アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、、悩んでます。迷ってます!
恋愛経験無し、金無し、29歳・女・芸術方面に夢追い中・極貧乏人です。。。

この歳で恋愛経験がないとなると、どんな女か想像つくと思います・・。
・・そんな女です。色気ナシ、魅力ナシ、、

とある男性から援助の申し出がありました!
お金と部屋をあげるからアルバイトをやめなさいなと。。
願ってもない!
年上で静かな自信に満ち溢れていて、温厚そうな人柄の結構かっこいい紳士、、お金持ってる人です。。
でも、、もちろん妻帯者。。。

美味しいものをごちそうしてくれて、こんなに優しくしてもらったのは生まれて初めてで
恋の予感もしてしまう! 
経験ないんで、、余計意識してしまって。勘違いの可能性も大だけど。。

最初に会った時から私に興味津々で、私の作品を即決購入してくれ(初めて売れました。。)
二度目に呼び出された時は現金握らせて帰されました!

私のどこがいいの? 何を基準に選ばれたのだろうか? と思います。。
勘だとしか言ってくれないし、、あんまりしつこく聞くと自信なさげに思われると嫌だし。。

おいしい話には裏があるってよく言う、、ですね?
どんな裏がありそうですか? 失うものは何もないのに躊躇。。
この際、、乗っかってみてもバチはあたらないですよね?
どうですか???

A 回答 (15件中11~15件)

男性です。

僕もお金があれば、その紳士のようなことをしてみたいと思います。
僕自身も広く言えば芸術系なので、分野は違えどガンバっている女性をみると、
なんとか援助なり協力したいと思っています。
(今できているのは、飲みに誘って相談や愚痴を聞くことぐらいですが:笑)

さて、この誘いに乗った場合、失うものは膜ぐらいとおっしゃってますが、
おそらくそうなるでしょう。というか、そのうち自分から捧げちゃうでしょうね。
それはご本人の気持ち次第ですので、自由にすればいいと思います。

でも、もっと深刻なのは、今後のあなたの作品について、彼が意見してくる可能性です。
そういうのに、貴方は耐えれますか?

「こうした方が売れる」
「次はこういうのに挑戦しないか」
「こういうのも試して欲しい」…

その紳士が、どんな職業でどんな趣味なのかはわかりませんが、
お金を出したまま黙っているというのは、考えにくいです。

投資目的なら、売れるための助言をしてくるだろうし、
愛人のつもりなら、貴方の容姿や行動や服装についても、意見を言ってくるでしょう。

最初はきっと心地いいと思いますよ。
今まで夢に見ていた世界ですから。

でも、貴方が本物の芸術家ならば、そのうちそれが苦痛になるはずです。
「私自身」が消えて行くわけですから。

これは、「膜」を失う以上に屈辱のはずです。

悲しいかな、理解者がいない時はなんとしてでも認めてもらいたいのに、
一人現れると、今度は自分自身を守りだすのが、芸術家のサガなのだと思います。
良い悪いの話ではなくてね。そういうものだと思います。

なので「失うものは何も無い」と思うのは早計です。
その紳士がどういう考えで、貴方の作品を評価し、援助まで申し出てくれているのか、
将来的に、どうしようとしているのか、その辺りをちゃんと話し合うべきだと思います。

また、貴方が女性で相手が男性だというのも気になります。

貴方は既に「恋の予感も~!」と言っているように、とかく女性は
「作品が認められた」=「私自身(女)を認められた」を混同しやすい生き物です。

当然ですが、男の援助者はこの点をあえてボカします。
理由は言うまでもありませんよね?一石二鳥ってやつです。

貴方は恋愛経験もないし、魅力もないと自分では思っていても、
他人にはそうとは限りません。なので、その紳士が「自分の想いどおりの女(女性作家)に
してやろう」と思っていても、なんら不思議ではないのです。

