例え話です。
たちの悪い酔っ払いに絡まれている、大人しそうな感じの女性を見つけました。
あなたは彼女と同じ女性です。
ですが嫌がっている女性にしつこく絡む酔っ払いが許せないので、酔っ払いを注意し、なんとか彼女を助け出しました。
女性からお礼をしたいので連絡先を教えて欲しいと言われました。
あなたは連絡先を教えますか?
また、教えるのであれば住所を教えますか?勤務先を教えますか?それとも電話番号を教えますか?
深く考えず、軽い気持ちでお答えください(^^)

A 回答 (5件)

教えません。



名乗るほどのことはしていませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名乗るほどのことはしていない…。
カッコイイです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:28

教えるほどでもないので


メアドでも教えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば電話番号のほかにメアドもありましたね!
教えて一番安全?というか対策が出来そうなのもメアドですし。
忘れてました…(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:34

お礼ならその時に「ありがとう」と言ってもらえれば充分なのですが、


どれかを選べと言われたら、やはり電話番号でしょうね。


いくら女性とはいえ、見ず知らずの人に自分の素性は明かしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合ならたしかに「ありがとう」でも充分かも。
見ず知らずだと異性・同性問わずに素性を明かせないのは仕方ないですかね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:33

何も教えません。


美人局の逆バージョンで、女性に女性の連絡先を聞き出し実は酔っ払いはグルだった!ということもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人局の逆バージョンというのもあるんですか!?
たしかに同性だと教えやすい、聞き出しやすいというのはありますよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:30

すみません。

男性ですが・・・。

一つ質問です。

絡まれているのは女性ですよね?
助けたのは男性ですよね?
連絡先を聞きたがっているのは女性ですよね?
ということは、教えるのは男性ですよね?

女性への質問と書かれていますが、助けたのは男性で、教えるか否かは男性の判断では?

この回答への補足

少し分かりにくかったでしょうか。すみません(^^;)

絡まれてる人:女性
助けた人:女性

です。
自分と同性の方を助けた上で、その人から連絡先を教えてくださいと言われたら教えるか、という質問でした。

補足日時:2011/04/14 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらい質問ですみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q女性に自分の写真や過去の恋愛話を話す心理は何でしょう? 気になってるから?ただの友達だから?他の女性

女性に自分の写真や過去の恋愛話を話す心理は何でしょう?
気になってるから?ただの友達だから?他の女性には写真などを見せていませんでした。私にだけです。私に興味があるとも言ってくれます。好意をもってくれてるのでしょうか?

Aベストアンサー

微妙ですね笑(客観的に見て)

ただ過去の恋愛の話ができる相手は信頼している相手や甘えたい相手だけだそうです。

興味があるとおっしゃっているのなら、好意のような感情はあるように思えます。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q女性に自分の写真や過去の恋愛話を話す心理は何でしょう? 気になってるから?ただの友達だから?他の女性

女性に自分の写真や過去の恋愛話を話す心理は何でしょう?
気になってるから?ただの友達だから?他の女性には写真などを見せていませんでした。私にだけです。私に興味があるとも言ってくれます。好意をもってくれてるのでしょうか?
ちなみに、今までは女性にこんなに恋愛話とかざっくばらんに色々話した事はないと言っていました。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

おじさんも、№1さんのオヤッサンと同じように、
新規の女性に過去の今までの女性との恋愛話をしてくる男が
好きではありません。ピントがずれているよね。
今現在が大事であって、過去は言う必要なし。

それプラス。

>彼は私の過去の恋愛の話も聞いてきます。

こういうことを聞く男も、更に更に好きではありません。
過去は関係ないことだからね。現在が大事なことです。

詳しくは聞いてきませんとありますが、
それは今の段階ですよね。

自分がこの彼に好意を持たれていると思って
過去のことを聞かれても、適当に言っておいたほうがいいよ。

こういう男に限って、彼氏、彼女になり、貴女がたが深くなったときには
責めてきたりするんだよ。
もっと仲良くなってきたときに、過去のことを深く聞いてきても
あまり言わないほうがいいよ。
ついつい、仲が進むと、この彼なら大丈夫だなんて思って
しまい、詳しく話すことはしないほうがいいよ。

