中3です。
中1のときにいじめにあって、人と関わるのがすごく怖いです。

中2の時は仲がいい人たちと一緒だったので乗り切れましたが
今年はほとんどが顔しか知らない人で、中1の時とほぼ同じ状況で孤立しています。

特にいじめられたり、嫌われたりはしていないのですが、
中1の時は、関わったことのな人たちからもいじめを受けていたので
そのことがトラウマになって人と話そうとしても怖くて話ができず、気を使ってばかりです。

休み時間は人を見ると気にしてしまうので本を読んで、なるべく人と関わらないようにしています。

さらに自分は自意識過剰でもうクラス全員から嫌われていると思ってしまい
すぐおなかが痛くなったり吐き気がしたりと精神的にかなり悩まされています。
どうしたら克服できるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



いじめという経験は、辛いですよね。人間不信になってしまうのも仕方のないことですし、あなたは悪くないです。

まわりに嫌われている…という風に考えてしまうことは私も中学生の頃にありました。実際、(いま思えば)ちょっとしたことで嫌われてる?とビクビクしていて、不登校だったこともあります。多感で繊細だったな、といまになって思ったり。

でもあなたの経験は無駄ではありません。私はそのことから高校では一人でいる子に自分から勇気を出して話しかけて仲良くなれました。同じような状況にある人の気持ちが分かるようになったから勇気が出たんです。
それに友達といると笑顔になるし、笑顔になると人が寄ってきます。だから高校ではけっして友達は多くはないけれど、明るくなったね!と言われるようになり、大人になったいまでは嫌われてる?と怖くなることは少なくなりました。

私だったら、教室で本を読んでいると邪魔してはいけないとそっとします。図々しく話しかけてうざがられたら嫌だし…。
でも何もしないのもまわりが気になるしつまらないと思うので、クラスのみんなの為に地味だとしても喜んでもらえることをしてみたらどうですか?たとえ小さな気遣いでも、見ている人は見ています。
あと意外と大事なのが普段の表情かな。無表情ではなく、不審に思われない程度に穏やかな顔でいると話しかけやすくていいかも。

そしてタイミングを見て話しかけるのも、大事です!ちょっとしたことでも、話しを続けなくていいので、諦めず勇気をだしてみればいい結果に繋がることもあります。
長くなりましたが、がんばってください。
    • good
    • 0

質問者さまを孤立させている首謀者は


心に障害のある人なのです。
その人に群れている人たちの心にも障害があります。

マトモに相手にしていますと
質問者さままで
人格障害者になってしまいますので、
離れているのは大正解なのです。

いまは小学生でもトラウマという言葉をつかいますし、
凄いですよね。質問者さまも自意識過剰という言葉を
知っておられますね。実に、素晴らしい。
この際、素晴らしさを更に進めて、
人格障害について
詳細を知ってみませんか。とりあえず、

人格障害
で検索してみましょう。
広く深く研究してください。
質問者さまであればキチンと理解できて、
自らを救うことができるでしょう。
    • good
    • 0

>休み時間は人を見ると気にしてしまうので本を読んで、なるべく人と関わらないようにしています。



悪循環だね。

人から逃げるから、

>さらに自分は自意識過剰でもうクラス全員から嫌われていると思ってしまい

となる。

人から逃げている限り何も解決しない。自分で状況を悪くしていってるんだ。

人間社会の中で生きているのだから当たり前のこと。

1人でも2人でもいい。少しでも話をして、仲良くなることだね。

「君に届け!」って漫画の主人公も不良っぽい二人の友達ができてから世界が変わったろ。

最初は自分と同じような気が合う人でもいいけど、明るい外交的な友人を一人作るだけで世界は変わってくる。それしかない。

最近一理あるなと思っている「引き寄せの法則」、考え方の参考になるかもしれないので紹介しておこう。

参考URL:http://i-kibun.com/somosomo003.shtml
    • good
    • 0

私も今年から中3になりました。


お力になれるか分かりませんが、回答させていただきます。

質問者さんと同じで、今年はそこまで親密な友達は居ませんでした。
ゆういつ塾で一緒に帰ったりするだけの友達がいます。
静かな子なので話しかけようと頑張ってます。
しかし修学旅行も近いので、正直あせっています。
他の組にはたくさん友達いるのになぜ私の組はこんなんなんだ?
と悩んでいました・・・。

