初めて質問をさせて頂きます。AS3については、初めて勉強に取り組んでいます。
質問内容が、大まか過ぎて理解できない場合があるかと思いますが、
何卒、よろしくお願い致します。

アドビーフラッシュCS4のAS3を使って、紙芝居ゲームを作成するのが目的です。
スタートボタンをクリックすると
画面上(背景)にswfデータをフォルダーから特定swfデータを呼び出して、再生し、
次へボタンをクリックすると、「あらすじのセリフ」が背景のswfに表示されている画面上に
表示させて、見た目上同じ次へボタンにて、セリフや背景swfを切り替えていきたいです。

設計の方法から組み立てないといけないと思っていますので、参考になる記事やURLを
教えて頂けませんでしょうか。

当方、色々調べたのですが、タイムライン上にセリフアニメーションを並べて管理した方
がいいのか?、シーン別に作成して、シーンを切り替えて制御した方がいいのか、
よくわかりません。(AS3の概念を理解できていません。すいません)

同じ機能をもったゲームの作り方があれば、きっと何かひらめくかもしれません。
何卒、ご指導のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

参考になるか分かりませんが、AS3について色々書かれていますので、一応URLを貼ります。

参考URL:http://gihyo.jp/dev/serial/01/as3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になる内容が多くて、大変助かりました。

今後とも、よろしくお願い致します。