ゴールデンウィークに、飛行機を利用して帰省しようと思っています。

不況と、着いた日も遊ぶ為、主人が早朝の格安料金の飛行機を予約しました。
羽田に着いていなければいけない時間を考えると、家を4時半頃には出なくてはいけません(汗)

なかなか厳しい気がしたので、前日にどこかすごく安い所に泊まるのはどうかと思ったのですが、ホテルはもったいないし(飛行機代だけで親子で10万円近くかかります)、どうしたら良いのやら・・・
何か良いアイデアはないですか?

私が考えたのは、「漫画喫茶」「駐車場で車中泊」等です。
漫画喫茶は利用した事はないのですが、6歳の子供を連れていけるのかどうかがわからず・・・
最終的に漫画喫茶を利用するとしたら、もちろん問い合わせするつもりでいます。

A 回答 (5件)

3です 補足です。

ここだと宿泊料はそれほど高くないです。
http://www.hotelcoms.jp/ota-market/
4日間駐車無料のプランもあるようです。

(ただこのホテル、今年6月で閉めるようです。・・・個人的に気になったので残念)
    • 0
この回答へのお礼

早速HP見に行きました。
かなり良い感じですよね。
主人と相談してみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございます。
この値段で、このプランだったらこれからも利用したい!って感じですが、6月で閉めるなんて・・・残念すぎます・・・。

本当にありがとうございました。

蒲田周辺は子連れにあまりいい雰囲気ではありませんがビジネスホテルの相場は安いです。

京急蒲田からは電車1本ですからね。空港への早朝送迎をしているホテルもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

私も送迎しているホテル等のHPを見させていただきました。
ちょっと離れてるって所がお値段も安くて良いですよね。

検討してみます。

ありがとうございました。

羽田へクルマで行かれるということは駐車料金もかかりますね。

駐車場もGW時期は日にちや時間帯によって混雑しているかも知れません。
・私は混雑時期は駐車場をなるべく予約します。

まずこちらも参考になればと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6671905.html

駐車場関連サービスがあるビジネスホテルが空いていれば利用されるのも良いかもしれません。
http://www.candytour.jp/new/op/park.html

お子さん6歳 ツインルームでご夫婦と一緒大丈夫そうですね。

(成田だと結構あるのですが。・・・成田の場合はよく前泊します。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

車は『それもあり』と言う程度で、必ず車で行こうと思っている訳ではありませんでした。
ただ、車だったら荷物が多少あっても大変じゃないから、少々遠くても良い場所があれば・・・って思ってて。
NO4の追加アンサーもありがとうございます。
こちらはまたお返事させていただきます。

本当にありがとうございました。

正直言って、どちらもオススメできませんね。

自動車や漫画喫茶って寝るための場所ではありません。
大人なら我慢できるかもしれませんが、子供さんは可哀想です。

漫画喫茶に連れていってもらえると最初は楽しいかもしれませんが、
「ここで寝なさい」とか言われたら「寝られる訳ないじゃん」と…。

朝早く起きて出掛けるのは、あなたにとって辛い事かもしれませんが
楽な事ばかり選んでいては子供さんの教育のためにも良くありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
わが子は結構どこでも平気で眠れるタイプなので、今までは車で帰省したりする時は、車中泊などしていたので、つい軽く考えてしまいました。

朝早く起こすと、飛行機に乗って地元に着いて、午後から体がしんどいかな?っと思ってみたりしていました。
でも、なんだかんだ言っても、やっぱり教育上良くない事ですよね。

おはようございます

ゴールデンウィークに帰省、良いですね~
漫画喫茶や、車中泊を考えられるくらいなら、前日は、早めに夕食を済まし、ご家族で早めに
、8、9時頃にでも休まれてはいかがでしょうか
旅行前に疲れてしまいそうですよ
そして、4時半には・・でしたら、朝食は簡単にパンを食べたり、前日に、おにぎりを準備していたり、途中のコンビニを利用したりで、朝は出かける支度分だけ、早く起きるようにされてはいかがでしょうか

楽しいご旅行を(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

夫婦共に仕事がある為(同居です)、仕事が終わったらすぐに出かけて、羽田の近くの方が少しは体も楽かな?とか、朝早く子供を起こしたら午後から眠たくなってしまうかな?とか色々と考えてしまいましたが、その日だけ義母に早めに寝かしつけをお願いしても良いのですよね。(普段は私が帰ってきてから寝かしつけます)

頑張ってみます。