すいません、XPのCドライブ直下に最近下記のファイルができました。(できてた)

eula.1041(メモ帳)
install
install.res.1041.dll
VC_RED
globdata(構成)
install(構成)
VC_RED(圧縮)
vcredist

installやVC_REDがインストーラーで、実行すると、
MICROSOFT VISUAL C++ 2008修復などと出ます。

これらはなぜできるのでしょうか・・・削除してもいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近Visual Studio 2008 などをインストールしませんでしたか?


http://support.microsoft.com/kb/950683
インストール時の一時ファイルが残ってしまうバグのようです。
削除してもかまわないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRed Tubeというサイトについて

こんにちは。
おはずかしながら知り合いにRed Tubeというサイトを教えてもらってダウンロードしてみたところ、その日以来パソコンが異常に重くなって普通のYou Tubeなどもコマ送りほどの速度でしか見れなくなりました。
通常のサイトも重くてなかなか動きません。

しょがないのでし捨てうの復元もやったのですが、どんなに昔に戻しても言うこと効きません。
ウィルス検地をやっても何も出て来ません。
どうすれば元の状態に戻るのでしょうか?

ちなみにパソコンは12月6日に買ったばかりの新品です。
重くて何もできない状態です。

どなたかお教えいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

Redtubeはタダのストリーム海外動画サイトなだけで、見たところで重くなったりすることはありません。
そもそもダウンロードって? 何を使って動画を落としたの?
高々MP4かFLV落としたところで重くなったりもしませんし、ストリームデータにウイルス仕込むことはできません。

動画以外に余計なものを落としたんでしょう。
動画リストの脇にある チャットクライアントソフトとか。それをシステム上から消さなければいけませんが
システムから消去するのは、玄人でも苦労しますので、やるだけやってダメならOSのクリーンインストールですね。

QCドライブ直下のファイルについて

パソコンの無駄なファイルの掃除をしていたら、Cドライブ直下にs1b0・・s2ec・・s3hgのようにサイズが0で拡張子もないファイルが多数見つかりました。
このファイルは一体なんのファイルなんでしょうか?また、削除していいものなのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

直下なら一時ファイルのゴミですね。
私は削除していますよ。
直下にできる不明な通常のファイル(保護されたファイル以外)は削除して良いと思います。

QAdobe Reder6.0.4のアンインストールの順番で悩んでいます。

WinXPを使用しています。
Adobe Reder6.0から7.0へバージョンアップする際にAdobe Reder6.0.4のアンインストールの順番で悩んでしましました。

プログラムの追加と削除を開くと以下のファイルがありました。
Adobe Acrobet-Reder6.0.2updete
Adobe Acrobet-Reder6.0.3updete
Adobe Acrobet-Reder6.0.4updete
Adobe Reder6.0.1-Japanese

最初に削除するのは、6.0.4updeteからで、
6.0.3→6.0.2→Adobe Reder6.0.1-Japanese
とした方がいいのか、それとも特に順番は考えなくてもいいのでしょうか?

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お考えの
6.0.4updete→6.0.3→6.0.2→Adobe Reder6.0.1-Japanese
が一番良いと思います。
Adobe Readerでは経験ないですが、前のバージョンを削除すると後のバージョンはなくなり、変にファイルが残ることがありました。

付け加えるなら、Adobe Reder6.0.1-Japaneseを削除した後、C:\Program Files\Adobeフォルダ(の中身)も削除された方がいいのではないでしょうか。
過剰になるなら、他にもAdobeフォルダは残ってますので、検索かけてみてください。

QエクスプローラでCドライブ直下のファイルを表示させない方法

XPの初期状態ではC:\や、C:\Program Files\をクリックすると
「ファイルは表示されていません」と出ますよね。
そして「このフォルダの内容を表示する」をクリックすると
それ以降はファイルが表示されるようになりますよね。
これをもう一度「ファイルは表示されていません」の状態に
戻したいのです。
方法をご存知の方、ご教示願います。

