ロックフィッシュのリグはどんなのがいいですか?
基本は落としこみで釣りたいと思っているます
回答お願いします

A 回答 (1件)

アコウ、カサゴ、ソイ、アイナメを中心としたロックフィッシュなら

バス用のベイトロッドにベイトリール。

PE1.5~2号、リーダー16lb以上のフロロを使ったテキサスリグ。

ブラクリ+ワームを使うのも良いらしい。

メバルの場合は

7フィート前後のメバリングロッドに1.5lb~3lbのフロロやPE0.15~0.3号+リーダー。

ジグヘッドリグ、スプリットショットリグ、キャロライナリグなど。

落とし込みというのはよく分かりませんが

足下での釣りなら、ベイトタックルならテキサスリグ、メバリングタックルならジグヘッドリグが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました