天使と悪魔選手権

2009年製の地デジ内蔵PCを中古で購入(NEC製VALUESTAR)。テレビを見ようとセットアップ
をしましたがチューナーが見つかりませんと表示。チューナー内蔵なのになぜと思いましたが、
マニュアルをいろいろ見てSmartVisionのソフトをインストールしました。するとテレビ視聴の画面が
表示されそれに元髄手テレビ設定をしました。チャンネル設定OK、B-CASカードOK、放送波地上
正常と表示されましたが、受信レベルが非表示になりました。現在地デジのテレビを見ていますがそのアンテナの線をパソコンに差し替えてセットしたのになぜなのか分かりません。チューナーが見つかりませんと何か関係があるのでしょうか。誰か分かる人がいれば教えてほしい思います。
お願いします。

A 回答 (2件)

>アンテナの線をパソコンに差し替えてセットしたのになぜなのか分かりません。

と言うことは今は外しているのですか?
アンテナが建っているだけでは見れません。
TVと同じでアンテナと機器が繋がっていなければ見れません。

この回答への補足

niiiinさんご回答ありがとうございます。説明不足ですみません。現在見ている地デジ対応テレビについている
アンテナ線のコネクターをはずしてパソコンに取り付けたということです。
質問があっているか分かりませんが今一度お願いします。

• 0

アンテナのケーブルは設定のときだけでなくPCでTVを見るときにはPCに接続しているのですね。

SmartVisionをインストールして設定できたのなら「チューナーが見つかりません」は問題ないと思われます。
それよりも「受信レベルが非表示」のほうが問題ありかと思います。
アンテナのケーブルはショートなどせずきちんと接続できていますか?
SmartVisionの新しいバージョンがないか?(不具合が解消される可能性があります)
SmartVisionの再インストール
と色々やってみるしかないかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

niiiinさんご回答ありがとうございます。大変参考になりました。回答をもとにためして見たいと思います。
どうもお付き合いありがとうございます。お礼を申し上げます。