通勤中に知らない男性から手紙を渡されました。
内容は
・私が好みのタイプである
・ストーカーと思われたくなくて声をかけられなかった
・メールが欲しい
という内容で、メールアドレスと電話番号が書いてありました。
名前も書いてあるのですが、達筆なのか字が汚いのか、全然読めませんでした。

どうしたものかと思いましたが、【http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1574991.html】のご意見を参考に突然過ぎて考えられない。ごめんなさい。といった内容でやんわりお断りのメールを送りました。
携帯からではなくPCからです。

手紙ではとても丁寧な印象でしたし、お名前や連絡先も書いてありましたので、無視するのも失礼と思いお返事しました。
ただ、お返事した後、相手の方から「一度会って、食事でもしながら自分を知ってほしい」という内容のメールが返ってきました。
最初の印象とは違い随分馴れ馴れしい感じで「有難うお疲れ様」なんて書いてあり、正直「あれ?」という感じです。

改めて断るべきでしょうか?
それとも、一度断ったのだしあとは無視してかまわないでしょうか?

手紙を渡されたのが通勤中(会社まであと数分というところ)でしたので、下手な対応をして付きまとわれたり、会社に迷惑がかかるのも困るし、自宅も近いので家まで来られても怖いので悩んでいます。

どなたかご助言頂けないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

これ以上の個人情報を相手に知らせないようにしてください。


可能であれば、丁重にお断りしたうえで、通勤手段を一時的に変えてみてください。
まともな人間なら諦めるはずです(「俺、嫌われちゃったかな?避けられちゃったかな?」って)。
それでも近づいてくる、自宅周辺に出没してくるようなら、最後通告をした上で警察へ相談です。

※最後通告
→ピシャリと切れ!!という意味ではなく、困っているという事をアピールして、あくまでこれ以上近づかないよう、諦めてくれるように『お願い』するだけです。
嘘でも、「知人に相談したら『すぐ警察に!』って言われたけど、そこまでは私はしたくないから…。でも、これ以上私に関わるなら…」という感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
少し遠回りになりますが、道を変えて通勤することにします。

最後通告もあまり攻撃的じゃない方がいいのですね。
参考になりました。
最後通告や警察沙汰にならないことを祈るばかりです。

お礼日時:2011/04/12 23:19

そんな男はつけあがる。


「また返信がきたら警察に相談します」
と、メールを送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
皆様のご意見を参考になんとか対応してみます。
警察沙汰にならないのが一番ですし…。

お礼日時:2011/04/12 23:29

当然、無視するのが正解。


気になるのでしたら、証拠品をもって警察へ。
ストーカーに付きまとわれて困っていますと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
手紙は怖くて捨ててしまおうかとも思ったのですが、一応取っておいた方が良さそうですね…。(少し気味が悪いですが;)

改めてお返事はせず、通勤の道を帰る等の対策をしてみます。

お礼日時:2011/04/12 23:24

無視しましょう。

変に親しい態度を取ると、そこにつけこんできますよ。
明らかにストーカーに変わる可能性もあると思います。
最初の断りの返事があまりにもやさしかった?ので、これはいけるかもしれない。。と、勘違いしてるかもしれませんね。

>手紙を渡されたのが通勤中(会社まであと数分というところ)でしたので、下手な対応をして付きまとわれたり、会社に迷惑がかかるのも困るし、自宅も近いので家まで来られても怖いので悩んでいます。

もし、そういうことをされたなら警察や会社の同僚の男性に助けを求めましょう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
攻撃的でもやんわりすぎてもいけないお断り方法となるとなかなか難しいものですね;

これ以上大事にならない事を祈るばかりです。
どうしていいかわからず不安だったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性から突然アドレスが書かれた手紙を渡されたら・・・

全く知らない人から突然アドレスが書かれた手紙を渡されたらどんな気持ちですか?嬉しいですか?ひきますか?

