現在、妊娠7ヶ月で、5ヶ月6ヶ月7ヶ月の検診時3回とも女の子と言われています。

1回目16週の時は、足が全開ではないけど8割開いてくれてるし、つるんとしているから9割女の子             だね。と言われ、
2回目20週の時は、逆子で足を閉じていてたのですが、やっぱりどんだけ見てもついてないから              女の子。と言われ。
3回目24週の時は、足少し閉じ気味だけど、ここが割れ目なんでやっぱり女の子ですね。といわれ             ました。

毎回じっくり時間をかけてみてくださる先生なので間違いはないのかなぁと思ってはいるのですが、時々違った性別の子が産まれたという話しを聞くので少し不安です。

今までに違った性別だった方は、何度もみてもらっていたのに間違っていたのでしょうか?
また、先生がパッと簡単にみただけで、時間をかけてじっくりはみてくれていなかったからなのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

「割れ目」の線が見えてたら、女の子という見立てはほぼ合っているようです。
股のところに何かあって、「男の子ですか?」って聞いたら、「へその緒です」と言われたことがあります。

先生の慣れ、エコーの制度、子供の角度なんかが関係するでしょうね。

女の子って言われてるけど…どうかなぁーってくらいの気持ちでいるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

割れ目が見えたらほぼ合っているんですね。少し安心しました。

100%は、産まれるまで分からないと思っています(笑)。ただ、準備もしたいので気になってしまいました。

お礼日時:2011/04/25 22:23

そんなこと気にするのやめたら!



盲目だったり難聴だったりはたまた、知的障害持って生まれたらどうするの?

授かり物に不平不満もつとどうなるかわからないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

不平不満をもつつもりは全くありません。

お礼日時:2011/04/25 22:19

義理の姉は定期検診の度に丁寧に調べてもらい


男の子だねと言われ、最後に39週の検診でも男の子ですよって
言われてたのに産まれたら女の子でした

名前も男の子で考えて肌着からお洋服まで男の子用で揃えていたら・・・
ちょっとショックだったみたいですけれど
授かった我が子だもんって喜んでいましたよ

私は、授かりものと考えていたので教えないでくださいとお願いしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

そんなこともあるんですね。特に、男の子と言われていて女の子というのはあまり聞かないのでビックリしました。

私も授かりものだと思っています。

お礼日時:2011/04/25 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 骨盤位(逆子)、横位<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    骨盤位(逆子)、横位とはどんな病気か  産道からみて胎児の頭部より骨盤部が先進している状態を骨盤位(逆子)、胎児の頭部あるいは骨盤部のいずれもが先進していない状態を横位といいます。骨盤位は妊娠中期では高頻度にみられますが、妊娠の進行に伴い減少し、妊娠末期には単胎妊娠の3〜4%となります。  胎児の臀部(でんぶ)が先進するものを臀位(でんい)、膝関節が先進するものを膝位(しつい)、下肢が伸展し足踵が先進...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【性別判定】男の子→女の子に変わった方

ただいま、15週です。
本日の検診で男の子と判明しました。

臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。
先生も、すごく自信ありげな回答でした。

実は3人目妊娠中で上2人が男。
今度こそは!!!!とかなり期待していました。

五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。
まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!!

女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした)

男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

Aベストアンサー

9月に出産した友人がまさしくそうでした。

4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には
しっかりとおまたの間に突起物が…。

でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。

15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。
参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

Q男の子の性別判明が遅かった方おられますか?

いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。
20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが

20週目:「う~ん・・・女の子かな?」
25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」
27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」
と言う答えでした。

私の友達で男の子と判明している人は
18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら
お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか?

30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか?

