どう切り替えていますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

筋トレで爆発させます(笑)


筋トレできない場合(仕事中など)は、外に出て深呼吸して気持ちを切り替えます。
深呼吸の方法は気持ちの切り替えに非常に有効だ、とメンタルトレーニングの先生が
言うてました(^-^)深呼吸は幼児などにも有効なのだそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生憎わたくし44の大人ですねん。


筋トレか…


地震かと思われても難儀やしなぁ




ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:10

こんにちは



私は、ひたすら甘いものを食べまくります

因みに、我が娘は、枕パンチをしているようです(-"-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕パンチ^^。


可愛いですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:07

新規メールで


その嫌なことに関して
気持ちがおさまるまで
愚痴や悪口を書く。

最後にその作ったメールを
消して
ストレス解消してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな可愛い時期もございましたな。

そういやあ


消さずにメモしておいた内容のを


様々ほのめかしされましたが
銀行前で仄めかした人間らの底意地の悪さも忘れません。


どこで見れたのかしらね。

くだらん横暴さ。


ただこの経験を相談した際
表情を変え凛々しく聞いて戴けたのはとても有り難く安らげましたッス。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:06

趣味に没頭して忘れさせます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心疲れさせられますと没頭までは難しいく…



ふざけんなヴォケ
その悪意な心末代まで呪ってやるー
わたしが忘れても死んでも魂や先祖がこのわたくしのつらさは忘れないー

と泣きながら独り言小声で言うのが精一杯。
なんせ続き屋土壁ですもんれよ。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:59

酒飲んで寝ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血筋か笊に近おございすが
生憎お酒はかなり嫌いですのよ

ホホ。


越してきたての頃くだらんことされた一つ思い出しました。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:54

お酒飲むコトとか、好きな食べ物とか、温泉とか・・・。



思い出したら「楽しい♪」ってコトを考えるようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい思い出奪われましたのことよ。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:51

腕立てをしてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ささやかな抵抗ですが夏に向けてのダイエット兼ね良いかもしれませんね^^。



でけへんけど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【腹周りの脂肪だけ取れない。どれだけ筋トレして運動して腰のくびれがあっても腹横だけたぷたぷ。】

【腹周りの脂肪だけ取れない。どれだけ筋トレして運動して腰のくびれがあっても腹横だけたぷたぷ。】


この腰横のたぷたぷ脂肪を効率的に取る方法を教えてください。

腹筋はローラーを転がすとすぐに腹が割れてビックリしました。

腹横脂肪を取るローラーみたいな画期的な現代ツールありますか?

Aベストアンサー

部分痩せということはありません。脂肪は全身で落とすものです。無酸素運動の腹筋ではなく、走ってください。マラソン選手は、皆さん細いです。有酸素運動が脂肪を燃焼してくれます。ゆっくり長く走ることですよ。

Qメールを見たい衝動に駆られるとき。どうやって抑えていますか。

ときどき、主人の携帯やパソコンのメールを覗き見したいなーという衝動に駆られます。
でも、過去の経験や、万が一のことをよく考えた結果、「見ない方がいい」という結論に達しました。

一応誤解がないように書いておくと、主人にあやしいところは全くありません。
多分私に妄想癖があるんでしょう。ときどき無性に、見たいなぁ・・・と(本能的に?笑)思ってしまうことがあります。

そんなとき、みなさんは、どうやってその衝動を抑えていますか??
こうやったら、こう考えたら、そんなに見たくなくなったよ、という方法があったらぜひ教えてください!!

