1つだけ過去を変えられるとしたら?

おひとり様一つお答えください。自分が最強だと思ってらっしゃるものなら何でも良いです。ちなみに僕は総合格闘技に一票です。

A 回答 (11件中1~10件)

んー、総合って異種格闘技の場、単なる枠組みという感じがして、


もしかすると最強の格闘家は総合の試合に出ているかもしれないけど、
総合が最強の格闘技と言われると「?」って感じですねえ。
徐々に総合専門のジムも増えてますが、統一された団体はないし、
系統だった技がある訳でもない。
例えば総合ルールでほとんどの技が使える流派の選手が居て、総合の試合でチャンプになったらそれは総合が強い事になるのでしょうか?

学ぶ為の理論がしっかり整えられている、という意味では、
既出のクラヴ・マガなんて良い候補だと思います。
モサドが学ぶ軍隊格闘術。要するに殺人目的の格闘技ですから急所攻撃も当たり前。
ロシアのシステマも同様でスナツペズが使う軍隊格闘術。
反則技を使うのではなく、普通のスポーツでは反則になる技が「普通」なのです。
正直スポーツ格闘の選手が敵う様には思えません。

ひとつ、ということなら取りあえず私もクラヴマガにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということで最強格闘技はクラヴ・マガに決定です。

お礼日時:2011/04/14 20:25

合気道、ただし達人の域に到達したならという条件つき。



塩田剛三、植芝盛平両氏の実戦映像はYouTubeでまだ見られるかもしれません。屈強な大男が束になっても敵わない。

大東流武田惣角、その直弟子佐川幸義両氏の強さは伝説的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合気道ですか。解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 20:23

喧嘩です。


総合格闘技は最強のスポーツでありますが、ルールがあります。
喧嘩は指で目を突いたり急所を握りつぶしたり耳にかみついたり・・・ これをやられたらヒョードルだってたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうです。

お礼日時:2011/04/14 20:14

総合格闘技です!


そうであってほしいです。

でも、関節技であっと言う間にギブするのはイヤですね。
って言うか、できれば寝技は使ってほしくないです。
柔道家って地味に強いから・・。

バダ・ハリはどうなったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も総合格闘技に一票!

お礼日時:2011/04/14 07:53

当然、総合です。



プロレスは50年間一貫してアクションの出しっこですし、

ボクシングは制限が多すぎて格闘技というよりトライアスロンに近いし

空手は強い奴を見たことがない。

柔道は実践には大いに役立つ超便利な手段だが、悲しいかな打撃を禁じている。

キックボクシング K-1は素人相手にしか通用しない、私は柔道出身だが

K-1グランプリ選手たちには日本人外国人を問わず負ける気がしません、

昨年ヒョードルが相手の力量というより自らの油断から、初の黒星をつけた

あの試合を残念に思ったのは私だけではないだろう。ヒョードルの戦いぶりは

格闘家の模範であり、また実践の場においても、最も優れた戦闘員となれるに違いない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も総合格闘技です。

お礼日時:2011/04/14 07:54

SMプレイ


理由としては、M側が無防備だから
これほど最強なものはないだろw
実際に死亡事故とか有るらしいいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘技かなそれは?

お礼日時:2011/04/14 07:55

クラヴ・マガです。



急所を積極的に狙う。

ナイフでも銃でも使うことが想定されている。

相手が意識せず動いてしまう反射神経を利用した攻撃。

ルールにもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか強そう。

お礼日時:2011/04/14 07:56

す... す... す...  相撲。

(´;д;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲ですか、確かにあの体重でぶつかられたらヤバイが最強か・・・

お礼日時:2011/04/14 07:57

合気道とかですかね・・・


バキの登場キャラ、渋川剛気のもとになった塩田剛三の映像を見たのですが、
アメリカの大統領が来日した時に、日本側は日本の格闘技の1つで合気道を見せたんですね。
それが塩田剛三氏のものなのですが、見てて「おかしいだろ?」と笑ってた大統領が、自分の屈強なボディーガード3名と取り組みをさせたそうです。
結果はボディーガードの惨敗。
筋力差のみならず、身長差も体重差も覆す、もっと大きなものを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、合気道ですか

お礼日時:2011/04/13 23:32

グレイシー柔術だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔術ですか、いいですね

お礼日時:2011/04/13 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事