男性女性どちらからもご回答いただきたいです。
簡単な回答でいいのでお願いします!!
経験者さんなどいらしたらその時の率直なご感想など聞かせていただきたいです(><)

Aベストアンサー

No.2の者です。あなたがしようとしているんですね!
女性のあなたにそういう行動を起こさせる彼は、さぞや魅力的なんでしょうね。
どうしてもお近づきになりたいと・・・。

さっきはあなたがもらったのだと思ったので、辛口な意見で傷ついていたらゴメンなさいね。
男性がするのと女性がするのでは、同じ事でも全く受け取られ方が変わってきますよね。
少女漫画にある、憧れの人に「これ読んでください!!」と渡して走り去るような。

できればあなたの存在を覚えてもらってからの方がいいんじゃないですか?
名前とかは話さないとわかりませんけど、偶然居合わせて目があったら会釈とか。
それから渡すのであれば、メール返信は期待できると思います。
渡すならできれば、いきなり恋文ではなく、「話してみたいので」のような、もう少し軽めのものを。
いきなり好きか嫌いかを聞くようなものより、返信しやすいものの方が相手も気楽に返してくれるでしょうし。

焦って渡して逃げ帰る・・・そうなったらあなたの良さは伝わりません。
そこで終わってしまったら、必ず悔やみます。
現時点の目標は「アドレスを相手に知ってもらう」ではなく「あなたの存在を知ってもらう」が先だと思います。

No.2の者です。あなたがしようとしているんですね!
女性のあなたにそういう行動を起こさせる彼は、さぞや魅力的なんでしょうね。
どうしてもお近づきになりたいと・・・。

さっきはあなたがもらったのだと思ったので、辛口な意見で傷ついていたらゴメンなさいね。
男性がするのと女性がするのでは、同じ事でも全く受け取られ方が変わってきますよね。
少女漫画にある、憧れの人に「これ読んでください!!」と渡して走り去るような。

できればあなたの存在を覚えてもらってからの方がいいんじゃないで...続きを読む

Q知らない人から手紙をもらいました・・。

朝通勤途中に、突然見知らぬ男性から「読んで下さい」と言われ、手紙をもらいました。
内容は、「前から気になっていたのですが、友達になってくれませんか」というもので、メアドが書かれていました。
おそらく毎朝すれ違う人だと思うのですが、正直怖いです。こんな時代なので、返事ひとつするにもとても警戒してしまいます。
やはりきちんと返事を返すべきなのでしょうか?私としてはお断りしたいのですが、変に返事のメールを送って相手が逆上してしまったらどうしよう・・とか色々考えてしまいます。
あえて何も反応しないでいたほうがいいのでしょうか?
怖くて食欲も無くなってしまいました。こんな体験をした方、いらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

odoraさんこんにちは(^^

質問を拝見している限りは私には常識人な気もします。。。
通勤時間帯だから、お手紙だったって可能性もありますし、なにより時間を取らせませんから。

ですが、確かに「え?この人がストーカー!?」って思ってしまう人がストーカーだったりしますので、用心に越したことはないですね(^^;

私ならきっぱりとお断りのメールをします。
メールを入れないことで逆にまた声をかけられる可能性もありますし・・・。

上記の様に私は解釈しました、ご参考までに。
その人が常識人であるとお祈りします(^^

Q知らない人からの手紙に困っています。

お店が終わってかたずけていたら
レジのところに手紙が置いてありました。

一目ぼれしました
話したことあります
メールください
彼女になってください

と書いてあり、アドレスが書いてありました。

しかし誰が置いて行ったのか全くわかりません。
by知っている客 とは書いてありましたが
全く誰なのか見当がつきません。

こういう場合どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も独身の時に、車に手紙を挟まれた事があります。
名前も書かず、「電話下さい。」と携帯番号が書いてました。
気持ち悪いので無視したら、また挟まってて、「本気です、電話下さい、お願いします。」って書いてました。
更に無視したら、ドアノブの所に手紙をテープでベッタリ貼られていて、「無視しないで下さい。電話下さい。お願いします。」と書いてました。
必死な感じに、怖さを感じて、手紙を書きました。
「お気持ちは有り難いですが、アナタの電話番号よりもお名前を知りたかったです。残念ですが、もう手紙を貼らないで下さい。迷惑です。」と手紙を車に残しました。
謝罪と名前を書いて、再度貼って有りましたが、しばらく兄の車に乗って出勤した所、職場(メンズ衣料店)に不釣り合いな高校生がウロウロしていたので、「コイツか?」と思い、上司に声を掛けてもらうと出て行きました。
しばらく手紙攻撃(兄の車もバレた)、ウロウロ(ビンゴでした)も続きましたが、上司や売り場の人に助けられて、無視を続けた結果、諦めた様でした。
怖かったです。高校生とはいえ、高校生だからこそ、何かするかも、、と思って、しばらくトラウマになりました。

