大阪市中央区か西区に住むのにオススメエリア教えていただけませんか?
私は30代女性です
大阪は住むの初めてです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

堀江界隈がいいです。



そのあたりで単身者向けの賃貸マンションなどを探すとよろしいでしょう。

ちょうど、昨日、同じような質問に回答したのでご参考に。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6667414.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きいマンボウのいる水族館

今日、巨大マンボウ捕獲のニュースがありました。
マンボウは成長すると3メートルになるそうです。

今までに何度か水族館でマンボウを見たことがありますが、
どのマンボウも小さめでした。(せいぜい1メートルくらい?)

ぜひ、成長した大きいマンボウが見てみたいです!
3メートルとはいかなくても、大きめの(2メートル超)のマンボウがいる水族館があれば、教えてください。

国内にいくつかマンボウのいる水族館はあるみたいですが、サイズまではわかりませんでした。
もし国内になければ、いつか行けるかもしれないので海外でもいいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

アクアワールド大洗にマンボウは居ますが、そこまで大きいのは居ないで
すね。マンボウは非常にデリケートな魚なので、飼育自体が難しいです。
それと、2mのマンボウ自体が捕れないです(先日ニュースにはなりましたが)。仮に捕獲できたとしても移動手段が無いと思われます。

アクアワールド大洗に、世界最大級のマンボウの剥製がありますよ。

Q大阪市中央区西区付近の紅葉名所

大阪市の中心部で、きれいな紅葉は見れませんでしょうか?
銀杏なら道にいっぱいですが、紅葉ってどうでしょうか?
よろしくお教えください。

Aベストアンサー

大阪城とうつぼ公園

Q今、マンボウが水揚げされている漁港を教えて下さい。

今、修論でマンボウの研究をしている者です。DNA解析用にマンボウのヒレの一部がほしいので、マンボウが水揚げされている漁港をとりあえず日本全国どこでもいいのでできるだけくわしく教えて下さい。(県名・漁港名・水揚げ状況など)とりにいける範囲でとりに行きたいと思います。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、三重県の紀伊長島あたり(確か国道42号線だったかな?)を
走っていると、マンボウの看板をいくつか見たような記憶が頭の片隅
にあります。「この辺りはマンボウが有名なのかな?」って思いながら
車で走ってたんです。確か、ん~紀伊長島だったと思うんだけど…

で、紀伊長島町のホームページを開けてみました。↓
http://www.kiinagashima.jp/
やはり、各ページのあちこちにマンボウが載ってます。
町のシンボルか何かかな?

調べてみると、マンボウを食べられる店もあるみたいですよ。↓
http://www.ict.ne.jp/gurume/manbou/

食べられる店…水揚げされる港…はチョット違うような気もしますが、
とりあえず参考まで…
水揚げ漁港までは分かりませんでした。

Q大阪市中央区久太郎町近辺で時間をつぶせる場所を教えてください。

9月の中旬に2日だけ大阪に滞在します。
夫婦2人で行くのですが、夫が1日目の朝から用事があって夕方まで1人で過ごさなければなりません。
どこか時間をつぶすのにいい場所はありませんか?
マンガ喫茶がいいかなぁ?と思っているのですが、希望としては個人ブースがあって広くて綺麗なところがいいです。
もちろんマンガ喫茶じゃなくてもOKなので、オススメあったら教えてください。
ちなみに大阪には車で行きます。(本当は車では行きたくないのですが、やむを得ない事情があって・・・)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車で本町界隈で車を停めると駐車場が高いところばかりなのです。
1日2200円前後というところでしょうか。

難波のOCAT界隈(西南方向でないとダメですが)に止めれば
1日1500円が上限ですが、1時間100円程度なので、
朝-夕ならば1000円未満で収まると思います。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/65134/

旦那さんを本町で下ろし、難波で車を停めたら、
南海なんば駅界隈に時間を潰すところはいくらでもあります。
・OCAT
・丸井
・高島屋
・なんばパークス
・心斎橋筋商店街
・戎橋界隈
・千日前商店街
などなど、いわゆるミナミの繁華街です。

漫画喫茶もところどころいくらでもありますね。

本町から難波までは車だと混雑もいれて10分くらいです。

QマンボウのジャケのCD

マンボウのジャケのCDでご存知のものがありましたら教えてほしいのですが。
マンボウは巨大なものになると人間よりも全然大きいですが、凶暴なマンボウがいるというのを聞いたことがなく、CDのジャケにマンボウがいるとしたらどういうデザインなのかと知りたかったもので。
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(↓)は「井上喜久子クラシック1」、一応マンボウでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQXJ/ref=sr_aps_pm_3/250-3188872-5018668

Q大阪市中央区にアクセスのいい市とは

来年、大阪市で働くことになりました。

大阪市外で大阪市中央区に電車や自動車でアクセスのいい市はどこでしょうか?

大阪市中央区に職場がありますが、大阪市内の世帯者向け不動産賃貸物件は高いので
大阪市外で探しております。

適度に自然があった方が落ち着きます(笑)

宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
以前大阪市内で仕事をしていた時に市外に住んでました。

地域性が濃いので、
ご出身が関西圏でなければ、北の方向(豊中、吹田)だと転勤族も多く住みやすいように感じました。
箕面、高槻あたりも地元民が多くても新興住宅地もあるのでありなのかもしれません。
府内にこだわらなければ、西の方角に目を向けお隣兵庫県、神戸市までいかない西宮あたりは住みやすいかもしれません。

定期代さえでれば、神戸や宝塚でも良いかも

安さを追求するならば、南の方面、中央区は地下鉄でしょうから、地下鉄でなんばまでいき、なんばから南海線に乗り堺やそれよりもさらに南の大阪狭山や富田林など
天王寺まで行き乗り換えでJR阪和線もあり
地域性が色濃くでます。

東方面、東大阪、寝屋川、枚方方面の京阪線もあります。地域によっては治安が心配な場所もあるので、気にする方であれば気をつけたほうが良いです。

地域性を受け入れて、関西で頑張るならば市内より南や東もありです。

基本、大阪市内でも緑が多く、市外であればどの方角に行くにしろ自然に触れられます!

