相談というか愚痴になってしまって申し訳なんですが・・・・><

私21歳学生。彼26歳社会人(ダブルワークをしている)です。




昨日~今日の出来事なんですが
彼のダブルワーク先の店長が転勤するということで
バイト先のメンバーと飲み会がありました。


彼は電車で行ったのですが、帰る時に連絡すると言っていました。
ですが終電の時間になっても連絡がなく(田舎なので12時ちょっと前が終電です)
なのでまだ飲んでるのかな・・・次の日仕事なのに・・・
と悪い予感がぐるぐる・・・・。

そしたら予感的中!12時過ぎに「終電逃した!」とメールが来ました。
私が折り返し電話したところ
完全につかまってしまって出られないみたいです。

また彼の家方面に帰る人達が残っているのでみんなで
タクシーを使って帰ろうと思うと言っていました。

ですが彼も雰囲気で迎えに来てほしい感じがありましたし
車で45分くらいの距離なので、タクシー代がすごくかかる><
私も次の日学校がない日だったので「迎えに行こうか?」と言いました。

彼は「でも俺一人で抜ける訳にはいかないから」と言ったので
「同じ方面に帰る人なら乗せるよ」と言いました。
彼「わかった。聞いてみる」
私「早くしてね。眠くなっちゃうから」
彼「5分後に電話する」

そして30分経過・・・・・

電話しても出ず、メールも返信なし。私は眠いし待ってる身になれ!と
イライラしてました。
やっと彼から電話があり「同じ方面に帰る人が5人いる」と。
私は親の車を一緒に使っているのですが、普通車のため1人オーバー・・。
私はもう「男の人いるなら1人トランクで」と言いました。
彼は「男の人1人いるけどそれ店長だから!」と笑っていました。
後ろでも笑い声が・・・。

その時点で1時半過ぎ・・。
そこから車をとばして2時過ぎに到着しました(深夜だったため早く着きました)
眠気覚ましにお茶を買って待っていたら
彼のバイトのメンバー到着。
女の子が3人いたのですが、みんなおしゃれをしていて可愛い・・。
私はすっぴん、メガネ、ジャージ。自分の格好にハッとなり悲しくなりました。
酔っぱらってトランクにいる店長の「○○(←私の名前)好きー!!」という言葉に
「私もーー」と適当に返して
1人ずつ家まで送ってきました。

最後彼が1人になったときに「ごめんね。本当にありがとう」と言われましたが
眠いしイライラしていたので冷たく接していました。
「怒らないで。ごめんって」といわれ「うるさいから寝てていいよ」
と言ったら「ヤダ」といいつつすぐ就寝・・・。
眠いのは私もなんですけど・・・。

彼を家まで送って帰宅中には車がお酒臭かったので
窓を全開にして走りました。寒い・・・
また親の車なのでガソリンを入れていこうと思いましたがその時間には
何処も開いておらず。
そこでふと深夜に迎えにいって誰もありがとうとお金を渡してこなかったな
と思いました。別にお金がほしかった訳ではないですし、実際に渡されたら断りますが、
少なくとも5人中4人が私より年上でしたし、みんな初対面。
また近い距離を迎えに行った訳ではないので、1人くらいそういう
素振りをしてくれてもいいんじゃないかと思いました・・・・。


結局帰宅したのは4時過ぎ・・・げんなりです。
寝て起きてもイライラが収まらず。
彼からお昼に電話があり「昨日はありがとね」と言われましたが
冷たく接してなんだか喧嘩っぽい感じになってしまいました。

私・・・・・・・・・・・・悪くないですよね?><

カテ違いでしたら申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは、私は女です。



質問者さんは頑張りましたが、迎えに行くのは義務ではないですよね。”好意としてやって「あげた」のに”と何か求めるのはちょっとお門違いかなと思います。

おそらく、質問者さんが行かなくともどうにかなりました。

飲み会というものがどういうものか知らないのかもしれないですが、どれも想定の範囲であるし彼も「ごめんね、本当にありがとう」、翌日も「昨日はありがとうね」と言ってくれています。それで何がだめなのかわかりません。

次の日休みであって、あなたから言い出したことですからね。

「親の車をそういうことには使えないな」と判断しなかったのは質問者さんです。

>少なくとも5人中4人が私より年上でしたし、みんな初対面。
また近い距離を迎えに行った訳ではないので、1人くらいそういう
素振りをしてくれてもいいんじゃないかと思いました・・・・。