投稿者さんを脅かすつもりはありませんが、手紙の内容は相手の思い込みが感じられます。「知っている客」と称する時点で、「アナタも私を覚えている、分かっている」と思い込んでいる。
無視が一番だと思いますが、エスカレートするかも知れないし、アナタを物陰からじっと見ているかもしれない。
自衛するに越した事は無いと思います。
仲の良い友人や店長さんに、「変な手紙があった」と伝えておく位はしても良いと思いますよ。
後日、何等かのアプローチはあるかと思いますが、変な人なら助けを求められる様に、心の準備をしておくと良いと思います。

シャイなだけの人であれば良いですね。
杞憂であれば、スルーして下さい。

私も独身の時に、車に手紙を挟まれた事があります。
名前も書かず、「電話下さい。」と携帯番号が書いてました。
気持ち悪いので無視したら、また挟まってて、「本気です、電話下さい、お願いします。」って書いてました。
更に無視したら、ドアノブの所に手紙をテープでベッタリ貼られていて、「無視しないで下さい。電話下さい。お願いします。」と書いてました。
必死な感じに、怖さを感じて、手紙を書きました。
「お気持ちは有り難いですが、アナタの電話番号よりもお名前を知りたかったです。残念です...続きを読む

Q連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。
ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。

実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、
独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。

もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、
でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。

ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。
いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。

連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、
内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、
よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、

もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。

こんな質問ですが、
アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが...続きを読む

Aベストアンサー

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアクセス方法等)
 男に限った話ではないと思いますが、人それぞれ、
 メール不精な人、電話が苦手な人、いろいろいます。
 相手が連絡しやすいように選択の幅を持たせてあげることも大事だと思います。


(3) 負担軽減
 相手はsakura77swさんから予告なく連絡先を渡されるわけです。
 突然驚かせてすみませんという軽いお詫びと
 「よろしければ」連絡ください、
 という書き方が相手の負担を軽くすると思います。
 sakura77swさんの行動は勇気に値しますが、
 その勇気を受け取るも、受け取らないも相手が判断することです。
 (キツイ書き方ですみません。)
 相手に与える負担を軽くする心配りも大事だと思いますよ。

頑張ってください。
行動しないと結果は生まれませんから。
良い結果が出るといいですね。

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアク...続きを読む

Q【ご相談】通勤電車で気になる人に手紙を渡しました。

会社員、27歳、男です。
本当に情けない話ではありますが、相談にのって頂けませんでしょうか。

実は朝の通勤電車で一目惚れした女性がいて、
彼女が私のことを認識していたかどうかわかりませんでしたが、
先週の木曜日に電車を降りて乗り換える前の改札口で手紙を渡しました。

手紙の内容としては、
I朝のお忙しい中、また、突然の無礼申し訳ない、というお詫び
IIここ数ヶ月間同じ電車、車両に乗っていた
III素敵な方だと思っていた、あなたのファンみたいなものです
IVお見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(←これは本当に感謝しています)
V仕事の都合上、明日から通勤の時間帯が変わるため、もうお会いすることもないと思い、意を決して手紙を書いた
VIこの手紙は重く受け止めず、ファンレターと思って読んでもらいたいが、
  私の本音としてはお近づきになりたい
VIIよかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス)

「すみません、受け取ってもらえませんか」と言って渡したところ、
彼女は「えっ?(たぶん声がよく聞こえなかったのだと思われます)」と驚きながらも、
封筒から手紙を取り出してその場で読もうとしたので、
「後で読んでいただければ結構です」と言って、その場を足早に立ち去りました。

反省点としては、
(1)手紙を渡す前の事前の段階で、会釈をしたり簡単な会話をするなど、こちらの存在を認識させておくべきであった。
(2)名刺を手紙に添えておけば良かった。
(3)手紙を渡す際、緊張のあまり声がよく出なかったこと、おそらく顔がひきつっていた、こと
(4)結局手紙を読んだのか、読んでいないのか(あるいは捨てたのか)分からない、こと

