私は知り合いの家にいます
母からの着信もメールも無視で
このまま音信不通 親子の縁切って構いませんか?
私は酷くないですよね?
もう母の顔 見たくありませんし
父にも黙ったまま
私は誰かに言うつもりない
知られたら恥ずかしいし
男と遊ぶ母が憎い
夜 遠目からでも自分の母の姿と顔くらい見分けがつく
夜 ラブホから男と出てきた母を確実に見た
母は私が見ていたことに気付いていないから
メールの内容も自分の不倫のことには触れず
なぜ急に帰ってこなくなったのか
父も心配していると
私を探しています
警察にもたぶん行ったと思わせるメールがありました
母かしていることを父に教えるつもりもありません
一生顔も見たくないうんざり
16才8ヵ月の女ですがこのまま消えようと思います
学校も春休み明けから一回も行ってない
可愛いほうだと思うからキャバでもなんでもやって生きていきます
援交はしない
家出少女受け入れ掲示板には どうなるかぐらいわかってるので手を出してません
母に不満だらけで絶対もう修復できない家に帰って憎い母と付き合っていくよりこっちのほうが正解ですよね?
自分に嘘つく必要ないですよね?
そうはいっても不安なんでこうやってカキコカキコ
母だってただの女なんですよね
38の女なんかそんなもんだって
他人ならそれで済ませられるんだけど

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

子供のくせに何を言う。


所詮こんなところに相談しないと、人の意見を聞かないと、自分がどう行動すればいいのかを
決められないじゃないか。


>可愛いほうだと思うからキャバでもなんでもやって生きていきます

何歳まで?(笑)
ちゃんとした定職をもってバイトでやるならいいさ。
でもね、水商売だけで一生をやっていける人なんてほんのわずか。
一部のプロフェッショナルだけだ。
そんなに甘~い考えでこれから生きていけると思ってんの?


>学校も春休み明けから一回も行ってない

ただサボってるだけだね。自分がやるべきことをキチンとやらない人間に他人を批判する資格はない。


>母に不満だらけで絶対もう修復できない家に帰って憎い母と付き合っていくよりこっちのほうが正解ですよね?

母に不満だらけって(笑)
そういう君は真面目に問題なく高校生活を送っているの?
あなたがサボっている高校の学費、誰が払ってんのさ。
母親が憎いことと高校をサボることにどんな関係がある?

結局君は、自分がやりたくないことから逃げてるだけ。
学校に行くことも。
母親に自分をぶつけることも。

君がどうなろうと知ったことではないが、君がとろうとしている行動は、「あなたを心配してくれる人」を失うことになるだろう。
そして君は「誰にも心配されない人間」になるだろう。
    • good
    • 0

ショックで怒るのはわかるけど


それで貴女の人生が左右されるのは絶対損ですよ。
ちゃんと学業を続けて自分の可能性の幅を拡げましょうよ。
    • good
    • 0

これって、普通はかーちゃんを追い出すのがふつうだろ?


とーちゃんと仲が悪いのか?
悪くないならとーちゃんに言って、証拠を取ってもらい
弁護士を雇って、かーちゃんを追い出せばいい。
おいらの友人の女性はそうした。

とーちゃんとも仲が悪いのならどうしようもないが・・・
仲が悪くないなら、かーちゃんを追い出す方が健全だと思うよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私は、家に帰った方がいいと思います。
これから1人で生きていくには若すぎますよ。
ずっとその場所に居られるわけはないと思うし、キャバ嬢になるっていっても住所がないでしょ?住民票はない、保険証もない、家を借りるにも保証人がいない。
親に色々やってもらわないと、なかなか上手くはいかないと思うな。
かと言ってお母さんを許す必要はないと思うよ。親は娘や息子をキチンと育てる義務と責任があるんだから!!

言うのも馬鹿らしいとは思うけれどお父さんに事実を言った方が良いと思います。
子供に義務と責任がある立場である母親の問題で自分の人生を棒に振るほうが馬鹿らしいとは思いませんか?
    • good
    • 0

不倫はしょうがない?


人生は個人の自由?

