プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし彼女がいる男性に顔見知り程度で環境が変わってしまった(職場が変わった)女性から
「好きでした。お仕事がんばってください」とメールがきたら

どうしますか?

(1)メールを送ってきた女性がタイプだった
(2)メールを送ってきた女性はとくにタイプではなかった。

何か返事は出しますか?
それともスルーでしょうか。

A 回答 (5件)

No.1で回答したものです。



どうして「ずるい」と感じたのか?と言う質問についての
回答ですが・・
女性が送ってきた文面では「好きでした」と、既に過去形の
表現が使われているから。お相手の女性の中では一応気持ち的に
一区切りつけたような言い回しをして、あなたの興味をひくように
仕向けているような感じがしたからです。
実際に自分からアプローチせずに、あなたからの行動を待つ。
あなたと今の彼女の関係が損なわれても責任は負わないという
印象を受けたからです。

この回答への補足

ずるくないと思います。
彼女がいるなら、どのみち関係が損なわれることだし
責任を負わないのは当たり前。
男だけじめをつけることです。

責任をとらなくてもいい方法をみつけたいから
ずるい方法に感じるんじゃない?
一番ずるいのは男性側だと思います。

補足日時:2011/04/16 03:29
    • good
    • 0

(1)も(2)同じ扱いです。



どちらでも返事をしたり
今度会おうよとか言って
あわよくばセフレにします。

この回答への補足

ありがとうございます。

何て返事をしてセフレにするんですか?

補足日時:2011/04/16 03:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 12:30

不倫多数・再婚男です。

必ず返事を出します。『私も貴女に憧れていました。実現しませんでしたけど、いつか二人で食事にでもいけたらと思っています。』と。現彼女といつどうなるかわかりませんし、いつ又どんなタイミングで会うことになるか判りませんから、好印象を必ず残すように工夫します。

この回答への補足

さすがですね。「以前からお話したかったのでともだちになってください」
というメールは送ったのですが・・・。
その後どう話しかければいいか分からないので
よければ教えていただけませんでしょうか?

補足日時:2011/04/15 10:35
    • good
    • 0

gomen boku computer wa nihongo no nyuryoku ga dekinai no de, demo

moshi anatawa dokushin de kanojyo ga iankereba, mazu mail o henji okutte sukoshi atte hanashi sureba sukini naruno ka douka wa awanaito wakaranai to omoimasu, tomodati no kimoti de attekara sono atowa anataga kimeruto yoino dewa nainodesyouka, watashi nara mail o henji shite, tomodati no kankaku de atte hanashi o shitekara dane, sorekara de mo osokuwa nai, ganbatte,
    • good
    • 0

30代、男 既婚者です。



私でしたら(1)(2)の両方とも「ありがとう、がんばります」くらいの
返事は返します。
彼女がいることを知っていて、メールでそういうことを伝えてくるのは
ちょっとずるいな~って感じがしますから、そのあたりの内容については
極力触れないようにしますね。もし思わせぶりな内容で返事をした場合、
後々トラブルになる可能性がありますから。

この回答への補足

至急に答えていただきありがとうございます。

どうして、「ずるい」と感じるんでしょうか?
教えてくださいお願いいたします。

補足日時:2011/04/14 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!