ゴールデンウィークに、飛行機を利用して帰省しようと思っています。

不況と、着いた日も遊ぶ為、主人が早朝の格安料金の飛行機を予約しました。
羽田に着いていなければいけない時間を考えると、家を4時半頃には出なくてはいけません(汗)

なかなか厳しい気がしたので、前日にどこかすごく安い所に泊まるのはどうかと思ったのですが、ホテルはもったいないし(飛行機代だけで親子で10万円近くかかります)、どうしたら良いのやら・・・
何か良いアイデアはないですか?

私が考えたのは、「漫画喫茶」「駐車場で車中泊」等です。
漫画喫茶は利用した事はないのですが、6歳の子供を連れていけるのかどうかがわからず・・・
最終的に漫画喫茶を利用するとしたら、もちろん問い合わせするつもりでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

3です 補足です。



ここだと宿泊料はそれほど高くないです。
http://www.hotelcoms.jp/ota-market/
4日間駐車無料のプランもあるようです。

(ただこのホテル、今年6月で閉めるようです。・・・個人的に気になったので残念)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HP見に行きました。
かなり良い感じですよね。
主人と相談してみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございます。
この値段で、このプランだったらこれからも利用したい!って感じですが、6月で閉めるなんて・・・残念すぎます・・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:51

蒲田周辺は子連れにあまりいい雰囲気ではありませんがビジネスホテルの相場は安いです。


京急蒲田からは電車1本ですからね。空港への早朝送迎をしているホテルもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

私も送迎しているホテル等のHPを見させていただきました。
ちょっと離れてるって所がお値段も安くて良いですよね。

検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:53

羽田へクルマで行かれるということは駐車料金もかかりますね。


駐車場もGW時期は日にちや時間帯によって混雑しているかも知れません。
・私は混雑時期は駐車場をなるべく予約します。

まずこちらも参考になればと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6671905.html

駐車場関連サービスがあるビジネスホテルが空いていれば利用されるのも良いかもしれません。
http://www.candytour.jp/new/op/park.html

お子さん6歳 ツインルームでご夫婦と一緒大丈夫そうですね。

(成田だと結構あるのですが。・・・成田の場合はよく前泊します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

車は『それもあり』と言う程度で、必ず車で行こうと思っている訳ではありませんでした。
ただ、車だったら荷物が多少あっても大変じゃないから、少々遠くても良い場所があれば・・・って思ってて。
NO4の追加アンサーもありがとうございます。
こちらはまたお返事させていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 16:49

正直言って、どちらもオススメできませんね。



自動車や漫画喫茶って寝るための場所ではありません。
大人なら我慢できるかもしれませんが、子供さんは可哀想です。

漫画喫茶に連れていってもらえると最初は楽しいかもしれませんが、
「ここで寝なさい」とか言われたら「寝られる訳ないじゃん」と…。

朝早く起きて出掛けるのは、あなたにとって辛い事かもしれませんが
楽な事ばかり選んでいては子供さんの教育のためにも良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
わが子は結構どこでも平気で眠れるタイプなので、今までは車で帰省したりする時は、車中泊などしていたので、つい軽く考えてしまいました。

朝早く起こすと、飛行機に乗って地元に着いて、午後から体がしんどいかな?っと思ってみたりしていました。
でも、なんだかんだ言っても、やっぱり教育上良くない事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 11:27

おはようございます



ゴールデンウィークに帰省、良いですね~
漫画喫茶や、車中泊を考えられるくらいなら、前日は、早めに夕食を済まし、ご家族で早めに
、8、9時頃にでも休まれてはいかがでしょうか
旅行前に疲れてしまいそうですよ
そして、4時半には・・でしたら、朝食は簡単にパンを食べたり、前日に、おにぎりを準備していたり、途中のコンビニを利用したりで、朝は出かける支度分だけ、早く起きるようにされてはいかがでしょうか


楽しいご旅行を(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

夫婦共に仕事がある為(同居です)、仕事が終わったらすぐに出かけて、羽田の近くの方が少しは体も楽かな?とか、朝早く子供を起こしたら午後から眠たくなってしまうかな?とか色々と考えてしまいましたが、その日だけ義母に早めに寝かしつけをお願いしても良いのですよね。(普段は私が帰ってきてから寝かしつけます)

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴールデンウィーク

いよいよ明日からゴールデンウィークです。あなたはこの言葉を使いますか。使うと答えた方は,「ゴールデンウィーク」「ゴールデンウイーク」のどちらの表記を使いますか。
私(35歳)は使います。「ゴールデンウィーク」の表記を使います。

