本日,片側2車線の結構広い国道で,流れに乗って左車線を走っていたところ,
急に車道に飛び出してきた飼い犬を轢きそうになりました.
幸い,急ブレーキでなんとか直前で停止することができて,大事には至りませんでした.
それから,目的地に向かって運転しながら


あそこで犬を轢いたら,飼い主に賠償金でも請求されるのではないかと思うけど,
その場合って,保険使えるのかな?
そもそも,犬・猫はヒトではないし,今回のような故意ではなく過失の場合は責任を負う必要があるのか?


と思っていたのですが,結局のところどうなんでしょうか?

ネットでも一応調べたのですが,あまりよくわからなかったので,質問させていただきました.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>飼い主に賠償金でも請求されるのではないかと思うけど,その場合って,保険使えるのかな?



任意保険が適用になります。
法的には、「ペット(犬・猫など)=物」です。
犬種・血統書・雑種・加齢などによって、損害賠償額が変わります。

>犬・猫はヒトではないし,今回のような故意ではなく過失の場合は責任を負う必要があるのか?

非常に難しい問題です。
が、相手側の犬次第なのです。
放し飼いの場合とかリード(綱)を外しての散歩の場合は、飼主の過失責任が大きくなります。
また、リードをつけていても「犬が急に飛び出してきた場合」も、飼主側の過失責任が大きくなります。
当然、自動車側の過失責任も問われます。

>結局のところどうなんでしょうか?

上記のように、法的には「ペット=物」に過ぎません。
かつて、「ペット=畜生・家畜」扱いが大勢を占めていました。
が、最近では「この子は・・・」「○○ちゃん」など「人間と同じ扱い」をする飼主という名の「ペットの保護者」が増えています。
ペットは、可愛いですが決して人間ではありません。
「わが子(ペット)が死んだのは悲しい。精神的に大きな苦痛を受けた。慰謝料をよこせ!」
こういう過保護者?が多いです。
野良犬でも、「この犬は、私が餌を与えていた。だから、飼主と同じだ。賠償しろ!」
こういう考えを持った、方も現実問題として存在します。

まぁ、散歩中のペット・野良犬には近づかない事です。
    • good
    • 0

うひゃ、寝ぼけてて間違っちゃいました。



ペット事故の判例はこっちです。
http://ameblo.jp/tinuturi-gyouseisyoshi/entry-10 …

一気に目が覚めました。(笑

by いなかのくるまや
    • good
    • 1

#3 いなかのくるまやです。



判例みつけましたので貼っておきます。
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200612.html