性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

Aベストアンサー

私は長男がお腹にいる時・・・
9ヶ月を過ぎてから、超音波でちょっと小さめの女の子ですね・・・
と言われて女の子の名前しか考えていませんでした、ところが・・・
生まれてみたら、4400gもある巨大な男の子でした!!
あまりに違っていてビックリでした。

Q妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子でした(笑)

とはいえ、今から買い揃えたいものもありますよね。
できれば、女の子らしい部屋。とか男の子らしいキャラクターで!
なんて思いますよ。
でも、医療と一緒で、育児グッズも日進月歩(笑)。半年後にはまた違う、便利グッズや可愛いグッズがいっぱい。
生まれてから買っても遅くないので。出産までのお楽しみでもいいかと。
名前を決めるのでしょうか。
どっちも決めて置いてください。これまた無難です。

ちなみに、友達のDrは、どうみても「ベテラン」の域に達しているDrが診察して間違ったらしいので、神様の悪戯があるやもしれません。

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子...続きを読む

Q性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。
一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^;
その分たっぷり診てくれますが・・。

上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。
お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。
今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。

女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね?
それでほぼ確定ですか?
赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。
息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。

女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

Aベストアンサー

現在二人目妊娠中のママです。

一人目が女の子でしたのでその時のお話を。

うちは妊娠28週の時です。丁度8ヶ月に入ったときですね。(多分)
先生は『葉っぱが見えるから女の子だねー』と言ってました。
2Dエコーでした。

ちなみにうちはお腹にいるときから小さめで産まれたときも39週にもかかわらず
2390gと小柄でした。

だから、女の子のが判別しにくいとはいえ少し遅めの判定ですね。
間違いなく、生まれた子も女の子でした。

男の子を産んだ事がないので比較できませんが(ノ´∀`*)

Q性別が違った時の、気持ちの切り替え方

現在妊娠7ヶ月ですが、性別判定が女児→男児と変わりました。(おちんちんが見えたので)
ただ、来月再度確認するから服はまだ買うなと言われています。
とは言え、ついているなら男児の確率が高いかなとも思っています。
元々どちらでも良かったのですが、最初に女児と言われた際に
周りに娘を持つ人が多いため女の子の長所?(育て易い・一緒に行動出来るなど)を沢山吹き込まれたことや、
女の子の候補の名前が気に入り過ぎたことで、なかなか気持ちを切り替えられずにいます。
名前に関しては、結局同じ呼び名になる男児名を候補にすることで少し落ち着きました。
(あまり宜しくないかも知れませんが、一応意味や画数も良いと確認済み)
女の子の長所の方が、諦め切れずにいます。
その上男の子は大変との愚痴も聞き自信がなくなったり…(当時は他人事と聞いていましたが)
勿論、産まれてしまえばどちらでも…と思うのでしょうが(元々そうだったし)逆にそれまでは切り替えられないのかなとも…
逆パターン(男→女)でもいいので、経験談・切り替え方をご教示ください。
宜しくお願いします。
尚、どちらでも大切な子じゃないか!といった類はご勘弁ください。。
元々どちらでも…だったし、切り替えだけの話なので…

現在妊娠7ヶ月ですが、性別判定が女児→男児と変わりました。(おちんちんが見えたので)
ただ、来月再度確認するから服はまだ買うなと言われています。
とは言え、ついているなら男児の確率が高いかなとも思っています。
元々どちらでも良かったのですが、最初に女児と言われた際に
周りに娘を持つ人が多いため女の子の長所?(育て易い・一緒に行動出来るなど)を沢山吹き込まれたことや、
女の子の候補の名前が気に入り過ぎたことで、なかなか気持ちを切り替えられずにいます。
名前に関しては、結局同じ呼び...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
9月に男の子を出産しました。

私の場合、6月まで『8割女の子』と言われていました。『女の子でほぼ確定』とも。しかも、2名の医師に。
なのに、7月にエコーでばっちり確認出来『男の子です』となりました(泣)


両家には女の子と報告していたし、カタログでは女の子の服を見ていたり、名前も考え始めていたので、がくっときましたよ。
一人目は女の子の方が育てやすいとか色々聞いてたし、服は可愛いし…。
家族みんな気分は女の子♪だったから切り替えたが大変でした。

