『ベルセルク』という漫画に出てくるベヘリットというアイテムの名前の由来がわかる方はいませんか?

元ネタが『ヘルレイザー』という映画のパズルボックスだというのは知っているのですが、名前の由来はどうしてもわからないので、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

元ネタかどうかはわからないけど、似たような名前だと


「ペリドット」(宝石)
http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_356.html
「ベヘモット(ベヘモス)」(悪魔)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuu-tujigiri/youkai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペリドットが元ネタというのはベルセルクの謎本で読んだことがあります。(内容はまぁ、アレだったので無視していたのですが……)しかし、パワーストーンの意味を読んでみたら、ベヘリットの効果と反対の事をかいてますねw。これがもしも、由来だとすると、皮肉というかなんというか……。

確かに、ベヘモットとベヘリットは名前が似てますね。

お礼日時:2011/04/14 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「カミングアウト」ってよく聞くけど、どういう意味?

最近テレビなどで、「カミングアウト」という言葉をよく耳にします。
国語辞典にはのっていませんでした。
どういう意味なのか非常に気になります。知っている人がいれば、
教えてください。

Aベストアンサー

<coming out of closet>(押入から出てくる)と言う比喩表現
に由来するとされ、元々は同性愛者が自分自身が同性愛である事
を他人に伝えることでした。
最近では性同一障害を感じている人々、HIV感染の人々につい
ても用いられる様子ですが、実際には広く一般の人も含めて、
自分自身について言い難いことを他人に勇気をもって伝えること
を指して使われているようです。

参考URL:http://www.be-senior.com/inpaku/active/imadoki/ka.html

Q「未月」という名前の子が出てくる漫画

7~8年前の読み切り漫画でとても印象に残っているものがあります。
ですが内容・作者はおろかタイトルすら覚えていないため、調べようもなく困っています。

そこで、「未月」という名の少女が出てくる漫画(読み切り)を知っている方は教えてください。
花火っぽい二つ結びの髪型、縦縞のタートルネック(かな?)を着ていた見た目15~6歳の子でした。
確か主人公の妹だったと思います。

掲載誌は週刊少年ジャンプかサンデーだったと思いますが、これもはっきりしません。未月という漢字も曖昧ですが、読み方は「みつき」で合っていると思います。

回答いただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

鈴木信也さんの「鉄条」だと思います。

こんな話です。
http://www.geocities.jp/nukthtshstii/tetsujou/tetsujou3.html

Qカミングアウトってどういう意味ですか。

最近盛んにつかわれる言葉のようですが、意味がわからないので、どのように反応して良いものか・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問検索「カミングアウト」でヒットしました。
8f8f8f8fさんのご質問は、医療カテゴリなので、過去の回答の中でも特に、性同一障害、HIV感染の告白と関連があるでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921

Q青葉&紅葉という名前の女の子が出てくる少年漫画のタイトル

青葉&紅葉という名前の女の子が出てくる少年漫画のタイトル

随分昔に見た漫画のタイトルが解らずに、ずっと気になっています。
15年以上前、週刊少年雑誌のいずれかで連載されていたものだったと思います。

青葉と言う大人しい黒髪ポニーテールの女の子の額に、梵字のようなものが書かれた小さい正方形のお札が貼ってあって、それが剥がれると紅葉という少し乱暴者で粗野な女の子になる……という感じの話です。

青葉が男の子(主人公?)とのデートを目前にして、お風呂でぼちゃんと頭までつかってしまい、お札が剥がれて紅葉になっちゃう、というシーンがあったと思います。

気になるキーワードで検索していましたが、見つけきりませんでした。
心当たりのある方がいらっしゃったら、お手隙の時にでも回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まつもとえいじさんの『もんもんグラフィティー』(全一巻)でしょうか。
主人公・橘青葉に女侠客・般若の紅葉の霊が乗り移って騒動を起こす話。ラブコメでちょっとH系の漫画です。

Qカミングアウトするとき

ゲイやレズビアンであることをカミングアウトするときは、
相手をどのような存在だと感じてカミングアウトするんですか?