そんなはずはない。
それは一側面に過ぎない。

あなたは世間から「自己中」と卑しまれる人たちと同じ道を歩みたいのですか。もしそうなら好きにすればいい。学校は辞めて、家族は放っといて、スケベな男を金づるにして、楽な暮らしをすればいいでしょう。
でも、いつかしっぺ返しが来ると思う。現にあなたの母親は娘から信用を失ったわけだし。

本当は誠実に生きたいんじゃない?優しい人に囲まれて、与えたり与えられたり。

あなたの今の行動は逆走に近い。夜の世界は理不尽なことばかり。不誠実で溢れてる。そんなとこにいたらあなたも同じになる。「憎まれる存在」。「利用し利用される存在」。心が死ぬ。

まだ引き返せる。
痛みを知ったからこそ、「誠実」に生きなきゃ。自分も幸せになれないし周りも不幸にする。

まだ迷ってるから質問したんじゃない?逃げてたら後悔するよ。
    • good
    • 0

あなたとお母さんというのは、実は他人ですよ。


お父さんはお母さんと約束して結婚した。好きで一緒になったんです。
でも、あなたは、お母さんが好きで生まれてきたんじゃないですから。好き好んでこの家に生まれたんじゃないんだから。
だから、お父さんが浮気しようが、お母さんが浮気しようが、離婚しようが、再婚しようが、そんなのは親の勝手で、親の個人的人生で、子供のあなたには何の関係もないんです。あなたに文句言われる筋合いなんてないですよ。

まあ、普通こういう話の時はお父さんの浮気なんですが、お母さんがしたっていいんです。
ほっときなさい。お母さんのことが好きだろうが嫌いだろうが、社会に出るまではきっちりお世話になって、そのあと、どうしても嫌なら、ありがとうって挨拶して出ていけばいいんです。

でも、少しだけ先輩の私の意見としては、男も女も浮気するのが常識です。愛してる恋してるなんて言ったって、初恋のときめきが20年も30年も同じ気持ちでいるなんて、ありえないでしょう。飽きるでしょう。たいがいは子供が生まれた時点で「家族」として一緒にいるってぐらいになってしまうんですよ。当たり前と思いませんか。
それが人間の人生です。子供のあなたが非難したり、ダメだっていう筋合いはないです。
でも、私は浮気全開だったお父さんが死んでしまって、その時にはもっと育ててくれたことに感謝して、気持ちを伝えたかったな、って今でも思っています。家族ってそんな感じの関係だと思います。
    • good
    • 0

近所にも普通にある事だな・・・。

お気の毒な事だとは思うし、同情もするさ。

ただ・・・心配だな、あなたが。おそらくあなたはそれなりに生きていけるとは思うが、やはりそれはそれでとても苦労する事になると思う。

私が言いたいのは、何をどうするのも自己責任だし自由だと思うけど、くれぐれも自暴自棄になって失敗しないようにという事かなぁ。

いつも思うけど、親に恵まれない事ほど不幸な事はない。いっそ最初から居なければいいと思う事例ではないかなぁ。
    • good
    • 0

私の母も不倫していたので気持ちはわかります。



しかしまだ未成年のあなたが、親元を離れてしまうのは危険だし、おそらくかなり苦労します。

援交はしないと最初は決意しても、お金で苦労するうちに簡単に堕ちてしまうかと…。

自立するのは簡単ではありません。

成人した大人でも職が見つからない時代ですし。


親に仕返しするには、自分に対してお金を使わせることだと思います。

もし可能ならお父さんに不倫の件を打ち明けて、離婚する流れになれば、あなたはお母さんから離れて生活できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

母だって人間です。

間がさす事だってあります。今の貴女の気持ちは痛いほど伝わってきます。
自分の親だから,許せない,この気持ちが先になるのです。
貴女がもう少し大人になって,母と同じ立場に立ったとき,母の立場が理解できます。
なんだか空を飛んで来てもらって思う存分語って上げたい気持ちです。
    • good
    • 1

文章だけ読んでことなので、あてずっぽうですが・・・



確認することが怖いのかな?と・・・
自分の母親だと見分けがつく、と言っても、見間違いや勘違いの可能性は否定できません。
と言って、『男といるのを見た』と言ったところで、お母さんは否定するかもしれない。

でも、少なくとも黙ってあなたがいなくなること自体は間違っています。
もし、お母さんが不倫をしていたら、傷つくのはあなただけですか?
お父さんの前からもあなたは消えることになる。

お父さんは知らないからいい?
そういうものでもありません。

何より、ここで、自分が正しいかどうかを確認しようとしている点、
自分の考え方に問題があることには気づいているのではないですか?