今回の申し出には、そういう貴方の将来に関わることが含まれています。

作家として世に出る可能性を掴める代わりに、何か大事なモノを失うかもしれません。
その何かは分かりません。
少なくとも、100%貴方の思いどおりになるということはないでしょう。

また、その援助が途切れたとき(意図的なものや、仕方ない場合も)は、
今より経済的にも精神的にもキツくなることは確実です。
なので、援助を続けてもらうための振る舞いにも時間と労力を割かれるでしょう。

このように「最悪でも援助の見返りは身体だけ」という単純なものではないと思います。
その辺りを、今持ちうる想像力を最大限に稼働させて、よく考えてみて下さい。

確かにいい経験にはなると思います。
ただ、失なうものの大きさは、失ってからでないと分かりません。

どうか、浮かれることなく、冷静に今後を想像して、
出来る限り当事者と相談してから決めて欲しいと思います。
    • 0

>あわよくば。

どういう期待ですか?? 

質問者さんの絵の才能を高く評価し、
いくらでも作品を買ってあげようという甘い期待。これはなし。

お金もらったり、ごちそうしてくれたり、
その見返りに身体を要求されたり。この程度はあり。

で、恋愛感情を一方的に持って、
実は奥さんとはうまく行ってないので、離婚して
自分と結婚してくれるとか。。そういうのもなし。
    • 0

せっかくのチャンスなので乗っかりましょう

望まれれば身体も提供しましょう
性的な快楽も知れば、創作活動にもプラスになります

愛人以上は望まないことです
    • 0

これは怖い

地道がいいんじゃないかな
よくかくといいことないと思います
    • 0

お金を持っている、パトロン男性、、あなたが、うらやましい限りですが、、、、、ww

あなたが、お金を与えられて援助をされている以上、彼の力(財力)を借りて
あなたが売れっ子になったとしても、彼に対してずっと引け目を感じると思います。

売れても引け目を感じているので、売れない間はずーっと引け目を感じ続けるはず。
そして、人はなんだかんだ言っても「ずっと与え続ける」ことはできません。
「どこかで何かの見返りを期待してるからこそ、与え続ける」ことができると思います。

まして、会って間もないので、その見返りが「あなたの芸術性or体」か見分けがつかないでしょう。
私は、「乗っかれる時、乗っかる」案に賛成ですが、「何が見返りとなるのか」を考える必要があると思います。

もう少し、警戒しつつ(乗っかりつつ、ただし過度に乗っからない)
彼の情報を聞きだすと良いでしょう
それとなく、「奥さんって、どんな人?」「奥さんと上手くいってないの??」
と聞いてみる。(自分の好きという感情を入れず冷静に)

上手くいっていないようなら、その男性はきっとあなたの体が目当ての確立が高い。
今はそうではなくても、いずれそのような関係になるでしょう。
(自分が傷つく前に)すぐに、援助を断りなさい。

逆に、上手くいっているようなら、
多分純粋にあなたの描く絵が好きな確立が高いのだと思います。
ほかに何の芸術作品がすきなのか??
ほかに絵を購入した事があるのか??
芸術トークが出来るか?等の質問を入れ芸術に対する情熱の
真偽を確認するのがよろしいかと思います。
ちょっとでも、怪しい回答でしたら、即アウト。
援助を受けずに自分一人で、芸術を追求しなさい。

気になる気持はわかりますが、もう少し、恋愛など意識せずビジネスライク、冷静に
彼に対して探りを入れたらどうでしょうか。
援助を受けても大丈夫そうなら、恋愛面は期待しない。あくまでもビジネスライクの線引きを。

最悪のシナリオとしてもし、不倫相手としてあなたを選び、あなたの気を引くため芸術活動に援助をしているのならば
あなたは全てを失った後は、金銭面、奥さんへの恨み、男性不信、自分の芸術性への疑いなど身も心もぼろぼろでです。
それを承知の上なら、彼に身も心も差し出して良いと思います。

最後に、怖いこと書いてすいません。
それだけ、質問者様が心配でした。
    • 0