幼稚園時代「何組」でしたか?

dynabook T350を使用しています。
1度ブルーレイを見て(これも調子が悪いのか再生がされないことが多々あり1枚は2時間録画の物が3時間近くかかりました。もう1枚は再生することすらできませんでした)DVDを再生しようと思ったら「画面設定をwindows aeroかwindows7に設定してください」と出てきて再生ができません。
個人設定から変更しようと思いましたが探しても画面設定が出てこないので変更することができませんでした。相互性のトラブルシューティングなども立ち上げ試してみましたが何もならずにかえってインターネットが開きづらくなったりと問題が増えてしまいました(デスクトップのショートカットも勝手に消えているものがありました)
購入して間もないのでできたらアイコン等も含めて初期の状態に戻したいと思っているのですが元に戻るものなのでしょうか?
もしくは画面設定でDVDが見れるようにしたいです。
明日にはDVDを返さないといけないので早急に回答が欲しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Blu-rayの再生ソフトは何をお使いでしょうか?…書きましょうね、解決へ近道です。

仮に、CyberLinkのPowerDVDだとするとBlu-ray再生時に「デスクトップ」を「ウィンドウズのクラシカル表示」に変更するのですけど(PowerDVDが)それが、自動で回復していない可能性がある様に思えますが
ここが、問題になっているととは、俄に思えないのですが…

デスクトップをウィンドウズのAeroにするには
[コントロールパネル]
[デスクトップのカスタマイズ]
[個人設定]
Aero のテーマから任意に選択(いくつかのテーマが表示されているはずですから、その中から適当に選択)

初期状態に戻す事は可能ですが、質問者様のPC内で保存したすべてのデータは消去されます。
その前にUSBメモリスチックなどにバックアップをすることをおすすめいたします。

>もしくは画面設定でDVDが見れるようにしたいです。
重ねますが、再生を行うためのソフトの名前は?
PCにバンドルされていたソフト、或いはWindows7ですからWindows Media Playerでも再生可能なはずなので
[コンピューター] [Blu-rayドライブ] を選択し [右クリック] [再生] 或いは [○○で再生]

で出来ませんか?

ウィンドウズの初期化に付いては、上記の事をご確認の上、NGならば、「補足」
にお答えください。
    • 0

こんにちは

>購入して間もないので

早急に東芝PCあんしんサポート 0120-97-1048

に 電話することです。

普通はAVセンターからCD/DVD/BDの視聴で見れますが
    • 0