あなたが大変傷ついていることはわかります。
でも、お母さんが不倫をしているから、
自分の人生がどうなってもいいと思うのは間違っています。

こういうと何ですが、キャバクラで働くことと、
援助交際をすること、家出サイトを使って結果として体を売ること、
あなたの場合はそれほど大差はありません。

年齢的にアウトなので、犯罪であることには変わらないし、
投げやりになって『女を売る』と言う意味では同じです。
誇りをもってやるのならともかく。

それに、そんなに甘いものでもありません。
体を売らずにキャバクラで稼ぐと言うのは、
体そのものを使わずに、会話とおもてなしだけで男性の心をつかむと言うことです。



一月になるのは・・・お母さんの不倫、それ以外に何か悩んでいることがあるのではありませんか?
文章だけなので勘違いかもしれませんが、なんとなくそんな気がしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寺島しのぶの魅力を教えてください

第60回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさんですが、自分にはいまいち寺島しのぶの魅力が分かりません。ファンのかたが居られましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語っておられましたが、『ヴァイブレータ』か何かに抜擢されたきっかけは、たまたま飲食店にいるところを、監督さんに「さみしそ~な背中をしている」と思われたのがきっかけなのだそうで、ご本人は、実際には寂しくないつもりだと弁解していました。

また、バラエティでは面白いのに演技ができない役者さんが少なくない中、寺島しのぶさんについては、正直、CMやトークショーで観るよりは演技をしている様子を観るほうが遥かに好きです。なんだか、普段出せないエグ~い自分の全てを演技でさらけだしている感じで、見応えあります。と言っちゃうと、また、ご本人が嫌がりそうですが(笑)。

ちなみに、確かに美人というのとは違いますが、とてもかわいらしいお顔立ちをされていますよね。駄菓子屋のおばちゃんか何かが似合いそうなのに、そういうのに甘んじることなく、ばりばりのキャリアガールなどを演じてしまえるところが、実際に観ると、意外とすがすがしいです。演技もきちんと勉強されていますしね。

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語って...続きを読む

Q母の不倫についてです。 母は、パートで働いてお金も稼いでくれていて、家の家事もします。 そのあと、私

母の不倫についてです。
母は、パートで働いてお金も稼いでくれていて、家の家事もします。
そのあと、私の塾に送ったあとなど、買い物に行くといって、男の人にあってるみたいなんです。
それは、母の携帯でアプリをしている時に通知がきたので、分かりました。
母は、化粧もしてパワーストーンなども
して、下着も新しいものに変えたものもおおいです。
2人で内緒でラブメール大好き♡など送っている、そして、内緒で2人であっているなどは、不倫になるのでしょうか?
私は中2で、子供です。
なにかあるとパワーストーンを握る癖もつきはじめています。
パワーストーンは、自分で買ったといっています。
それは、少し信じています。
でも、父とはなんだかんだ仲良くしてるように見えます。
私には兄が2人います。いままでも色々あったとおもいますが、どうだと思いますか?
これは、不倫ということになるんですかね?
母とは、よく話もします。

Aベストアンサー

自分の母親が不倫してるなんて嫌だよね。

お父さんと仲良しということは、離婚する気は無いと思うので、まぁ、出来れば見て見ぬふりしてあげてください。

今まで自分よりあなた方家族を優先してきたから、自分の事を女として見てくれる存在にフラッといっちゃってるんでしょう。

人間は欲に弱いからね。

いつか目が覚めるから、しばらく放っておいてあげれば。

でも、知ってるよということは、伝えてもいいと思います。

Q寺島しのぶは美人でしょうか。

寺島しのぶは美人でしょうか。

Aベストアンサー

こんな事を言うのは何ですが

昔はもっと心の曇りが顔に出ている感じでした
本人が書いた記事を読んだこともありますが
家族の中でコンプレックスの塊だったと
不満もあって何をしたら良いのかわからないし
母親とも比べられるのが自分では納得いかなかった、と書いてありました

