電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舐められないようにする方法を教えてください。私の場合は特殊で昔は舐められてたけど、今は舐められなくなったパターンです。
なんで舐められてたのかを徹底的に分析して直したからかもしれませんし、自信がついたりしたからかも知れません。
どうやってそうなったかは省きますが、悩みが昔の人に会うことです。成人式などで友達とかには会いに行きたいですが、昔嫌という程舐められていたのでどうしようか?と考えてます。喧嘩したら場の空気悪くなりますし、殴り合いも避けたいです。一瞬で相手をビビらす方法とか怒らせたらやばいやつ感出す方法とかありますか?あとビビリなのは変わってないと思うので喧嘩とかもそこまでかもです。

A 回答 (4件)

舐めるとか、舐められるとか、他人の自分に対する評価や見方を気にし過ぎに感じます。

他人が自分をどう見るか?は、他人の問題なので、あなたにコントロールできません。コントロールできないものに、あなたがエネルギーを注ぐ人生なんて、つまらないと思いませんか?

人を見下す人にであったら、可愛そうな人だな・・・と思えばいい。

あなたは、好きなことを、自分のペースでやり、それを自分で評価する。仕事だって、趣味だって、人間関係だって、家族だって、それでいい。人がどう考えるかを気にせず生きる。それだけで人生は大きく変わると思います。成人式で会ったって昔のことは昔のこと。今のあなたで堂々としていればいいのです。

舐められないように虚勢を張る・・・は、人を舐めて見下す人と、同じ低レベルに成り下がる・・・ってことです。くだらないですね。
    • good
    • 0

学生ですか?社会に出たら当たり前だが

    • good
    • 0

難しいかもしれないけど。

。。徹底的に舐められるように低姿勢に生きると相手の馬鹿さが分かって楽になりますよ。
舐めて来る相手ほど器量が小さいから扱いは簡単です。舐められるキャラになるように【演技】してみるといいと思います。テレビの芸能人はみんな演技してます。
相手を「良い気」にされて余裕を持って手懐ける感じで付き合うといいと思います。
馬鹿に直球です付き合うと怪我しますので。。。のらりくらりと、ちょっかいを交わして行きましょう!
ビビりの気分は演技で演出しましょう。本音は出さないようにして。
    • good
    • 0

一生舐められてなさい。


舐められるのが自分だと悟りなさい。
舐められたくないとか甘えたこと言ってるから舐められてんだよ。
笑 by returns
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2023/01/09 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!