お店に行っても男の子なのに、ピンクの服とかに目がいっちゃってましたもん。
で、もやもや~としたまま出産を迎えました。

産んでみたら、男の子可愛いです。
いや、女の子でも可愛いとは思います。
結局、どっちも可愛いんですよ。

だから、そんなに無理して気持ちを切り替えなくてもいいんじゃないかなぁ。
産まれたら切り替えも何も、すんなり自然に受け入れてますよ。

私の周囲は男の子が多いです。
育児は大変ですが、それは男の子だからではないみたいです。
手がかかる子は男の子も女の子もいます。
個々の性格・特性だと思います。

気分は女の子だった家族も今じゃ『可愛い』を連呼し『ジャニーズに入れよう』とジジ&ババははしゃいでます。
我が家のアイドルです。

こんばんは。
9月に男の子を出産しました。

私の場合、6月まで『8割女の子』と言われていました。『女の子でほぼ確定』とも。しかも、2名の医師に。
なのに、7月にエコーでばっちり確認出来『男の子です』となりました(泣)


両家には女の子と報告していたし、カタログでは女の子の服を見ていたり、名前も考え始めていたので、がくっときましたよ。
一人目は女の子の方が育てやすいとか色々聞いてたし、服は可愛いし…。
家族みんな気分は女の子♪だったから切り替えたが大変でした。

お店に行っても男...続きを読む

Q8割方 男の子と言われましたが・・

はじめまして。
妊娠6ヵ月の初妊婦です。
今日、6ヵ月健診に行ってきました。
現在20週目です。
エコーで赤ちゃんの性別を見てもらいまして
今回はちゃんと足を開いてくれてて「あ~。女の子ですねぇ」
との事でした。
しかし、違う角度から見たら「あれ?男の子かな?ついてるぞ。」
と先生がおっしゃいました。
へその緒かオチンチンか判断が難しかったみたいで、
でも「8割方男の子でしょう」
とおっしゃって本日の健診は終わりました。
この場合、どうなんでしょう?
実際、どちらでも私はうれしいのですが、気になるんです!

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
最終的にはどちらが産まれたかも聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弟の子が、ずっと男の子と言われていたのに、産んでみたら女の子でした。
へその緒か、腕が、おちんちんに見えたのでは?と言っていました。

そんな事もあり、私が妊娠した時、
20週の超音波で、女の子と言われたので、何パーセント女の子?と聞いたところ、
「100パーセント女の子。
 子宮が見えるから」
と言われました。
おちんちんがあるない、木の葉模様が見える見えないでの性別判断もあるそうですが、
最近の超音波は高性能なので、子宮の有無、精巣の有無などで、判別している、と仰っていました。

質問者さまの場合、子宮や精巣の確認はまだ出来なかったのでしょうか。
来月の健診では、ハッキリするのではないでしょうか?

Q出産・性別が逆転することはあるのですか?

現在、9ヶ月目に入りました妊婦です。
5ヶ月過ぎたころに、性別が分かり、女の子と断定しました。その後、超音波をするたびに、お医者さんに「女の子だね~」と言われていたのと、超音波で、女の子のおしるしも見えたので、赤ちゃんの洋服やグッズも女の子のピンクで揃え、名前も女の子しか考えていません。でも、出産が近くなるにつれて、こんなんでも、性別が逆転する事があるのかなと心配になってきました。名前も、いちを男の子も考えておいた方がいいのかな?とか、お洋服も黄色を購入しておけばなんて今になって思ったり・・。どうなのでしょうか?皆様のご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

今月に2人目を出産予定です。私も同じような思いを抱いています。
5ヶ月頃から、何度か『ついてる♂(ちんちん)間違いない!』と、言われていました。(私にも性器の形がハッキリ見えました(驚))
なので、『2人目だし、上の子♂のお下がりもあるし』と、思いながらも、やはり赤ちゃんの洋服を見て可愛いとつい買ってしまい、新しく揃えた洋服もブルーやグリーン系の色ばかりです。
名前も男の子の名前を考えて、ほぼ決めていました。