なのでその部分が顔に出ていましたし
梨園のお嬢さんにしてはちょっと品がないなぁ・・・(しぐさとか)と思う部分もありましたが
年令と共に落ち着いて
いい顔になってきたと感じますし

自信もついて美人になってきたと思います

Q彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか?

彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか?

先日も質問させていただいたのですが、
http://dospara.okwave.jp/qa5962294.html
それ以降も連絡がありません。

その後、一度だけ「元気?落ち着いたらでいいので連絡下さい」というメールと
電話をし(留守電になり出ませんでした)、私からも連絡はしていません。
最後に連絡が来てから1ヶ月経ちましたが、連絡が来る気配は今のところなさそうです。

実は音信不通になる前、私の精神状態が不安定で彼を責めてしまった経緯もあるので、
仕事の悩みが一番であるとは思うのですが、私と連絡を取るのが負担で音信不通に
なってしまったのかもしれないと思う節もあります。

私としては、このまま見守っているつもりではあるのですが、彼が悩んでいる時期に
自分のことばかり要求し責めてしまったことを一度も謝罪できていません。
今更ではありますが、せめてメールでもそのことを謝罪し、再び連絡を取らないように
するか、もしくは今は何も言わず黙って連絡を取らない方がいいのか悩んでいます。

お恥ずかしい話ですが、ご教授くだされば幸いです。

彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか?

先日も質問させていただいたのですが、
http://dospara.okwave.jp/qa5962294.html
それ以降も連絡がありません。

その後、一度だけ「元気?落ち着いたらでいいので連絡下さい」というメールと
電話をし(留守電になり出ませんでした)、私からも連絡はしていません。
最後に連絡が来てから1ヶ月経ちましたが、連絡が来る気配は今のところなさそうです。

実は音信不通になる前、私の精神状態が不安定で彼を責めてしまった経緯もあるので、
仕事の悩み...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような経験をしました。
その当時、私も不安いっぱいで精神的に不安定になって彼を責めてしまいました。
今思えば、地雷を踏んだかもしれません。
彼にとったら忙しいのに分かってもらえない。と思われしまったかも…
結局、彼とは自然消滅になってしまいました。

その後、一年後ぐらいに私から彼の誕生日にメールしたのをキッカケに再会する機会があり、
当時の事を聞く事ができました。
会社が大変になっていたという事で軌道に乗せるのに大変で
あんな対応をしてしまった。と謝ってくれました。
今思えば、彼自身いっぱいになって、どうすればいいか分からなかったかもしれませんね。
男性にとったら女性が思っている以上に仕事は大事ですからね。
色々ありましたが、復縁しました。
相変わらず、忙しいようで放置されています。
今では慣れましたけどね。
それに彼自身、変化がありました。
彼から仕事の状況等、話してくれるようになりましたけどね。
だけど仕事している間は周りが見えなくなる事は変わりがないので、
落ち着くまで私も声をかけないようにしているぐらいです。

こんな復縁もあります。
ただ後悔しないように…
アドバイスになったかどうだか…

私も似たような経験をしました。
その当時、私も不安いっぱいで精神的に不安定になって彼を責めてしまいました。
今思えば、地雷を踏んだかもしれません。
彼にとったら忙しいのに分かってもらえない。と思われしまったかも…
結局、彼とは自然消滅になってしまいました。

その後、一年後ぐらいに私から彼の誕生日にメールしたのをキッカケに再会する機会があり、
当時の事を聞く事ができました。
会社が大変になっていたという事で軌道に乗せるのに大変で
あんな対応をしてしまった。と謝ってくれました。
今思え...続きを読む

Q寺島しのぶさんは入れ墨を?

寺島しのぶさんは映画で、本当に入れ墨を入れたのですか?