厳しいこと言いますが、あつかましいです。
こういう考えになるのなら、始めから行かなければよかったのではないでしょうか。


今度からはそこまで想定した上で動きましょう。
    • good
    • 0

あなたは全然悪くないですけど、ただ相手の方たちが、あなたが思った通りの反応を示さなかったから不満なんでしょうね。



この文章を見ればあなたが頑張った事は良く分かります。でも自分がいろいろ苦労してしてあげても感謝の言葉が無かったりなんてことは良くあります。まして酔っ払い相手ならなおさらです。あんまり反応を期待しない方が良かったですね。

今回の事で、あなたが逆の立場だったら、彼の同僚たちのような事はしないで迎えに来てくれた人に感謝し、お礼の一つでもしてあげればいいんです。反面教師ですよ。

あなたはせっかく頑張ったのに不満をタラタラ言っていたら、あなたの株が下がってしまいます。
彼は社会人なんだし、寝不足で次の日辛いのは自業自得だし、体調管理は自分でしなくてはいけません。
甘やかしてはダメですよ。
    • good
    • 0

 朝の4時過ぎまでかかって送り迎えするのはサービスのし過ぎです。


 それでイライラするというのなら、最初からサービスしない方がましと思います。
    • good
    • 0

全然悪くないですよ!


むしろ誉めてあげたいくらいです。


30分連絡が無かった…事はちゃんと怒りましょう


でも、他の事は「彼を迎えに行く!」と決めたのは自分なんだから

彼の「ごめんね。本当にありがとう」の言葉だけで許してあげてください。



>誰もありがとうとお金を渡してこなかったな

普通はあんまりやらないよね!
私なら違う形でお返しをしますよ!

店長の立場なら「サービスするから店に連れてこいよ!」とか言いますね!(何の店かわからないけど…)

他の仲間の立場なら、「貴女に…」って何かプレゼントとか?どこかに行ったお土産とか…?



そんな事よりも、冷たくするのも程々にね!
男女の関係なんて簡単に壊れちゃいますから…
    • good
    • 0

あの--私は相談者さんの方にイライラしました(すみません


はっきり書くのできついこと言いますけど、客観的に大人が読んだらあなたの事をどう思うか書いた方が良いと思うので、書きますね

まず、なぜ 終電の時間になっても連絡がないと、

>悪い予感がぐるぐる

なのですか?
悪い予感ってなんですか?

>私も次の日学校がない日だったので「迎えに行こうか?」と言いました。

だったら、彼から頼んできたわけじゃないのだから、あなたが自分でしたい事をしただけですよね
それのどこが「悪い予感」に当たるのでしょう??
いやならしなければそれで良いでしょう。彼だって頼んでないのですから。


>電話しても出ず、メールも返信なし。私は眠いし待ってる身になれ!と

ならば、寝てしまえばよいのです
電話してこない方が悪いんですから。


>最後彼が1人になったときに「ごめんね。本当にありがとう」と言われましたが
眠いしイライラしていたので冷たく接していました。
>眠いのは私もなんですけど・・・。

おかしいですね。彼が飲み会に行くなら放っておけば良いし電話する必要もなければ迎えに行く必要もない。
あなたから言い出しておいて、思い通りにならないからイライラしているのでしょう。

あなたは彼をなぜ迎えに行ったのでしょう。

好きな彼の顔を見たいから、彼に感謝されたいから、彼の友達にも感謝されたいから。ではないですか?
それは全部あなたのエゴであって誰もあなたにそれを期待してはいないしみんな酔っている。
でも酔ってて何が悪いのでしょう?飲み会なんですから。

>彼を家まで送って帰宅中には車がお酒臭かったので
>窓を全開にして走りました。寒い・・・
>また親の車なのでガソリンを入れていこうと思いましたがその時間には

って、そのくらい迎えに行く前に予測できないのですか?
終電まで飲んでるんだからお酒臭いのは当然でしょう

深夜にスタンドが開いてないのだって「迎えに行こうか?」と言う前にその辺考えてから言わないですか普通?

>誰もありがとうとお金を渡してこなかったな

そりゃそでしょう。あなたが好きで

>「同じ方面に帰る人なら乗せるよ」と言いました

なんですからね。どこの誰があなたに
「深夜だけど親の車で迎えに来てくれ。友達も全員送ってって。
女の子も全員かわいいカッコしてるし全員酒臭いし、無料でね。
礼も特に言わないから」

と言ったのですか?

