ジッポライターの、オイルとか石とかって結構普通に100円ショップやスーパーとかでも売ってますよね?
しかし紐(しん?)って中々売って無くて、消耗品として、一番減りが少ないのは判りますが、ジッポ(本体)を売ってるお店でも、手に入れるにはネット通販やハンズを勧められるのですが、そんな物に通販なら送料、手売りならガソリンを払うのがアホらしいと思うのですが、なぜ紐が売って無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ボディに長~く埋まってるからねぇ


少しずつ引っ張り出すわけだけど、使いきった事がない
一番長く使ったZippoは10年超えたけど

滅多に需要が無いから仕方無いかもね

何かのついでに買っとくのが良いのかな?
そろそろ引っ張り出せない位に短くなったなと思っても、そこから数ヵ月はもつでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私が、勝手な勘違いしていました。
ジッポの中で、長く巻き込んであるのは、オイルを上にあげる為に巻き込んでいると思ってました。

お礼日時:2011/04/14 18:03

ウイッグでしょ 針金入りの麻紐ですよ



100円ショップでもウイック売ってますよ ダイソーで 2本いり
どうしても無ければ100円ショップのオイルライターばらして紐だけ取ればいいだけです

あと人と違ったことしたかったら モール(毛のついた針金)あるでしょ、それで代用できます
ウイックの紐事態が燃えてるんじゃなくてそこに着いたオイルが気化して燃えるんだから
オイルがしみこめば別にウイッグじゃなくいいんですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます

補足日時:2011/04/14 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/14 18:04

うちの近所ではコンビニで売ってますけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域はわかりませんが、回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/14 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100円ショップで売ってるジッポ風のライターについて

 皆さん100円ショップのジッポ風のライターをご存知
ですか??ご使用されてる方、使用の感想を聞かせてください。
あとあれはオイルはジッポと同じでいいのでしょうか??
 非常に興味あります。。

Aベストアンサー

こんにちは!

えぇあの『ジッポふう』・・なんていうか、リッドを開ける感じも閉じる感じも、シュボッと火をつける感じも・・なぁんとなくイマイチですよ。

不思議なもんですよね、たったあれだけの構造なのに、でもやっぱり本物のジッポはジッポ。まがいものはまがいものなんですよ(*_*)

えぇ、オイルや石は、ジッポのものとおんなじで構いません。

あぁそういえば、オイルの乾燥するのが、ジッポよりもやけに早い感じがします。芯の消耗も早いですね。

・・・というわけで、mokoさんがジッポファンなら、「100円じっぽ」はお勧めしませんね~~

Qオイルライターの芯(ウィック)交換について

オイルライターの芯(ウィック)を交換したいと思っているのですが100円均一のウィックを入れることができません
さまざまなサイトを参考にして試みているのですがどれも同じような内容で・・・

Zippo社純正のウィックはこのような安物とはだいぶ違うものなのでしょうか?

400円程度で購入したちゃちなオイルライターなので100円均一でもいいかなと思ったのですが・・・駄目でしょうか??

Aベストアンサー

お話だけで推測するに、非メーカー品のライターに非メーカー品のウイックを挿入しようとしているわけですので、穴と芯の経が合わないのだと思います。
ダメ元でとご承知いただけるとしての方法をお教えいたします。
まず見た目?で何とか通りそうであればの話です。

ウイックはあらかじめある程度余分な長さがあるかと思いますので、その端1センチくらいはだめにする覚悟で読み進めてください。
まずウイックを差し込みやすくするために細くかつ固くする必要があります。
ウイックの端1センチくらいをよじれている方向にさらに両手でねじり(ぞうきんを絞る要領で)細くします。そのままもうひとり助手でもいればいいのですが、その絞って細くなったところに瞬間接着剤を垂らして染みこませ細いまま固まらせます。
染みこんでいない手で持っていた先の方をハサミやカッターで切り取り先を整え、それをライターの外ガラから差し込みタンク内部に通します。
先の固い部分だけでもこれで通ればしめたもの。あとはラジオペンチででもつまんで引き込み、、ウイックのお尻(固まっていない方の柔らかい端)を点火口のフードの長さくらいに長さを合わせます。
この段階でなおウイックが差し込めない、あるいは何とか通っても引き込む段階で相当きつくて力任せでないと引き込めないということですと、体裁だけウイックを通しても、肝心のオイルが締め付けられすぎたウイックに染み渡らず点火ができないということになりますので、あきらめるか、最悪ウイックを縦にほぐして太さを間引いて細くするしかありませんね?

うまく通った場合には、接着剤で固めた部分だけカットして・・・あとの手順はわかりますよね?

失礼ながらどうせ安物。試してみる価値はありますよ?