Aベストアンサー

実際には入れてないんじゃないでしょうか?

下記で表彰式の時の映像が見られます。
背中の大きく開いたドレスを着ていますが、刺青は見当たりません。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/ns_cinema/ns_cinema-top.html

Q義父と縁を切りたいです。 旦那の育ての父になるので 戸籍も何も今は関係ありません。 義母も縁を切る

義父と縁を切りたいです。
旦那の育ての父になるので
戸籍も何も今は関係ありません。

義母も縁を切ることに
大賛成しています。

今までされてきた事が
あまりにも酷すぎて限界です。
文にすると長くなってしまうので
箇条書きで失礼します。

・旦那は小さい時にDV
され続けてきた。
鉄バットで1日殴られ骨が折れても
病院に行かせてもらえず
今も腕が曲がってます。

・義母もDVされ続けてきた。
投げ飛ばされたり包丁で顔を
ずたずたに切られたそうです。

・旦那の妹さんもDVされてきた。
足を包丁で刺されて片方だけ太くならない
病気になって治らないそうです。


過去のことなので
物凄く薄く書いてますが
もっともっとあったみたいです。


私と旦那が結婚する前から
この話は知っていたので
苦手意識があったのですが
結婚してからもたくさんの事に
いつも巻き込まれてきました。


・義父の機嫌が悪いとすぐ呼び出しされる
・こちらに用事があろうと無視
・行かなければDVされる
・誰がその場にいようと関係なしにキレる
・私が妊娠中でつわりがひどく
寝ていても呼び出され断っても
こいと言われます。
・私の家族との食事も断って
自分のところに来いといいます。


旦那は網膜剥離増殖性硝子体という
病気で片目の手術を繰り返してます。

手術後で安静にしなきゃいけないのに
呼び出され正座で8時間ほど
相手の機嫌が悪いからと
訳のわからない説教をされました。
もちろんこちらは何もしていません。

帰ってきた旦那は嘔吐を繰り返し
即入院になりました。

先日、出産予定日がすぎていて
いつ産まれてもおかしくない
状態で機嫌が悪いからと
呼び出されひたすら話を
聞きました。

私は体調が良くなくて
胃痛、吐き気、寒気
鳥肌がたち涙が勝手に出るほど
どんどん悪くなっていたので

帰りたいと言いました。

俺が機嫌が悪いから
関係ない帰るなと言われました。

私の家族が心配してるから
帰してくれと頼んだら

関係ない。お前の家族に
文句言いに行ってもいいぞと
言われました。

もし何かあったらどうするつもりなのか
わかりませんがほんとにきちがいです。

セクハラまがいな事も
されています。
もう限界です。顔を見るだけで
声を聞くだけで気持ち悪くて
吐きそうになります。

ただ縁を切るとなると
相当揉めそうです。
旦那は昔のDVがトラウマで
なかなか決断できないみたいです。
家も産婦人科も知られています。
でも縁を切らないとこれから産まれてくる
子どもも可哀想です。

どうしたらいいのでしょうか。
訳のわからない文ですみません。

義父と縁を切りたいです。
旦那の育ての父になるので
戸籍も何も今は関係ありません。

義母も縁を切ることに
大賛成しています。

今までされてきた事が
あまりにも酷すぎて限界です。
文にすると長くなってしまうので
箇条書きで失礼します。

・旦那は小さい時にDV
され続けてきた。
鉄バットで1日殴られ骨が折れても
病院に行かせてもらえず
今も腕が曲がってます。

・義母もDVされ続けてきた。
投げ飛ばされたり包丁で顔を
ずたずたに切られたそうです。

・旦那の妹さんもDVされてきた。
足を包丁で刺され...続きを読む

Aベストアンサー

縁を切るのに、わざわざ相手側に「縁を切りますよ」なんて言う必要もないし、話し合う必要もないし、つまり揉める必要もない。縁を切るというのは、そういう事です。二度と会わないし、話しもしない、それだけです。
会いたくもないし、話したくもないあなたに、義父さんが無理強いをしてくるのなら、その都度警察通報すれば宜しいのです。
警察は必ず動きます。義父が警察の言うことを聞いて大人しくなるかどうかは、別の話しですが、義父がやって来れば何度でも警察を呼べばいいのですし、それしか方法がありません。
あなたの旦那が、義父と縁を切らないのなら、旦那とも別れるしかありません。子供を守るというのは、そういう事です。それがあなたの責任です。旦那欲しさに、義父と縁を切ってくれない旦那にしがみついているのなら、それで子供を犠牲にするのなら、あなたも旦那や義父と同類です。
現在出産で入院中なら、警察を呼んで貰って、母子の緊急保護を請求して下さい。それが出来るか出来ないかは、あなたの決心の問題です。