過去のことなどきくなよーーだよね。
現在が大事なんだから。

聞いてくるやつには要注意だよ。
釈迦に説法だとは思いますが。念のために書いておきますよ。

たこおじさんです。

おじさんも、№1さんのオヤッサンと同じように、
新規の女性に過去の今までの女性との恋愛話をしてくる男が
好きではありません。ピントがずれているよね。
今現在が大事であって、過去は言う必要なし。

それプラス。

>彼は私の過去の恋愛の話も聞いてきます。

こういうことを聞く男も、更に更に好きではありません。
過去は関係ないことだからね。現在が大事なことです。

詳しくは聞いてきませんとありますが、
それは今の段階ですよね。

自分がこの彼に好意を持たれていると思って
過...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q知り合ったばかりの女性に電話で話そうかなと思ってるのですが、どんなこと話したら女性は楽しんでくれます

知り合ったばかりの女性に電話で話そうかなと思ってるのですが、どんなこと話したら女性は楽しんでくれますかね?
初電話なので結構大事にしたいです!
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

そまんまで良いですよ♡初めてだし☆

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q例え話

私の勤める会社の男性が漫画のキャラに例えながら言ってきた会話で、男性『俺が○〇(漫画のキャラの名前男)君が★★(漫画のキャラの名前女)でどうしたら俺達は漫画のラブラブキャラみたいになれるかな♪』と言われましたがこの男はちゃらい人なのか真面目に告白してるのかどっちなんでしょう?ワクワクがとまりません!!来年三十路なんですがこの男性との未来はどうなんでしょ?今もつかずはなれずに仕事してます。ご意見お願いします。

Aベストアンサー

いいねぇ楽しそうで、孤独感は払拭できたんですね。

1.普通に食事に誘って反応を伺う。
2.その漫画のキャラの台詞を使って迫って反応を伺う。
3.鈍器で後頭部を殴打、気絶している間にホテルに連れ込み既成事実を作る。
4.ワクワクしなくなるまで何もしない、ひたすら待つ。

お好きなのでどーぞ。
あー、対人距離を少し縮めてみるのもいいだろうね、何らかの反応はあると思うよ。
(注:いきなり近過ぎるのは逆効果)

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q例え話で彼氏を責めてしまいました

私は彼氏のことが気になって何でも聞いてしまいます。

彼は性欲に関して欲求に弱い所があるのは自分で認めており、ただ彼女がいる時は浮気はしたことがなく、彼女がいない時も体の関係を持つと、交際するかしないかを女性と話し合うのがけじめだそうです。

浮気はされた経験があるので絶対お互いだめだと言っています。
彼女がいるときは理性が働くと言っています。
それ以前に理性が働かなくなるような予想ができるなら女性と二人で会わない、それが彼氏なりの考えです。

すごくすごく大切にしてくれて、将来の話もできるしお互い大好きです。
私は例え話をどうしてもしてしまいます。
昨日何気なく

『もしケータイメモリーの中の女性からエッチな画像が送られてきたら、もっと見たいか聞かれたら見たいって答える??』
と聞きました。
すると

『見たいって言うかもしれないなぁ、でもそんなことめったにあることじゃないでしょ』

と笑いました。

私は「私がいるのに他の女のエッチな画像見たいの?エロ本やDVDやサイトならいいけど、ケータイに入ってるなんて知人の女性だし浮気だ」と泣きました。

彼は
『そんなつもりじゃなかった、お前はいつも嘘をつくなとか単純に性欲だけで考えたらとか、理性働いたらとか、答えにもいろんなパターンを求めるし、単純に性欲だけで考えたらって正直に答えた。それにありもしない例え話だし見せてと言ってたかもだし、断ってたかもだし多分でしか答えられない。エロ本と同じ感覚だろうなって考えて答えた。例えだし軽い気持ちで答えたよ。』

