プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『ベルセルク』という漫画に出てくるベヘリットというアイテムの名前の由来がわかる方はいませんか?

元ネタが『ヘルレイザー』という映画のパズルボックスだというのは知っているのですが、名前の由来はどうしてもわからないので、お願いします。

A 回答 (1件)

元ネタかどうかはわからないけど、似たような名前だと


「ペリドット」(宝石)
http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_356.html
「ベヘモット(ベヘモス)」(悪魔)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuu-tujigiri/youkai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペリドットが元ネタというのはベルセルクの謎本で読んだことがあります。(内容はまぁ、アレだったので無視していたのですが……)しかし、パワーストーンの意味を読んでみたら、ベヘリットの効果と反対の事をかいてますねw。これがもしも、由来だとすると、皮肉というかなんというか……。

確かに、ベヘモットとベヘリットは名前が似てますね。

お礼日時:2011/04/14 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!