中1のとき、陰口を言われてるのか言われて無いのかで悩んだり、
食事をする時も周りの視線が気になって気持悪かったりしました。
でも中1も中2も色々乗り切ってきました。
質問者さんも色々ありながら頑張って乗り切ってきたのだと思います。

私の経験からですが、視線を気にしておどおどしたりビクビクしていると、
「こういうはっきりしないやつなんだ」
と判断されてしますかもしれないので、もうどうどうと勉強をしている時は
授業に専念して黒板や先生の方しか視線を向け無いようするといいと思います。
それと、笑顔が大切です。
そこまで関わりのない人とはしなくてもいいと思いますが、
もし友達が出来たら、なるべく笑顔で接することが大切です。
話の笑いが取れれば、物事を明るく考えられます。

少し厳しいかもしれませんが、無理をせず過ごしましょう!
私も自意識過剰です。だけどもう何も聞こえないと考えて頑張ってます。
お互い今年を頑張って乗り切りましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC++ クラスをメンバにもつクラスについて

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}
void main(){
 class1 C1;
 C1.m_int1 = 10;
 C1.m_class2.func();
}
C1.m_class2.func()の中から呼び出したC1にアクセスする方法が
分かりません(TT)。実体がまだあるのだからアクセスする方法は
あると思うのですが・・・
どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に class1のインスタンスを特定できる情報を渡す

public:
void func2 (class1 *ptr);
void func2 (class1 &ptr);
など。

*解決法2
class2 のコンストラクタで、自分をメンバ変数として持ってくれるclass1のポインタ等をもらう。

class class2
{
public:
class2 (class1 *ptr)
: m_ptr (ptr)
{
}
void func ()
{
m_ptr->m_int1 = 100;
}
private:
class1 *m_ptr;
}

です。
ちなみに解決法2ではwarningが発生しますが^^;

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に cl...続きを読む

Q本当に好きなのか分かりません。。。 私は今中3です。中2の頃あまり学校に行ってなくて、友達も少ないで

本当に好きなのか分かりません。。。
私は今中3です。中2の頃あまり学校に行ってなくて、友達も少ないです。でも1人だけ相手から話してくれる男子が居ます。その子は中1の頃クラスが一緒で、普通に仲が良くて良く話したりしてました。でも中2になってクラスが分かれて、その事が理由な訳でわ無いけどあまり学校に行かなくなりました。でもその男子は、会うと笑顔で話しかけてくれます。初めてそうやって話しかけてもらえた時は嬉しかったです。でもその男子は女子と結構仲が良くて、(女好きじゃなくてその男子が女の子っぽくて話が合うからです)最初は気があるのかなぁ…とか思ってたけどやっぱり違うと思います。それで今年で同じクラスになって今日仮班を作ったのですが、まさかの同じ班になりました。席が私の後ろで給食の時は隣です。今日その班でトランプをしたのですが、ババ抜きで結構盛り上がりました。いつもは目立ちたく無いので静かにしているけど、なぜか沢山喋りました。(その男子とも、他の子とも)それが終わると急に寂しくなりました。これってその男子の事が好きって事ですかね…。今まで人を好きになった時はすぐ分かったのですが、今は良くわかんないです…。

