Excelにて「Microsoft Listview Control 6.0」を使っていたのですが、
突然、表示できない状況になりました。
修復させる方法はあるのでしょうか?

また、最悪の場合、普通のListで作成し直したいのですが、
その際に、Listview他のコントロールを再利用したいので、
Listviewをフォームを表示させないで削除する方法はあるのでしょうか?
それとも、他のコントロールも作り直すしかないのでしょうか?

よろしく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

原因究明は、質問のような書き振りからでは、読者に手がかりも無く、難しいと思う。

そんなに頻用されているコントロールでもなく、原因を答えられる人は、この質問コーナーでは出てこないかもしれない。
そこで、新たにこのコントロールと、その中にセットする明細を作る事を考えてはどうでしょう。
質問のListViewはVBAで質問者が作成したものですか。他の人が作りましたか。
(1)明細が沢山あって手動では設定が面倒
(2)明細はエクセルのシートなどに残っていますか。
(3)明細は残っておらず、記憶では覚えていない
(4)シートに明細がないなら、シートに明細データを再現できますか。
>他のコントロールも作り直すしかないのでしょうか
他にも沢山のコントロールを貼り付けていたのですか。
ーー
全般に、この質問は情況の説明不足です。質問しているというよりも、質問者のつぶやきに聞こえます。
質問内容を補足しては。
ーー
http://officetanaka.net/excel/vba/listview/04.htm
に明細の設定などのコードが載っています。
    • 0