手紙の内容についても、
(5)手紙を渡すこと自体が彼女の負担になり得る状況で、気を遣って書いたつもりだが、全体的に何を言いたいのか伝わっていないのではないか(本当にファンレターで終わっていないか、アプローチとしては内容的に弱い気がする)
(6)Vについては、手紙を渡すきっかけと、彼女がこちらを怖がって乗る電車を変えなくて良いように
  書いたつもりだが、逆にこれによって次の手を打てない(会えない)状況になってしまった。

当然、こんな馬鹿な駄目人間が書いた手紙ですので、返事など来るわけもありません。この方法自体確率が極めて低いことはよく分かっていますし、返事が来ない(現在日曜日)という状況で既に答えが出ているとは思います。これ以上、何かやると彼女を怖がらせてしまう可能性があることも良く分かっています。それを分かった上で、アプローチできる良い方法が何かあればご教示ください。

【補足情報】
*彼女は相当の美人であるため、過去にストーカー的な人がついてもおかしくない。
*名刺を入れれば多少は印象も変わるとは思うが、会社の名前を借りるのがなんとなく嫌だった(見当違い?)

会社員、27歳、男です。
本当に情けない話ではありますが、相談にのって頂けませんでしょうか。

実は朝の通勤電車で一目惚れした女性がいて、
彼女が私のことを認識していたかどうかわかりませんでしたが、
先週の木曜日に電車を降りて乗り換える前の改札口で手紙を渡しました。

手紙の内容としては、
I朝のお忙しい中、また、突然の無礼申し訳ない、というお詫び
IIここ数ヶ月間同じ電車、車両に乗っていた
III素敵な方だと思っていた、あなたのファンみたいなものです
IVお見かけするだけで、清清しい朝を迎え...続きを読む

Aベストアンサー

いや~情けない話ではありませんよ。
貴方は世の中の男性の鏡です。
一目惚れや好意を寄せる人に告白、ラブレターを
渡したいが勇気がなく・・・、渡せず、恋散る。
世の男性の大半がこういう結果に終わってしまいます。
現に私がそうです。
しかし、貴方は意を決して渡したわけですから、凄い勇気の
持ち主ですよ。
私から敬意を表します。
渡してからいろいろと考えてしまっているようですが、
どんな形であろうと、告白した後は悩むものです。
決してプラス思考にはなれません。
それが恋ですよ。
いいじゃありませんか、今まで想いを寄せてた人に自分の気持ちを
伝えることができたので、まずは第一関門突破ですよ。
これからとしては、携帯やメルアドを教えたわけですから、彼女からの
連絡待ちですよね。
しかし、知らない相手にメルアドや電話をすることは、ちょっと抵抗
がありますから、彼女からの連絡は皆無に等しいかと思います。
今想いを伝えましたから、今度彼女を見かけたときが勝負だと思ってください。
一応突然渡した手紙のことに謝罪して、内容を見ていただけたかを聞く。
そこから、お互いまだ何も知らないわけですから、友達として付き合って
くれないかを聞く。
それで、白黒はっきりすると思います。
結果はどうあれ、折角想いを伝えたわけですから、次のステップに行くために、
必ずや彼女を見かけたら、彼女の想いを聞くべきです。
貴方の勇気は、私だけでなく、この質問を読んだ人すべてに勇気を与えたと思います。
自分がとった行動を決して恥じず、誇りに思ってください。
どう転んでも、きっとこの勇気は貴方の成長の糧になりますからね。
良い結果がでることを心から願ってます。
もしうまくいったら報告してください。

いや~情けない話ではありませんよ。
貴方は世の中の男性の鏡です。
一目惚れや好意を寄せる人に告白、ラブレターを
渡したいが勇気がなく・・・、渡せず、恋散る。
世の男性の大半がこういう結果に終わってしまいます。
現に私がそうです。
しかし、貴方は意を決して渡したわけですから、凄い勇気の
持ち主ですよ。
私から敬意を表します。
渡してからいろいろと考えてしまっているようですが、
どんな形であろうと、告白した後は悩むものです。
決してプラス思考にはなれません。
それが恋ですよ。
いいじゃあり...続きを読む

Q手紙をもらったら嬉しいですか?それとも嫌ですか?

