アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ相談

中学生です。
最近後輩の女子から横通るたびに髪型を笑われたりキモいと悪口を言われてしまいます。言われる原因は分からないのですがこういう時ってどう対処すればいいですか。
お願いします。

A 回答 (4件)

あと、いじめって大人の世界にも普通にある。

大人の世界では、外見ではなくて、立場が低いだけで標的になる。新しく入った職場、子供絡みの親付き合い、結婚相手の親からいじめられる、こういう絡みの中で頻繁に起きる。大人だから耐え忍ぶ人もいるけど、私は耐えられないから一人で戦うようにしてるかな。言われたら言い返さないと、「この人は標的(ストレスのはけ口)に使えそう」とすり込ませてしまうからね。私を標的にしたらどれくらい面倒くさい仕返しを受けるのか、最初のうちに叩き込みますね。時間経つほどに関係がこじれていき悪化していきますので。学生の頃のいじめも厄介でしたけど、大人になってからのほうがいじめられる事増えましたね。社会人になってから、年功序列でいじめを受けたこと、誰しもあるかもしれません。今の内から戦う精神を育てていけたらいいかもしれませんね。後輩の女子達レベルのいじめなら、まだ練習台に使えそうです(^_^;)
    • good
    • 1

うっせぇよゴルアァア!!!って怒鳴りつけたらいいよ。

大抵は相手がその場でひるみます。次また言ってきたら、待てよどいつだよ言ったやつは!?ってメンチ切って一人一人睨んだらいい。
私は女でチビです。なので公道でよく舐めた態度をとられるので喧嘩買ってますね。相手はもちろん選びますけど明らかにザコが集団でやってきたらキレますよ。警察に突き付けるという最後のカードも隠し持ちつつ、ギリギリのラインで攻めますね。大抵は勝てます。
舐められるのは原因ありです。舐めた態度取ってきたやつは、目上だろうが容赦しませんよ。上司と怒鳴り合いの喧嘩もしましたし、おつぼね泣かした事もありますね。それでも普通の社会人やってるので、特に問題ありませんね。今のうちに喧嘩買えるように、精神を鍛えたほうがいいですね。もちろん、相手は選びましょう。警察沙汰になったときに捕まるようなことは避けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気出た気がします!

お礼日時:2021/10/22 21:46

それは腹が立ちますね笑


あなたも友達とか複数人で歩いてそのカスの悪口を言えばいいと思います。状況は悪化するかもしれませんが、さぞスッキリするでしょう
    • good
    • 2

簡単だ。


その女に向かって、おまえブスだな!よくそんな顔で校内を歩けるな、と言ってやれば良い。
女にとって、顔を悪く言われるのが一番応えるのだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!