靖国神社のお土産物に携帯ストラップがあるという噂を聞きました。
もし、事実なら売っているお店と値段を教えてください。
あと靖国神社へのアクセス方法もよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

靖国神社に限らず、最近は大きな神社であればどこでもストラップをお守りとして扱っています。


靖国神社で扱っているかどうかはわかりませんが、私は神田明神と秩父神社で確認しています。
ご近所の大きなお社でまず確認してみてはいかがでしょう。
靖国神社へは、JRなら市ヶ谷、地下鉄なら市ヶ谷、九段下で降りるのが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストラップはお土産ではなく、お守りだったのですね。
貴重な情報をありがとうございました。
あと、アクセス方法もありがとうございます。交通面では
スゴク便利そうで安心しました。

お礼日時:2001/04/22 23:30

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「靖国神社」
このページで「当社のアクセス」をクリックしてください。アクセス方法が記載されてます。

トラップに関するページはなさそうですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.yasukuni.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
URLは早速、参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/04/22 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車での東京タワーから靖国神社への行き方を教えてください。

電車での東京タワーから靖国神社への行き方を教えてください。
脚が悪いので、あまり長く歩いたり階段が多いと辛いのですが、何とか電車を乗り継いで行きたいと思います。東京タワーの周辺には幾つか駅がありルートも複数あるようですが、上記のようなハンディがある場合、どれが良さそうかアドバイスを頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

#2です。

まず見てください↓
東京タワー周辺のバス路線図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/9_8.html
何通りか行き方がありますが、以下、一例ですよ。
東京タワーというバス停に「東98」という路線番号がありますよね?行き先は東京駅丸の内南口です。そのバスを「経済産業省」というバス停で降りてください。「経済産業省」はバス停で6つ先でかかる時間は5分です。
東98 「東京タワー」の時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990975&lcd=TE050105&hcd=0
15分ぐらいに1本来ます。
東98  全バス停と、かかる時間
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE05010501&scd=139909750000

「経済産業省」というバス停で降りたら、
路線図で見ると、少し離れたところに「橋63」という路線番号の「経済産業省」というバス停がありますよね。そこで「橋63」のバスが来るのを待ってください。行き先は「小滝橋車庫前」となります。市ヶ谷駅というバス停は「経済産業省」というバス停から7つめ、かかる時間は12分です↓

橋63 「経済産業省」の時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990935&lcd=TE290111&hcd=1
20~30分に1本来ます。
橋63  全バス停と、かかる時間
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE29011101&scd=139909350000

ご参考:
東京タワーへのアクセスは都バスが便利
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/guide/tokyo_tower.html

どうですか、ちょっと都バスで旅の冒険してみませんか。

#2です。

まず見てください↓
東京タワー周辺のバス路線図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/route/9_8.html
何通りか行き方がありますが、以下、一例ですよ。
東京タワーというバス停に「東98」という路線番号がありますよね?行き先は東京駅丸の内南口です。そのバスを「経済産業省」というバス停で降りてください。「経済産業省」はバス停で6つ先でかかる時間は5分です。
東98 「東京タワー」の時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990975&lcd=TE050105&hcd=0
...続きを読む

Q伊豆でのお土産でお薦めは

今月9月に伊豆高原~下田に行きます。勤務先の社長へのお土産(食べ物)に悩んでいます。とてもお世話になっているので、それ相応なもの、珍しいもの、その場所でしか売っていないもの等々を考えています。
お土産としてポイントの高いもの(●●の店の■■)を教えてください。金額に上限はありません。

■旅行先
 伊豆高原~下田
■お土産のポイント
 ・食品である
 ・その地域で有名なもの
 ・テレビなどで紹介されたもの(芸能人のお薦め)
 ・貴重なもの

特に商品名と売っているお店を具体的に教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://prg.cocoa.tk/pageS.cgi?userId=izuq1205&goodsId=by801
http://yamakiti.net/

やまきちでからすみはどうですか。
下田、河津、稲取、熱川、城ヶ崎の駅の中で買えます。
ここの干物も美味いんですが貴重ということならからすみ。

お徳用干物セットが売られていることもありますが、こちらは自宅用にどうぞ。

Q靖国神社参拝と他観光に行きたいのですが

2月12日に北九州から靖国神社へ参拝に行きます。
が、せっかくなのでスカイツリーかダイバーシティに寄ってみたい
と思っています。
どなたか公共の交通機関を使っての行き方と大体の移動時間を
教えてください。
※日帰りで予定を組んでます。
(1)羽田空港~靖国神社
(2)靖国神社~スカイツリー
(3)靖国神社~ダイバーシティ
(4)スカイツリー~ダイバーシティ
(5)スカイツリー~羽田空港
(6)ダイバーシティ~羽田空港
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日帰りであれば、結構キツイ日程ですね。