顔見知り程度で、いきなり手紙を渡したらどう思いますか?
私は好きになると、その人の事を意識しすぎて話かけたりすることができません。
なので、手紙を渡そうと思うのですが、男性から見て、いきなり手紙はきついですか?
手紙の内容は「急にごめんなさい。ちゃんと顔を見て話しかけきらないのでお手紙を書きました。よかったらお友達になって下さい」
こんな感じの内容です。
ちなみに私は♀です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

そんなネガティブにならないでください!
きっと昨日はなにか他の用事があったんですよ。
恋愛はポジティブに行ったほうが絶対うまくいくと思いますよ。

話しかけてみたこと、良かったじゃないですか!
一歩前進だと思います。

今回はちょっと微妙な会話になってしまったかもしれないけれど、それは自分の緊張が相手にも伝わっちゃったんじゃないかなぁ、って思います。それに相手の人だって話しかけられたりすることに慣れてないんじゃないかなぁ、と。

僕だって話しかけられたら最初はドギマギしちゃうと思います。それは話しかけられたことが嫌だとか、そういうことじゃなくて、ただ慣れてないだけなんです。

次に見かけたら、「いつも来てる人だ」と気づいた(あくまでさりげなく)様子を見せ、ちょっと会釈してみるとか、「こんにちは」と言ってみるとか、そういうちょっとしたところから始めてみてはどうでしょう?あせらないで、ゆっくりと。その会釈とか、あいさつとかを何回もつづけて、お互いに慣れてから、次のステップへ進めばいいんだと思います。様子を見ながら。

とにかく!話しかけられたことにひいちゃったわけじゃないと思いますよ。ポジティブに行きましょう。ポジティブに行くってのは、相手の気持ちを無視するってことじゃないです。ポジティブな人の方がより魅力的だと思うんです。

なんかまとまらなくてすみません。すごく応援してるんで頑張ってください。

こんにちは。

そんなネガティブにならないでください!
きっと昨日はなにか他の用事があったんですよ。
恋愛はポジティブに行ったほうが絶対うまくいくと思いますよ。

話しかけてみたこと、良かったじゃないですか!
一歩前進だと思います。

今回はちょっと微妙な会話になってしまったかもしれないけれど、それは自分の緊張が相手にも伝わっちゃったんじゃないかなぁ、って思います。それに相手の人だって話しかけられたりすることに慣れてないんじゃないかなぁ、と。

僕だって話しかけられたら最...続きを読む

Q一目惚れされたと手紙をもらいました。

私は百貨店の化粧品コーナーに勤務しています。

うちの百貨店は大きいところではないので
いつも混みごみしているようなことはあまりないのです。

昨日もいつも通り仕事をしていて、他のコーナーさんも
ほとんどお客様がいないような時に、私の売場に一人の男性が現れ
(とても小さな声だったので聞き取りにくかったのですが)
「あなたに一目惚れをしてどうしてもこの思いを伝えたくて手紙を書いてきました、受け取っていただけませんか?」

と手紙をおいていかれました。

中にはその方の素性は詳しく書いていなく下の名前と携帯アドレスが書いてあり、連絡をくださいということが書かれていました。

こんな経験は初めてなので、ドキドキもしたし疑ってもいます。

返事をしたいような、でもなんとなくしたくないような。
ただ、この人が純粋に勇気を振り絞ってきてくれたかもと思うと
まったく返事をしない、というのも失礼に当たるような気がして。

こんな時はどうするべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

20代女です。
手紙の内容などはっきりとわからないのでなんとも言えないのが現実ですが…でもすご~く勇気を振り絞って声をかけられたのだと思いますよ。メールの返事を返すぶんにはまったく問題がないと思います。ただし最近の世の中はいい人ばかりではないので、メールの内容には気をつけたほうがいいかとは思いますが…。

化粧品のメーカー勤務ということはおきれいな方なんでしょうね(*^_^*)

Q電話番号とアドレスを渡されたら連絡しますか?

