アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどう思います?

先生ととある子Aちゃんの関係なんですけど どういう風に思いますか?
ちなみにAちゃんは真面目に先生の事が好きな様子です。先生はどう思ってると思いますか?

1とにかく毎日話してます
2先生はその子が「先生すごいです」とほめるとうつむき若干赤面します
3学校にお菓子は禁止なのにその子が「先生に飴あげる」と職員室に行くと「本当はしちゃいけないけど、、」といいながら
一目につかないところに連れて行き こっそりと毎回 もらっています
4Aちゃんと話すとき 先生は人に見せない笑顔でわらいます
5日記を書く欄にはみんなには忙しくてコメント書いていないのに Aチャンのには長く感想を書いてたりしてる
6最近クラス替えで担任ではなくなると 廊下とか人前で彼女の頭をポンとプリントでたたいて「久しぶり 元気だった?」と
小声で言ったそうです
7帰る時必ずAちゃんがいると 車を止めて話しかけて「勉強頑張ったら いい事があるかもよ とか頑張ったら絶対褒めてやる」
だの言う。
8グループ学習とカの時はいつもAさんのとこに行き 誰もが「先生とAちゃん仲イイよね てかあのグループAチャンがいるから先 生が行くから 絶対いい作品できるよね」とか言われています。

まだほかにも ありますが 以上の点を見て あなたはこの先生がAチャンをどんなふうに思っているか教えてください

ちなみに 先生は44歳で既婚者 子供は今年3人目がうまれましたが
ほかの生徒たちに「人生に疲れた」「結婚なんていいものではない」「最近人生がめんどくさい」など
家庭のさりげない不満を言ってます。

A 回答 (4件)

ん~…。

どちらにせよ、
教師が生徒に恋愛感情を抱くことはご法度です。
(その逆はあってもいい=責められないけど。)

先生本人からすれば「恋愛感情」であったとしても、
傍から見ればただの「ロリコン」です。危ない人です。
なので、下手すると先生が職を失います。家庭も失います。
全てを失います。もう2度と職に就けなくなるかも。

先生はAちゃんと恋愛するために
教師になったわけではありません。
たとえ人生に疲れていたとしても、
生徒に手を出したら法で罰せられます。

「働く」ということは重い責任を伴うのです。
「お金をもらって若い子と恋愛してる」なんて、
誰がどう見ても犯罪です。
給料ドロボーです。税金ドロボーです。
    • 0

高校生ですか?

私も#1回答者さまと同意見です。
単なる「お気に入り」だと思います。
けど、Aちゃんをその気にさせて「あわよくば、若い女の子と・・」という下心はあるかもしれません。
44歳で子供3人いる大人の男が、女子高生に本気になるわけがないでしょう。独身ならまだしも。
家庭のさりげない不満なんて誰でもあります。
それを真に受けて期待して、都合よく身体だけもてあそばれるのが、世に言う「不倫」で、「愛人」です。

父親不在な家庭とか、父親に愛された実感がないのかな?Aちゃんは。
もしそんなこともないのなら、せっかく若いんだし、健全な恋をしましょう。
恋愛で傷つくことも人生のいい経験ですが、高校生で妻子持ちの40過ぎのオッサンに遊ばれたりしたら、おそらく一生消えない傷になりかねません。
相手も「自分はマダマダ現役」とか勘違いします。
私がAちゃんの友達なら止めますね。
    • 0

>あなたはこの先生がAチャンをどんなふうに思っているか教えてください

人がどう思っているかなんて
超能力者でもない限りわからないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、w

恋愛感情はないでしょうね。

私も44歳ですが、「お気に入りだから構いたい」程度でしょう。
初恋の人にそっくりだとか、自分の好みにぴったりだとかすると、構いたくなるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう言うものですよね、、 Aチャンはもろ 先生に好き好き言ってるんで、、
 もしかしたらと思いましたがw ありがとうございます★