一般的な行き方や所要時間は、すでに回答済みですね。

スカイツリーは、たとえチケットを予約しても、それでも行列です。
朝一番の八時に行っても、平日に相当な行列でした。
ですから、上に上がるのでしたら、かなり所要時間を見なくてはなりません。
足元から見るだけでしたら、それほどの時間は必要ないですけど。

スカイツリーに行けば、浅草はすぐ近くです。
浅草からお台場は、船で行くのが観光的にはお勧めです。
時刻表をご覧になり、可能であればいかがでしょうか。
(2月12日は運行に注意が必要です。)
http://www.suijobus.co.jp/today-operation.html

お台場内では、無料の巡回バスも利用されると良いです。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お台場から羽田は、時間が合えばリムジンバスを利用するのが簡単便利です。
たとえば、お台場のホテル日航東京から乗る場合の時刻表です。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/49


実際の行動を考えて、日帰りでしたら靖国神社のあとはどちらか一方の方が効率的です。
スカイツリーと浅草、もしくは、靖国神社のあとにお台場のダイバーシティとフジテレビ見学
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html
のあとリムジンで羽田に行く・・・。

日帰りであれば、結構キツイ日程ですね。

一般的な行き方や所要時間は、すでに回答済みですね。

スカイツリーは、たとえチケットを予約しても、それでも行列です。
朝一番の八時に行っても、平日に相当な行列でした。
ですから、上に上がるのでしたら、かなり所要時間を見なくてはなりません。
足元から見るだけでしたら、それほどの時間は必要ないですけど。

スカイツリーに行けば、浅草はすぐ近くです。
浅草からお台場は、船で行くのが観光的にはお勧めです。
時刻表をご覧になり、可能であればいかがでしょ...続きを読む

Q仙台駅周辺のお勧めの駐車場とお土産

7月9日(月)にコンサートの為、秋田から仙台に車で行きます。
初めての仙台なので色々下調べしているところです。

会場は仙台サンプラザホールです。こちらには駐車場がないとの事なので、駅周辺の駐車場に車を停めようと思っています。
過去の質問を見たりしてヨドバシカメラの立体駐車場に停めようかと思っているのですが、混み具合はどうなんでしょうか?平日だと満車にはならないですか?行ってから停めれないとなると困るので…。
また「こっちの駐車場もいいよ!」というのがあれば教えて頂きたいです(ちなみにヨドバシカメラの立体駐車場は7月2日から上限1000円になるようです)。

また、昼頃着く様に行って駅ビルの「利久」で牛タンを食べ、コンサートの時間まで駅周辺をブラブラしようと思っています。コンサートが終わったら即帰らなければならないので(次の日仕事なので)、コンサート前にお土産を買ってしまわなければなりません。なので、常温で大丈夫なお勧めのものを教えて頂きたいです。

コンサートはもちろん、初めての仙台とても楽しみです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

ヨドバシの駐車場は、確実に停められると思いますよ^^
場所も分かりやすいし、いいかもしれませんね!

『ぐるなび定食』知りませんでした。
今度私も食べてみたいです♪
駅裏店は、3店舗、どこへ歩いても5~7分位で着きますから
時間のない中でも大丈夫だと思います。

牛タンの真空パックは、もしかしたら要冷蔵かも・・・。
カレーなどのレトルトパックやジャーキーは要冷蔵ではないと思いますが
駅地下に行くと色々ありますので、美味しいお土産を探してみてください♪

Q文京シビックセンターから靖国神社までは徒歩が早いですか??

文京シビックセンターから靖国神社までは徒歩が早いですか??

電車ですと1駅なので徒歩が速いかなと・・・。

徒歩が早い場合、行き方など教えてください。

Aベストアンサー

いいえ、ランニングが早いです。
お金があったらタクシーが速いです。
東京ドームの西側を抜けて飯田橋に向かいます。市谷方面に行き、親身付橋を左折して外堀を渡れば、靖国神社の裏に出ます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.69110389&lon=139.74589833&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E9%9D%96%E5%9C%8B%E7%A5%9E%E7%A4%BE&sc=7
地図を貼りますから確認しましょう

Qお勧めスポット、グルメ、お土産教えて下さい。

お勧めスポット、グルメ、お土産教えて下さい。
今度、出発新潟→山形(鶴岡周辺)→宮城(仙台)で旅行に行く予定です。
そこで、周辺のお勧めスポット、グルメ、お土産を教えて下さい。
仙台は三井アウトレットパークに行く予定なので、なるべくその道中か寄りやすい範囲で教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

鶴岡と言えば
http://www4.ocn.ne.jp/~aomoriya/tarte.html
宮城と言えば
牛タン
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/
でしょうね。いっぱい支店があるし、お肉が大きいです。

Q靖国神社・遊就館を訪問して太平洋戦争のバカバカしさ

靖国神社・遊就館を訪問して太平洋戦争のバカバカしさを実感するの記
http://toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/blog-entry-451.html

靖国神社に行ったら、余りにも戦争を美化していてビビった。

靖国神社が戦争を美化しまくっていることに安倍晋三は参拝しまくっているのに気付いていないのでしょうか?

