぎに到着しました(深夜だったため早く着きました)
眠気覚ましにお茶を買って待っていたら
彼のバイトのメンバー到着。
女の子が3人いたのですが、みんなおしゃれをしていて可愛い・・。
私はすっぴん、メガネ、ジャージ。自分の格好にハッとなり悲しくなりました。
酔っぱらってトランクにいる店長の「○○(←私の名前)好きー!!」という言葉に
「私もーー」と適当に返して
1人ずつ家まで送ってきました。

最後彼が1人になったときに「ごめんね。本当にありがとう」と言われましたが
眠いしイライラしていたので冷たく接していました。
「怒らないで。ごめんって」といわれ「うるさいから寝てていいよ」
と言ったら「ヤダ」といいつつすぐ就寝・・・。
眠いのは私もなんですけど・・・。

彼を家まで送って帰宅中には車がお酒臭かったので
窓を全開にして走りました。寒い・・・
また親の車なのでガソリンを入れていこうと思いましたがその時間には
何処も開いておらず。
そこでふと深夜に迎えにいって誰もありがとうとお金を渡してこなかったな
と思いました。別にお金がほしかった訳ではないですし、実際に渡されたら断りますが、
少なくとも5人中4人が私より年上でしたし、みんな初対面。
また近い距離を迎えに行った訳ではないので、1人くらいそういう
素振りをしてくれてもいいんじゃないかと思いました・・・・。

結局帰宅したのは4時過ぎ・・・げんなりです。
寝て起きてもイライラが収まらず。
彼からお昼に電話があり「昨日はありがとね」と言われましたが
冷たく接してなんだか喧嘩っぽい感じになってしまいました。

私・・・・・・・・・・・・悪くないですよね?><

カテ違いでしたら申し訳ありません。

A 回答 (9件)

こんにちは、私は女です。

質問者さんは頑張りましたが、迎えに行くのは義務ではないですよね。”好意としてやって「あげた」のに”と何か求めるのはちょっとお門違いかなと思います。

おそらく、質問者さんが行かなくともどうにかなりました。

飲み会というものがどういうものか知らないのかもしれないですが、どれも想定の範囲であるし彼も「ごめんね、本当にありがとう」、翌日も「昨日はありがとうね」と言ってくれています。それで何がだめなのかわかりません。

次の日休みであって、あなたから言い出したことですからね。

「親の車をそういうことには使えないな」と判断しなかったのは質問者さんです。

>少なくとも5人中4人が私より年上でしたし、みんな初対面。
また近い距離を迎えに行った訳ではないので、1人くらいそういう
素振りをしてくれてもいいんじゃないかと思いました・・・・。

厳しいこと言いますが、あつかましいです。
こういう考えになるのなら、始めから行かなければよかったのではないでしょうか。

今度からはそこまで想定した上で動きましょう。
    • 0

あなたは全然悪くないですけど、ただ相手の方たちが、あなたが思った通りの反応を示さなかったから不満なんでしょうね。

この文章を見ればあなたが頑張った事は良く分かります。でも自分がいろいろ苦労してしてあげても感謝の言葉が無かったりなんてことは良くあります。まして酔っ払い相手ならなおさらです。あんまり反応を期待しない方が良かったですね。

今回の事で、あなたが逆の立場だったら、彼の同僚たちのような事はしないで迎えに来てくれた人に感謝し、お礼の一つでもしてあげればいいんです。反面教師ですよ。

あなたはせっかく頑張ったのに不満をタラタラ言っていたら、あなたの株が下がってしまいます。
彼は社会人なんだし、寝不足で次の日辛いのは自業自得だし、体調管理は自分でしなくてはいけません。
甘やかしてはダメですよ。
    • 0

朝の4時過ぎまでかかって送り迎えするのはサービスのし過ぎです。

それでイライラするというのなら、最初からサービスしない方がましと思います。
    • 0

全然悪くないですよ!

むしろ誉めてあげたいくらいです。

30分連絡が無かった…事はちゃんと怒りましょう

でも、他の事は「彼を迎えに行く!」と決めたのは自分なんだから

彼の「ごめんね。本当にありがとう」の言葉だけで許してあげてください。

>誰もありがとうとお金を渡してこなかったな

普通はあんまりやらないよね!
私なら違う形でお返しをしますよ!

店長の立場なら「サービスするから店に連れてこいよ!」とか言いますね!(何の店かわからないけど…)

他の仲間の立場なら、「貴女に…」って何かプレゼントとか?どこかに行ったお土産とか…?

そんな事よりも、冷たくするのも程々にね!
男女の関係なんて簡単に壊れちゃいますから…
    • 0

あの--私は相談者さんの方にイライラしました(すみません

はっきり書くのできついこと言いますけど、客観的に大人が読んだらあなたの事をどう思うか書いた方が良いと思うので、書きますね

まず、なぜ 終電の時間になっても連絡がないと、

>悪い予感がぐるぐる

なのですか?
悪い予感ってなんですか?

