電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

 言葉は乱暴だから好きにはなれないけど、2Chの常連さんたち、彼らの言わんとするところ、いいところを突いていると思いますよ。

あれもやはり中傷になるのかなあ、表現こそ粗暴だけれど、あれはあれでただの辛辣な批評にさえ思えます。

 すくなくとも、ここで間抜けな質問や回答、馴れ合いや争いをしている人たちと比べたら、岡目八目とはいえその批判力などは一段上かも。私自身も、これまで何度やり玉に上げられてきたことか、でも、素直に反省してみると、多くは彼らの言葉の方が正しい、それで、どれだけ自分の態度を見直しあらためてきたことか。

 だからといって、彼らの世界は肯定もしないし、ましてや彼らにすり寄る気にもなれません、でも、どうして、そんな才能を見せる彼らが、わざと悪ぶりながら、あんな建設的でもなく、なんら生産性の無いアングラな世界で勝手なオダを上げるだけに甘んじているのか不思議になります。

この回答への補足

>どうして、そんな才能を見せる彼らが、わざと悪ぶりながら、あんな建設的でもなく、なんら生産性の無いアングラな世界で勝手なオダを上げるだけに甘んじているのか不思議になります。

そこが「クズ」なんですよ。奴らは。

補足日時:2011/07/10 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:28

「中傷」に該当するか、という問題がありますが


粘着(ですね、にちゃんねる用語では)の方々には、教えてGooなどの方が使いやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:32

中傷かどうかは分からないけど、的を射てる。



何でも本音で言えるところは、ある意味羨ましい。

媚びまくりの回答書くポイントゲッター、実はその陰で悪口言ってる人よりもずっと好感持てる。

カキコしようとは思わないけど、なかなか居心地良さそうなところだな。

管理者不在でも、このカテより荒れてないところがスゴイ!



こんな感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:32

それ、一度見てみたいんですけど、


見方がわからない…。(^_^;)

良くも悪くも、私は人に注目されるのが大好きな人間なので、
是非とも、私のことを語って欲しいです☆

もし語ってくれてなかったら、
「私ってそれほど存在感ないのね…。」と、
逆にヘコむと思います。マジで。


まぁいくら中傷されてたとしても、
2ちゃんの人達は、リアルで会ったら、
目を合わさないようにするか、
よけて通りたくなるような人達ばかりだと思うので、

全くもって、どーでもいいことデス!☆\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答者さんも過去に書かれていましたよ。だけど、そのスレは今はもう過去ログとなってしまい、簡単には見られません。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/13089083 …
コレは今のですね。

お礼日時:2011/07/10 21:31

たまに2ちゃんねるを見るけど、



自分はあまりこのサイトに固執していないから

どうでもいいです^^。


所詮、他人事です。

特にこのサイトなんて、あまり有名ではありませんし(笑)。


ただ、2ちゃんを気にしながらここに居るユーザー達は、心穏やかではないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:30

ヲチスレのことを言っておられるのでしょうか?


ある意味ここより的確ですね。歯に衣着せないからわかりやすいし。
ここで表向き丁寧で善人ぶってる底意地の悪い人間よりは、ストレートでしょう。意図も、目的も。

この回答への補足

表向き丁寧で善人ぶってる底意地の悪い人間って、具体的にどんな人間ですか?

補足日時:2011/04/14 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ストレートなのは良いとしても、他人を否定して攻撃する割りには、異様なほど権威主義なので驚きます。

お礼日時:2011/07/10 21:29

 別に。

あちらさんはあちらさんで自由にどうぞと。

 まぁ、ここで散々削除とかされた方達でしょう?。 こちらはこちらで規約などルールを守って楽しませてもらいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:27

ウソ回答を数多く書いている人への非難などは的を射ていることが多い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:27

実際に中傷が行われているのならけしからんと思います。



しかし、幾千万とある2ちゃんねるのレスから何をどう判断しろと質問者様はおっしゃるのか。
具体的な事実を指示しないで漠然と「どう思う」と問われても一般論としての回答しかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:27

中傷=根拠なく非難すること


彼らは「根拠を示して事実だけを書き込んでいる」ので該当しないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!