Aベストアンサー

考えてみるとGWしか使いません。

仕事でGWという単語を使うことがなく、オフのメールやブログ、FBなどで使うので略しちゃってます。

私のオフの仲間はバイク乗りが多いのでGWにしておくと「GOLDWINがどうした?」とボケてくれる人もいて、こちらのほうが楽しめてますね。

【40代男性】

Q大阪から乳児(7ヶ月)を連れて日帰りで行ける旅行先を探しています。ゴールデンウィークにせっかくなので

大阪から乳児(7ヶ月)を連れて日帰りで行ける旅行先を探しています。ゴールデンウィークにせっかくなので何処か行ければと思っています。オススメの場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

質問者の方の趣味趣向による部分も大きいので、あえて思いつく限りで挙げさせていただきますね(v.v)
(お子さんの扱いについては、たぶんどこ行っても一緒やと思うんで)

○自然
・近鉄奈良~近鉄西ノ京~近鉄郡山のお寺や城跡巡り:東大寺、興福寺、薬師寺、唐招提寺、郡山城跡など
 ボタンやツツジ、フジetc.の花が見事です

○グルメ
・JR紀勢本線・湯浅:今が旬の、新鮮なシラス丼を味わえるお店がいくつかあります。
 テレビCMでもやってる「醤油発祥の地」でもあるので、昔ながらの街並みや史跡などを巡るのもよいかと。

○史跡
・神戸・北野異人館~長田の「鉄人28号」:思っきりベタですがA(^^;
・滋賀・近江八幡~彦根:ホンマは桜の時期が一番お勧めなんですが、それでも昔ながらの建物やお堀が残されてて、その中を船でクルーズするツアーはなかなか粋です。

今のところはこんなとこですが、また思いついたらフォローさせていただきます(v.v)

Qゴールデンウィークの由来について

ゴールデンウィークっていつごろ、どうして始まったんですか??ゴールデンウィークの由来について、何でも構わないので教えてください。

Aベストアンサー

えー。GWの由来ですが、今週号の「週刊文春」「人生は五十一から/小林信彦」に丁度薀蓄がありました。
サブタイトルは「ゴールデンウィークの由来」...まんまですな。

ウケウリで要点を記すと、
・元々は日本映画業界の営業さん達の業界用語だった
 (連休で映画入場者数が多かったため、)
・始まりは、1951年(昭和26年)から
・但し、なぜ連休に映画入場者数が増えたのかは不明
・1951年ロードショウの邦画には「カルメン故郷に帰る」があった(筆者の記憶による)
・マイナーだが秋には「シルバーウィーク」というのもあった

とのことです。

Q最も座り心地が良い飛行機の座席(子連れ)

条件

●約8時間のフライト
●3席確保しています(家族3人)
●3歳前の子連れです
●JOです(機種はわかりません福岡発です)
●エコノミーです


旅行に行く予定ですが、そろそろ座席のリクエストしなければなりません。
最も座り心地が良い飛行機の座席は何処だと思いますか?正確には子供にとってです。昨年はバシュネットを使用した為スクリーン前でした。

ちなみに従来(独身時)は特に気にせず何処でもOKでした。スッチーさんの前を希望したいところですが、緊急時に対して対応できるように、男性、英語が喋れる等の条件が確かあったと思い諦めています。(3席も無いし)

スクリーン前は足が広げられるし快適ですが、肘掛が固定式で我が娘が寝にくいかな?と思案中です。何方かアドバイス下さい。

最も重要なポイントは如何に子供が寝れるかです。座席以外の知恵、アドバイスがありましたらぜひご教授くださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。

一つ思い出しました。
これも機内で見かけたのですが、「マイ・シートベルト」(?)のようなものを持参されている方がいらっしゃいました。
その方はシートの肘置きを上にあげて、お子様を寝かせていましたが、シートに突いているシートベルトでは無理があるようで利用せずに、持参されたシートベルトのようなもので、お子様が動かないようにしていました。
もしかしたら、そのようなものが売られているのかもしれませんね。
シートから床に落ちてしまう可能性を考えると、何かで固定して床に寝かせる方が安心では?といつも思っています。

Qゴールデンウィークの中日休みやすい?

ゴールデンウィークの中日の平日は休みやすいですか?
大手企業に勤めてますがうちの会社は毎日ゴールデンウィークの中日を当然の様に休めます。夏休みも自由に9連休とれます。これって普通ですか?