一審だけでなく、控訴審で結審してるのもあるようですが、
さすがに上告審まではないのかもしれません。

ここに出てるケースだと「盲導犬」が一番高いですね。

こうなると、逆にペット事故における「車側の損害」に関する
判例も見てみたいもんですね。

ググったら出てくるかな。
    • good
    • 0

なんかね、話が変な方向に行きそうな臭がしてるんで書いとくっすね。



ペットは法律上「モノ」として扱われるから物損事故として処理され、任意保険も対物賠償で補われる。これが基本っす。

でも厄介なのは犬も猫も、程度の差こそあれ、所有者(飼い主)が尋常ならぬ愛情を注いでいる点と、自動車や家屋や壁と違って「生命」である点が厄介なんっすよ。

なんかね、轢き殺したけど逆に謝られた、とかリードに繋がない奴が法律違反で悪い、とか轢き殺しちゃえばいいんだよ、っつー話が出てるっすけどね、実際はそんなに簡単な話じゃねえっすよ。
逆に謝られたというのはごく稀なケースで、実際には損害賠償は請求されるっすね。所有者(飼い主)の立場で見ればその犬もしくは猫は家族の一員と同等であり、金に換算し切れないほどの『愛情』を注いでいるので替えは効かない唯一無二の存在なんっすよ。逆に謝られたっつーのはよほど人間が卓越しているかその犬猫を虐待していたかのどちらかですわ。俺ならその飼い主を疑うっすね、「裏で相当虐待してんじゃね???」って。
リードに繋いでいない罪を考慮しても運転者の「安全に自動車を運行する義務」を違反しているから過失責任を問われるっすね。結果リードに繋いでいなかった事は相殺となって「ペットを殺した」責任だけを追及される事になるんっすよ。飛び出した人を轢いちゃっても、責任は追及されるからね。ましてや轢き殺せは最悪ですわ。意図的なペット殺害は情状酌量の余地のない虐待で、各都道府県で施行されている「動物虐待に関する条例」に違反して逮捕っす。まさかとは思うけど、こんなドイヒーな話を鵜呑みにしたら100アウトっすからね。犬や猫食ってる地域だとどうかは知らないけれど。
ただ法律上は「モノ」である犬や猫などのペットについては物損扱いで、所有者(飼い主)にとっては唯一無二の存在かもしれないけどそのペットと同一の動物(例えば柴犬だったら別の柴犬)を購入する代金を請求する権利だけを認めているんっすよ。所有者(飼い主)にとっては絶対納得いかないのが人情っすけど、申し立てたら立件できるという権利を与えられていて、それが愛情に対する特権なのでそこで我慢なさい、っつーのが今の法律の現状なんっすわ。

なんだ、犬を轢いても犬の購入代金を払えばいいんだ、って余裕ぶっこいたらエライ目に遭うっすよ。柴犬だって10万円前後、和犬でも土佐犬や北海道犬だと仔犬で15~30万円前後、ラブラドール・レトリバーで15万前後(ブリーダーから直売で。。。ペットショップだとこの2倍前後)、でかけりゃ高い・ちいちゃいのは安いと思ったら大間違いでヨークシャーテリアなんか15万円で飼えれば激安っすから。レアな犬種だと100万円とかザラっすから、ね。


轢かなくて良かったっすね。
    • good
    • 0

飼い猫は、解りませんが、飼い犬関しては、条例で放し飼いはできなかったと思います。

大半の都道府県で。
よって、飛び出してきた飼い犬を轢いたとしても、飼い主に対し何ら補償する義務はなかったと思います。
リードをせずに散歩をさせていた場合も、同様だったと思います。自分も過去に、飼い主の目の前で、飼い犬を轢き殺した事がありますが、口頭で謝罪したのみで、何の補償もしませんでしたし、逆に飼い主から、迷惑をかけ厭な思いをさせ申し訳ないと、頭を下げられました。
    • good
    • 0

回答ではありませんが私のケースは猫でした。



 私の車の直前に開いていた戸から猫が飛び出してきました。あとからおばさんが追いかけてきました。私は急ブレーキで止まりましたが・・・後ろの車が追突しました。

 私と追突した人(男性)でそのお宅の玄関に伺いました。おばさんは家の中にいることはわかりましたが居留守で出てきませんでした。双方の車は傷がついた程度なので出勤時間のこともあり私も苦笑いして別れました。

 後続車は小動物の飛び出しは解らないと思います。たまたま、私の場合は後続の人も猫が見えたので私の急ブレーキは解ってくれ追突したことを詫びてくれました。
    • good
    • 1

物損事故として、保険は使えるはずです。



で、犬(猫)とは言え、飼い主はきちんと適切に管理する(たとえばリードをつける)責任がありますので、事故になってひき殺してしまったとしても、「運転手の過失割合」と同様に「飼い主の管理責任」も問われますから、賠償についてはそれなりに相殺されるのではないかと思います。
…判例なども読んだ記憶があるのですけど…
    • good
    • 0

>>幸い,急ブレーキでなんとか直前で停止することができて,大事には至りませんでした.



 そのまま轢き殺すのが正解です。
 犬を轢き殺しても物損事故。急ブレーキが元で追突事故が起きたら、人身事故です。
    • good
    • 1

いなかのくるまやです。



これは過失の度合い次第ではありますが、双方が相手方に対して
不法行為責任を問えそうですね・・・。(苦笑

※民法第709条(不法行為による損害賠償)
  故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を
 侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

この民法709条規定は交通事故はもとより、社会生活を送る上で、
あらゆる損害賠償訴訟の基本になるものです。

よく有名人が勝手にスキャンダル報道なんかされてしまった写真週間紙
なんかを訴えたりしてますが、これもこの民法709条が訴えの根拠。

「スキャンダルすっぱ抜きによってイメージダウン=仕事が減った=損害」

ほかにも企業間の商標権問題とか、とにかくあらゆる訴訟がありますね。

話を戻しますと、飛び出した犬の飼い主の過失、はたまた運転者の過失、
とにかく相手になんらかの過失があったと思った側は原告となり、相手に
対してこの民法709条規定を用いて損害賠償請求することができます。