大切な友達だと思えたときですか?
カミングアウトしていない友達は、本当の意味で友達だとは思っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

人によって言えることと言えないことがあります。
例えばAとBという友人がいます。
Aの方が仲が良くて大好きな友人だけれど
Aには話せなくてBには話せるということもあります。
親しいからこそ話せないということもありますよ。

ゲイやレズビアンということはかなりデリケートな問題で簡単にカムアウトできるようなことではないです。
なのでもし親友がそうでもし黙っていたとしても「なんで言ってくれないんだ?」なんて言うつもりはないですし、言ってくれなかったことを悲しむつもりもないです。言ってくれたらそれなりにそのことには気を使いますが知らないままの方が友人としての距離を取りやすいので言ってくれない方がありがたいかもしれないですね。
僕がそうだとしたらたぶん親友にはそのことを話しません。
同好の人以外にはしないでしょうね。

Qレオンという名前の刑事と美形の中国人(骨董屋(?))の出てくる漫画のタイトルを教えてください。

10年程前に読んだ雑誌に載っていた漫画なのですが、レオンという名前のアメリカ人の刑事と、美形の中国人(珍しいものを売る店を開いている)が登場する漫画です。

私の読んだ回では、中国人がワニかカメの卵と、竜の卵を間違えて売ってしまい、一生懸命探すという内容でした。結末は、中国的な竜とアメリカ的なドラゴンを混ぜたような竜が誕生してハッピーエンドでした。
美形の中国人が最後に「(竜にとっては、例えるなら)レオンがママで、わたしがパパです。」というようなことを言っていたと思います。

このようなエピソードのある漫画をご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルや作者名を教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

秋乃茉莉のPetshop of horrorsですかね?

Q浮気しました。カミングアウトしたいです。

彼女持ち、男です。浮気をしました。カミングアウトしたいですが、カミングアウトしたいのは浮気相手の方です。

浮気相手のその子とキスまで行いました。
しかし、心の中で彼女がいるからとそこで理性が勝ち1度断りましたが、でも正直な気持ちその子とエッチがしたいです。とてもタイプです。

次会う日も決まっています。その子は割と乗り気で恐らく次はエッチをします。
しかし、浮気相手に彼女がいる事をカミングアウトしたい。カミングアウトした上でそれを受け止めてもらってその子と付き合って行きたいんです。気持ちとしてはスッキリしません。とてもクソな考えですが浮気経験のある方にはわかって頂けると思います。

どうかその子へ彼女がいますとカミングアウトする時はエッチした後、する前、一体どのタイミングでどういった風に伝えれば良いでしょうか?

下衆な質問で申し訳ありません!

Aベストアンサー

浮気経験無いので参考程度に

自分は性行為後にカミングアウトした方が良いと思います。

蟠りがある状態で気持ち良い
sexは出来ないと思いますし
女性はsexした相手に情が湧くのでその後、正直に話しても関係は続くと思います。

ですが性行為終了、直後ではなく数日置いてから改めてカミングアウトした方が受け止めて貰える可能性は高いかと。

浮気をしたいのなら、自分を責めず本能に従ってください


楽しいSexLifeを過ごしてください、では。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qカミングアウト

私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。
私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。
私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。
何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。
しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。

ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。
また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。

上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私の経験上、質問者様がよほど、うまくバイセクシュアルである事を
隠しているのでなければ、彼は薄々、感づいているのではないでしょうかね。

>カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

失礼ですが、質問者様はまだお若いです。
若い時には誰しもが、失恋の一つや二つするものだと思いますが、如何でしょうか?

私でしたら、告白してしまいます。

Q平成以降の漫画で体罰が出てくる漫画ありますか?

ふと「そういえば、漫画で体罰しているところ見たことないな」と思ったのですが、昔のものならありそうなので、平成以降に連載が始まった漫画で体罰をしているのはありますか?

ギャグテイストで鞭で叩くのは除く

Aベストアンサー

体罰をテーマにしたものならありましたが…
ももち麗子「ゆがみ」

具体的には思いだせませんが、少女漫画ではちらほら見る気がします。
オカルト(呪い)物では多い気がします。
復讐(呪われる)対象として。

悪役や憎まれキャラでなく、というのは無いと思います。
体罰というよりは虐待ですかね。


人気Q&Aランキング