京都市内から、電車でいけて、フルーツ狩り(ぶどう)ができるところを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

京都でぶどう狩りというと 山科の勧修寺ぶどう園がまず思い出されます。



しかし今年はもう終わったようですね。
9/20までになっています。
ブドウ狩りは よそもそれくらいだと思います。

他のフルーツ狩りならできるところがありますよ。
山城多賀フルーツラインに行ったことがありますが
電車で行きました。

ご参考まで。↓

http://www.joho-kyoto.or.jp/~adpro/basic/access/ …

参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~adpro/basic/access/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西でフルーツ狩りできるところって??

京都市内から、電車でいけて、フルーツ狩り(ぶどう)ができるところを教えてください。

Aベストアンサー

京都でぶどう狩りというと 山科の勧修寺ぶどう園がまず思い出されます。

しかし今年はもう終わったようですね。
9/20までになっています。
ブドウ狩りは よそもそれくらいだと思います。

他のフルーツ狩りならできるところがありますよ。
山城多賀フルーツラインに行ったことがありますが
電車で行きました。

ご参考まで。↓

http://www.joho-kyoto.or.jp/~adpro/basic/access/kan.html

参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~adpro/basic/access/kan.html

Q天然のきのこ狩りができるところを

愛知、静岡、長野周辺で、安心して天然のきのこ狩りができるところを探しています。
まったくの初心者ですので、きのこの知識もほとんどないので、
安全確認できるシステムのあるところがあればいってみたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらありませんね。
多少は知っている私が探すのに苦労します、
キノコの性格、山の形状など知っていないと難しいです。
道のないところに入りますから知った山しかだめです。

里山でキノコ採集の催しなどが時々ありますが
そんなのに参加するくらいでしょう。

Qフルーツ狩り(イチゴ狩り)に行った事ある方教えてください

イチゴ狩りに行こうか考えています。
大昔にフルーツ狩りはしたことあるのですが、数十年ぶりなのでシステムがよく分からないのですが、普通フルーツを収穫した好きな分だけ持って帰れるのでしょうか。
WEBサイトで行きたい農園を見たのですが、かかれていなかったので普通は家に持ち帰れる分まで採取できるものなのかな~と思い質問させていただきました。
ちなみに一人分料金は1600円です。
フルーツ狩りへ行った事ある方、教えてください

Aベストアンサー

1600円なら時間制の園内食べ放題です。
まず持ち帰りまでとり放題はまずありえません。
持ち帰りは別途有料または売店で販売しています。

Q京都市内でペンライトを売っているところ

タイトル通りです。

コンサートで使用するペンライトです。
京都市内で売っているところを探してます。
スーパーやデパートに聞いても売っていません。

教えて下さい。よろしく。

Aベストアンサー

100円ショップで売ってるところが結構あります。
コンサート会場で売っている場合もあります。

Q筑波近辺のフルーツ狩りできるとこを教えて下さい。今のところつくばの湯位

筑波近辺のフルーツ狩りできるとこを教えて下さい。今のところつくばの湯位しか予定にはいれていません。筑波山近辺の情報に詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

3年前まで27年間つくば市に住んでおりました。
筑波山近辺のフルーツ狩りなら
旧八郷町(現石岡市八郷町)や新治郡千代田村(現霞ヶ浦市千代田)が盛んです。

千代田果樹観光協会
http://www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/kankosuisin/kajukankou/kajukankoutop.htm
とか
あるいは
石岡市八郷商工会
http://www.yasato.or.jp/guide/fruit.html
などを検索してはいかがでしょうか?