あなたは何でも自分の思惑通りに行かないといちいちイライラするんでしょうか。
自分の事しか考えてないと思います。

彼が好きで、本当に彼の役に立ちたいと思ってやったのなら、
無料だろうが酒臭かろうが「ありがとう」って言ってくれただけで幸せなはずでしょう。

あなたは、「こんな深夜にやってきてくれて、みんなを送ってくれて、最高の彼女だ」
と彼にみんなの前でほめられ、みんなにも「ありがとう!!」と感謝されてお金をもらいたかった、ということでしょう。

あなたの行為は無償ではなく、有償です。

>結局帰宅したのは4時過ぎ・・・げんなりです。

へんなの。
車出す時点でそんなの計算できますよね。

>次の日学校がない日だったので

と書いてるんだから、朝方になってもかまわない、と言う意味かと思ったら、違うのですね。

あなたがここで訴えてるのは「こんなにしてるのに、見返りがない」と言う不満です。

勝手に彼に関わりたくて車出すって言い出して、
酒臭いだのガソリン入れられないだのお金ももらえないだの言い、
彼に礼を言われても足りなくて怒っている。
なんなんでしょうか。わがまますぎて、びっくりしました。

あなたはここで書いてある事の全てを自分がしたくてしただけで、周りの誰もそれを頼んでないんです。
自分で決めてやった事の結果は自分で受け止めるしかありません。
何でも人のせいにするから苦しいんです

でも、まあまだ21歳なら子供だからしようがない気もしてきましたが...。

とりあえず周りの人に色々な見返りを期待する癖は直した方が幸せになれると思います。

まずは、飲み会のときくらい彼に連絡させたり連絡するのはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

社会人が、学生にお迎えにきてもらい、


お礼の一つもできないなんて・・・

情けないと言うか、甘えん坊さんたちだわ・・・

店長が「眠いとこありがとね」といって、タクシー代数千円渡すのが普通でしょ。

その中に溶け込んでいる彼氏
人生を委ねて大丈夫か?

まぁ、質問者さまがしっかり者なので、バランスは取れると思うが・・・
苦労するよな・・・
    • good
    • 0

偉い~~!気づかいやさんですね。


私だったら、12時過ぎた時点で、寝ちゃうメールしてサッサと寝ちゃうわ。^^;

「迎えにくるって言ったのはciel-chan(さん)だろ?俺は一度断ったぞ」

と逆切れされない事を願います。

>寝て起きてもイライラが収まらず。
>彼からお昼に電話があり「昨日はありがとね」と言われましたが
>冷たく接してなんだか喧嘩っぽい感じになってしまいました。

今度、謝ってきたら…、もしくは、ciel-chanさんからメールででも、
ココに書いたような不満を言っちゃったらどうですか?

「私はこうこうこういう事で怒っている!」ってことを言わないと、
彼、何に対して怒っているのか分からないかもしれませんよ。^^;

& 謝る以外これ以上どうしたらいいのか分からないと思うし、
ciel-chanさんの気持ちが分かってからの彼の「ごめん」の言葉を聞けば、
イライラもおさまるかもしれませんから。。
    • good
    • 0

酔っ払いにシラフで関わるのは損だと勉強になりましたね。

次回からは止めましょう。親切して疲れてイライラしてね~。かわいそうに…。彼に文句言って何か買ってもらえば!!タクシーに払ったと思って何か買わせろ!!そしたら、少しはサッパリ出来るかも?
    • good
    • 0

>私・・・・・・・・・・・・悪くないですよね?


人が良すぎますね。
なぜイライラしているのか彼に伝わっていないと思います。

相手が眠いんじゃないだろうか?とか
思いやりがありません。
おそらく貴方に甘えているからじゃないでしょうか?
失礼ながら、貴方は彼の親御さんみたいに感じました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q頑張ってみました><でも、返事っていつ??《長いです><》

