アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は知り合いの家にいます
母からの着信もメールも無視で
このまま音信不通 親子の縁切って構いませんか?
私は酷くないですよね?
もう母の顔 見たくありませんし
父にも黙ったまま
私は誰かに言うつもりない
知られたら恥ずかしいし
男と遊ぶ母が憎い
夜 遠目からでも自分の母の姿と顔くらい見分けがつく
夜 ラブホから男と出てきた母を確実に見た
母は私が見ていたことに気付いていないから
メールの内容も自分の不倫のことには触れず
なぜ急に帰ってこなくなったのか
父も心配していると
私を探しています
警察にもたぶん行ったと思わせるメールがありました
母かしていることを父に教えるつもりもありません
一生顔も見たくないうんざり
16才8ヵ月の女ですがこのまま消えようと思います
学校も春休み明けから一回も行ってない
可愛いほうだと思うからキャバでもなんでもやって生きていきます
援交はしない
家出少女受け入れ掲示板には どうなるかぐらいわかってるので手を出してません
母に不満だらけで絶対もう修復できない家に帰って憎い母と付き合っていくよりこっちのほうが正解ですよね?
自分に嘘つく必要ないですよね?
そうはいっても不安なんでこうやってカキコカキコ
母だってただの女なんですよね
38の女なんかそんなもんだって
他人ならそれで済ませられるんだけど

A 回答 (10件)

文章だけ読んでことなので、あてずっぽうですが・・・



確認することが怖いのかな?と・・・
自分の母親だと見分けがつく、と言っても、見間違いや勘違いの可能性は否定できません。
と言って、『男といるのを見た』と言ったところで、お母さんは否定するかもしれない。

でも、少なくとも黙ってあなたがいなくなること自体は間違っています。
もし、お母さんが不倫をしていたら、傷つくのはあなただけですか?
お父さんの前からもあなたは消えることになる。

お父さんは知らないからいい?
そういうものでもありません。

何より、ここで、自分が正しいかどうかを確認しようとしている点、
自分の考え方に問題があることには気づいているのではないですか?


あなたが大変傷ついていることはわかります。
でも、お母さんが不倫をしているから、
自分の人生がどうなってもいいと思うのは間違っています。

こういうと何ですが、キャバクラで働くことと、
援助交際をすること、家出サイトを使って結果として体を売ること、
あなたの場合はそれほど大差はありません。

年齢的にアウトなので、犯罪であることには変わらないし、
投げやりになって『女を売る』と言う意味では同じです。
誇りをもってやるのならともかく。

それに、そんなに甘いものでもありません。
体を売らずにキャバクラで稼ぐと言うのは、
体そのものを使わずに、会話とおもてなしだけで男性の心をつかむと言うことです。



一月になるのは・・・お母さんの不倫、それ以外に何か悩んでいることがあるのではありませんか?
文章だけなので勘違いかもしれませんが、なんとなくそんな気がしました。
    • good
    • 0

母だって人間です。

間がさす事だってあります。今の貴女の気持ちは痛いほど伝わってきます。
自分の親だから,許せない,この気持ちが先になるのです。
貴女がもう少し大人になって,母と同じ立場に立ったとき,母の立場が理解できます。
なんだか空を飛んで来てもらって思う存分語って上げたい気持ちです。
    • good
    • 1

私の母も不倫していたので気持ちはわかります。



しかしまだ未成年のあなたが、親元を離れてしまうのは危険だし、おそらくかなり苦労します。

援交はしないと最初は決意しても、お金で苦労するうちに簡単に堕ちてしまうかと…。

自立するのは簡単ではありません。

成人した大人でも職が見つからない時代ですし。


親に仕返しするには、自分に対してお金を使わせることだと思います。

もし可能ならお父さんに不倫の件を打ち明けて、離婚する流れになれば、あなたはお母さんから離れて生活できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

近所にも普通にある事だな・・・。

お気の毒な事だとは思うし、同情もするさ。

ただ・・・心配だな、あなたが。おそらくあなたはそれなりに生きていけるとは思うが、やはりそれはそれでとても苦労する事になると思う。

私が言いたいのは、何をどうするのも自己責任だし自由だと思うけど、くれぐれも自暴自棄になって失敗しないようにという事かなぁ。

いつも思うけど、親に恵まれない事ほど不幸な事はない。いっそ最初から居なければいいと思う事例ではないかなぁ。
    • good
    • 0

あなたとお母さんというのは、実は他人ですよ。


お父さんはお母さんと約束して結婚した。好きで一緒になったんです。
でも、あなたは、お母さんが好きで生まれてきたんじゃないですから。好き好んでこの家に生まれたんじゃないんだから。
だから、お父さんが浮気しようが、お母さんが浮気しようが、離婚しようが、再婚しようが、そんなのは親の勝手で、親の個人的人生で、子供のあなたには何の関係もないんです。あなたに文句言われる筋合いなんてないですよ。

