プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿そうで、賢い人、上手そうで下手な人、その逆もある。

全部において、ダメそうでOKな人を自分は好み、OKそうでダメもしくわ期待以下は嫌います。

偉そうで、ペーペーな人間とか、しょっちゅう見ますが糞以下だと思います。

どうして自分を大きく見せたいのか?かっこつけいたいのか?すでにはがれている化けの皮丸出しで・・・って人が案外多いのはなぜでしょうか?

馬鹿や屑を開き直る奴は、それ以下ですが、いいかっこしたい男が多すぎませんか?

ゼロをベースに、謙虚でしたたかな人間を演じる事が本当に強い人に多いと思いませんか?
自分は、競争など、スポーツなど戦いの場で長く生きてきましたが、一流選手もたくさん見てきましたが、自分を大きく見せる奴ほど、下手糞で弱い人間ばかりでした。

どうせ弱い、下手な人間は、最低限、上手い、強いを演じてはいけないと思います。必ず損するのはその本人なのです。 っていっても、そういう馬鹿には死ぬまで分からないでしょうか?

A 回答 (4件)

>そういう馬鹿には死ぬまで分からないでしょうか?

以下で回答した、生物の本能を理解し、「下等な行為どは何であるか」を知れば、変われるかもしれません。

「職場で「自己価値を認めてくれ」と要望する女子社員ら」
http://okwave.jp/qa/q6665023.html
ANo.9

>自分を大きく見せる奴ほど、下手糞で弱い人間ばかりでした。
下手糞で弱い無能・下等・幼稚な人間は、自分の大きさを”主張する”事でしか、自らの優越性を示せないからです。

>謙虚でしたたかな人間を演じる事が本当に強い人に多いと思いませんか?
逆に、本当に強く有能な人であれば、必要な時に能力を発揮(証明)できるので、普段からそれを”主張する必要はなく”、謙虚でいられるのです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですが、分かってない屑にも分からせたいです。

そう言う奴には一生分からないのが歯がゆいです。勘違いしてる野郎が多すぎる

意外な所で、つっぱって強がっているうちに、本当に強くなる事もある。

特に好きな人の前では。ホームラン打てちゃうとか。
    • 0
この回答へのお礼

それ言い出したら切りがない。

たかだかホームラン1本打つために、何度見送り三振、自打球くらうか知ってるか?

周りは迷惑なんだよ

考えかたは理解できる部分もあります。

確かに他人の事を『糞以下』『馬鹿』と評することで「自分はそうではない」と思い込もうとしている人間には死ぬまでとは言いませんが、分かり難いと思います。

人間って自分のことは見えにくいものですから。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことない。自分の事は他の誰より見える。

それをごまかして生きてる野郎がきたないんだ

死んでも直らないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

死ぬ以外治す方法無いのかもしれませんね。