アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみまぜん。
三室あり、一室だけネットが繋がりません。
ちゃんと有線LAN契約を三室ともしてるので繋がるはずです。

それで、一室だけ繋がらない部屋でネットを開いたら、

インターネットに接続できません
Google Chrome にウェブページを表示できません。パソコンがインターネットに接続されていません。

問題を診断するには次の手順に従ってください:

まず [スタート] をクリックして [ファイル名を指定して実行] をクリックし、 %windir%\network diagnostic\xpnetdiag.exe と入力して [OK] をクリックします。
エラー 106 (net::ERR_INTERNET_DISCONNECTED): インターネットに接続できません。

と、出ました。だけど、それを入力してもエラーになりました。
それと、ネットワーク接続をクリックして、見たら、
LAN接続してるのになぜか接続されてません。

どうすればいいでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

>親のVISTAだと接続がうまくいきます。


1、一室だけ繋がらない部屋にVISTAを持って行き繋がるということですね。

2、その部屋だけ特別なNW機器が接続されていることは無いですね。

3、その部屋のルータのLANポートは正常に点灯しておりますか。
ルータでLANポートを他の部屋のものと交換(LANケーブルを差し替えてみる)。

4、IPアドレスは取得できていますか。
スタート→ファイル名を指定して実行→cmdと入力しOKボタン→コマンドプロンプト画面が表示され、カーソルが点滅している。
この状態で、ipconfigと入力し、Enterキー
次のように(例)192.168で始まるIPアドレスになっていますか。
Ethernet adapter ローカル エリア接続:
Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.168
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1

上記192.・・・であれば次に
ping(スペース)192.168.x.x(Default Gatewayのアドレスを入力し、Enterキー
例)以下のように表示されればルータまでの通信はOKです。

C:\Documents and Settings\Owner>ping 192.168.1.1
Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data:
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
(4回表示)
Ping statistics for 192.168.1.1:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),⇔0% Lossであること
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms

5、同じく他の部屋のPCのIPアドレス(IP Address)が重複していないか、確認してください。

6、PC側のIPアドレスの設定は「自動取得」になっていますか。
ローカルエリア接続のアイコンを右クリックし、プロパティ→全般タブで、インターネットプロトコル(TCP/IP)を選び、プロパティで「IPアドレスを自動取得・・・」「DNSサーバアドレスを自動取得・・」のチェックボックスに「れ点」チェックが付いていますか。

7、回線構成が分かれば教えてください。
モデム名?
ルータ名?
ハブ名?

未だ解決方法が見つけられません、上記7点の確認お願いします。
    • good
    • 0

>三室あり、一室だけネットが繋がりません。


ちゃんと有線LAN契約を三室ともしてるので繋がるはずです。

他の部屋にPCを持って行き、そこで接続できるのなら、PCは異常なしと
思われる。
繋がらない部屋の配線関係(ケーブル、ケーブルの接続、壁のジャック)が不良と判断できますので確認を。

>%windir%\network diagnostic\xpnetdiag.exe

ネットワークの診断プログラムですね、詳細には診断できないですね。

>LAN接続してるのになぜか接続されてません。

これはどういう意味ですか?
PCのローカルエリア接続のアイコンをみて接続状態になっていますか。

PCのOS名が分からないので、全てのプログラムから、アクセサリ、コマンドプロンプトをクリックし、ipconfigと入力しEnterキーを押す。
IPアドレスが192.168.*.*(*は任意の数字)であればIPアドレスの取得は出来ていると思われる。
確認しお知らせいただければ助かります。

この回答への補足

すみません。
僕のパソコンのXPだとその一室だけ接続できませんが、
親のVISTAだと接続がうまくいきます。
何が原因でしょうか?
補足です。

補足日時:2011/04/19 11:37
    • good
    • 1

物理面でのチェックもしたほうがいいですよ。



どこかコネクタがキチンと刺さってない等の接触不良ってのもよくあります。

PCが何台かあるなら、その部屋のコネクタで別PCを使ってみて、

つながってるかチェックするのも必要です。

壁面内に配線されたケーブル自体が断線しているときもあります。

他の方の回答にもあるように、

”建物までは配線されてても屋内各端子までの工事が未了”

ってのもよく有ります。

結局、最終的にアレやコレや試してもワカラン場合は、

契約業者呼んだ方が早いんですけどね。(^^;)

この回答への補足

すみません。
アドバイスを元に
いろいろためしてみた結果、
僕のパソコンのXPだとその一室だけ接続できませんが、
親のVISTAだと接続がうまくいきます。
何が原因でしょうか?
補足です。
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます。

補足日時:2011/04/19 11:39
    • good
    • 0

回線を引いた業者か管理人へ聯絡ですね。

この回答への補足

すみません。
アドバイスを元に
いろいろためしてみた結果、
僕のパソコンのXPだとその一室だけ接続できませんが、
親のVISTAだと接続がうまくいきます。
何が原因でしょうか?
補足です。
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます。

補足日時:2011/04/19 11:39
    • good
    • 1

>ちゃんと有線LAN契約を三室ともしてるので繋がるはずです。


どこと、どのような契約をされたのか不明ですが、契約したことと実際に配線が完了しているか、は別問題です。
先ずはLANケーブルの配線工事(ケーブルの接続まで含んで)が完了しているのかを確認すべきだと思いますよ。

この回答への補足

すみません。
アドバイスを元に
いろいろためしてみた結果、
僕のパソコンのXPだとその一室だけ接続できませんが、
親のVISTAだと接続がうまくいきます。
何が原因でしょうか?
補足です。
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます。

補足日時:2011/04/19 11:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!