プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンプ、機器への接続方法を教えてください

アンプCA-2000II
スピーカーNS-300
あと三菱のDVDプレーヤー

A 回答 (3件)

こういう時は、trebleの横にあるスイッチを上の2.5khzにあげます。

bassは250hz下に持っていきます。loud nessを回して10に持っていきます。次は下の端子の説明にいきますね。ここからはlow firterを70hzうえにあげます。highfirterは下が12khzと書いてあるので、当然高い下に持っていきます。上の方は6khzに見えますのでやはり下です。オーディオミューティングはtone junp上にあげます。これで音がかなり変わります。オーディオミューティングはnormかtone junpで対応します。そして、bass500hz、treble5khzでも良いですが、この辺は好みになってきますので実際音を小さく流しながら聴いて、気にいった所のbass250hz,500hzにしたりtrebleは2.5khz、5khzで気にいった所にします。loud nessは小音量再生時の低域・高域不足を解消するものです。なのでこの辺も好みになってきます。下も同じです。下のlow firter20hzと70hz気にいった方を選び、highfirterは6khz、12khzと持っていったりで好みで音色を決めていって下さい。これでスピーカーの実力が大分発揮出切るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ついにYAMAHAのCD-S300を買うことが出来ました

これでオーディオを楽しむことができます

色々と回答いただきどうもありがとうございました

まず、DVDプレーヤーに黄色、赤、白のピンが付いていると思います。

DVDプレーヤーのこの赤と白のピンを先ほど言ったrcaケーブルでヤマハのアンプのaux1という端子につなぎます。アンプの電源は切っておいて下さい。ボリュームもゼロにしておいてください。functionという所があると思いますが、これをaux1の所にまわして合わせて下さい。mode、tapeですかね。ちょっとつまみの所が見にくいのですが真ん中で良いです。下の端子の説明にいきますね。スピーカーはAの所を使いますので回さなくて良いです。classAとノーマルと書いてあるところはclassAはアンプに負担がかかるのでノーマルにもっていきます。lowフィルター?highフィルター?ですかね。上でもoffでも構いません。オーディオミューティングですかね。NORMに持っていきます。背面はスピーカーケーブルのAを使います。ここにスピーカーケーブルを差し込んで下さい。あとスピーカーには上下に4個の端子がありますが、http://www.e-onkyo.com/info/archives/useful/0510 … こういう感じで2本の接続のケーブルの場合はの所のように下の端子の方にスピーカーケーブルを差し込みます。これでアンプに電源をいれて少しボリュームをあげて下さい。これで鳴らなければ言って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
さっそくやってみてできました

ただ少し音に曇り?のような感じがします

でも今は、音がなっただけで幸せです

分かりやすく回答ありがとうございました

特に難しいことはなく、工具も不要ですので、落ち着いて、確実に接続してください。

(1) DVDプレーヤーと CA-2000II アンプの電源ケーブルを電源コンセントに接続 (ただし、まだ電源を入れてはいけない)

(2) DVDプレーヤー背面の Line (または Line Out) と CA-2000II アンプ背面の CD (DVD または Line In でも可) を赤白の RCA ピン ケーブルで接続 (赤は R、白は L に接続します)
(注:RCA ピン ケーブルが刺さらない端子には接続しない)

(3) CA-2000II アンプ背面の Speaker Out と NS-300 スピーカー背面の端子をスピーカー・ケーブルで+とーの線を間違えないように接続 (・・・+ーを間違えても壊れることはありませんが・・・)
(注:スピーカー端子はクリップ式やネジ式などがありますが、RCA ケーブル用端子とは一見して判るほど異なった形状になっています)

(4) CA-2000II アンプと DVDプレーヤーの電源を入れ、CD または DVD をセットした後 CA-2000II アンプの入力セレクタを CD (または DVDプレーヤーを接続した端子名) にして DVDプレーヤーの再生を開始し、ボリュームを大きくした際に音が出れば O.K.。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答いただきありがとうございました

さっそく教えていただいた通りやってみてできました
ありがとうございました