現在macで起動ディスクと保存用ボリュームを分けて使用しています。
おそらくゴミ箱は起動ディスク内にあるのですが、ゴミ箱の場所を保存用ボリュームに変更することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっとあなたの認識が間違っています

ゴミ箱はそれぞれのディスク内に有り他のディスクには移動出来ません
画面上には一つのゴミ箱しか有りませんまた
外付けだけゴミ箱を空にするとかも出来ません
試しにゴミ箱がからの状態で外付けのディスク内のファイルをゴミ箱に入れて一度取り外してください
ゴミ箱は何も入っていない状態になります
再度ディスクを取り付けるとゴミ箱に入った状態に戻ります
ゴミ箱の概念が違うのであなたの思う通りにはなりません
なぜそんなこと考えたの?
    • 0
この回答へのお礼

完全に認識がずれてました。
試したところ、確かにおっしゃる通りでした。

こんなことを考えたのは、起動ディスクが40GBほどしかないSSDだからです。
保存用HDDから、たとえば大量のMP3を捨てた場合、ゴミ箱に入らなくその都度からにする必要がある・・・めんどくさい。
と思ったからです笑

ありがとうございました!