年末に、好きな人を映画に誘って、okをもらったので二人で遊びました。これで会うのは3回目です。二回目の時まではまだ別にそこまで好き~とか思ってなかったんですけど、二回目に遊んだ後、何日か後に知り合った男の人に、好きって言われて初めて、私、この人じゃなくてあの人のこと好きなんだなぁって思ったんです。それで、三回目に会った時に思い切って告白しました!!
告白したとき、ずっと楽しく話してた彼がびっくりしたような顔で私に振り返って、“え?も、もう一回言って”って言われたのでもう一回ちゃんと言ったんです。そしたら“考えさせて”といわれました。
これってどういう意味かなぁ~とか思ってたんですけど、私は返事が来ないのがどうしても嫌だったんで(結果はどうあれ・・・>◇<)控えめに(?)『そのまんまにしないでね』と、帰り際に彼に言うと、『うん』とうなずいていました。4日たった今日、まだ返事がきません。私はもうなんだか気が抜けたようで、なんにもやる気が起きなくて、『もしかして彼、告白されたこと忘れのかなぁ、やっぱ何にも連絡来ないのかなぁ・・』と思ってしまいます。
告白されて忘れるなんてあるんでしょうか。後、考えさせてって言う返事って、なんだか微妙でそれってゴメンって言うのを延長させてるのかな~って思っちゃうんですが、どうなんでしょうか・・。
あ、でも『あけましておめでとうございます。今年もよろしくね☆☆』って昨日送りました。でも、返事は着ませんでした。これはまだ彼の中で結果が出てないのかなとも思ったんですけど、いつになったら返事は来るんでしょうか・・
そして、もしずっと来なかったら私からメールor電話してもいいんですかね?こんなことするとちょっとウザイかなぁなんて思っちゃうんですが、みなさんならどうしますか?
いろんな意見聞かせてください><

年末に、好きな人を映画に誘って、okをもらったので二人で遊びました。これで会うのは3回目です。二回目の時まではまだ別にそこまで好き~とか思ってなかったんですけど、二回目に遊んだ後、何日か後に知り合った男の人に、好きって言われて初めて、私、この人じゃなくてあの人のこと好きなんだなぁって思ったんです。それで、三回目に会った時に思い切って告白しました!!
告白したとき、ずっと楽しく話してた彼がびっくりしたような顔で私に振り返って、“え?も、もう一回言って”って言われたのでもう一回ちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

告白というものは、もちろん告白‘する側’は一大決心してタイヘンだと思いますが、その気持ちを受けた告白‘された側’も悩むものだと思います。

彼にとっては、思ってもみなかったことなのかもしれません。一緒に映画に行くので好意はあったにしろ、告白までされるとは思わなかったでしょうから。
また告白の返事をあなたが待っている状態ですから、結果を出さなくちゃと、考えているのだと思いますよ。
OKといって彼氏彼女として付き合うのも早いと思ったり、ダメといってあなたとの関係を崩すのもイヤだと思えば、悩んでしまうのではないでしょうか?

おめでとうメールにも返事が来なかったのは、そういう逡巡の表れのようにも思えます。

あと悪い方向で考えてしまうのなら・・・・
恋に手馴れていたり、また逆に優柔不断な彼であるなら、連絡をとらずに距離を置き、自然消滅を狙う場合もあるでしょう。

彼がどうあなたを思っているのか?というのは、コレまでの経緯や二人きりでの彼の態度ほかがわからないのでなんともいえません。
ただこのままでは、あなたも納得はできないでしょうね。

まずはもやもやしてしまうのであれば、電話なりメールなりで連絡をとり、また会うのが良いと思います。
できれば電話で話し、スルーされたらメールでですね。
また内容も告白のことは気にしないで、遊びに行こう的なものにすれば、相手も負担を感じないと思います。

「この前わたしが告白しちゃって、追い詰めるみたいになっちゃってゴメンネ。で、それはおいておいて、面白い映画があるんだけど一緒にみにいかない?」と言う感じで^^;
答えをもらいたいあなたはわかりますが、そこをあえて黙って一緒に遊ぼうと誘ってみるのはどうでしょうか?ということです。
あなたの好意は知られているのですから、答えを求めないでアプローチしてみるという・・。その姿に彼が好意をもてば、自然と良い形になると思うのですが・・・どうでしょうか?^^;

まずは相手に負担を感じさせないよう、会う段取りをとってみること。
そこで答えをこちらから求めず、彼が自発的に話すよう、もって行くこと。
このあたりを念頭において、アプローチしてみたらどうでしょうか?