Aベストアンサー

Cドライブを開いたときに、左側に
「システムのタスク」
というのがあると思います

そこに
「このフォルダの内容を非表示にする」
というのがあるのでクリックすれば戻りますよ

Q「Color.red」の文法について

 java初心者です、宜しくお願いします。

 「setBackground( Color.red ) ;」、「setBackground( Color.RED ) ;」と書いてもエラーは出ません。
 「Color.RED」は「ColorクラスのREDというフィールド」という内容だと思うのですが、 「Color.red」の
「red」の構文はどのような文法になっているのでしょうか。

 何故小文字でもエラーにならないのでしょうか、小文字でも「フィールド」としてエラーではないの
でしょうか。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

迷ったら、まずはマニュアルを読んでみましょう

Color.RED
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#RED

Color.red
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#red


どちらも public static final Color で、文法的には同じものです。
エラーにならないのは、両方定義されているから。


大文字小文字を区別していない、とかでは無いことは、例えば次の例ではっきりします。
Color.DARK_GRAY
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#DARK_GRAY

Color.darkGray
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#darkGray

これらは、 dark_grayやDARKGRAYでは未定義でエラーになります。

迷ったら、まずはマニュアルを読んでみましょう

Color.RED
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#RED

Color.red
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#red


どちらも public static final Color で、文法的には同じものです。
エラーにならないのは、両方定義されているから。


大文字小文字を区別していない、とかでは無いことは、例えば次の例ではっきりします。
Color.DARK_GRAY
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#DARK_GR...続きを読む

QCドライブ直下のフォルダ「dat」が削除できません

ドライブ直下に「dat」というフォルダが存在していて、ファイル容量が0な上に、チェックソフトなどで「フォルダ構造が以上です」と表示されてしまいます。

そこで削除しようとすると
「datを削除できません。無効なMS-DOSファンクションです」
と表示されてしまいます。

同様に、開こうとしたら
「C:\datにアクセスできません。ファンクションが間違っています」
という表示が出てしまいます。

2年ぐらい使っていて気付かなかったのも問題なのですが、以前使用していたパソコンからデータを移行する際に紛れ込んでしまったのかもしれません。

どなたか解消法をお教えください。

Aベストアンサー

ここで消せるかもしれません。
消せないファイルやフォルダーを削除
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

Qcross red lineの意味

cross red lineってどういう意味ですか?

以下のサイトで見ました。
【Don't cross red line, US asks Karzai govt】
http://www.pajhwok.com/en/2010/10/07/dont-cross-red-line-us-asks-karzai-govt

Aベストアンサー

「安易な妥協をする」 という意味ではないかと思います。

red line は 「アイスホッケーのリンクを分ける線」 (下記の辞書による) のこと。
 → http://ejje.weblio.jp/content/red+line

つまり、その線を越えると 「出すぎ」 であるということになる。

また、a point beyond which a person or group is not prepared to negotiate という定義が下記の辞書でにあります。
 → http://www.thefreedictionary.com/red+line

普通のイメージとしては A safety limit, as marked on a gauge といったところでしょう (上記の辞書による)。

アメリカ政府としては、アフガニスタン政府がタリバンと話し合いのテーブルにつくことに異論をさしはさむつもりはない。けれど、基本ラインはあくまでも譲るな、それを譲ってまで妥協することは認めない、というのがアメリカ側の態度なんでしょう。

QドキュメントをCドライブからDドライブへ移動後にCドライブの方が削除できない

先日新しいパソコンを買い、リカバリーディスクでDドライブを作りました。
その後Cドライブのユーザー名の中にある、ドキュメントなどの11個のフォルダをDドライブに移動させたのですが、
サンプルデータの入っている、ミュージックとピクチャとビデオの3つはCドライブに残ってしまい、
削除しようとすると、
「別のプログラムがこのフォルダを開いているので、操作を実行できません」
というメッセージが出て削除できません。