本当に好きなのか分かりません。。。
私は今中3です。中2の頃あまり学校に行ってなくて、友達も少ないです。でも1人だけ相手から話してくれる男子が居ます。その子は中1の頃クラスが一緒で、普通に仲が良くて良く話したりしてました。でも中2になってクラスが分かれて、その事が理由な訳でわ無いけどあまり学校に行かなくなりました。でもその男子は、会うと笑顔で話しかけてくれます。初めてそうやって話しかけてもらえた時は嬉しかったです。でもその男子は女子と結構仲が良くて、(女好きじゃなくてその男子が女...続きを読む

Aベストアンサー

まだ中学生 勉強が本分ですからね
好きか嫌いかでは 好きなのでしょうね
多分その男の子には 女きょうだいがいるのかも?
そんな子は 女の子慣れしているものです

男子と話したい年頃もありますね
でもまあ適度に
そしてまあほどほどに仲良しで かな
グループでとか

今から一杯楽しいことがありますよきっと
楽しいこと 作りましょう
勉強が先・・

QC#で同じクラスAを継承したクラス1~20に対しての処理をきれいにしたい

C#でClassAを継承したClass1~20があり、
それらに以下のような処理をしているのですが、行数が増えすぎて見難いです。
もっと綺麗に書く方法はないのでしょうか?
class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
class10だけ配列に入れないか、配列に入れてclass10の部分だけスキップするしか方法はないんでしょうか?
(頭が小文字なのはそのクラスのインスタンスです)
if(class1 != null)
{
  class1.同じ処理
}
if(class2 != null)
{
  class2.同じ処理
}
if(class3 != null)
{
  class3.同じ処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class10 != null)
{
  class10.別の処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class20 != null)
{
  class20.同じ処理
}

Aベストアンサー

> class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
なら、メソッドを呼び出す側から見て同じ処理にしてしまえばいいんです。
そのためのメソッドのオーバーライドです。

public ClassA
{
 // ......

 public virtual void someMethod()
 {
  同じ処理
 }
}

Class10 : ClassA
{
 // ......

 public override void someMethod()
 {
  別の処理
 }
}

という具合にして、ClassA型の配列で回して someMethod() を実行しましょう。
someMethod() の引数・戻り値はやりたい処理に合わせて修正してください。

Q恋愛相談です すごく中のいい男子の友達がいます。私は今高校1年生なのですが高校は一緒ではなく、中学

恋愛相談です

すごく中のいい男子の友達がいます。私は今高校1年生なのですが高校は一緒ではなく、中学校で意気投合して今でもよく話すし出掛ける、と言った感じの間柄です。悩んでいるのは彼からのLINEの内容なのですが、どこまでがジョークでどこまでが本気なのかの範囲がよくわからず、私の性格上面白おかしく話したりする事も多々あるためジョークとして対応しているのですが正しいのでしょうか?
たわいもない会話から、それは惚れるわ、ほんとに好き、中学の頃から大好きだった、などナチュラルに会話が移動する感じなのでなんとも言えません。

みなさんのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

思春期の男って、僕もそうでしたけど異性と話す事に慣れてる人も入れば、思いはあるのに照れ隠しで会話をする事だってあると思いますよ。
学校が変わっても、変わらずにいい仲で続いているなら、普通の関係よりは脈ありな気持ちはあるんじゃないかと思います。
緊張するかも知れないけど、一度ふたりきりでもデートらしい形で、普段と違う真面目なシチュエーションを作って、言葉だったり手紙だったりで、お互いの気持ちを伝えたり渡してみたらどうですか?
LINEはリアルタイムでのやりとりで楽だし、スタンプだったりで言葉以上の面白さとか話題は気軽に作りやすいけど、逆に手紙っていうのは心に来るアイテムじゃないかと思います。
バレンタインデーも近いのでいいタイミングな時期かも知れないですよ。

QC++/CLIでクラス内の要素を相互利用する方法

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class class2
{
public:
 enum struct enum2
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

これの4.がコンパイルエラーになります。
このような構造を定義することはできないのでしょうか。

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
template<class _Enum>
void func2b(_Enum e);// 4. 中身を引っこ抜く
};

ref class class2
{
public:
enum struct enum2
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