告白というものは、もちろん告白‘する側’は一大決心してタイヘンだと思いますが、その気持ちを受けた告白‘された側’も悩むものだと思います。

彼にとっては、思ってもみなかったことなのかもしれません。一緒に映画に行くので好意はあったにしろ、告白までされるとは思わなかったでしょうから。
また告白の返事をあなたが待っている状態ですから、結果を出さなくちゃと、考えているのだと思いますよ。
OKといって彼氏彼女として付き合うのも早いと思ったり、ダメといってあなたとの関係を崩すのもイヤだと思...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q学生で付き合うの意味教えてください><

この前、告白されたので。

思い切って『OK』を出したんですが

OKを出した=付き合うってことで

大人なら結婚とか考えるかもしれませんが。

僕まだ、学生なので

学生の付き合う意味を教えてくださいお願いします。(人'д`o)

やっぱり、一緒に遊びに行くとか

手をつなぐとかなんでしょうか??

回答待ってます

END

Aベストアンサー

こんにちは、女性です。

結婚を想像できない段階であれば、結婚に向けての人生勉強と考えて差し支えないと思います。

異性というだけでも全く違うところがありますし、その中でも様々な人格や性格を持っている人がいます。

その中で、質問者様ご自身に合う人はどんな人なのか、またはその相手とお付き合いすることを通して質問者様はどういう人柄であるのか(たとえば、喧嘩した時に冷静でいられるタイプ?それともカッとなりやすいタイプ?などなど)も発見できたりします。

学生時代に知り合ってそのままお付き合いを続けてご結婚されたカップルもおられますし(うちの兄がそうでした!)、若いころは恋愛を重ねて異性とは何か、自身の幸せとは何かを冷静に見つめられるようになってから結婚に至る方もおられますし、それは人それぞれだと思います。

自分のことをよくしらないと、相手のことなんてわかりゃしませんから、ひとまず質問者様ご自身の幸せとは何かをお付き合いすることによって探されると良いのでは、と思いますよ!

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q恋愛相談です><

こんにちは。
私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。 
その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。

私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。
体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。
「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。

でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。
友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。
その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。
でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。
その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。
友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。

みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか?
噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。 
でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。
可能性があるんだったら告白しようと思います!

長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。
ぜひ回答をよろしくお願いします。

こんにちは。
私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。 
その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。

私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。
体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。
「もしか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

>みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか?

可能性が「ある」か「ない」かって事だと「ある」という回答になりますよ。
でもお付き合い出来る「確率」って事だと質問文だけでは分かりません。

でも大人の私は思うんですよ。
何故(殆ど)話した事の無い男性に「告白」なのだろう?と・・・
仲良くなってお互いを知って理解して行くっていう過程が何故抜けてしまうのでしょう。
彼に話しかけて二人の距離を少し縮めて仲良くなる事が先決でしょう?って思います。
ありきたりの使い古されたフレーズですが「先ずはお友達から」って大切だと思います。

質問者様が「好き」だから「告白」を相手の彼に押し付けてしまうと
彼も戸惑ってしまいませんか。
殆どお話もした事ない質問者様から「いきなり」告白されても。

彼だって質問者様の事を意識しているのでしょう。
付き合っていると噂が流れれば意識しない方がどうかと思います。
そんな彼は質問者様の事を「もっと知りたい」と思っているかもしれません。

男女のお付き合いを大切に考えるのであれば「告白してお付き合いしてから」
お互いを知って行くのではなく、「お互いを知って理解しあってから」お付き合い
して行く方が良いと思います。

なんだか説教くさくなってしまい質問者様の気持ちに水をさす様な回答で申し訳ないです。

質問文を読んだ限りでは中学3年生にしてはしっかりした女性だと思います。
だから余計に彼への気持ちをもっと大切に育んで行って欲しいな、と思いました。

【お互い】の気持ちが大切ですからね♪

こんにちは。

男性です。

>みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか?

