アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。
そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。
その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。
どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。
ときました。
返事は保留中です。

性格はいい人だと思うんです。
でも、メールで言うなんてと思うんです。
それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。

その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。

仮に、これから付き合うとしても、
メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

ひと目惚れだろうと、ふた目惚れだろうと上手く行く時は行くしダメな時はダメでしょう。

だけど、人間は波長と言おうか何と言おうか合う合わないというのが有ります。
だから貴女も最初から余り深く考えずに、最初は異性の友人と言う感覚で接し考え方とか色んな面で共通、共感出来ると思えたらそれから、本格的に付き合えばいいのでは。

言える事は無理して(相手にも言えるだろうが)付き合うのなら、ダメと思った時点で早めに止めるのがお互いの為です。

と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

まずは友達として接していったほうがいいですかね?
回答ありがとうございました。

うまく行くかどうかはあなた次第だと思います。

自分の経験では、一目惚れしてもその恋は長くは続きませんでした。1ヶ月もしたらその子の事はあまり考えなくなり、会うと「あぁやっぱかわいいなーー」なんて思いますが、寝る前に考えてしまうって程ではなくなりました。
ですので、一目惚れの恋は長続きはしないかもしれません。それも、彼がどれくらい nana8nana さんの事を好きかによりますが。

しかし、本屋に置いてあったとある本に「人間は1秒で恋をする」とかいう本を見たことがあります。これが本当ならば、人間誰もが一目惚れをしてるのかもしれません。

どちらを信じるかは nana8nana さん次第ですが、たしかに彼の事をもうちょっとよく知ってからのほうがいいかもしれません。友達に最初は「あ、この人気が合うかも」って思った子がいましたが、仲良くなってから一ヶ月ほどたって「やっぱこの人気あわないわ・・・・」と思って、話すらしなくなりました。仲良くなって間もないころは遠慮もあって、本性はみせないものですが、仲良くなって遠慮もなくなってくるとその人の態度や喋り方、接し方が変わってくる可能性もあります。

なんか話長くなりましたが、簡単に言うと彼の事をもうちょっと知ってからのほうが付き合うのは良いかもしれません。保留中のままにして付き合っていいのかダメなのかよくわからないのかあやふやにするのではなく、はっきりと「もうちょっと待って。(あなたの事をよく知ってから返事する)」(←カッコの中のセリフは言わなくてもいいかも)と言って、1,2周間たってからOKかNOかをはっきりと伝えるのが良いと思います。

せっかく勇気振り絞って告白したのにあやふやのまま時が過ぎていくというのは誰でも嫌ですからねw
そしてあやふやのまんまだとついつい「あぁ、やっぱだめなのかなー」なんて考えてしまうので。
OKならOKで、ダメならダメで、もうちょっと待って欲しいならそうとはっきり言ったほうがいいと思います。

これも僕の考えですので、あくまでも参考にしてください。
あなたの性格、彼の性格をふまえて、あなたが良いと思う事をしてください。

いい遅れましたが、つい2週間前に高校生になったばかりの男です。
    • 0
この回答へのお礼

私は前にも違う人にメールで告白されたことがあるのですが
相手の気持ちが本気なのかよくわからなくて、保留のまま返事を返さなかったことがあります。
そんな失礼なことはしないようにしたいです^^
もうちょっと待ってもらい、相手を見てみるのって大切ですよね。
回答ありがとうございました。

少し時間をかけて判断した方が良いでしょうね。

高校入学後に2週間しか経っていないので、いま急にお付き合いを始めれば、他のクラスメイトとの交流にも影響が出るかもしれません。

それと、少し恋の駆け引きになってしまいますが、時間をかける事で彼の本気度が計れますよ。

質問者さんはメールではなくて、口頭で告白して欲しいのですよね?

次のように彼に伝えてはいかがですか?

「告白をしてもらえて凄くうれしいです。ですが、まだ高校に入学して2週間しか経っていないので、今はクラスの色々な人と交流を深めたいと思っています。
これから学校生活を送っていけば、◎◎君が、私自身にも気に入らない所が出てくるかもしれませんよ。
だから1学期が終わるまで返事は待ってもらえませんか?
それと、凄くわがままな事を言いますが、私は告白はメールよりも直接口頭で聞きたいので、1学期終了後に、未だ◎◎君が私の事を思ってくれているのなら、もう一度口頭で告白してください。
わがまま、言ってゴメンナサイ!」

この程度の、わがままくらいは軽く理解して、貴女に考える時間を与えられないようないような男なら、今お付き合いしても長続きしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私はまだまだ子供ですね。
回答ありがとうございました^^