// 4. 中身
template<>
void class1::func2b<class2::enum2>(class2::enum2 e)
{
//class2::enum2の時のみ
}

int main(array<System::String ^> ^args)
{
class1^ c = gcnew class1();

c->func2b(class2::enum2::aa);
c->func2b(class2::enum2::bb);

//適合しないenumを入れるとリンクエラーになる
//c->func2b(class1::enum1::aa);
//c->func2b(class1::enum1::bb);

return 0;
}

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{...続きを読む

Q中2男子です。 僕には好きな人(以下 Aさん)がいるのですが、どうやらいじめられているようです。

中2男子です。
僕には好きな人(以下 Aさん)がいるのですが、どうやらいじめられているようです。
1年生のころ、僕はAさんとクラスが離れていました。(部活は一緒です)ある時、友人が、「Aさんが同じ部活の女子にいじめられている」と言ってきました。確かに一時期は、1人で学校から帰ったりしていたのです。
その後、Aさんは先生に相談したようで、いじめもなくなったというようなことを友人から聞き、安心していました。
しかし、2年生になり、クラス替えの際にAさんは、がくねん主任の先生に、「いじめていた女子(以下Bさん)とは一緒クラスになりたくない」と相談していたようで、同様にBさんも「Aさんと離してください」と言っていたようです。
2年生になり、AさんはBさんをはじめとするいじめに関わった人とクラスが離されました。
ここまでなら問題ないように見えるのですが...
実は、まだAさんはほかの女子から嫌われているようで、これは僕の勝手な想像かもしれませんが、Aさんが苦しんでいるのではないか、いじめはまだあるのではないかと、とても心配です。
実は今年度から、Aさんや、僕の部活の副顧問として、学年主任の先生と、人権担当の先生が入ってきて、非常に不自然な異動です。
一応、AさんやBさんとはそこそこ仲が良いです。
このまま放置しても良いのしょうか。
長文失礼致しました。 初投稿なので、慣れないこともありますが、回答 宜しくお願い致します。

中2男子です。
僕には好きな人(以下 Aさん)がいるのですが、どうやらいじめられているようです。
1年生のころ、僕はAさんとクラスが離れていました。(部活は一緒です)ある時、友人が、「Aさんが同じ部活の女子にいじめられている」と言ってきました。確かに一時期は、1人で学校から帰ったりしていたのです。
その後、Aさんは先生に相談したようで、いじめもなくなったというようなことを友人から聞き、安心していました。
しかし、2年生になり、クラス替えの際にAさんは、がくねん主任の先生に、「いじめてい...続きを読む

Aベストアンサー

好きになった人が誰でも、あなたは関わってはいけません。何故ならば、他人だからです。先生が動いていると言う事は、両親に必ず報告するので相手との家の問題として進むでしょう。冷たいですが、社会に出ても同じような問題はあるので、あなたが大人になった時、これを思い出せれば、あなたはイジワルな人にはならないでしょうね(*^^*)

QC,C++,C++/CLIの構造体とクラス

C++の構造体・クラスって、メンバのアクセス指定子のデフォルトが
privateかpublicかという違い「だけ」しか全くないのでしょうか?

クラスにおける
value class / ref class
という分類はC++/CLIのもので
これについては
value class の方は C言語の構造体に近いという事でいいでしょうか?

ref classの方は
ネイティブのC++のクラスを
マネージ用にしたようなもので

C++/CLIの構造体は
C++のそれと同じで
OKですか?

そしてそれらの構造体には、値型・参照型といった分類はないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ということは、structも継承可、という事でしょうか?

structでも継承可能です。

> 継承のアクセス指定の方は
> クラスと構造体ではどうなるのでしょうか?

class A : Base {};



class A : private Base {};

と等価です。
一方、

struct A : Base {};



struct A : public Base {};

と等価です。

> そして「集成体」というのが初めて知ったのですが
> これはいわゆる、配列や・・・ある条件下でのクラス・・?
> なのでしょうか?

