プロが教えるわが家の防犯対策術!

春夏秋冬寝る時の服装を教えてください。できれば性別と年齢(○○代までで結構です)を書いていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

春:長袖のTシャツにユニクロのルームウェアの下(長ズボン。

ただしフリースではない)
夏:半袖Tシャツに薄い綿の長ズボン(古いパジャマの下)
秋:春と同じ。
冬:ユニクロのマイクロフリース上下。上は綿の長袖シャツ(通称ババシャツ)も着ます。

夏でも長ズボンなのは、クーラー設定29度の部屋でも、半パンだと意外に冷えて体調を崩すからです。人前にそのままで出てもギリギリOKという服装です。
以上、30代女でした。
    • 0

夏はハーフパンツにTシャツ、冬は長パンに長Tです。

結構お風呂出てからもスーパーやコンビニ行ったりするもんで、ハウスウエアっぽい服装ですね。
軽く羽織れば近場の外出はOKなんで。

40代 女性です
    • 0

普通の夏用と冬用のパジャマです。

ジャージとかで寝たりしたときも有りましたが肌触りが嫌でパジャマです。
十代です。
    • 0

阪神大震災以来、パジャマやネグリジェ等の寝巻きを着なくなりました。

冬は、フリース素材のルームウェア

春秋は、長袖長パンツのスェット又はTシャツ地のルームウェア

夏は、半袖ロンTに5分又は7分丈パンツ

その上にガウンやシャケット等を羽織れば、火事や地震など緊急の際に直ぐに外に出られる様な格好です。

女・40代です。
    • 0

私はもっぱら、ユニクロのルームウェアとして売られている、上下のセットを着用しています。

真夏以外は長袖で、上に掛ける布団やケットで調整しているので、同じものを何セットかを着まわしています。

真夏の時期のパジャマは、外に着ては出られないぐらいくたびれた、主人のTシャツとジャージの素材の7分ぐらいの長さのパンツで過ごします。

30代・女です。
    • 0
    • 0