大半の動画はちゃんと見れるのですが、時々、画面が乱れて見れない動画があります。
音声は普通に流れるのですが、画面が緑色になったり、テレビでたまに回線が乱れた時みたいにグジャグジャになります。
なぜなんでしょうか?
使用しているPCはNEC製の「VALUESTAR W」・2010年冬モデルです。
Windows7・64bitになります。

フラッシュプレーヤーは最新のものです。

auのスマートフォンのサイトを開いたときにも症状が出ました。
http://au-is.jp/?cid=12500-20674

A 回答 (2件)

ウィンドウズ7(64b)のクロームとI.E8で同様な現象がでました。

以下の設定で直りました。
動画画面を右クリック→Adobe Flash Player設定→ディスプレイ(タグ)→ハードウエアーアクセレーションを有効にするのチェックボックスをオフ→しなくてもいいけど(ブラウザを再起動)
    • 1

>>大半の動画はちゃんと見れるのですが

一部の再生で問題になる場合は、先ずソフト(データ)を疑います。

>>画面が緑色になったり、テレビでたまに回線が乱れた時みたいにグジャグジャになります。

オンラインで見ているならパケットロス(データが一部欠損している)が一番疑わしいです。
    • 0