お話だけで推測するに、非メーカー品のライターに非メーカー品のウイックを挿入しようとしているわけですので、穴と芯の経が合わないのだと思います。
ダメ元でとご承知いただけるとしての方法をお教えいたします。
まず見た目?で何とか通りそうであればの話です。

ウイックはあらかじめある程度余分な長さがあるかと思いますので、その端1センチくらいはだめにする覚悟で読み進めてください。
まずウイックを差し込みやすくするために細くかつ固くする必要があります。
ウイックの端1センチくらいをよ...続きを読む

Qzippoの穴開きフェルトパッドの入手方法

zippoのオイルを入れるときに持ち上げてめくる、
フェルト・パッドが、中心に小さな穴が開いている仕様の
ものが昔にありまして、大変便利なので購入したいのですが、
入手方法をおしえていただきたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトによれば、フェルトパッドの交換はジッポーサービスに送れば無償でやってくれるそうです。
ただし、送料は所有者負担(返送料はメーカー負担)との事。
また、保証書が有った方が良い様です。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://zippoclub.com/repair/rayonballs.html
http://zippoclub.com/repair/lifetime.html

一つ心配なのは、昔ジッポを使っていた時の記憶では、フェルトパッドには穴が開いているものと思っていたのですが、現在の物には開いていないのでしょうか。
だとしたら、お任せ修理との事ですから、古いタイプのフェルトパッドとの交換はしてくれないかもしれませんね。

Qアルコールランプの芯の素材教えて

アルコールランプが欲しいけど、どこに売ってるか知らないんで自分で作りたいのですが、燃料はジッポライタのオイルで良いと思いますが芯はどうしたらいいのか分からないのでアルコールランプの「芯の素材」と「芯の代わりになりそうなもの」教えてください。

Aベストアンサー

i-haradaです。

木綿だったと思います。独楽ヒモなんてどうでしょう。
アルコールランプそのものは、今だったらコーヒーサイフォンを扱っている、
コーヒー豆なんか売ってるお店に今でもあると思います。
のんびりコーヒーを入れるにちょうどいいんですよね。
使用方法が違うって? 失礼いたしました。
注意! 安全な場所で使用してくださいね。ひっくり返したりすると大変ですよ。
(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!

Qジッポ zippo の材質の調べ方

ジッポのライターを持ってるのですが、材質が判りません。シルバーのような気がするのですが、気になるので調べ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ZIPPOのシルバーは、裏面に、ZIPPOのロゴ、製造年表示、BRADFORD.PA MADE IN U.S.A の表示と共に、STERLINGまたはSILVERと書かれています。
書かれていないものは、ただの銀めっきです。
購入時の価格でも判断できます。
銀のZIPPO(比較的ノーマルなもの)は、安売り店で、九千円代後半から一万円代前半の価格帯です。

coverfly(NO.1)さま
現在ZIPPOは、真鍮ベースがほとんどですが、純銀製、チタン製、18金製、ステンレス製もあります。
表面加工も、カラフルなラッカー仕上げ、金、銀、プラチナめっき、金、銀、プラチナ張、漆塗り、ワンポイントに、ダイヤ、ルビー、サファイアなどの宝石を埋め込んだものもあり、見ているだけでも楽しくなります。
上記製品は、ZIPPO独自の製品で、他企業とのコラボレーションではありません。
某資料によると、過去(朝鮮戦争当時、ベトナム戦争当時)には、鉄製のZIPPOもあったようです。

Qガスライターのうまいガスの抽入(補充)の仕方

今キャラクターもの(サンダーバード)のガスライターを使っているのですが、使っている内にガスがなくなりつかなくなりました。そこでガスライター用のガスを買ってきたのですがうまく抽入できません。中のガスが抜けるだけで入らないか、入ったかなと思っても一瞬火がついただけですぐに消えてしまいます。なにかコツがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>ガスを入れるまえにひやすのですか?
Yes!

注入はボンベとライターの圧力が同じになった時点で止まります。
ライター側の温度が高いと注入したガスも温度が高くなり体積が増え圧力が高くなり、注入できる総量が減ります。一方、ライターが冷たいと注入したガスが液化することで体積が減り注入できる総量が増えます。
また、注入時にボンベの温度が(気化熱で)下がるのも注入を難しくします。この場合はボンベの液の来ていない部分を握ることで、ボンベ内の圧力が下がらないようにします。

信じられない? 一度、中の見えるライターで試してみると良いですよ。注入したガスが液体になるけど、液の量が断然違うから!

水商売のお姉さんなら「冷蔵庫で冷やす」のはたいがい知ってます。

QZIPPOの不具合

ZIPPOにオイルをひたひたに入れても1日や2日でオイルが蒸発して着火しなくなってしまいます。
ZIPPOは2ヶ月程前に購入しました。
ZIPPOってこんなにこまめにオイルを補充しないと駄目なのでしょうか?それとも、どこかに隙間か何かができてしまってオイルが蒸発してしまっているんでしょうか?