>私も次の日学校がない日だったので「迎えに行こうか?」と言いました。

だったら、彼から頼んできたわけじゃないのだから、あなたが自分でしたい事をしただけですよね
それのどこが「悪い予感」に当たるのでしょう??
いやならしなければそれで良いでしょう。彼だって頼んでないのですから。

>電話しても出ず、メールも返信なし。私は眠いし待ってる身になれ!と

ならば、寝てしまえばよいのです
電話してこない方が悪いんですから。

>最後彼が1人になったときに「ごめんね。本当にありがとう」と言われましたが
眠いしイライラしていたので冷たく接していました。
>眠いのは私もなんですけど・・・。

おかしいですね。彼が飲み会に行くなら放っておけば良いし電話する必要もなければ迎えに行く必要もない。
あなたから言い出しておいて、思い通りにならないからイライラしているのでしょう。

あなたは彼をなぜ迎えに行ったのでしょう。

好きな彼の顔を見たいから、彼に感謝されたいから、彼の友達にも感謝されたいから。ではないですか?
それは全部あなたのエゴであって誰もあなたにそれを期待してはいないしみんな酔っている。
でも酔ってて何が悪いのでしょう?飲み会なんですから。

>彼を家まで送って帰宅中には車がお酒臭かったので
>窓を全開にして走りました。寒い・・・
>また親の車なのでガソリンを入れていこうと思いましたがその時間には

って、そのくらい迎えに行く前に予測できないのですか?
終電まで飲んでるんだからお酒臭いのは当然でしょう

深夜にスタンドが開いてないのだって「迎えに行こうか?」と言う前にその辺考えてから言わないですか普通?

>誰もありがとうとお金を渡してこなかったな

そりゃそでしょう。あなたが好きで

>「同じ方面に帰る人なら乗せるよ」と言いました

なんですからね。どこの誰があなたに
「深夜だけど親の車で迎えに来てくれ。友達も全員送ってって。
女の子も全員かわいいカッコしてるし全員酒臭いし、無料でね。
礼も特に言わないから」

と言ったのですか?

あなたは何でも自分の思惑通りに行かないといちいちイライラするんでしょうか。
自分の事しか考えてないと思います。

彼が好きで、本当に彼の役に立ちたいと思ってやったのなら、
無料だろうが酒臭かろうが「ありがとう」って言ってくれただけで幸せなはずでしょう。

あなたは、「こんな深夜にやってきてくれて、みんなを送ってくれて、最高の彼女だ」
と彼にみんなの前でほめられ、みんなにも「ありがとう!!」と感謝されてお金をもらいたかった、ということでしょう。

あなたの行為は無償ではなく、有償です。

>結局帰宅したのは4時過ぎ・・・げんなりです。

へんなの。
車出す時点でそんなの計算できますよね。

>次の日学校がない日だったので

と書いてるんだから、朝方になってもかまわない、と言う意味かと思ったら、違うのですね。

あなたがここで訴えてるのは「こんなにしてるのに、見返りがない」と言う不満です。

勝手に彼に関わりたくて車出すって言い出して、
酒臭いだのガソリン入れられないだのお金ももらえないだの言い、
彼に礼を言われても足りなくて怒っている。
なんなんでしょうか。わがまますぎて、びっくりしました。

あなたはここで書いてある事の全てを自分がしたくてしただけで、周りの誰もそれを頼んでないんです。
自分で決めてやった事の結果は自分で受け止めるしかありません。
何でも人のせいにするから苦しいんです

でも、まあまだ21歳なら子供だからしようがない気もしてきましたが...。

とりあえず周りの人に色々な見返りを期待する癖は直した方が幸せになれると思います。

まずは、飲み会のときくらい彼に連絡させたり連絡するのはやめた方が良いと思います。
    • 0

社会人が、学生にお迎えにきてもらい、

お礼の一つもできないなんて・・・

情けないと言うか、甘えん坊さんたちだわ・・・

店長が「眠いとこありがとね」といって、タクシー代数千円渡すのが普通でしょ。

その中に溶け込んでいる彼氏
人生を委ねて大丈夫か?

まぁ、質問者さまがしっかり者なので、バランスは取れると思うが・・・
苦労するよな・・・
    • 0

偉い~~!気づかいやさんですね。

私だったら、12時過ぎた時点で、寝ちゃうメールしてサッサと寝ちゃうわ。^^;

「迎えにくるって言ったのはciel-chan(さん)だろ?俺は一度断ったぞ」

と逆切れされない事を願います。

>寝て起きてもイライラが収まらず。
>彼からお昼に電話があり「昨日はありがとね」と言われましたが
>冷たく接してなんだか喧嘩っぽい感じになってしまいました。

今度、謝ってきたら…、もしくは、ciel-chanさんからメールででも、
ココに書いたような不満を言っちゃったらどうですか?

「私はこうこうこういう事で怒っている!」ってことを言わないと、
彼、何に対して怒っているのか分からないかもしれませんよ。^^;

& 謝る以外これ以上どうしたらいいのか分からないと思うし、
ciel-chanさんの気持ちが分かってからの彼の「ごめん」の言葉を聞けば、
イライラもおさまるかもしれませんから。。
    • 0

酔っ払いにシラフで関わるのは損だと勉強になりましたね。

次回からは止めましょう。親切して疲れてイライラしてね~。かわいそうに…。彼に文句言って何か買ってもらえば!!タクシーに払ったと思って何か買わせろ!!そしたら、少しはサッパリ出来るかも?
    • 0

>私・・・・・・・・・・・・悪くないですよね?

人が良すぎますね。
なぜイライラしているのか彼に伝わっていないと思います。

相手が眠いんじゃないだろうか?とか
思いやりがありません。
おそらく貴方に甘えているからじゃないでしょうか?
失礼ながら、貴方は彼の親御さんみたいに感じました。
    • 0