※別に見たくならない、見てもいいんじゃない?というご意見は今回はご遠慮願います。

Aベストアンサー

ありますね~。無性に彼女の携帯を見たい時があります。

そんな時はいつも自分の携帯を逆に勝手に見られた時のことを想像しています。

すると、すごく冷静に「勝手に見るのはやめておこう」と思っている自分がいます。いろ~んな理由で・・・汗。

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Qデジャブって、かなり経験あるのですが あれは気のせいなのでしょうか? かなり夢で見た自信があります。

デジャブって、かなり経験あるのですが
あれは気のせいなのでしょうか?
かなり夢で見た自信があります。

Aベストアンサー

思い込み、類似体験、予測未来、オカルト。分類すると原因はこんな感じです。
完全に妄想のデジャブから、似た体験や頭が予測した映像からくるデジャブまで様々ですね。

Q腹周りだけ脂肪が取れない

43才男性です。

現在BMIは20.5、体脂肪率は計る機械やタイミングにもよりますが16%前後と、全身のデータで見ると決して太っていないのですが、腹周りだけ脂肪が付いています。タニタの体組成計で出る内臓脂肪レベルは7.0で、普通程度なのにです。体の他の部分は目で見ても十分引き締まっています。

腹回りの脂肪をなんとかする方法はないでしょうか?

体組成系で見ると、腕や脚に比べて体幹部の筋肉が少なめなので、これが原因かな?とも思うのですが。

Aベストアンサー

 再びhuitubeです。
>いわゆる「シックス・パック」の出ている人は体脂肪率10%前後かそれ以下なのでしょうか?

 正確に何%かは分かりませんが、筋肉の形がハッキリと見える様な一目見て「スゴイ」身体の方達(例えばコンテストに出るようなボディービルダー等)は体脂肪率が2~3%と聞きます。殆ど体脂肪が無い状態です。

 あと補足ですが、腹筋を鍛えて筋量を増量する事により「腹をへこませる」事は出来ないとしても、見た目に「情けない状態」を改善する事は可能です。
 同じ肥満でも運動をしていない肥満体と鍛えられた関取の体とは明らかに見た目が違うように、筋肉がしっかり付いていると多少皮下脂肪がついていても「ゴツイ、強そうな健康的な」身体に見えます。でも筋肉がないと「デブ、肥満、不健康そう」に見えてしまうのです。そういう意味では腹筋(及び全身の筋肉)を鍛える事は大変有効です。
 先の回答者様の「体重1キログラム落とすごとにお腹周りのサイズは1cm縮む」は本当ですね!なるほど納得です! 確かに私もほぼそのペースです(腹回り90cm→81cm、体重76kg→68kg)
 お互いがんばりましょう。

 再びhuitubeです。
>いわゆる「シックス・パック」の出ている人は体脂肪率10%前後かそれ以下なのでしょうか?

 正確に何%かは分かりませんが、筋肉の形がハッキリと見える様な一目見て「スゴイ」身体の方達(例えばコンテストに出るようなボディービルダー等)は体脂肪率が2~3%と聞きます。殆ど体脂肪が無い状態です。

 あと補足ですが、腹筋を鍛えて筋量を増量する事により「腹をへこませる」事は出来ないとしても、見た目に「情けない状態」を改善する事は可能です。
 同じ肥満でも運動をし...続きを読む

Q真面目なトイレでの話(男性限定)。洋式便所で小便をするとき、思い切り勃起していたら、どうやって放尿してますか?

 洋式便器は、確かに使いやすい点は良いのですが、男にとっては鬼門のような欠陥があるように思います。僕だけでしょうか?

 それは、「朝立ち」など、激しい勃起をしているときに「うwぁー、漏れるータタタ・・((((ヘ(;・_・)ノ」というようなときでも、勃起がおさまってくれないときに露呈します。
 便器に腰掛けるのは良いのですが、まさか「キンキンに立ったもの」を下に折り曲げるわけにもいかず、僕などは「おそろしいくらい前屈みになって」やっています。それでも、(汚い話で恐縮ですが)多少飛び散ってしまい不快な思いになります。

 もしかしたら、もっと良い方法でもあるのでしょうか?
 皆さん方諸兄は、どういうふうにに対処なさってます?
 何か、便利グッズなどないものでしょうか?