Q四つの嘘 最終回 寺島しのぶ演じた役の結末

四つの嘘の最終回を見逃しました。最後の方ちょっとだけ見ました。
寺島しのぶが演じた役が、その前の週で大学生のマンションに大金をもっていき、永作がマンションに戻ったらいなくなっていました。
その続きから始まったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか・・
お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・・など気になります。
最後は元気に旅行にでていましたが・・・

Aベストアンサー

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、みんなロケに行ってたんだ)
(詩文との結婚に)怖気づいた澤田先生に振られた格好の
詩文はやっぱり、ボクサーがいいようです
ネリは「気持ち悪い」福山をペットにしたのかな?
旅行に出る前のシーンで
「ついていきたいなあ」と言うパンツ姿の彼に
「どこへでもついてきたがらないのっ」とネリ
「また怒られちゃった」(福山)
ブッキの旦那は愛人と切れてないが、ブッキは知らないなどなど
概略はこちらでどうぞ
◆テレビ朝日「四つの嘘」最終回あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/story.html
◆「四つの嘘」動画
http://douga-net.livedoor.biz/archives/894576.html

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、み...続きを読む

Q知り合いを無視してしまいますが、私は聞き役も下手なのか・・?

大学1年生、男、今年20です。

もう10年以上知り合っている男がいるのですが、私と違って授業中の飲酒、駅の器物破損、すれ違った人への罵倒(死ねとか)、近所迷惑なスポーツ応援など、結構風紀がみだれがちのようです。ちなみに超有名大学に通っています。
しかし、彼は小さい頃から政治やサッカーに詳しいです。
その人と最近話したのですが、政治やサッカーについて、「あいつ~だと思わない?」とか、言われても、私は政治やサッカーについて詳しくないので、「思う」としか言えないのです・・。
「~だと思わない?」という形式の台詞が何回も出てきましたが、「うん、そう思う」とか、「思う思う」しかどうしても言えないのです・・。

この事態を解消するには、私も政治やサッカーについて詳しくならなければならないのでしょうか?
というか誰か仲良くしたい人がいたら、その人の興味に関する事柄に詳しくならなければならないのでしょうか?

ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

とりあえず、知らないことだったらまず「それ知らないから教えて」って言います。それで自分にとっても興味ある内容だったら詳しく知るよう知識を色々な所から得て、その人ともっともっと話しが合うようになると思います。結構そういうものではないでしょうか?

Qネタバレ注意 映画「ハッピーフライト」の寺島しのぶさんの台詞で・・・

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」
ベテランCA(演 寺島)「搭載しているビールのリストを作って!」
次カットで
ベテランCA(演 寺島)新人CAにレシピのレジュメ(のようなもの)を渡して、
 「あなた、料理は得意?」
 その後、CAたちはありあわせの材料でケーキを作って乗客に提供し、ピンチを脱するのであった。
***************************************

ビールのリスト?
2回観たのですが、2回とも「ビールのリスト」と聞こえます。
ビールでケーキを作ったのでしょうか?(そんなわけないよね)
「ピール」とも聞き取れますが、そうすると「果物の皮」になってしまいます。
皮をケーキの材料にするの?
それならば台詞は「搭載している果物のリストを作って!」となると思いますが・・・

どなたか、お分かりの方、ご解説お願いします。
(料理カテゴリの方がよかったかな?)