栗なら千代田・・・普通の道路沿いに直売の幟が立っていて
おいしい栗が買えますよ。

参考URL:http://www.yasato.or.jp/guide/fruit.html

Q福島県でいちご狩りができるところを探してます。

題名のとうりなんですが福島県内でいちご狩りができるところを探してます。できれば会津若松に近ければ近いほどいいのですが。。。
ネットでも調べたのですがなかなかいい情報にヒットしなくて。情報をもってる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福島県北会津村にあじわい果樹園(果樹園同士会)があります。
URL:http://www.adime.net/aziwai/

Qフルーツ狩り

 今週の土曜日にフルーツ狩りに行こうと思っているのですが、できる場所を探しきれませんでした。別にフルーツを狩れたらなんでも結構です。もし知ってる場所があれば教えてください。
 出発は佐賀市内からで車で移動します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルーツ狩りのメッカ「甘木方面」へ行けば、絶対あります!
(田主丸・朝倉・杷木・原鶴・甘木
キーワードは↑このあたりです!)
今は、リンゴ・梨・栗が最後の方、
これからは、柿・みかん・サツマイモ…が中心ですね。

下記サイトあたりも、ご参考にどうぞ。

 http://www.amagiasakura.net/fruit/fruit-info.htm

 http://www.yuyunet.jp/kudamonogari-2.html#sonota

 ●「大又農園」

  長崎県大村市東野岳町1054 0957-55-4588
  長崎道大村ICより車で約15分
 
  梨狩りが、10/下旬頃までOKなようですが、
  念のため、行かれる前にはご確認下さい。

  http://www.f-net.info/~ohmata/

 ●「湯の児スペイン村・福田農場」

  熊本県水俣市湯の児台地 0966-63-3900
  九州道八代南ICより車で約60分

  今ならみかん狩りが楽しめます。

  http://www.fukuda-farm.co.jp/

 ●「ぶぜんフルーツランド」

  福岡県豊前市山田町 0979-83-4622
  九州道小倉東ICより車で約60分

  みかん・柿・とうもろこし・サツマイモあたりがOKです。

  http://www.buzenkids.gr.jp/fruitland/

 ●「嘉穂の里・フルーツ共和国(宮小路果樹組合)」

  福岡県嘉穂郡嘉穂町宮小路 (組合)0948-57-2580
  甘木ICより車で約50分

  梨狩り、リンゴ狩りが出来ます。

  翠香園 http://ns.iizuka-net.ne.jp/free/suikouen/

 ●「優峰園フルーツランド」

  熊本市河内町岳1144 096-277-2518
  熊本ICまたは植木ICより車で約60分

  みかん狩り、柿狩り、地鶏の卵拾いが楽しめます。

  http://www.net-takata.co.jp/youho-en/

 ●「あっぷるみんとハーブ農園」

  南小国町満願寺312 0967-42-1249
  日田ICより車で約60分

  減農薬で育てたりんご狩りが出来ます。

  http://www3.ocn.ne.jp/~mirakuru/106/minamioguni.htm

 ●「岡垣町観光協会」

  福岡県遠賀郡岡垣町 093-282-1211(岡垣町役場内)
  古賀ICより車で約35分

  町内に5軒のみかん農場があります。

  http://www.town.okagaki.fukuoka.jp/kanko/kanfram.html

 ●「水本オレンジガーデン」

  熊本県玉名郡天水町小天1128 0968-82-2126
  菊水ICより車で約30分
  
  みかん狩りが、下記サイトのクーポン券利用で割引になります。

  http://www.cyberpage.ne.jp/orangegarden/

 ●「エコファームよこみぞ園」

  福岡県浮羽郡田主丸町麦生1555 09437-3-0808
  甘木ICより車で約20分

  珍しい「いちじく狩り」が出来ます。

  http://www.tanushimaru.com/tokusanhin/itijiku/eko.htm

 ●「果林の里」

  玉名郡南関町宮尾1768 0968-53-8459
  南関ICより車で約15分

  珍しい「キウィ狩り」が出来ます。

どうぞ、よい週末を♪

フルーツ狩りのメッカ「甘木方面」へ行けば、絶対あります!
(田主丸・朝倉・杷木・原鶴・甘木
キーワードは↑このあたりです!)
今は、リンゴ・梨・栗が最後の方、
これからは、柿・みかん・サツマイモ…が中心ですね。