Aベストアンサー

私はアメフトスタイルですね。

便器には座らず、ヒザを曲げて前かがみで腰を低くして押さえつけます。場合によっては前方の壁に手を付く事も。

Q腹周りの脂肪が落ちて見える体脂肪率は?

体重65キロ、体脂肪率15パーセント、30代前半の男性です。
鏡で見ると、腹直筋がうっすら浮き出て見える状態です。

見た目の脂肪が思うように落ちません。特に、横腹~腰あたりの脂肪が気になります
個人差はあると思いますが、体脂肪率を幾らくらいに落とせば、脂肪が目立たなくなる
でしょうか。(脂肪のせいで腹回りがドーナツ状に見える状態を解消したい。)

現在、食事制限に加え、ジョギングやクランチをはじめとした全身のエクササイズを
3か月ほど継続しており、一日の消費カロリーが摂取カロリーを500kcalほど上回っています。

Aベストアンサー

>個人差はあると思いますが、体脂肪率を幾らくらいに落とせば、脂肪が目立たなくなる
でしょうか。

個人差次第が全てなので体脂肪率では判断できません。
もともと体脂肪率自体もジムや家庭では正確に計ることはできませんしね。私は体脂肪率18%以上ありますが、腹筋割れています。170cmで体重は70kgあります。65kgまで絞ると、バキバキになります。それでも平均体重より2kgも重いですが。

あなたの身長はどのぐらいですか?体重というのは身長とセットで書くから初めて意味があるのであり、片方だけ書いても何も意味しません。


ちなみに、体脂肪率の下げ方というのも勉強し直したほうが良いと思います。


>現在、食事制限に加え、ジョギングやクランチをはじめとした全身のエクササイズを
>3か月ほど継続しており、

体脂肪率を下げるには、全身を鍛えているかどうかというより強い負荷で鍛えているかどうかが大事。

腹筋を早く割りたい、体脂肪率を下げたいということであれば、ウェイトトレーニングや短距離走など、無酸素運動中心のトレーニング内容をメインに据えるのが適切。運動量は少なくて構いません。量より質なので。

ジョギングなどの有酸素運動がメインでは、筋肉も落ちて行ってしまうのでなかなか体脂肪率は下がらず、腹の脂肪も残ります。過去の質問を見ても似たようなことで困っている人はたくさんいます。

自重のトレーニングでもやらないよりはマシでしょうけれど、ほんとうに、やらなければマシという程度でしかない。負荷が足りず無酸素運動の領域まで運動負荷を確保できないため、どうしてもそれなりの結果にしか落ち着かない。

短距離走選手
https://www.google.co.jp/search?client=badoo&biw=1544&bih=1040&tbm=isch&sa=1&q=%E7%9F%AD%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E8%B5%B0%E9%81%B8%E6%89%8B&oq=%E7%9F%AD%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E8%B5%B0%E9%81%B8%E6%89%8B&gs_l=img.3..0i24l2.270988.270988.0.271149.1.1.0.0.0.0.70.70.1.1.0....0...1c.1.53.img..0.1.68.knw0nxPehnA

マラソン選手
https://www.google.co.jp/search?client=badoo&biw=1544&bih=1040&tbm=isch&sa=1&q=%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E9%81%B8%E6%89%8B&oq=%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E9%81%B8%E6%89%8B&gs_l=img.3..0l9j0i5.13027.13027.0.13183.1.1.0.0.0.0.71.71.1.1.0....0...1c.1.53.img..0.1.70.u1g99kORWdY

上に、Google画像検索結果をリンクしました。

短距離選手は、筋肉の凹凸がはっきりしており、メリハリのある体型なのがわかると思います。軽い体重まで行かなくても、体脂肪率は10%以下です。女子選手でも腹筋は割れています。無酸素運動では脂肪が落ちないなんて思っている人がいますが、無駄な脂肪などついていません。ちなみに食事量は多い割に、運動量は長距離の選手より少ない。