日本人の私から見ても靖国神社は異常ですよ。

Aベストアンサー

私も靖国神社・遊就館に行っています。
そこでは「戦争を美化しまくって」はいませんよ。
ただただ、戦争で亡くなった方々を敬っているだけです。
そのこと自体は間違っていないと思います。
戦争賛美などどこにも書かれていません。
むしろ戦場で亡くなった方々の無念を訴えていると思います。

Q秋田県で買ったお菓子のお土産の名前が分かりません

私は今から17年前の96年の春に受験で秋田県に行きました。
その時に母親もついてきてたんですが、帰りしなお土産を買おうと秋田駅の中にある
お店に入りました。
そこで色々買ったんですが、その中の一つのお菓子の名前が分かりません。

形状は確か羊羹のように長細かったと思います。
真っ白でとても甘く、その真っ白い中に何か黒っぽいものが入ってました。
商品名にはその白い生地が夜をイメージした言葉が入っており、
黒い点が鳥のカラスに例えられた名前がついてました。
「月夢カラス」だったような記憶もありますが検索しても出てきません。

このお菓子についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、白い生地は何だったのかも教えていただけたらと思います。
あまり他のお菓子では味わえない味と触感でした。

Aベストアンサー

こんばんは

明けガラスでしょうか?
http://shinshokujijaku.blog129.fc2.com/blog-entry-693.html

Q靖国神社

靖国神社の合祀が問題ということですが、靖国神社には戦死者が実際に葬られているのですか?(お墓やお骨があるのですか?)
靖国神社に参拝すると何を拝んでいることになるのでしょう?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらく質問者様はお寺と神社が混同してしまっているのではないかと思います。

靖国神社は一宗教法人で、明治維新以来の朝廷・天皇の側に立った戦没者を祀っているものです。あくまでもお墓ではなく神社なのでお寺で骨を拝み故人の冥福を祈るように具体的に何かを拝むというのではなく、神様を拝むように概念的に戦没者を拝むものです。

ちなみに、靖国神社に対して千鳥ヶ淵というのがあります。これは戦没者の遺骨の内、身元が確認できないもの及び遺族が確認できないために引き取り手がないものを国が無名戦没者の墓として維持・管理しているものです。

靖国においては戦没者だけではなく戦犯も祀られていますから戦没者を拝むとそれらの戦犯も一緒に拝んでしまうことになります。

ならば分祀=戦犯は戦没者と分けてしまえばいいじゃないかという話になりますが、分祀とはこれまで一緒に祀られていた神様を新たに別に独立させてしまう行為なので、そうなると戦犯そのものを祀った神社というのができてしまう事になるので話がおかしくなってしまい今のような問題が起きているのです。

Qお世話になっている義母さんへの福島のお土産はなにが

いつもありがとうございます。東北の旅行をしていています。
お世話になっている義母さんのおみやげを何かっていいかわかりません。

海宝漬けにしようと思ったら、通販で買えるので、なんだかなぁとおもってやめました。義母さんは好きらしいのですが、手でもってかえれとの嫁の意見を採用しました。


今日は福島に宿泊するので明日帰るので、福島のおみやげにしようと思っています。

子供の面倒を見てもらっているので、そこそこのおみやげを買いたいのですが、なにがありますでしょうか、どうか教えて下さい。

ちなみに義母さんは福島出身です。

Aベストアンサー

海宝漬け、お母さんがお好きならば通販で買えるものでも大丈夫と思いますが。
大体において通販で買えないものというのはかえって少ない気がします。
福島と言っても範囲が広いのですが、福島市もしくは中通りですか?
会津塗りのお箸などもいいんじゃないかと思います。

個人的に大好きなのは柏屋の薄皮まんじゅう。最近は粒餡もあるようですがアレは邪道です。
柏屋なら漉し餡じゃないと。
あと、柏屋なら檸檬(れも)も評判がいいですね。

鉄板は、ままどおるかなぁ。
ゆべしも有名ですが、好き嫌いもあるので、奥さまにお好きかどうか確認してから買うのがいいですね。

玉嶋屋の玉羊羹も美味しいです。
福島というと浜通り地方は福島土産よりも仙台土産の方が身近なので、白松が羊羹とかこだまのどらやきなども喜ばれます。こだまのどらやきは、中に餅入りなのが定番。(餅といっても求肥じゃないのかな。あれは)餅が固くなりやすいので、買って数日中に渡せる人にじゃないと土産にはできません。
通販で買えない、マイナーな土産としては なまどらとか こだまのどら焼きになる所以です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報