Aベストアンサー

上場クラスの製造業だと多いのではないでしょうか。
ずっと昔(30年前から)からGW時期は9連休です。
5月1日~5日は 労働協約で休みになってます。
・以前は5月1日はメーデーで動員されたものですが組合も今は変わりメーデー自体を他の日にやっているようです。(組合の動向ははっきり知りませんが。)
夏休みも9連休で決まっています。(一時は16連休もありました。)
・工場のライン整備などがあるので設備関連部署はこの時に出勤ですね。

Qゴールデンウィークの交通手段

今回の大震災で両親が、東京で避難生活をしています。

5月の連休に仙台から一泊で会いに行こうと考えています。
今月末には新幹線は仙台から東京まで開通する予定です。
二歳の子供がいるので、私は新幹線で行きたいのですが、お金を使いたくない夫は、頑なに拒否。
車での移動を考えてます。
片道通常でも、5時間はかかると思いますし、ましてや小さな子供がいれば、休憩も多くとることになります。


ゴールデンウィークともなれば更に予想が出来ません。

震災後、仙台から関東方面まで車で移動された方いらっしゃいましたら、何か情報をお願い致します。

Aベストアンサー

http://calendar.driveplaza.com/
→ 日付クリック

今年のGWは「福島原発」の風評被害の影響で「放射能(測定値)」の低い
関東圏から日帰りの定番「日光」や「会津」までもが旅行先としての
キャンセルが多数発生してる関係で、上下線共全日「渋滞予測」が出ていません。
これは例年の傾向から考えて極めて「異例」の状態です。
(その分の「しわ寄せ」は「東名道(名古屋方面)」などに集中)

それ以前に例年でも連休前半は「下り線(仙台方面)」が朝から大渋滞するだけで
後半は、その逆「Uターンラッシュ」になるのが定番なだけですから
東北道の休憩場所(SA/PA)の数も十分ですし「車」でも大丈夫です。
(仙台駅前→東京都内:片道約350km~。車種=燃費不明なので計算の目安)

但、まだ完全に道路補修が終わっていない区間も在るので
危険箇所には何らかの規制は有るとは言え「夜間走行」でなければ
それ程心配する事はないです。(現に多数の車が既に毎日通行してます)
休憩込で5時間前後掛かるのは仕方ないですし、ETC付ならGW期間中は
「上限1000円(大都市近郊区間は除く)」なので、割引切符の殆ど使えない
「新幹線x大人2名往復」より安くなるのも事実です。

最終的には「天気」次第でしょうが(雨の高速=事故多発)
新幹線も「(全車)指定席」の「はやて/こまち」か「はやぶさ」でなければ
+30分前後余計に掛かりますが、仙台始発の「やまびこ/Maxやまびこ」の
「自由席」に少し早く並べば問題なく座れますし…

http://calendar.driveplaza.com/
→ 日付クリック

今年のGWは「福島原発」の風評被害の影響で「放射能(測定値)」の低い
関東圏から日帰りの定番「日光」や「会津」までもが旅行先としての
キャンセルが多数発生してる関係で、上下線共全日「渋滞予測」が出ていません。
これは例年の傾向から考えて極めて「異例」の状態です。
(その分の「しわ寄せ」は「東名道(名古屋方面)」などに集中)

それ以前に例年でも連休前半は「下り線(仙台方面)」が朝から大渋滞するだけで
後半は、その逆「Uターンラッシュ」...続きを読む

Qゴールデンウィークの旅行(長野・東北)

ゴールデンウィークに長野か東北に行こうと計画しています。
ゴールデンウィーク時に長野(長野市、松本市、蓼科、諏訪、岐阜の白川郷)や東北(山形、仙台、青森)には、雪がまだ残っているのでしょうか。教えていただけませんか。

Aベストアンサー

雪を見に行きたいのか、車で行くので雪が残っていると困るのか、どっちか解りませんので、後者について。

青森県内だとGWには開通していない山間の道路が何カ所か残っています。
また、十和田湖周辺は雪の壁の場所があるし、標高の高いところは路肩の雪が残ります(岩手や秋田にもそういう場所があると思いますが)。

とはいえ、一般的観光ルートはノーマル問題ありません(ノーマルで走れないところは通行止めになっている)。私が引っかかったのは、4号の浅虫水族館を頭にびっしり渋滞したときに(二時間以上かかった)山中の抜け道を通ろうとして通行止めだったくらいです。