と…。
私が「じゃあ私が他の男からそういう画像を送ってこられて、もっと見たいと言ったら嫌じゃないの?浮気と思わないの?」と聞いたら

『浮気だと思う。考えたらすごく嫌だ。ごめん。俺もそうならないようにする。』

と言われました。
けれど私的にはこの話をしなければ彼は他の女性にエッチな画像をもっと見せてと言っていたと考えたら、架空の話でも苦しくてたまりません。
自分の器が小さいのは承知です。やっぱり浮気するんだとかなり彼を責めてしまいました。

彼は
『今話したからこんなことあっても見ないから、例え話だしお前が傷つくとか考えないで軽はずみに答えて悪かった。傷つけたくなんかない。でも例え話なんてわからないよ。』
と泣かせてしまいました。

私はどう考えれば彼を許せるでしょう。

私は彼氏のことが気になって何でも聞いてしまいます。

彼は性欲に関して欲求に弱い所があるのは自分で認めており、ただ彼女がいる時は浮気はしたことがなく、彼女がいない時も体の関係を持つと、交際するかしないかを女性と話し合うのがけじめだそうです。

浮気はされた経験があるので絶対お互いだめだと言っています。
彼女がいるときは理性が働くと言っています。
それ以前に理性が働かなくなるような予想ができるなら女性と二人で会わない、それが彼氏なりの考えです。

すごくすごく大切にしてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

彼がどうか、という問題以前に、
あなたの心に最初から不安があり、わずかなタネを見つけては不安を増幅させている、それが現実ではないでしょうか。

それを理解すると、彼が浮気症なのではなく、
あなたの不安が、「不安の証拠」に注目しているだけだとわかります。

安心したいからこそ、試すようなことを言ってしまう。
けれど、人は完全じゃないから、いつも期待には答えられないし、試し続ければ、いずれは壊れてしまうものです。
人の関係とは、絶対に壊れないものではないのです。それは、あなたと彼だけのことではないのです。
試すのは、「これぐらいたたいても、壊れないかな?」とたたくことなのです。

不安でたまらないからこそ、安心への強い渇望があるのでしょう。
まずはご自分の慢性的な不安を、許してあげるとよいと思います。



そして、たぶん、あなたは想像力(妄想力?)がたっぷりある人で、
彼は想像力に乏しい人なんですよ。

現実に彼がそんなメールを受け取った場合は、彼は「これをしたら浮気だ」とわかるはずです。
そして思いとどまるでしょう。大した興味もわかないかもしれないし、
「詐欺だ。あぶない。」という冷静な判断も働くかもしれません。

想像力の足りない彼は、その現実をよく思い浮かべて答えたわけではなく、
ただの言葉遊びの中でテキトーな答えを返したにすぎません。
逆に言えば、興味がない話題だからこそ、あまり深く想像しなかったとも言えるでしょう。

それに、もともと想像力の乏しい人であれば、
「もしも」の話であればあるほど、彼の答えは現実とは違うものになるでしょう。
「もしも」の話は、言い出しっぺは想像できても、付き合う方は、興味がなければ、想像しにくいものです。
彼も想像しやすい話だけにした方が、いいんじゃないかと思います。


彼が浮気をする人かどうかは、現実の彼をみればわかります。
そういう人のことは、言葉よりも態度で見極める方が確実です。

あなただって、「こんな場合どうする」と興味のない話題をふられたら、
大して深く想像もしないで生返事で返すのではないでしょうか?

彼がどうか、という問題以前に、
あなたの心に最初から不安があり、わずかなタネを見つけては不安を増幅させている、それが現実ではないでしょうか。

それを理解すると、彼が浮気症なのではなく、
あなたの不安が、「不安の証拠」に注目しているだけだとわかります。

安心したいからこそ、試すようなことを言ってしまう。
けれど、人は完全じゃないから、いつも期待には答えられないし、試し続ければ、いずれは壊れてしまうものです。
人の関係とは、絶対に壊れないものではないのです。それは、あなたと彼だけ...続きを読む


人気Q&Aランキング