flash cs4で1px未満の線の太さが最細で1pxしか表示されません。プロパティで0.5pxに設定しても表示が1pxです。イラレcs4では表示されますのでハード、モニターの問題ではなさそうです。先回同じ質問ですが画像を添付しましたので宜しくお願いします。

「flash cs4で1px未満の線の太さ」の質問画像

A 回答 (1件)

前回の質問で回答させていただいたものです。


添付の画像で質問内容の意図がわかりましたが、イラレでのラインの設定は、WEBドキュメントだと、1px以下は設定できないと思いますよ。
もしかして、プリントドキュメントで、線ツールの設定を言われているのであれば、線の単位を確認いただくとわかりますが、1pt、0.5ptではありませんか。

そもそも、1pxという単位のものを、何に100%で表示するのかを考えると、すぐ解決します。
モニタの解像度で、例えば1440×900であれば、横に1440個、縦に900個でその1個が1pxです。
最小表示の単位が0.5ではないので同じように表示され、拡大すると、それに比例して線も拡大されているので、違いを確認できるというわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング