プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の末に神戸に行きますが、神戸ではホテルに泊まるので、どこか近郊の温泉に1ー2泊しようかと思ってます。出来れば2時間以内くらいの所でオススメの温泉宿はありませんか?食事は部屋食でなく、レストラン又は個室で部屋も洋室のホテル形式のとこが良いのですが。

A 回答 (3件)

既に紹介されていますが,神戸から2時間以内であれば,有馬温泉が無難では。



 有馬観光協会のサイトを上げておきます。「お宿」も幾つか出てますし,各宿サイトへのリンクもあります。

参考URL:http://www.arima-onsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございました。

お礼日時:2003/09/30 11:50

 兵庫県でまともな温泉と言えば、城崎、有馬、湯村ぐらいかな。

神戸から2時間以内で行けるのは有馬ぐらい。

 あとは、冷泉、鉱泉といわれるような類。武田尾、宝塚、赤穂……。

 ホテル形式がいいなら、安価なかんぽの宿はいかが? 赤穂と淡路島にあります。

参考URL:http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございました。

お礼日時:2003/09/30 11:51

神戸から近い温泉でしたら、有馬温泉はいかがでしょうか?


『メルヴェール有馬』には、洋室のお部屋もありますよ。

http://www.merveille.jp/

参考URL:http://www.merveille.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。最初に書いておけば良かったのですが、有馬温泉は電車利用の場合、何度も乗り換えが必要ですし、最初から候補には入っておりません。
淡路、岡山、倉敷辺りがどうかなと思ってます。

お礼日時:2003/09/30 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!