なのに、8ヶ月頃に『ついてないね♀、もしついてたら、ちっちゃい(笑)』と、言われました。
主人は女の子が欲しかったので、喜んでいますが、私は男の子だと思い、準備もして名前もきめていたのに・・・。
洋服は仕方ないとしても名前を考えなくちゃいけない・・・と、思い考え決めたのに、今月に入ってからの検診では、『ついてる!♂間違いない!』と、言われました。(どっちだょ!)

mummy-yさんも、両方の名前を考えていても良いのでは?
楽しみもありますょ。
何度も女の子と言われていたのなら、女の子の可能性が高いとは思いますが・・・。
まずは元気に無事に健康に生まれてくれることが一番ですよね。
もう少しで会えますね。お互い頑張りましょう!

今月に2人目を出産予定です。私も同じような思いを抱いています。
5ヶ月頃から、何度か『ついてる♂(ちんちん)間違いない!』と、言われていました。(私にも性器の形がハッキリ見えました(驚))
なので、『2人目だし、上の子♂のお下がりもあるし』と、思いながらも、やはり赤ちゃんの洋服を見て可愛いとつい買ってしまい、新しく揃えた洋服もブルーやグリーン系の色ばかりです。
名前も男の子の名前を考えて、ほぼ決めていました。

なのに、8ヶ月頃に『ついてないね♀、もしついてたら、ちっちゃい(...続きを読む

Q妊娠後期で、性別が女の子なのですが・・。

現在、妊娠後期に入りました。
とっても悩んでいます。
わがままで、ぜいたくな悩みです。
主人に言うと、あきれた感じで、怒るので言えません。

私は、妊娠をする前から、子供ができたら男の子!!と思っており、実際に妊娠した時も、変な自信があって、男の子と決めつけていました。

妊娠していない時でも、妊娠してからも、自分の子供が男の子で、車に乗ったり、お宮参りに行く夢などを見ていました。

私の中で、男の子の育て方にもちょっとした計画ができていました。

産み分けもしようと考えていましたが、自分の体が、妊娠できるかどうかも分からないのに、産み分けするのもなあ~・・と思い、結局しませんでした。

実際、子供を授かることはできたのですが、お医者さんに女の子だよと断言されました。

お医者さんに断言されても、性別が逆転することだってあるかもなんていう希望を捨てられない毎日です。そう思わないと、気持がどんよりしてしまうのです。

女の子といわれ、同様しています。正直、女の子をどう育てたらいいのだろうと悩む毎日で、もやもやしています。

おなかの赤ちゃんに、ごめんね・・と思いながらも、気持ちの整理がつかないのです。

私みたいな気持になった事がある方、現在なっている方、気持ちの整理の付け方を教えて下さい。

宜しくお願いします。

現在、妊娠後期に入りました。
とっても悩んでいます。
わがままで、ぜいたくな悩みです。
主人に言うと、あきれた感じで、怒るので言えません。

私は、妊娠をする前から、子供ができたら男の子!!と思っており、実際に妊娠した時も、変な自信があって、男の子と決めつけていました。

妊娠していない時でも、妊娠してからも、自分の子供が男の子で、車に乗ったり、お宮参りに行く夢などを見ていました。

私の中で、男の子の育て方にもちょっとした計画ができていました。

産み分けもしようと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちゎ。
もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です。
私は1人目が男の子だったので2人目は女の子が欲しいと思い
病院へ通い、産み分けもしていました。
完璧に排卵日2日前・ピンクゼリー・超あっさりトライでしたので
女の子の自信がありました。
ピンクのベビーベット・ピンクの布団買わなきゃ等
想像して楽しんでいました。

しかし、結果は男の子。
私の場合、妊娠するのも難しく長男とは7歳離れてしまぃましたし
先日まで切迫流産で入院してぃましたので、
性別がわかる前に「どちらの性別でもいいから元気な子が産まれて来て欲しい」と言う気持ちになってぃましたので
多少は男の子かぁ・・・。と思いましたが、
妊娠する前の絶対女の子じゃなきゃイヤ。男の子だったら可愛がれなぃと言う気持ちはなくなっていました。

私は辛い不妊治療はもう二度としたくなぃので、この妊娠が最後と
決めているので、もう女の子を抱く事は出来ませんが
質問者さまは、まだ2人目・3人目があると思うので
一姫二太郎の方が育て易いといいますし、がんばってください。

Q胎児が男の子の場合、何ヶ月で性器が見えましたか?