下記サイトあたりも、ご参考にどうぞ。

 http://www.amagiasakura.net/fruit/fruit-info.htm

 http://www.yuyunet.jp/kudamonogari-2.html#sonota

 ●「大又農園」

  長崎県大村市東野岳町1054 0957-55-4588
  長崎道大村ICより車で約15分
 
  梨狩りが、10...続きを読む

Qブルーベリー狩りの出来るところ教えて下さい。

今週末(6/9,10)長野県の白馬方面に遊びに行きます。
白馬、安曇野界隈でブルーベリー狩りをしたいので、是非
場所、時間、金額などわかる範囲で教えて下さい。
ちなみに、時期的には大丈夫なのでしょうか?
その辺も含めてお願いします。

Aベストアンサー

ん~、6月上旬では、まだブルーベリー狩りはむずかしいでしょうねぇ。
ちなみに、白馬ブルーベリー生産組合では、
7月初旬~8月中旬にかけて楽しむ事が出来るそうです。
山梨県の河口湖辺りでさえも、同時期のようです。
一応、天候によっても出来具合が違うでしょうから、
詳細は直接お尋ねになられたら良いかと思います。
(参考URLでどうぞ!!)

今回の旅行先ではありませんが、
静岡県にある「観光農園ブルーベリーの郷」では、
6月中旬~8月中旬頃楽しめるそうですよ。
 住所;静岡県小笠郡小笠町太田ノ谷1099
 TEL;0537-73-6636
 交通;JR東海道線掛川駅下車・車30分
    車・東名菊川ICより30分
 料金;大人¥1.000- 3歳から小学生¥500-
 営業 9:00~17:00
 定休 無休
 概要 食べ放題(時間無制限)・雨天不可

参考URL:http://www.hakubanet.com/magazine/topic/blueberry/blueberry.html

Q8月下旬福島フルーツ狩りについて

8月下旬(25日頃)に福島へ行きます
そこで福島フルーツラインなどでフルーツ狩りをしようと思っていますが、
たくさん農園もありますし正直どこへ行ったらよいのか???分かりません・・・

8月下旬ですと

運が良ければ梨、ブドウとできそうですが
本当はブルーベリーも魅力的だったのですがこの時期はもう終わっているようで非常に残念です

どこかオススメの農園ありましたら教えてください!

持ち帰りもしたいですし、
できれば安くておいしいとなお嬉しいです♪

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

フルーツラインにある「みちのく観光果樹園」で桃狩り
http://www.fruit-land.com/

まるえ観光果樹園 桃狩りとブドウ狩りができます。
http://www.184184.com/marue/momo.htm

事前に採れるかどうか確認してからお出かけ下さい。
うまい、まずいは、年によって変わるので何ともいえません。
福島県内フルーツ狩りについては、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.tif.ne.jp/jpn/contents/special/2007sum/fruit.htm

Q名古屋市内でSMAPの写真を売っているところありますか?

やっと3年前からテレビのある生活ができるようになり、SMAPの草彅剛さんを好きになりました。

30歳半ばのおばちゃんですが、お恥ずかしながら草彅くんの写真(ブロマイドって言うのですか?)が欲しいのです。
でも、名古屋で売っているところってあるのでしょうか?
名古屋に昔から住んでる友達に聞いてもわからないといわれました。

もし写真がなければ、SMAP5人の写真集でもいいのですが、なるべく最近のもので、草彅くんの「これはもうとびきり素敵な剛くん」と思えるくらいのが掲載されているのが欲しいので、昔から草彅くんを見つめ続けている長いファンの方が「この写真はイイ!」と思えるものがあるのでしたら、その写真集のタイトルと出版社か、ISBNコードを教えていただきたいです。

私としては、ホテルビーナスのころの髪型の剛くんが一番素敵だなと思っています。

どうかご回答をよろしくお願いします。
m(_ _)m

Aベストアンサー

 名古屋にも直営のジャニーズショップがあります。駅からだとちょっと歩きますけどね。たまにイベントがあるのか、女の子が並んでるの見かけます。

参考URL:http://www.johnnys-net.jp/jfc/service/shop.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報