もっとも車に任意保険があればなんらの心配も無用でしょう。

例え、その犬が超希少の血統書つきセレブ犬だったとしても対物保険で
カバーできないケースはまずないと思います。

逆に、テキトーな雑種の飼い主がその犬を不注意で超高級車の直前に
飛び出させてしまい、前部バンパーを中破とかでもさせてしまったら・・・。

かなりの修理代を請求され、途方に暮れるんじゃないかと思います。

世間一般の常識である「犬はつないで飼いましょう」を守らなかった過失・・。

やはり問われるだろうと思いますね。
    • good
    • 0

素人ですが



「対物保険」で賠償可能だと思います。

というより、イヌが繋がれていなかったとしたら飼い主の責任も大きいと思いますので万一事故になってクルマが損傷したとしたらその分は過失割合に応じて請求できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

犬は放し飼いでしたね.

クルマの方の破損については・・・確かに,飼い主の人に請求しちゃいそうですね.

お礼日時:2011/04/15 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q片側二車線道路に停車しておいて、反対方向に出るのって、違反でしたっけ?

片側二車線ずつの広い道路で、送迎のため道路の端に停車しておいて、帰宅のためにその道路を横切るような感じで反対車線に出るのって、違反になりましたっけ? それとも発進時だからかまわない?
ふだん車の通行が多い道ですが、二つの歩行者用信号で遮られたような形になって、安全面では大丈夫なのですが。
免許を取ったのが大昔(笑)なので、規則はどうだったか自信がありません。どなたか教えて下さい。違反だったら、点数と罰金額も教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

その停車が進行方向片側二車線の左側端での停車で
車が向いている反対方向の車線へ方向転換するなら
単純に”Uターン”となりますから
それが禁止されているかどうかですよ
交差点内では禁止ですので
それ以外はそれぞれの道路標識に従って下さい

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q片側一車線の道路での無理な追い抜き。

片側一車線の道路での無理な追い抜き。

先ほど0時ぐらいに県道を運転中に、センターラインははみ出し禁止の黄色い実線だったのですが、後ろの黒い古いミニバン車に無理矢理追い抜きされました。
自分の前にも二台の車が走っていて、危険な状況でした。
クラクション鳴らしても気にしてない感じで。

とりあえず、自分の車内からデジカメで相手の車を撮影しました。
が、細かくは映っていませんでした。車の形や色、ライトの形が分かる程度?
一応ナンバーは控えられました。

前にも車が走っていて、一台抜いても、たいして意味ないと思うし、危ないだけかと。
しかも黄色い実線で。
これまた前回の質問と同じく、自分が住む市内に入ってから起きたおかしな出来事なのですが…
わざとなのか偶然なのか。
田舎で誰も他所から来ないから他県ナンバーはほとんどいないから目立つのかなー。

ちなみにデジカメでフラッシュ焚いて撮ってやったのは、威嚇行為です。
もうなんか滅多にないことなので、ついこちらも過敏になってしまいます。

たぶんですが、自分の前に最初にいた二台の車は、一個前が古めのクラウンかセルシオのような気がします。白色と灰色のカラーでしたので。
で二個前は年式は不明ですがたぶんハマーやランクルのようなでかいSUVだったかと…車の天井にライトがついてたり派手な車でした。

あんなギリで追い抜きするなんてこいつらもグルなのかと思ってしまいます。
ミニバンに追い抜かれるときに少し減速しましたから。
まぁ二個前のSUVは割とすぐ左折して、一個前のセダンはミニバンが追い抜きしてたから、関係ないかも。

もうなんつうか、特に夜は家の近くの道路を運転していると普通起こらないことが起こる気がして嫌です。
どうしたらいいでしょうか?

