dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、人間の真実をみた時どう思いましたか?

あなたがみたり、であった、人間の真実をご紹介ください。

どんな真実にであわれましたか?
どんな真実をみましたか?
どんな事を真実である(あろう)と認識しましたか?

その時に、そのことをどのように思われましたか?
その時に、見方がどのように変わりましたか?
その時に、解釈がどのように変わりましたか?
その時うけた、印象や感想を御紹介ください。

あなたの人生観にどのくらい影響をあたえましたか?あたえていますか?
事の前後では、あなたからみる周囲の把握に違いはみられましたか?
事の前後での、あなたからみる周囲の把握にみられる違いの内容をご紹介ください。

あなたは、事後に、これからどうしていこう(いかなければいけない)(いくしかない)と思いましたか?

全体を含めて、あなたが、であった(みた)人間の真実は、あなたにとってどんなものとなりましたか?なっていますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ネガティブな方を書くと暗い話ばかりになってしまうので、一応明るい?と思われる方の実話をお話します。

とある派手な感じの高級外車に颯爽と乗ってきた、モデルを思わせるような若くて美しい女性が、回りに人影が無いと思ったらしく、人差し指を鼻の穴に突っ込んだのを目撃した時には、かなりの衝撃を受けました。
 まだ若かった私は、確実に女性を見る目が変わりました。
 自分って、女性というものを全く解ってないんだな、と思いました。
 彼も人なり我も人なり。というか、人間って誰しも変なところがあるものだと、けっこう人生観には絶大な影響を受けたような気がします。

だからと言って、私のその後の行動が変わったわけでもないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰もいないと思ったんでしょうね。
どんな人でも鼻掃除は必要なんですね。
場所のわきまえができていませんでした。
前のイメージは、少し幻滅してしまいました。
お風呂とか、洗面所でやってればまだしも。
やっぱ所詮、生き物の域からは脱せない人間。