一方、マラソン選手のほうも見てください。みんなとても細いですが、あまりメリハリの無い、骨ばった体型なのがわかると思います。実は脂肪が少ないのではなく筋肉が少ないため、痩せているのに体脂肪率も男性だと平均15%ぐらいです。長距離走というのは脂肪をエネルギーとして走るため、体脂肪率がある程度高く無いとできません。そのため、一定量の体脂肪率を確保する体質になります。逆に強い力を発揮しないので筋力は不要なうえ、筋肉は重くて長距離に邪魔なので、どんどん落ちていきます。

ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動は、トレーニングの入門としてはかなり良いものですが、本気でボディメイクしたいと考えた場合は甚だ効率の悪いメニュー。もともとマラソンなどの痩せる効果に関しても、1時間も2時間もいっぱい走るから彼らはやせているわけであり、もっと爆発的な運動のほうが少量の運動時間で済むし、足りないカロリー消費は食事制限で補えばOKなんですよ。


>3か月ほど継続しており、一日の消費カロリーが摂取カロリーを500kcalほど上回っています。


継続するのは大事ですが、これはあたりまえのことであって、それでは体型を維持することしかできません。

トレーニングの法則のひとつですが、「漸進性の法則」と言うのがありまして、負荷を上げ続けるから、体型や筋力もトレーニングに合わせてついてきます。体型を徐々に変えていきたいなら、当然ながらトレーニング内容も強化していかなければいけません。ただ継続していく以上、今の体型が継続されます。

同じ負荷の運動を続けている限りやがて停滞し、体型や体脂肪率も同じままです。これは当たり前ですね。時速8kmで走る練習を1年続けようと5年続けようと、それ以上脚が速くなったりしませんよね。筋力もそれ以上早く走れる筋力にはなりません。
自重のクランチを50回やろうと100回やろうと、5年続けようと10年続けようと、その腹筋の筋肉は自分の体重を支えられる程度の腹筋でしかないし、形もそのままです。

いろいろ情報収集すれば、トレーニング負荷を上げる方法はいくらでもありますので、挑戦して行ってみてください。HIITとか、坂ダッシュとか、傾斜をつけてクランチとか、ダンベルやバーベルを背負ってスクワットとか。

>個人差はあると思いますが、体脂肪率を幾らくらいに落とせば、脂肪が目立たなくなる
でしょうか。

個人差次第が全てなので体脂肪率では判断できません。
もともと体脂肪率自体もジムや家庭では正確に計ることはできませんしね。私は体脂肪率18%以上ありますが、腹筋割れています。170cmで体重は70kgあります。65kgまで絞ると、バキバキになります。それでも平均体重より2kgも重いですが。

あなたの身長はどのぐらいですか?体重というのは身長とセットで書くから初めて意味があるのであり、片方だけ書いても何...続きを読む

Q「つっかけ」・・・どんな履物使ってますか? 何足ありますか? かなりくたびれていませんか?

外に、庭に、ベランダに・・・ちょっと出る時に使う、「つっかけ」って、便利な履物ですね。
でも、結構しいたげられていることも多そう?

そこで、その「つっかけ」について、お聞きしたいのですが・・・

(1)皆さんは、どんな種類の「つっかけ」ですか?
(2)何足くらいありますか?
(3)かなりくたびれていませんか? たまには洗っていますか?