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」...続きを読む

Aベストアンサー

私は「ミール」と聞きましたが、ミールなら食物なので違和感はありませんでした。それほど真剣に聞いていたわけではないので、ご参考に

Q不倫恋愛をやめようと思って「好きだから縁を切ってくれ」と相手に言っても

不倫恋愛をやめようと思って「好きだから縁を切ってくれ」と相手に言っても、ダメですよね?
とんでもねえタイトルですいません!

私、50歳のAさんという、妻子持ちの人を愛してしまってます。
(私は20代後半の女です。)

今はまだ、Aさんとの間は、まったく肉体関係ありません。
「実は私、貴方が好きです」ともAに告白してません。

しか~し…お互い、意識しあってしまってる状態です。
A氏の方からは、2年以上も大量に頻繁にメールが届きます。(A氏は海外に住んでます。たまに日本に帰ってきます。)私のほうからは、ほどほどに返信していました…

直接的愛の表現があるメールはまだしてませんが、なんだか、最近、遠巻きに”お互いの腹を探り合うような”悲しい大人のメールに変貌してきてしまってます…。

で、私の思想ですが『不倫なんてダメ』という倫理観を持ってます。それゆえ、自分で自分が許せねえ状態です。そういう私の思想に反し、

A氏のほうは、なんだか、
「OK~OK~ィ かもォォ~んщ(゜д゜щ)Let's Enjoy、Our LIFE」
という雰囲気が…||||-_-;||||…ウッ

しかし、私は、最近Aのことで精神的に疲れきってしまい(恋愛感情と罪悪感のハザマで苦しんでいる)、A氏から頻繁に届くメールを完全無視してます。というか、ここのところしばらくAのメールが届くホルダーを一切開けておらず、友達とは他に作ったフリメでやりとりしてます。

説明割愛しますが、色々事情がありまして、
数ヵ月後、いやでもA氏に会わなければならず…そのとき、

「正直言ってしまいますが…私は既婚者である貴方を本気で好きになってしまってます。お互い非倫理的な関係になる前に縁切るべきではないでしょうか?」

と、ハッキリ言ってしまいたいんです。ガチで話し合いたいというか。正々堂々と。で、すっきりさせたいというか。

しかし、これを言ってしまったら、この人との関係、どうなってしまうと思われますか?

ますます相手を、エヘエヘと喜ばせてしまうでしょうか?

貴方様の予想を教えてください。(競馬かって(-"-;))

「いいから黙って、お前がメルアドかえて、縁切れよ!」
と怒られますよね?すいません。私も『まさに』そう思うのです(-ω-;)

ただ縁を切るにしても、

「貴方が好きだった。ものすごく苦しかった」

と、伝えたいんですね…。

この質問くだらね ( -д-) 、ペッ って思った方は、スルーしてくださいm(_ _)m

あと、「貴方が暇すぎるんですよ。だからそんな人好きになるんだ」っていう回答をもらいそうな気がするので、前もって書きますが(;^ω^)私は暇じゃありません。親の介護、資格試験、仕事、色々目白押しです。

長文ですいませんでした。できれば心優しい理解あるご回答待ってますm(_ _)m

不倫恋愛をやめようと思って「好きだから縁を切ってくれ」と相手に言っても、ダメですよね?
とんでもねえタイトルですいません!

私、50歳のAさんという、妻子持ちの人を愛してしまってます。
(私は20代後半の女です。)

今はまだ、Aさんとの間は、まったく肉体関係ありません。
「実は私、貴方が好きです」ともAに告白してません。

しか~し…お互い、意識しあってしまってる状態です。
A氏の方からは、2年以上も大量に頻繁にメールが届きます。(A氏は海外に住んでます。たまに日本に帰ってきます。)...続きを読む

Aベストアンサー

再レスさせて下さい、しつこい、おばちゃんだなぁ~くらいに思って構いません。


”私はバカだが「自分の連れ合いにやられたら」
…そんなこと考えられないほど、想像できないほど大バカではないんです。”

ごめんなさいね、私はあなたの事バカだなんて少しも思っていませんし、倫理観があるから悩んでいるんだと思っています。


”ちなみに…私の父は…10代の頃に死んでしまいましたが…。”

