アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アトピーだとか、敏感肌とかに「ノブ」が良いという言葉を良く聞くようになりましたが、これについて詳しい方、中身を教えてください。よろしくお願いします。娘がアトピーで敏感肌なんです!

A 回答 (4件)

私は使った事がないのですが友達に敏感肌の人がいて,NOVの化粧品愛用しています。


お嬢様のアトピーがどの程度か分かりませんので安易な事は言えませんがベビーケアなどにも力を入れているようなので悪いものではないと思います。

通信販売も行っていて,その中に問い合わせのフォームもありましたので,一度問い合わせされてもいいかもしれませんね。
この商品でアトピーが良くなるといいですね。

参考URL:http://www.nov.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

ここの商品の事だと思います。


ノブの入浴剤はアトピーにいいと言われていましたね。
もう生産終了になっていまったみたいですが。

皮膚科医でもこれはを勧める方もおられるようです。

参考URL:http://www.nov.co.jp/
    • good
    • 0

NOVについては下の方のURLの商品です。


実際に私も使用しています。
私は子供の頃から重度のアトピーで本当に化粧品には苦労しました。
乳液類が本当に全然ダメなのです。
NOVの中でも、私に合うもの合わないもの両方あります。
ちなみに私は化粧水(2)を愛用しています。
洗顔後はこれ1本だけでOKの優れものです。
(私にはすごく合うようです。)
アトピーに良いというより、アトピーの人でも刺激を感じない(人にも商品にもよります。)という事だと思います。
アトピーが治るという事はないです。
サンプルなどもありますし、電話かメールをすれば近くで扱っているお店を紹介してくれます。
石鹸はボディーソープなどではなく純粋な石鹸などを泡立てネットでよく泡立て、その泡で優しく洗うとかなり違います。
で、その後に身体はボディーローション顔は化粧水という使い方をしています。
一辺にいろいろ使うとどれが合ってどれが合わないか分かりにくいので1商品ずつ試すのが良いですよ。
少しでもお子さんのアトピーが軽減されると良いですね。。。
    • good
    • 0

私もアトピーです。

私は幼いころから肌が弱く、
特に幼少時は常に手が荒れていました。
24歳頃、一番悪化し顔からしるがでるほどでした。
このころ大学病院に通うようになりました。
一般の病院に行くとステロイドを処方されて、
根本的に原因を知るのは難しかったからです。
 まず、アトピーは肌の性質で、この体質の人は
他の人に比べて異物が入りやすいそうです。
そうなると、体が反応してそれを追い出そうとし、
水疱をつくり、それがかゆみを伴うため、かきむしったところ
その水が周りに湿潤し、どんどん広めていくそうです。
 それを防ぐために、やはり異物が入りにくくするために、
入浴後などはスキンケアでクリームを塗って生活しないといけない。ということでした。
もちろん、これはアトピーが発症してない時。
 もし、今現在発症しており、湿疹等が見れる場合は、まず薬でその部分を治さないといけません。
 私のケースで言いますと、大学病院でまずアレルゲン検査をしました。
これは実際に何が原因で発症しやすいかを探す検査です。採血で出来ます。
 つぎに、パッチテストを行いました。
これは、普段使用している化粧品や、敏感肌用化粧品等を肌に貼って3日間ほど様子を見るものです。
合わない化粧品はかゆみを伴って赤くなります。お風呂に入れないのがネックですが確実な方法ではあります。
 私はこの時、”ノブ””アクセーヌ”などの皮膚科推奨の化粧品に反応して、私の肌には合わないことがわかりました。
ですから、いくら敏感肌用と書いてあっても信頼してはいけないと思います。
私の友人にも”ノブ”製品があわなかった子がいますよ。
 色々試すのはとても勇気がいります。でも本当に肌にあうものを使っているかどうか、見極めが大切ですね。
ちなみに、私は”Dr.ARK”というところの製品を使っています。
他にお聞きになりたいことが具体的にあれば答えられますけれど、参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただいた皆様、手抜で申し訳ありませんがまとめてお礼申し上げます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/10/07 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!