社会人3年目の男です。職場に女性がいないので、外で恋人を探しています。

よく行く店に気に入った子がいまして、番号を渡そうと考えています。
しかし過去に番号を渡しても、何も連絡がなかったという経験があります。
その時は出会いを必要としていなかっただけなのか、連絡をすること自体に抵抗があったのか。未だにわかりません。
ある女性に聞いたら「番号渡したら、その女かけてきたよ」と話題にされてしまうのを恐れる人がいると聞きました。 

女性は番号とアドレスを渡されたら、気になる人であれば連絡をするのでしょうか?
それとも仲良くなりたい人がいる場合は、番号を聞くほうが無難なのでしょうか?
アルバイト先でお客さんに。いつも電車の同じ車両に乗り合わせている人。と色々なシチュエーションがあると思います。
男性の意見もお願いします。

Aベストアンサー

女性が連絡をくれないのは、彼氏がいたり、(まだ信頼関係が築けていないのに)連絡先を教えることに抵抗があったり、周囲に知られるのがイヤだったり、相手に興味がなかったり、忘れていたり、様々だと思います。

ただ、どんな理由であれ“女性側の理由”であって、返信がない場合は“仕方ない”と割り切るしかないと思います。

男から女性の連絡先を聞くのはスマートとは思えませんので、男から連絡先を渡すほうがいいですね。
で、連絡のない気まずさがあってもいいように、ほとんど関わり合いのない人 or 気まずさを気にしないでいてくれる程度の関係の人がいいと思います。

運がよければ返信はもらえますよ。
(恋愛に発展するかどうかは別問題ですが…)

Q知らない人から連絡先渡されたら連絡しますか?

状況、相手の性格にもよるかと思いますので、沢山のご意見が知りたいです。
私は女性ですが、男女ともの意見が知りたいです。

気になる人がいて連絡先を渡しましたが返事がきません。私は女性で、見た目はおとなしめな
感じです。

Aベストアンサー

うーん、それだけの状況なら実際わかりませんね。

相手はどういう人ですか?
おとなし目?それとも積極的な人?

おとなし目の人なら、連絡する勇気が持てず、踏み出せないでいるだけかも知りませんし。
積極的な人なら、考え中かも知れません。もしはっきりと答えが出せるなら、はっきりあなたに結論を告げるでしょうしね。

まあ、おとなし目の人なら、一ヶ月ぐらい気長に待ちましょう。それで連絡がなかったら、元々あなたと相手には縁が無かったってことでしょう。

それに、女性が勇気出して行動したのに、それに対して何も応えないなんて男として許せないです。
最低の部類に入るんじゃないですか?
なぜなら、別に異性でなくても、人の好意を無碍に扱うなんて、人として許せないですよね。
だから、連絡なければ、それだけ心の狭い人間だと思って、次の恋を探してください。

それにしても、あなたは、勇気出して一歩踏み出しましたね。すばらしい事だと思います。なかなか出来ないことですよ。この経験はあなたにとって、必ず近い将来役立ちます。
なぜなら、人の一生で一番難しいのが、勇気を出して、固定観念を捨てて、一歩踏み出すことなのですから。頑張った自分に対して、御褒美を忘れずにあげてくださいね。

うーん、それだけの状況なら実際わかりませんね。

相手はどういう人ですか?
おとなし目?それとも積極的な人?

おとなし目の人なら、連絡する勇気が持てず、踏み出せないでいるだけかも知りませんし。
積極的な人なら、考え中かも知れません。もしはっきりと答えが出せるなら、はっきりあなたに結論を告げるでしょうしね。

まあ、おとなし目の人なら、一ヶ月ぐらい気長に待ちましょう。それで連絡がなかったら、元々あなたと相手には縁が無かったってことでしょう。

それに、女性が勇気出して行動したのに、...続きを読む

Q知らない人からメアドを渡されました。返信するべき?

20歳女です。
先日、あるイベントのゴミ回収スタッフのバイトをしていた時、見知らぬ若い人に声をかけられました。
内容は普通の雑談で、仕事中のため、軽くあしらっていましたが、間隔をあけて、4、5回ぐらい話しかけられました。
その後、イベントの終了間際に、「よかったら」とメアドが書かれたメモを渡されました。突然のことだったので受け取ってしまいました。
このように、見知らぬ人にメアドを渡された場合、無視しても大丈夫でしょうか。
受け取ってしまったのに、メールを送らないのは失礼でしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらから教えたメアドにメールを送ってきたなら、返信したほうがよいと
思いますますが、本人も「よかったら」と書いてあるように、メアドを受け
取ったからといって、メールで返信しなくても失礼ではありません。
その気にならなかったら、放置でよいと思います。

どこかでまた会ったら、そのときあいさつすればよいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報