Aベストアンサー

外ケースから中身を抜いて綿をすべて抜いてみればよくわかります。
芯が上の方で折りたたまれて綿がその下に詰め込まれているだけになっているのが解ります。
芯がオイルを吸わないと火がつかないのは解りますよね?
従ってZIPPOを購入したら、綿の中に芯がくるまれるように綿を詰め替える、
のはZIPPO使いの常識ってもんです。

Qコーヒー代を安くする方法を教えてください。

コーヒー代を安くする方法を教えてください。

近々彼氏と暮らし始めます。
彼も私も日中に缶コーヒーをよく飲むのですが、同棲するにあたり、家で作って魔法瓶に入れ、会社に持っていこうと思っています。

2人で1日10杯くらい消費すると思います。
できるだけ安く済ますには、ドリップメーカー使用かドリップパックを利用するか、何が最適でしょうか。

メーカー代は含まないものとして、ご教示下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一番安いのはインスタントより粉のコーヒーでしょう。
1日10杯飲むなら、すでに挽いて粉にしたものでも十分おいしくいただけます。

粉はスーパーなどで安いものを買ってくるといいでしょう。
500グラムで400円くらいです。
1杯10グラムとして、これで50杯分です。
1杯あたり8円という計算です。

プラス一回当たりのペーパーフィルター代になりますが、
これは100均でも最近はおいてあるところが増えてます。

あまりに安すぎるものを買うとまずくて飲めないということにも
なりかねませんので、その辺は自分の舌で判断しましょう。

10杯いけるコーヒーメーカーはなかなか出ないのでちょっと高めです。
台所が広いなら5杯出しのものを二つ買ったほうが安上がりの場合もありまする
http://www.coneco.net/list_spec/01804060/4876.html

QZippo インナーが抜けない

この間、彼氏への誕生日プレゼントをと通販でZippoを頼みました。

彫刻を外側とインナーにしてもらい、一昨日届きました。


外側は綺麗に彫刻してありました。

インナーの彫刻もみたいのですが、なかなか抜けず見ることができません。

引っ張っているのですがびくともしません。

どうすれば抜けやすくなるでしょうか?

もうすぐ彼氏の誕生日なので焦っています;;

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たまーになかなか抜けないのがありますね

抜けないと言うのは
手で抜けないのですか?

普通のペンチではうっかりすると
着火するところがつぶれてしまうので
ラジオペンチといって
先が細いペンチがあります
100均でも売っています

これではさんで引っ張ってみたら
いかがですか

ただし
はさんだ箇所が傷つかないように
変形しないように
うまいことやってみてください

それでも抜けないなら
jippoのメーカーに送ると
ちゃんと修理してくれます
無料です

いいんじゃない
そういうアクシデントなら
彼氏も喜ぶと思います

Qソリティアのルールを教えてください。

トランプのソリティアのルールを教えてください☆
できるだけ詳しくお願いしますv(。・ω・。)

自分で調べろ 等などの回答はやめてください。

Aベストアンサー

クロンダイクの遊び方
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AF
Wikipediaから転載

まずジョーカーを除く52枚のカードをよくシャッフルし、
左から順に1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚、7枚となるように7列で裏返しに置く。
この7列のカードを場札と呼び、残りは一つにまとめた山札とする。
また、これとは別に4組分のスペースを用意する。このスペースは組札と呼ばれる。

ゲーム開始時にまず場札の各列先頭の1枚だけを表向きにする。

プレイヤーは以下のきまりに従ってカードを移動することができる。

山札のうち決まった枚数(1枚または3枚)をめくる。
このめくった札はめくった順に積み重ね、一番上のカードを使用することができる。
ルールによってはすべての山札をめくった後裏向きに戻せる回数が制限されている。
めくった山札の一番上または場札のうち表向きになっている任意の部分(既にシークエンスになっている部分の途中からでもよい)が、
他の場札の先頭にあるカードと色が違っていて番号が置こうとする列における先頭のカードの数字より1つ小さい場合、その札を場札の先頭につなげることができる。
場札のうち表向きになっている部分は、赤と黒が交互に並び番号が手前に行くに従って1ずつ減っていく形となる。
場札の先頭にあった表向きのカードがなくなった場合、裏向きのカードの内一番手前をめくることができる。
場札のうちカードがなくなった列には任意のKを置くことができる。
このとき、このKにカードが連なっている場合はそのシークエンスをまとめてその列に移動することになる。
最終的には「赤K―黒Q―赤J―黒10―(中略)―赤A」または「黒K―赤Q―黒J―赤10―(中略)―黒A」となる。
組札には同一のスートごとにA→Kの順に、めくった山札の一番上または場札の表向き部分の先頭のカードを置くことができる。
また、ルールによっては組札に一度置いたカードを場札に戻すことができる。
以上の繰り返しで52枚すべてのカードを組札に置くことができれば勝ちとなる。

クロンダイクの遊び方
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AF
Wikipediaから転載

まずジョーカーを除く52枚のカードをよくシャッフルし、
左から順に1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚、7枚となるように7列で裏返しに置く。
この7列のカードを場札と呼び、残りは一つにまとめた山札とする。
また、これとは別に4組分のスペースを用意する。このスペースは組札と呼ばれる。

ゲーム開始時にまず場札の各列先頭の1枚だけを表向きにする。

プレイヤーは以下のきまりに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報