プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友達以上恋人未満の女性と喧嘩しました。

原因は僕の無神経なところにあったのですが、謝ったところ
彼女も今後も仲良くしたいと言ってくれ仲直りはしました。

しかし、彼女にメールをしても返信がありませんし、電話もでてもらえません…。

喧嘩する前は週に1回程度遊んだり、毎日連絡をとったりしてました。彼女はとてもサバサバしています。

どうすれば喧嘩する前のような関係に戻れるでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (6件)

水を飲みたくない馬は川に連れて行っても飲みません。

相手から連絡が来るのを待つしかないでしょう。貴方が相手を一人の女性ー人として尊敬の気持があれば、いずれ復縁できるでしょう。でも、喧嘩をしてしまった限り、以前の関係に戻ることは出来ず、その喧嘩の上に新しい関係を作るのです。
    • 0

49才、既婚男性です。

君が求めてる前の関係ってのは何かな?
君にとって、その女性が都合の良い存在である事かな。
まず、メールの返信が無かったり、電話に出てもらえないってのは、そういう事はその女性は求めてないって事だよね。
それが、君に対してのなんらかのアピールなのかどうかはわからないけどね。
仲良くしたいって言葉の意味が違うんじゃないかな。
君にとっては、それがいままでの関係を続けたいって意味なんだろうけど、その女性にとっては深く関わりたくないって意味かもしれないよ。
君は、友達以上の関係だと思ってたかもしれないけど、その女性はそういう関係だとは思ってなかったんじゃないかな?
お互いが必要な存在だとしたら、喧嘩なんかしても別れってのはこないんだよね。
相手の女性は、君と距離を取りたいって行動を見せてるよね。
だから、君が君の都合でその女性に連絡を取ろうとしても対応はしたくないって理解した方が良いよ。
あくまで、彼女さんは君の都合に合わせるような関係じゃないって事を表現してるような気がするよ。
だから、素直にそれを受け入れれば良いんだよ。
あくまで、恋人同士じゃないし、君の存在も今はその女性にとっては大した意味は無いって事じゃないかな?
相手の反応が見えないから、君は不安になってるよね。
直接会って、話さないと解消は出来ないと思う。
君は、いったいその女性とどうしたいの?
恋人になりたいなら、きちんと話して相手の気持ちを聞けばいいでしょう。
今までと同じ関係でいたいなら、そういう風に相手に話せば良いんだよ。
結論は、その女性が決める事だよね。
一方的に聞いても、その女性の本音は聞けないと思う。
あとは、メールや電話を無視したり、会ってくれなくなるだけかもしれないけどね。
原因が、君にあるなら、きちんと謝るべきでしょう。
謝っても、君の態度が変わらなければ、同じ事だし、無神経だと思われてもしょうがないよね。
気持ちが冷めちゃったら、無理に君に対応する気になんかならないんじゃないかな?
気が向いたら、その女性から連絡があるかもしれないよ。
そこで、会う機会が出来たら、お互いが楽しいと思えるような行動が取れれば、修復は可能だと思う。
しばらく、様子を見るしかないよ。
がんばってね。
    • 0

こんにちは。

彼女との関係は、あなたの人生において大きな喜びをもたらしてくれていたんですね!
彼女はさばさばした方とのこと。今後も仲よくしたいと言ってくれたのだから、言葉通りなのだと思いますよ。最近連絡がないのは単に忙しいのであって、深い意味はないのではないでしょうか?
あるいは少し時間をおいて自分の気持ちを整理しているのかもしれませんね。
でも、いずれにしても彼女のような性格の方は、嫌なら嫌というと思います。
ここはしばらく静観して、待ってみたらいかがですか?
    • 0

覆水盆に帰らず。

= Don't cry over spilled milk.
ユニバーサルな格言です。 あなたも彼女の様にサバサバして諦めましょう。
後で後悔するよなことを他人に言ってはいけないと言うことを学んでください。
もう一度言います。覆水盆に帰らず。
    • 0

おはようございます。

喧嘩した理由がわからないので何とも言えないのですが
自分なら、数日おいてからメールや連絡をしますね。

その人と職場、学校が一緒なら、直接理由をきくのもありだと思いますが、
結構勇気がいる行動ではないのかと思います。

相手が本当に許してるのかも気になりますが....
    • 0

若い僕が言うのもあれですけど、

喧嘩してサバサバになったんですか?
それだったら喧嘩の原因が問題じゃないんですか?
原因は知らないのであくまでも予想ですけど
akmmkさんがもし相手にひつこいみたいな事を言ったならakmmkさんの為じゃないんですか?
喧嘩の原因がそうでなければ冷めたとかぢゃないですか?
相手に理由聞くのが一番だと思いますけどね
すみません
    • 0