配列と以下の条件をすべて満たすクラスのことです。
・ユーザー定義のコンストラクタを持たない
・非公開または限定公開のメンバを持たない
・基底クラスを持たない
・仮想関数を持たない

ちなみにC言語の集成体は、配列と構造体の総称です(共用体は集成体ではありません)。

Q[私は中三の女子です。] 友達に、すごくわがまま?で自己中?なひと

[私は中三の女子です。] 友達に、すごくわがまま?で自己中?なひとがいます。Rさんです。Rさんは、私の消しゴムやシャーペンを
無断で使います。みんなの日記を声に出して読みます。クラスのみんながRさんのことが嫌いです。でもRさんは自分の言うことに
従わない人には、仲間をむりやり巻き込んでいじめをします。された友達もたくさんいます。同じ部活の友達で、*がいました。
*は、私の親友です。Rさんは、*がRさんのタイプの子ではないというだけで、部活のときに*に思いっきりボールを投げて
何回もかおにあてて、「ごめん!当てる気はなかったんよ!」とかいっていました。
Rさんとクラスの私たちは今後どうして行けばいいんでしょうか?
勇気を出して注意する。とか以外でおねがいします。

Aベストアンサー

Rさんて弱い子かも…いつも自分が中心に居ないと嫌なんじゃないかな?
(^^ゞ大人でも居るよ、そんな人!構ってほしいのかも…寂しいのかな?
中三かぁ…本音は言わない難しい年代だよね。
親には相談できない?
本来は、保護者⇔当事者⇔先生で話しをすべきだよ。何事も当事者同士のみの話し合いはヒートアップしてしまうから、必ず第三者を交えてね。
出来れば全く外部の中立的な立場の大人が入ればベストだと思う。。て、うちの子も中三だわ!
イジメは、イジメる方⇔イジメられる方共に苦しいと思う。私は小学校でイジメられ、中学でイジメる側になったんだよ。心に何か、つかえてスッキリしないよね。
一番は、専門機関(子供110番とか)に電話してみる事かな。それが第一歩かもよ。修学旅行は、これからだよね?!皆が自然に笑い合える様になると良いね!

QC#クラスについて教えてください

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Class1(2);
f.a[0] = "asdf";
f.a[1] = "asdfa";
f.a[2] = "asdfasd";
f.b = 1;
f.c = 2;
}
初心者なんで、やさしく教えてください。お願いします。

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Clas...続きを読む

Aベストアンサー

class Class1
{
 public string[] a { get; set; }

 public Class1(int x)
 {
  a = new string[x+1];
 }
}

こんな感じですか??

Qうざい・・って思われるのが怖いですが・・

同じ会社の上司でずっと憧れていた人がいました(独身)転職することになり、思い切って私から誘って、大人の関係になれました。3回ほど会って結局その人は遠くに行ってしまいましたが、メールで会いたいな~休みの日はありますか?と聞いて、休みの日を聞いても、具体的な約束になると返信がありません。忙しいだな~と思って気長に彼からの連絡を待っている状態ですが・・返信がなかったり連絡がないのは、私にももう会いたくないってことなのかな~と時々不安になります。付き合おうって言われた訳ではないです。(気になっていた、とか私が好き?と聞くと好き。といってくれましたし、いままで最高のHだったとか言ってくれたりしました)どんな関係になっても私の一方的な片思いかと思いますが、男性は特別好きではなかったら、離れてしまうと連絡しなくなるもんなんでしょうか?

また思い出して連絡してくれることはあるのかな
?相手の負担にならない程度に思い続けていてもいいかな?と考えてしまいます。

あきらめないで待ってみようって気持ちと無理ならはっきり忘れようの間でゆれ動いている状態ですが・・・・

男性の方へ質問ですが、興味がない子には連絡しませんか?
また勝手に自分のことをいつまでもひきずっていたら気持ち悪いですか?
たまに近況や自分の気持ちを伝えてもいいのかな?

