アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例え話です。
たちの悪い酔っ払いに絡まれている、大人しそうな感じの女性を見つけました。
あなたは彼女と同じ女性です。
ですが嫌がっている女性にしつこく絡む酔っ払いが許せないので、酔っ払いを注意し、なんとか彼女を助け出しました。
女性からお礼をしたいので連絡先を教えて欲しいと言われました。
あなたは連絡先を教えますか?
また、教えるのであれば住所を教えますか?勤務先を教えますか?それとも電話番号を教えますか?
深く考えず、軽い気持ちでお答えください(^^)

A 回答 (5件)

教えるほどでもないので


メアドでも教えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば電話番号のほかにメアドもありましたね!
教えて一番安全?というか対策が出来そうなのもメアドですし。
忘れてました…(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:34

お礼ならその時に「ありがとう」と言ってもらえれば充分なのですが、


どれかを選べと言われたら、やはり電話番号でしょうね。


いくら女性とはいえ、見ず知らずの人に自分の素性は明かしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合ならたしかに「ありがとう」でも充分かも。
見ず知らずだと異性・同性問わずに素性を明かせないのは仕方ないですかね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:33

何も教えません。


美人局の逆バージョンで、女性に女性の連絡先を聞き出し実は酔っ払いはグルだった!ということもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人局の逆バージョンというのもあるんですか!?
たしかに同性だと教えやすい、聞き出しやすいというのはありますよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:30

すみません。

男性ですが・・・。

一つ質問です。

絡まれているのは女性ですよね?
助けたのは男性ですよね?
連絡先を聞きたがっているのは女性ですよね?
ということは、教えるのは男性ですよね?

女性への質問と書かれていますが、助けたのは男性で、教えるか否かは男性の判断では?

この回答への補足

少し分かりにくかったでしょうか。すみません(^^;)

絡まれてる人:女性
助けた人:女性

です。
自分と同性の方を助けた上で、その人から連絡先を教えてくださいと言われたら教えるか、という質問でした。

補足日時:2011/04/14 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらい質問ですみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:35

教えません。



名乗るほどのことはしていませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名乗るほどのことはしていない…。
カッコイイです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!