こんばんは。
現在5ヶ月(18週目)です。
上に2人女の子がいて、3人目に男の子が欲しいな~と思い妊娠することができたのですが、
先日(17週)の検診の超音波検査で赤ちゃんのおしりの下から太もも(大腿骨)の長さを測る時にオマタに突起物はありませんでした。
先生には来月の方が性別は分かりやすいと言われました。
私も怖くて性別をハッキリと聞く勇気は無かったのですが、帰って来て撮ってもらった超音波のビデオを見ては男の子のシンボルが写ってないことに落ち込んでいます。

男の子を産んだことのある方にお聞きしたいのですが、超音波で何ヶ月から男の子のシンバルが写りましたか? 5,6ヶ月では写っていなかったのに女の子だった方はおられますか? 3人目なので超音波の映像を見るのがすっかり得意になってしまい、自分では8割方は女の子かな・・・と暗くなっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私も現在3人目を妊娠中、8カ月です。

うちの場合ですが…
胎児ちゃんが男の子と判ったのは妊娠6ヶ月(22W)の時です。5ヶ月(18W)の検診時は『女の子かな?突起物は見えないけど…』と言われていました。
6ヶ月の検診時に『先月は女の子かな?と言われたのですが?』と伝えると、『今日はハッキリと見えるよ。ほら!』と小さなシンボルを指差されました。
先生曰く『産科医が“女の子かな?”と言うときは突起物が見えていないだけで、性別がハッキリ判ったわけじゃない時なのよ。やっぱり6カ月~7ヵ月に入ったほうが見やすわよ~。5ヶ月じゃ体も突起物も小さすぎてね~(^_^;)』だそうです!

1人目は生まれてくるまで性別はお楽しみ!と決めていたので聞きませんでしたが…
素人の私が見てもハッキリ判るほど…しろ~くハート型にタマタマちゃんが映ってました。(^_^;) 8ヶ月の時でした。

2人目の時は『女の子で間違いないと思うけど、シンボルが見えていないだけの時もあるから、6カ月・7ヵ月・8カ月と3回診断してみて、それから確定だからね。』と言われたのを覚えています。

ご希望通り、男の子だと良いですね!!

こんばんは。私も現在3人目を妊娠中、8カ月です。

うちの場合ですが…
胎児ちゃんが男の子と判ったのは妊娠6ヶ月(22W)の時です。5ヶ月(18W)の検診時は『女の子かな?突起物は見えないけど…』と言われていました。
6ヶ月の検診時に『先月は女の子かな?と言われたのですが?』と伝えると、『今日はハッキリと見えるよ。ほら!』と小さなシンボルを指差されました。
先生曰く『産科医が“女の子かな?”と言うときは突起物が見えていないだけで、性別がハッキリ判ったわけじゃない時なのよ。やっぱり6カ月...続きを読む

Qエコーにて赤ちゃんの性別判断は信じていいの?

現在妊娠7ヶ月になったばかりです。

性別が知りたくて前回の6ヶ月検診で聞いた所
赤ちゃんが動き回ってたのと、足をかなり曲げてちょうどいい具合に見えなくて
先生が何度か挑戦してくれて「女の子かな?でもまた次聞いてね^^」という事でした

こないだの検診で再度性別教えてくださいと!と聞いた所
今度は「左右に分かれて線が見えるから女の子だよ ほぼ間違いない」との事

一人目が男の子だっただけに、次も男なんじゃないかなぁと勝手に思っていたのと
女の子というのが想像つかずにいた中で、主人も私も次は女の子がいいなぁと思っていたので
なんとなく信じられない気持ちでそわそわした気持ちです。
女の子→生まれたら男の子だったという話は見ますもんね。(逆は可能性低いですが)

でも、現在はエコーも進んでるからそんなに間違いは無いはずだとも思うし・・・
先生に念押しするのも悪い感じがして、どのぐらい信じていいの?とは聞けませんでしたが
病院は新しくなってから5年ほどです。(なのでエコーも最新なのかな?)