もしなにかアドバイスいただければ嬉しいです。

同じ会社の上司でずっと憧れていた人がいました(独身)転職することになり、思い切って私から誘って、大人の関係になれました。3回ほど会って結局その人は遠くに行ってしまいましたが、メールで会いたいな~休みの日はありますか?と聞いて、休みの日を聞いても、具体的な約束になると返信がありません。忙しいだな~と思って気長に彼からの連絡を待っている状態ですが・・返信がなかったり連絡がないのは、私にももう会いたくないってことなのかな~と時々不安になります。付き合おうって言われた訳ではないで...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読みました。

あなたは風俗があるのを知りませんか?男は性欲があります。気持ちとは別でセックスができる。でも、風俗を利用する男性がいても、自分の彼女にそういう真似をして欲しいと思う人はいないと思う。風俗嬢でさえ、お金という対価がなくては擬似行為さえさせません。あなたは体も気持ちもすべて無償で無条件で彼に差し出してしまってる。

男も自分が好きになる女性に対しては「簡単に体を許すような女性であって欲しくない」と願うと思う。HしたいからHする、そのときの快楽に身を任せる、男も女もそれじゃダメだと思う。「Hしたい」と「つきあいたい」は、必ずしもイコールじゃない、それはあなたもわかってると思う。だからこそ、彼が「あなたのことを好きだからセックスしたわけじゃない」ってわかってるし、あなたはそれでもいいって思ってるんだと思う。ひょっとしたら、もしかしたら、彼が私を好きになることがあるかもしれない、そう願いたいんだと思う。体を張って、何とか気持ちを手に入れたい、とがんばったんだと思う。でもそれは、ずるい方法だってこと、自覚もあると思う。

手に入れる努力、男はそれをしたいんです。いい車に乗りたいだとか、仕事で出世したいだとか、そういういろいろはすべて「オレは自分の努力の結果、これを手に入れた」と満足したいからです。彼女を口説くのもそう。ロレックスの時計でもマイホームでも結婚でも何でもそうだけど、これは自分にふさわしいと思うものを手に入れるために、人ってがんばると思うんです。あなたは彼に努力するチャンスを与えなかったし、むしろ、そういうチャンスを奪ったとも言える。あなたは自覚がなかったかもしれないけど、あなたの行動は、彼はHで落ちるような男だと、見くびってしまったようなもの。

あなたがどんな人なのか、あなたの魅力を知ってもらうことで彼に惚れさせることだってできたのに、あなたは目先の快楽のためにセックスっていう手段を選んだと思うんです。ずるい近道をしたんだと思う。そこが間違ったんだと思います。人と人って、セックスだけのつながりで満足できるような、浅はかなものじゃないと思う。セックスだって、好き同士でするセックスと、相手の気持ちのないセックスじゃ、全然違います。好き同士なら、キスだけでもとけそうになるし、二人が同じ気持ちになってるっていう満足がある。でも、あなたと彼はそういう気持ちを育てずに、セックスしてしまってる。あったことをなかったことにはできないから、はじめからやり直すことができない。彼との関係をそういうものにしてしまったのは、あなたなんです。二人の関係や自分の気持ちを後先考えてもっと大事に考えていれば良かったと思います。

お礼読みました。

あなたは風俗があるのを知りませんか?男は性欲があります。気持ちとは別でセックスができる。でも、風俗を利用する男性がいても、自分の彼女にそういう真似をして欲しいと思う人はいないと思う。風俗嬢でさえ、お金という対価がなくては擬似行為さえさせません。あなたは体も気持ちもすべて無償で無条件で彼に差し出してしまってる。

男も自分が好きになる女性に対しては「簡単に体を許すような女性であって欲しくない」と願うと思う。HしたいからHする、そのときの快楽に身を任せる、男...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報