片側一車線の道路での無理な追い抜き。

先ほど0時ぐらいに県道を運転中に、センターラインははみ出し禁止の黄色い実線だったのですが、後ろの黒い古いミニバン車に無理矢理追い抜きされました。
自分の前にも二台の車が走っていて、危険な状況でした。
クラクション鳴らしても気にしてない感じで。

とりあえず、自分の車内からデジカメで相手の車を撮影しました。
が、細かくは映っていませんでした。車の形や色、ライトの形が分かる程度?
一応ナンバーは控えられました。

前にも車が走っていて、一台抜いても...続きを読む

Aベストアンサー

追い抜き去れた瞬間に、デジカメで撮影してナンバーを記録するあなたも
危険運転の一つだと思いますが。
普通、追い抜かれたときにデジカメで撮影できないだろ。

追い抜かれるのに恐怖を感じるなら、さっさと抜かせればいいだけのこと。
その車が事故っても、こっちはしったこっちゃない。

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q国道2号線と国道43号線は姉妹道路なんですか?

大阪から神戸の間、国道2号線と国道43号線は、ほぼ並走して神戸の岩屋付近で合流して国道43号線は終点、そこから国道2号線ですが昔、阪神国道とかいう関係があったみたいですが、姉妹道路なんですか?
国道2号線が兄貴分道路で、国道43号線が弟分道路なんですか?

Aベストアンサー

>姉妹道路
???どういう意味なんでしょうか?

全く別々と考えた方がいいのではないでしょうか?

となると、山手幹線と2号線もなりますよね。

三宮付近、生田川から神戸駅のバイバスは2号線と姉妹道路になるのかな?

加古川バイパス、姫路バイパスは、国道2号線なので、国道2号線(一般道)は兄弟道路になるのかな?

2号線と、43号線は並行して走ってるけど、大阪から向かってる方向が違ってきますからね。

兄弟姉妹道路というのが意味がわかりませんが、平行してる道路の国道名(というのかな)が同じなものをいうのと違うかな?(旧が付いてるとこもあるかな)

>阪神国道
うそかほんまか???
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E5%9B%BD%E9%81%93%E7%B7%9A
40年ぐらい前になくなったのかな?
ちなみにこのコースを走っていたバスも「阪国バス」といっていたと思います。

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Qトヨタはネッツ,カローラ、ホンダはプリモ,クリオ、日産はブルー,レッド

なぜ、同じメーカーで販売店をわけているのか、わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

お店によってブランドイメージを変えており、それによって取り扱う車種も変えているようです。

例えば、ホンダの場合
クリオ店:高級車・・・扱い車種:レジェンド等
プリモ店:ファミリーカー・・・扱い車種:シビック・ライフ等
ベルノ店:スポーツカー・・・扱い車種:インテグラ・S2000・NSX等

最近は、フィット・オデッセイ・エリシオン等販売会社の分け隔てなく売っているので、あまり違いがなくなってきています。

お客にとってはその販売店の違いがあまり感じられず、どのお店もホンダのお店、としか思えなくなってしまうようです。

また、本来他系列扱いの車種でも取り寄せて販売してくれる場合もあります。

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q高速の左車線追い抜き

こんにちは。

単純な質問ですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。

東名の川崎-横浜町田をよく利用します。通ったことがある方はご存知かと思いますが片側3車線です。片側3車線の場合、私は普通真ん中の第2車線を走るのですが、この川崎-横浜町田の場合は、一番左側の第1車線を走っています。理由はそんなに距離も長くないので、目くじら立てて飛ばす必要がないからです。

質問はここからです。

高速に限らず、追い越しをするときは、右側の車線で抜くのが大前提ですが、合流する車を入れる(避ける?)ためという理由もあるでしょうが、この区間を走っていると、第2車線、第3車線には車が連なってるのに、第1車線がガラガラって時が(もちろんそうじゃないときも。)あります。そうすると普通に100kmで走っても、結果的に「左車線での追い抜き」になります。

これって違反ですか?

ご存知の方がいましたら、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

道路交通法には「追越し」については諸規定がありますが、「追抜き」についての規定は無いようです。
右車線の車が減速したとき左車線の車もそろって減速しなければ道交法違反で切符を切られる、なんていうのは不条理ですから、法定速度の範囲内での追抜きについては特段の規制は無いでしょう。車線変更や割込みを伴う場合についてだけルールがあるんだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報