先生は40代前半とお若いですが、お父さんも産婦人科をやられており病院を継いで新しくされたので
信頼しています。

これからの検診でそのたび聞いてみようと思っていますが、それでも性別が間違っていたという方おられますか?
よろしくお願いします。

現在妊娠7ヶ月になったばかりです。

性別が知りたくて前回の6ヶ月検診で聞いた所
赤ちゃんが動き回ってたのと、足をかなり曲げてちょうどいい具合に見えなくて
先生が何度か挑戦してくれて「女の子かな?でもまた次聞いてね^^」という事でした

こないだの検診で再度性別教えてくださいと!と聞いた所
今度は「左右に分かれて線が見えるから女の子だよ ほぼ間違いない」との事

一人目が男の子だっただけに、次も男なんじゃないかなぁと勝手に思っていたのと
女の子というのが想像つかずにいた中で、主人も私...続きを読む

Aベストアンサー

4人の子がいます。
女、男、男、男です。

1人目の時は、20週の時点で、100パーセント女の子!と言われました。
女の子という診断だったのに男の子が生まれた、という話は時々聞きますし、
私の身近でも、弟夫婦の子が、男の子だと言われていたのに女の子が生まれたという事があったりしたので、
絶対に間違いないか?と何度か確認したところ、
性器の形状で判断したのではなく、子宮と卵巣が見えるから、間違いなく女の子!と言い切られました。

2人目の時も、20週頃の健診で、100パーセント男の子との事。
この時は、素人の私でもはっきり男だ!とわかるくらい、股の付け根に、凸という形の物が見えましたが、
主治医いわく、精巣があるから、間違いなく男の子だ、そうです。


ウチは転勤族で、その後転居して、3人目は別の産院に行きました。
エコーで股あたりを見た感じ、2人目の時のようにハッキリしていませんでしたが、
凸っぽい物がぼんやりと見えたので、男の子かな?と思いましたが、
主治医も、あるような気もするけれど・・・男の子ではないかと思いますが・・・と、
ハッキリと男の子だとは一度も言ってくれないまま出産しました。

4人目の時もまた別の産院でしたが、
20週頃に、多分・・・と思う性別はありますが、まだ確実ではないので、次の健診まで待ってほしいと言われ、
24週頃に、前回と同じ性別ではないかと思いますが・・・自信がないので、次の健診で・・・と言われ、
28週の健診で、ようやく、男の子だと思います、と断定ではない形で言われました。



ちなみに、1人目2人目を出産した産院のエコーは古いタイプで、
砂嵐のような物が常に映っている感じで、
3人目の産院のエコーも古いタイプで、ボヤ~っと見える感じでした。
4人目の産院は、最新型のタイプで、3Dも扱っていて、きれいに見えました。

なので、エコーの性能も多少は関係するのかもしれませんが、
やっぱり医師の腕?や、性別診断に長けているかどうかが大きいのではないかと思います。

4人の子がいます。
女、男、男、男です。

1人目の時は、20週の時点で、100パーセント女の子!と言われました。
女の子という診断だったのに男の子が生まれた、という話は時々聞きますし、
私の身近でも、弟夫婦の子が、男の子だと言われていたのに女の子が生まれたという事があったりしたので、
絶対に間違いないか?と何度か確認したところ、
性器の形状で判断したのではなく、子宮と卵巣が見えるから、間違いなく女の子!と言い切られました。

2人目の時も、20週頃の健診で、100パーセント男の子との事。
この...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報