長野だと、乗鞍のエコーラインがGWには全通していないはずですが、他には大きな問題がある場所は無いと思います。

さすがに長野も、GWにノーマルタイヤで入れない区間は閉鎖になっているはずで、それ以外は完全除雪しています。

Q2009年ゴールデンウィーク高速と一般道路渋滞しますか。

いつもお世話になっております。
今日5月二日、私の仕事が終わった18字くらいから突然連れがどこか車でetc割引で一泊旅行に行きたいと言い出しました。(突然言うなちゅーの)
ぶっちゃけ渋滞が凄いといわれているので私は行きたくありません。
そこで高速道路と一般道路はやはり混むのでしょうか。
例えば高速も一般もウィーク中は混む。観光地も車で一杯で駐車場待ちでたいへん。ホテルも一杯。といった具合に説得したいのですが、この通りでよいのでしょうか。ゴールデンウィークはそもそも混む。例年に比べて混む混まないとうとう、どうか具体的な事例とうも教えて頂けると助かります。
大変厚かましいのですが、夕方までに連れに宣告しますのでどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

やめた方がいいですよ
どの地域に住んでおられてどこへ行こうと言うのか
判りませんが、事故も多発、渋滞も多発
10時半頃、関西のラジオ放送を聴いていたら
番組へリスナーからメールが入り
朝、5時半に大阪を出て瀬戸大橋を渡って讃岐うどんを食べ
松山に行って帰りはしまなみ海道を渡るというプランなのに
その時間、まだ、岡山に入ったばかりでしたよ
渋滞で動かないからメールしたようです
この人は松山に1泊はするのでしょうが
うどんも有名なところは100mの行列ができてますし・・・
その後、どうなったのかなー
私は、今、仕事も無い、金も無い
暇だけはあるってなことで
やけくそで4月20日~25日の平日、ひたすら
一般道を走ってできるだけ海岸線沿いに
高松~鳴門~阿南~室戸~安芸~桂浜~四万十(中村)~足摺~宇和島~大洲~松山~今治と一周してきました
たいしたものも食べず、土産も殆ど買わずの貧乏旅
でも、カツオと鯨は食べました
ゴールデンウイークは近くで楽しむのがいいですよ
私は今日は衣類の整理してます
あしたはシャコバの手入れを予定してます

やめた方がいいですよ
どの地域に住んでおられてどこへ行こうと言うのか
判りませんが、事故も多発、渋滞も多発
10時半頃、関西のラジオ放送を聴いていたら
番組へリスナーからメールが入り
朝、5時半に大阪を出て瀬戸大橋を渡って讃岐うどんを食べ
松山に行って帰りはしまなみ海道を渡るというプランなのに
その時間、まだ、岡山に入ったばかりでしたよ
渋滞で動かないからメールしたようです
この人は松山に1泊はするのでしょうが
うどんも有名なところは100mの行列ができてますし・・・
その後、...続きを読む

Qもうゴールデンウィークも終わりますね!私は試験勉強であまり休めませんでしたが、みなさんはどうでしたか

もうゴールデンウィークも終わりますね!私は試験勉強であまり休めませんでしたが、みなさんはどうでしたか?できればゴールデンウィークの感想や思い出に残ったことを教えてください(^_^)♡

Aベストアンサー

質問を拝読させて頂きました。

私は街歩きをしたり、購入したばかりのiPhone6プラスでちょうど60年にロシアで制作された『雪の女王』のアニメを観て、すっかり気に入ってしまった事です。

試験、頑張って下さいね。

応援しております。

Qゴールデンウィークの旅行

ゴールデンウィークに旅行するとしたら、どこがオススメですか?
(大雑把な質問ですが、国内・外は問いません)
また、その場所の見どころ、名物、その他諸々も教えてください。

最後にもう一つ、ゴールデンウィークの旅行の計画や予約等は
どのくらいの時期にしておくのが良いのでしょうか?

今年は無理でも来年の参考にさせて頂きますので、
御回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

立山黒部アルペンルートの続きです。
雪壁というのは、雪が積もった中を道路部分だけ除雪し、バスが通れるようにした所です。道路の両側が約20mの雪の壁になっていて、それだけを見に行かれる方もいらっしゃるそうです。

室堂(むろどう)は、高原バスの終点で、標高2,450m。初夏まで雪が残ります。立山は一般車両は通行できず、麓の美女平(びじょだいら)からはケーブルカーや高原バスが交通手段となります。

魚津(うおづ)は蜃気楼で有名です。3月から5月にかけて、多いときでは20回位蜃気楼が見られるそうです。
砺波(となみ)はチューリップの産地です。4月下旬は町一面がチューリップで埋め尽くされるそうです。
滑川(なめりかわ)は余り有名な場所はなさそうです。

私たちは2泊3日で、長野の飯山市の菜の花祭り、黒姫高原(泊)、魚津の埋没林博物館、富山(泊)、立山室堂、砺波を見て回ります。
蜃気楼が見られたらラッキーなんですが。

立山黒部アルペンルートのURLは下記です。

参考URL:http://www.alpen-route.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報