まあ、普通こういう話の時はお父さんの浮気なんですが、お母さんがしたっていいんです。
ほっときなさい。お母さんのことが好きだろうが嫌いだろうが、社会に出るまではきっちりお世話になって、そのあと、どうしても嫌なら、ありがとうって挨拶して出ていけばいいんです。

でも、少しだけ先輩の私の意見としては、男も女も浮気するのが常識です。愛してる恋してるなんて言ったって、初恋のときめきが20年も30年も同じ気持ちでいるなんて、ありえないでしょう。飽きるでしょう。たいがいは子供が生まれた時点で「家族」として一緒にいるってぐらいになってしまうんですよ。当たり前と思いませんか。
それが人間の人生です。子供のあなたが非難したり、ダメだっていう筋合いはないです。
でも、私は浮気全開だったお父さんが死んでしまって、その時にはもっと育ててくれたことに感謝して、気持ちを伝えたかったな、って今でも思っています。家族ってそんな感じの関係だと思います。
    • good
    • 0

不倫はしょうがない?


人生は個人の自由?

そんなはずはない。
それは一側面に過ぎない。

あなたは世間から「自己中」と卑しまれる人たちと同じ道を歩みたいのですか。もしそうなら好きにすればいい。学校は辞めて、家族は放っといて、スケベな男を金づるにして、楽な暮らしをすればいいでしょう。
でも、いつかしっぺ返しが来ると思う。現にあなたの母親は娘から信用を失ったわけだし。

本当は誠実に生きたいんじゃない?優しい人に囲まれて、与えたり与えられたり。

あなたの今の行動は逆走に近い。夜の世界は理不尽なことばかり。不誠実で溢れてる。そんなとこにいたらあなたも同じになる。「憎まれる存在」。「利用し利用される存在」。心が死ぬ。

まだ引き返せる。
痛みを知ったからこそ、「誠実」に生きなきゃ。自分も幸せになれないし周りも不幸にする。

まだ迷ってるから質問したんじゃない?逃げてたら後悔するよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私は、家に帰った方がいいと思います。
これから1人で生きていくには若すぎますよ。
ずっとその場所に居られるわけはないと思うし、キャバ嬢になるっていっても住所がないでしょ?住民票はない、保険証もない、家を借りるにも保証人がいない。
親に色々やってもらわないと、なかなか上手くはいかないと思うな。
かと言ってお母さんを許す必要はないと思うよ。親は娘や息子をキチンと育てる義務と責任があるんだから!!

言うのも馬鹿らしいとは思うけれどお父さんに事実を言った方が良いと思います。
子供に義務と責任がある立場である母親の問題で自分の人生を棒に振るほうが馬鹿らしいとは思いませんか?
    • good
    • 0

これって、普通はかーちゃんを追い出すのがふつうだろ?


とーちゃんと仲が悪いのか?
悪くないならとーちゃんに言って、証拠を取ってもらい
弁護士を雇って、かーちゃんを追い出せばいい。
おいらの友人の女性はそうした。

とーちゃんとも仲が悪いのならどうしようもないが・・・
仲が悪くないなら、かーちゃんを追い出す方が健全だと思うよ。
    • good
    • 0

ショックで怒るのはわかるけど


それで貴女の人生が左右されるのは絶対損ですよ。
ちゃんと学業を続けて自分の可能性の幅を拡げましょうよ。
    • good
    • 0

子供のくせに何を言う。


所詮こんなところに相談しないと、人の意見を聞かないと、自分がどう行動すればいいのかを
決められないじゃないか。


>可愛いほうだと思うからキャバでもなんでもやって生きていきます

何歳まで?(笑)
ちゃんとした定職をもってバイトでやるならいいさ。
でもね、水商売だけで一生をやっていける人なんてほんのわずか。
一部のプロフェッショナルだけだ。
そんなに甘~い考えでこれから生きていけると思ってんの?


>学校も春休み明けから一回も行ってない

ただサボってるだけだね。自分がやるべきことをキチンとやらない人間に他人を批判する資格はない。


>母に不満だらけで絶対もう修復できない家に帰って憎い母と付き合っていくよりこっちのほうが正解ですよね?

母に不満だらけって(笑)
そういう君は真面目に問題なく高校生活を送っているの?
あなたがサボっている高校の学費、誰が払ってんのさ。
母親が憎いことと高校をサボることにどんな関係がある?

結局君は、自分がやりたくないことから逃げてるだけ。
学校に行くことも。
母親に自分をぶつけることも。

君がどうなろうと知ったことではないが、君がとろうとしている行動は、「あなたを心配してくれる人」を失うことになるだろう。
そして君は「誰にも心配されない人間」になるだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!