プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人から2人くらいでできる仕事とは

個人または1人アルバイトを雇ってできるような仕事、個人商店などは

どのようなものがあるでしょうか、

私が思いつくのは、タバコ屋のおばちゃん、駄菓子屋、自転車修理のおじちゃん

など、いろいろ教えて下さい。

A 回答 (3件)

沢山ありますが。


さっきもテレビで1人でやっているカレー屋さんが出ていましたし、
知人はバーをやっていました。
土建業では「一人親方」といって個人でやっている人も多いですし、
知人はフリーのデザイナーをやっています。
いくらでもありますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


 仕事は、本質的に、一人で(自分で)やるものです。

資本主義ですから・・・。

 ただ、日本は、かなり共産主義化していて、「みんなで」となってしまっています。

役所などは、究極の共産主義と言えます。

 会社(企業)も、大きくなるにつれて、役所化が進行していきます。


 ですから、「自分の身体(頭も身体の一部分)」で、働くのが、最強の態度・姿勢かと、私は思います。


 社会主義は、もちろん、共産主義も“必ず”崩壊する運命にあります。


ですから、どんな職業に就いても、あくまで、主役は「自分」です。


 個人を重んじる(人間性を重視する)法人であれば、どこでも通用すると、思います。
    • good
    • 0

夫婦で旅行会社を経営している人も少なくありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!