その他、こんな「つっかけ」もあったらいいなとか、「つっかけ」のエピソードとかもありましたら、教えてほしいですネ~

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ベランダに面した三部屋前に各一足ずつ。
100金で購入の物2ケと出かけ用のお下がりが1ケ。

玄関には来客時のドアー開け、見送り用に男女一足づつ。
これは結構良い品物です。

以前はサンダルでスーパーに行っていたのですが・・・
最近は運動不足気味ですので、50メートル(ゴミ捨て)
を超える場合は、総て靴を履いて、きっちりと歩く事を
こころがけています。

足首の捻挫をして、片方を包帯した時に、
大きめの男物のサンダルが必要になりました。
久しぶりに男性の品物を選ぶ”ときめき?”を、
味わった気がします。
皮製の上等を買いましたので、重たいです。
それは今婿さんが、来たときに重宝しています。

ベランダは音が響くのでご近所さんへの配慮で
100金のスポンジ製がよいですね。
ビニール製のいぼいぼが有るものを使って、
何となく足裏健康を、試したり、しています。

皮製は雨に濡れると拙いですし、、、。
裏返しておいたり、ちりとりを被せたり、雨よけを
する事を忘れ勝ちですので・・・。

考えてみれば、洗って使うことなど、考えてもいませんでした。
スニーカーは手入れをするのに、サンダルやスリッパは
使い捨てにしていますね。
だから中々よい物は買えません。

依って、殿方へのお使い物には、
ブランドの、サンダルということもあります。

もしかしてbe-quietさん、サンダル履いて庭の
紫陽花を見ながら・・転んで
このアンケートを思いついたりして・・・。

もし若ければ、おそろいの素適なサンダルで
夕餉の買い物へ行きたいと・・・考えるかもしれません。
上等のお洒落な物って以外とないものです。
100金だとMLがあるのですが・・・。

ベランダに面した三部屋前に各一足ずつ。
100金で購入の物2ケと出かけ用のお下がりが1ケ。

玄関には来客時のドアー開け、見送り用に男女一足づつ。
これは結構良い品物です。

以前はサンダルでスーパーに行っていたのですが・・・
最近は運動不足気味ですので、50メートル(ゴミ捨て)
を超える場合は、総て靴を履いて、きっちりと歩く事を
こころがけています。

足首の捻挫をして、片方を包帯した時に、
大きめの男物のサンダルが必要になりました。
久しぶりに男性の品物を選ぶ”ときめき...続きを読む

Q腹の脂肪どうやったらとれますか?

現在25歳で身長176cm、体重64kgです。ここ1年で体重が10kg近く増えました。原因は病気で2005年3月中旬~10月末まで会社を休んでいて運動も何もしていなかったからだと思います。当方以前から会社の昼休みに3kmほどジョギングをしています。現在は1ヶ月前に右足をサッカーで痛めて6月くらいからしかジョギングを再開できない状態にあります。それで腹の脂肪が最近すごいのでなんとかしたいのですが、ジョギング以外に腹筋を1日20回程度しようと思っています。果たして腹筋は腹の脂肪をとるのに最適な運動なのでしょうか?ジョギング&1日20回の腹筋で腹がへこみますかね?慣れてきたら段階的に1日40回くらいまで増やしていこうと考えています。ジョギングは6月からずっとやるとして腹筋より腹の脂肪をとるのに有効な運動方法があれば是非教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

腹筋運動はこれ以上脂肪を寄せ付けない効果はあるでしょうが、脂肪をとることにはつながりません。

脂肪燃焼は脳から全身に指令がでて行われるもので、局部的な運動で当該部分の脂肪を取ることは出来ないのです。

やはり有酸素運動による脂肪燃焼をお勧めします。
ジョギングでも良いし、ウォーキングでもいいです。
ハードワークにならぬよう、脈拍が120~140程度でいいですから、毎日30分以上続けてみてください。
脂肪と一緒に筋肉も落ちるといけないので、筋トレも合わせて行ってくださいね。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/yamaski/manual/aerobic.htm

Aベストアンサー

IE8にはいままでになかった機能がたくさんあります。それを使いこなせるかはNo1さんの言うとおり、単なる慣れの問題だとおもいますよ。慣れてくれば、こんなにいいところがあるんだと思えるようになります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx


人気Q&Aランキング