Q海遊館マンボウ

こんにちは。
今海遊館ではマンボウは飼育されていないのでしょうか?
どこかマンボウがいるオススメの水族館を教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

海遊館のマンボウは昨年の春頃に死んだようですね。
この春くらいまではいなかったようですが、今はわかりません。

志摩マリンランドなんかはどうでしょう。
http://www.isesima.com/m-2.htm

Q97歳の父を連れて思い出探しに大阪市中央区島之内界隈に行きます。周辺情報をお願いします。

97歳の父が小学校2年生の頃まで住んでいた場所に行きたいと言い出しました。

南区役所の隣ということでしたので、古い地図を調べましたら、南区役所の現在地が大阪市中央区島之内2丁目7-8、大阪市立中央屋内プール になっていることが分かりました。

小学校(道仁小学校)の所在地も分かりました。もちろん、今は、ありませんが。

何もかも変わっていても、死ぬまでに行ってみたいといいます。

京都の南から車で行き、東心斎橋でお昼にお寿司を食べてから、散策し、島之内図書館に寄り、その日のうちに帰る予定です。

高齢の上、足元もおぼつきませんので、どこか、ちょっと休憩できるような場所はありませんでしょうか?(例えば、甘味処で座敷があるようなところとか)

それから、もしも、界隈で、戦前の面影を残すようなところをご存知でしたら、お教え下さい。地図で見る限りは、なさそうですが、ほんのちょっとしたところで結構です。

また、少し離れていても、戦前の長屋が残っているようなところをご存知でしたら、お教え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お父さん孝行であられる53rさんに感心して。

「島之内」は、東から「道仁部内」、「大宝部内」、「御津部内」と分かれますが、
お父さんは道仁部内ご出身であられるそうですが、

お昼を食べられるのなら、大宝部内ではありますが、心斎橋筋の「大丸」の外観を見てその向かいの「本 福寿司」で食べらたらええですね。(「高齢の上、足元もおぼつきません」とあられましたが、きっと懐かしがられると思います。)

そして、「道仁部内」に来られ、こんなとこもあります。(今、私も旧住友邸を検索したら出てきたHPです。http://www2u.biglobe.ne.jp/~komichi/Home_page/oosaka/shimanouchi.htm)

多分、その辺りで蝉採りとかをされと思いますよ。またその横の旧加藤鍍金の建物。
昔の「住友の浜」の思い出ですよ。

あと、東横堀に掛かってる「九之助橋」の横の公衆便所、昔から同じ場所にあり、その横には昔、馬力の馬の水飲み場がありましたね。公衆便所も綺麗になってしもうたが、そこら辺りも遊び場所であられたと思います。

旧道仁小学校跡の「島之内図書館」、「大阪市おとしより健康センター」の1階に確か喫茶店がありますよ。まあ「甘味処」でなくて残念ですが。「甘味処」はまだ心斎橋筋近辺にはありますが、「同仁部内」ではほぼ消えてしまいましたね。

同じ旧「竹屋町」の「清文堂」も建物は違いますが現存してます。

思いつくまま慌てて書き込みました。また思い出したら書き込みます。

お父さん孝行に励まれて下さい。

お父さん孝行であられる53rさんに感心して。

「島之内」は、東から「道仁部内」、「大宝部内」、「御津部内」と分かれますが、
お父さんは道仁部内ご出身であられるそうですが、

お昼を食べられるのなら、大宝部内ではありますが、心斎橋筋の「大丸」の外観を見てその向かいの「本 福寿司」で食べらたらええですね。(「高齢の上、足元もおぼつきません」とあられましたが、きっと懐かしがられると思います。)

そして、「道仁部内」に来られ、こんなとこもあります。(今、私も旧住友邸を検索したら出...続きを読む

Qうみたまご(大分マリーンパレス)にマンボウはいますか?見所は?

うみたまご(大分マリーンパレス)にマンボウは居るのでしょうか?
Wikipediaで「マンボウ」を検索したところ、うみたまごが載っていたのですが、サイトで調べても良く分りません。
また、うみたまごの大きな見所としては、どんなところがありますか?

Aベストアンサー

http://www.umitamago.jp/guide.html
1階、2階、中2階と、サイトをくまなく見ましたが、マンボウの画像はどこにも出てきません。
マンボウは人気があるので、画像が出ないわけがありません。
下記の佐伯市蒲江の県マリンカルチャーセンターでは、マンボウフェスタがGWに行われています。
一番下のサイトでは、6月まで定置網にかかったマンボウを保護し、一般公開とあります。


http://www.oitamcc.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2008_121013817294.html

Q大阪から神戸市西区までの距離

題字の距離を教えてください。
何キロありますか?

Aベストアンサー

そうですね。
大阪の西端から神戸の西端まで60kmぐらいですね。

詳細は、ヤフーにルートラボというのがあります。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/
ここで通る道路など線を引いて確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報