これかな・・・。
あなたは無意識かもしれないけれど、父親とAさんは違うのは頭では分かっていても、暖かく包み込むような感じを求めている可能性もありますね。


”私は、一回Aさんにメール出すのをやめたり、「話す話題がないから、メールはこれにて…」とも送ったことがあるんですが…メルをやめなかったAさん。どうなってるんだろうと思いました。”

そうですよね、どうなってるんだ!って思いますよね。
では、なぜそう思いつつも、あなたはスッパリと止めなかったのでしょう。


”う~ん…奥さんはよく一人で海外に行かせてるな、と、思いました。
だんなさん、夜は何してるか…必ず電話はしたほうがいいと思います。”

これね、おばさんの言いわけかもしれませんが、我が家の場合どうしても帯同出来ない事情ってものがあったんです。(私が仕事しているから~とか、単純な問題ではないです)
ですから主人とは何度も話あって納得してくれているもんだと思っていた私に思いやりが足りなかったんでしょうね。
ちなみに電話は毎日じゃなかったですが、メールは日に1~2通してましたよ。
それでも単身の寂しさは尋常じゃないんでしょうね。(我慢している人はすごいですね)
メール騒ぎが収まった後は、毎日スカイプで顔を見ながら1日も欠かさず話をしました。


”はじめは、ネットのエロ画像とかで我慢してるようですが、
やっぱり、本物の女性じゃないと…となってくるようです。”

こればかりは離れて暮らしていると、どうにも出来ないですね。
でも詳しくは書けませんが、これにも対処はしました。


”(あっちから教えてくるんですよ。私のほうから、「教えてください!」なんていったことないです。
これが単身赴任男性たちの実態です。)”

これね、すっごく良く分かります。
ただし教えてしまう女性もどうなの?って私からすると思います。
でも悪いのは既婚者ですよ。


”子供も帰国子女で英語ぺらぺら、奥さんは美人(写真見せてもらった)この男自身も高収入
なのに…他に愛人作ろうとしたり、どうして、どんどん、おねだりをするのでしょうか。どんどんほしがるのでしょう?私は、彼らの気持ちがわかりません。”

特に家庭崩壊しているような問題もなく家庭は安泰なのにって感じですよね。
それは既婚男性からすると、ぬるま湯のような家族愛ではなく、ひとりの男としてガッツリ愛されたい願望なのではと思います。(常に褒められたいとかも含む)

でも長年生活していると子供の養育諸々ありで、旦那さんに感謝の気持ちはあれど、毎日のように、あなた頑張ってくれてありがと~~・・・だとか、愛しているわ~なんて言ってられない。
旦那のほうだって、以下同文だと思います。
まぁね思いやりが足りなくなってしまったって言われればそれまでだけど、私はお互い様なんじゃ?って思ってしまってました。
それが間違いだったよね、やはり言葉って大事なんだなぁ~、言わなくては伝わらないのねと、しみじみ思ってます。


”maple_001さん、大変でしたね…。”
深い話をありがとうございます。私はアホ、ということが改めてわかりました。”

私は本当に浮気されたわけじゃないし、徹底的に冷静に話し合って解決出来ているので浮気や不倫された方からすると大変度が少ないかもですが、本当に浮気をしたら即効離婚だと言ってあり、私は有言実行タイプです。(笑)

あなたはアホじゃないです、本当に。
私の伝わりにくい文章を、きちんと前向きに受け止めてくれたでしょう。

あとは、あなた自信がAさんを一切断ち切る気持ちだけですよ~。

貴方様のアドバイス、受け入れます。本当にありがとうございます。

再レスさせて下さい、しつこい、おばちゃんだなぁ~くらいに思って構いません。


”私はバカだが「自分の連れ合いにやられたら」
…そんなこと考えられないほど、想像できないほど大バカではないんです。”

ごめんなさいね、私はあなたの事バカだなんて少しも思っていませんし、倫理観があるから悩んでいるんだと思っています。


”ちなみに…私の父は…10代の頃に死んでしまいましたが…。”

これかな・・・。
あなたは無意識かもしれないけれど、父親とAさんは違うのは頭では分かっていても、暖かく包み込むような...続きを読む


人気Q&Aランキング