dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で舐められる人の特徴
そして舐められなくなる方法教えてください

A 回答 (6件)

舐められなくなる方法は風水で言うならリビングに観葉植物のユッカを設置することで


あと背筋伸ばして姿勢良くしてれば大丈夫かと。
    • good
    • 0

そもそも人を見下して優位にたちたい人は自分に自身がないです。


仕事を覚えて自身を持って仕事をするのが一番です。
    • good
    • 1

明るい声で元気に話して、


分からないことは同僚や仲間に聞いて助けてもらう
ことができる人かな。

下ばかり向いてイエスマン状態だったり、
変なプライドで「今忙しい。〇〇さんに聞いて」とか愛想ない人も結局は舐められてる気がする。

笑顔で助け合える人がいいですね私は。
    • good
    • 0

結果を出せない人は舐められる。


優れた結果を出せば舐められない。

(/・ω・)/ そんだけのこと。
    • good
    • 2

なんでもYESと言う人や相手が外見からコイツなら大丈夫と思われれば、舐めてかかってくるでしょうね。


舐めてくる奴に常識、倫理とかそういうのを求めても相手は理解できないし、そんな簡単に治せないので距離を置いておくことです。向こうから来るのであれば、君といるととても嫌な気持ちになるし、不愉快です。と自分が貴方のことをよく思っていませんと伝えることです。それでも来るなら上司や外部機関へ相談すればよろしいかと。その際に具体的に嫌な行為は記録(メモ、録音)しておき、それと一緒に報告すればいいかと。大人なので感情的、暴力に動けば、不利になります。粛々と法に沿って処理するしかないです。
    • good
    • 1

おどおどしている人やなんでも引き受ける人が舐められやすいと思います。


舐められなくなる方法は、嫌なことははっきり断ることや自信を持つことが大事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!