可能性が「ある」か「ない」かって事だと「ある」という回答になりますよ。
でもお付き合い出来る「確率」って事だと質問文だけでは分かりません。

でも大人の私は思うんですよ。
何故(殆ど)話した事の無い男性に「告白」なのだろう?と・・・
仲良くなってお互いを知って理解して行くっていう過程が何故抜けてしまうのでしょう。
彼に話しかけて二人の距離を少し縮めて仲良くなる事が先決でしょう?って思いま...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q好きな彼と食事に行きます。相談のってください><

こんばんは。遅くに失礼します。

私(20)には、2月くらいから気になっていて、今とても好きな彼がいます。一度二人で映画を見に行きました。そして、来週またお食事に誘いました。
彼(21)は、女の子と話すよりも男友達と遊んでいる方が好きなようで、いつも男の友達と楽しそうに話しているタイプです。過去の恋愛については話したことがないので分かりませんが、恋愛については堅いというか真面目なイメージがあります。
彼と私は同級生で、同じ教室で講義や実習を受けます。(ほぼ講義中や実習中は話はしません。)彼は浪人しているみたいです。
そんな彼と食事に行くことになりました。前回遊んだときも私から誘ったのですが、彼は奢ってくれました。(後日お礼しました☆)そのとき、「いいよ~」って言ったけど彼はごちそうしてくれました。今回も、彼はお金を出してくれるような気がします。私から誘っているのに、お金を出してもらっていいのでしょうか。私は今までの彼氏が年下だったせいもあり、奢られることに慣れていません。なので、すごく悪いなーと思ってしまいます。友達に話すと、「奢ってくれるっていう時は出してもらった方がいいんじゃない」とアドバイスされます。
 スムーズにごちそうしてもらうってどんな感じなのでしょう。。

考えすぎだよっておっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、何かありましたら教えてください。

 また、(長くなりすみません><)彼は、誰にでも優しいタイプなので、私に好意を持ってくれているのか分かりません。でも、来週想いを伝えたいと思っています。そんな時って、その場の雰囲気で言うモノなのでしょうか・・。今までの彼氏は、付き合おうっていう言葉なしで両思いだった感じなので、とまどっています。

乱文失礼しました。どなたかご回答お願いします。

こんばんは。遅くに失礼します。

私(20)には、2月くらいから気になっていて、今とても好きな彼がいます。一度二人で映画を見に行きました。そして、来週またお食事に誘いました。
彼(21)は、女の子と話すよりも男友達と遊んでいる方が好きなようで、いつも男の友達と楽しそうに話しているタイプです。過去の恋愛については話したことがないので分かりませんが、恋愛については堅いというか真面目なイメージがあります。
彼と私は同級生で、同じ教室で講義や実習を受けます。(ほぼ講義中や実習中は話はしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
itigo12345さんの気持ちはよくわかりますよ。
私も母に同じような事を言われているせいか奢ってもらうことが苦手なんですよね。
それはたとえ年上の人にでも奢ってもらうのはちょっとっと思ってしまいます。
私の母曰く、取りあえず割り勘でといってみる。
それでもレジでは男性に支払いをしてもらう。(レジで割り勘で・・・などをしてしまうと男性のプライドがあると思うので)
お店を出てから割り勘分を渡しましょう!(この時、ポチ袋(お年玉袋)なんかあるといいですよ。
もし受け取ってもらえない時には、あまり押し問答せぞ「ごちそうさまです、次のときは私に奢らせてくださいね。」とか「この後のお茶、(お酒)は私に奢らせてください」ってちょっと安めでも払わせてもらうとか・・。
「あんまり奢ってもらいすぎると申し訳なくなって、もう一緒におでかけでしずらくなってしまうので」なんて言うのもいいと思いますよ。

よく女性なんだから奢ってもらって当然!って人がいますが・・ちょっと下品な気がしますよ。
なのでitigo12345さんくらいの気持ちがちょうどいいと思いますよ。

こんばんは。
itigo12345さんの気持ちはよくわかりますよ。
私も母に同じような事を言われているせいか奢ってもらうことが苦手なんですよね。
それはたとえ年上の人にでも奢ってもらうのはちょっとっと思ってしまいます。
私の母曰く、取りあえず割り勘でといってみる。
それでもレジでは男性に支払いをしてもらう。(レジで割り勘で・・・などをしてしまうと男性のプライドがあると思うので)
お店を出てから割り勘分を渡しましょう!(この時、ポチ袋(お年玉袋)なんかあるといいですよ。
もし受け取っ...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q英語でお願いします>_<‼︎ でも、付き合ってないわ! 私達はどんな関係なの? お願いします>_

英語でお願いします>_<‼︎

でも、付き合ってないわ!
私達はどんな関係なの?

お願いします>_<‼︎

それと、datingとIn a relationshipの使い方をお願いします>_<

Aベストアンサー

Our relationship is not intimate. How would you describe our relationship.
"intimate" の意味はgoogle画像検索で確認してください。


人気Q&Aランキング