Cドライブに残ったフォルダ内には何も入っておらず、サンプルデータはDドライブの方にはいっており、場所もDドライブになっています。
(買ったばかりなのでサンプルデータしかありません)

どなたかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

システム(WindowsVista)がCドライブで起動するように設定されていた場合は、ミュージック・ピクチャ・ビデオは、システムにより重要フォルダの指定を受けてて、消せない仕様になっています。

もし消したい場合は、システムの設定を変える必要があります。
あと、Windowsvistaには、UACと言うユーザアカウント制御というシステムが、各ユーザの設定フォルダC:\ユーザ の中に保存されています。

これは、UACの仮想化技術によって、各ユーザが別々の設定を保存するようにする設定なので、無闇に消したりすると、システムが起動できなくなります。

なので、なるべくユーザのフォルダを別のフォルダに移動しないようにお勧めします^^

Qredを構築って?

メキシコの知人から、「redを構築中だがoffice97なので適合しない。office2000にしたい」とメールがきました。
redを構築ってどういう意味なんでしょう?
ちなみに「従来のメールアドレスは電話回線で、社内redと適合しない」
とも書いてありました。
OSなどは不明です。
redを構築の意味がわかる方教えて下さい。LANのようなもの??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ごめん、REDってよくわからないんだけど、LANみたいなもの?」
という質問をそのメキシコの知人にしてみたらいいのではないでしょうか?

REDというものについては、略語辞典のページ
http://www.sde.co.jp/hyper-acronym/abdic_r.html
に記述をみつけましたが、そのメールの内容とはちょっと意味が食い違うようです。(^^;

参考URL:http://www.sde.co.jp/hyper-acronym/abdic_r.html

QCドライブの使用領域と、Cドライブすべてのファイルサイズが違うのはなぜ?

どなたか詳しい方教えてください。
ディスクの空き容量が少なくなって困っています。
Cドライブの使用領域と、Cドライブすべてのファイルサイズ何故か大幅に違うのです。

Cドライブの使用領域 → 20G
Cドライブのファイルをすべて選択したプロパティー → 10G
(隠しファイルなども表示してあります)

2,3日前までは、使用領域も10Gくらいで表示されていたと思うのですが・・。
クリーンアップなども実行済みです。

os → xp pro
HDD → C:30G D:30G

Aベストアンサー

返事が遅れて申し訳ありません。1日留守にしておりました。
システムの復元を何度も行ったとのことですが、System Volume Informationはまさにこのシステム復元の情報を持っています。頻繁に行ったとすればその都度の情報が蓄積されていると思われます。
さて、削除しても安全かということですが、私の持っているPC2台で実際にSystem Volume Informationのディレクトリを直接削除して、システムを再起動させてみましたが、一応、通常通りに動作をしています。ファイルの状況を見ると新たにSystem Volume Informationがシステムによって自動的に作られています。従って表面的には問題なく動作しているように見えます。
心配なことは、システムを復元しなければならない状況になったときにこのことがどう影響するかということですが、残念ながらその状況になっていないためわかりません。もっとも、再インストール覚悟でいるなら心配なくこのディレクトリを削除できるということになります。
結局ご質問の件に関しては、私の実例を上記のようにお伝えして後の処理をどのようにされるかはお任せします。

返事が遅れて申し訳ありません。1日留守にしておりました。
システムの復元を何度も行ったとのことですが、System Volume Informationはまさにこのシステム復元の情報を持っています。頻繁に行ったとすればその都度の情報が蓄積されていると思われます。
さて、削除しても安全かということですが、私の持っているPC2台で実際にSystem Volume Informationのディレクトリを直接削除して、システムを再起動させてみましたが、一応、通常通りに動作をしています。ファイルの状況を見ると新たにSystem Volume Inf...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報