プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々日、彼女に別れを告げられました。
「もう会いたくない」と。
そして私が折れて和解っぽくなったんですよ。
今日改めて気持ちを聞いてみました。
「会いたくないわけじゃないけど、知り合い」
みたいな事を言われたんですよ。

…で、省略してしまうんですが
好きでもないのに体を許すっていうのは普通ですかね?
それとも異常ですかね?
人はそれぞれ違う考えを持ってるのはわかるんですが、最近好きでもなくなった男に体を許すのはどうですかねぇ?

ちなみに、彼女に
「好きでもなくなったばっかなのにいいのか?そんなんでしたら後悔とかしないか?」
と言ったら
「マジメだね」と言われました。

A 回答 (13件中1~10件)

少し気になったので書かせて下さい。


男でオヤジです。

多くの方が言われているように、別れた、別れたい
はずの貴方と体の関係は持つ彼女・・
彼女の思い、考えも彼女なりにはあるのかも
しれません。
ただ彼女は男を惑わすタイプ、それもかなり
典型的な男をかき乱すタイプの方かな。

貴方に彼女が好きな気持ちがあるのをわかってて
Hを誘ったんだと思えるんです(文面から・・)
違いますか?
そうだとしたら貴方も男の方ですし、好きな
気持ちも残ってらしゃるわけでしょうし、又、
彼女を抱く事によって事態が収まるかもしれないしで
彼女を抱いてしまうのは凄くわかります、同じ
男として・・

だけど、どうでした?思い出してみてください、
「マジメだね」と言い放った時の彼女、貴方に
抱かれている時の彼女の表情、ようす。

貴方を見下しているような感じ、物のような扱い、
貴方が抱いてるんじゃなくて、彼女が貴方を抱いてる
ような感じありませんでしたか?
そんな感じがあったとしたら、それは別れ話が出る
前も同じだったんじゃないのでしょうか?

恋愛ですし男と女ですから様々な形があります。
貴方の考えスタンスもあるでしょう。

彼女があなたをセフレとみてる、つなぎと考えてる、
いろいろ取れます。
貴方もそれでいいなら今のままでいいと思います。
我慢できないならおやめなさい。

いろいろな女性がいます。貴方も彼女をつなぎ、
セフレくらいに思えるくらい図太くいかないと
とても貴方の手におえる方とは思えませんよ。

がんばってください!
    • good
    • 0

tadappi563さん、#8です。


#11のご意見を読んで、ちょっと誤解していた部分があり、また来ました。

>「好きでもなくなったばっかなのにいいのか?そんなんでしたら後悔とかしないか?」
と言ったら
「マジメだね」と言われました。

ここ、誤って読解していました・・・
「マジメだね」というのは「(私は)マジメで言ってるんだよ」
という意味だと勘違いしていました・・

「好きでもないのに、後悔しないのか?いいのか?」というあなたの問いかけに対して
「マジメだねえ・・あなたは」みたいな返事だったとすると、
少しまた印象が変わってきちゃいますね・・・
「いいじゃない、私たち、一度は愛し合った仲なんだから・・」
のように聞こえますね・・・

それでも、いい加減な気持ちのみで、そう言ったのではない、と信じたい。
彼女は自分でもセーブできない感情にかられていたのだ、と。

でも・・・この恋は終わったのだと思います。
あなたは、それにとらわれる必要は、もうないんです。
辛いと思えるなら、もう会わないほうがいいだろうし。
また新しい恋を探して欲しい、というところは変わりません。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その言葉を言われた瞬間はそう思いました。
彼女自身も悩んでるようですし…そう思いたいですが、彼女の気持ちは彼女自身が一番知ってるんですよね…

そう思うと悲しくなるんですが、そうかもしれませんね。
やっぱり新しい恋をした方がいいのかなぁ…

お礼日時:2003/10/04 23:18

「好きでもなくなったばっかなのにいいのか?そんなんでしたら後悔とかしないか?」


と言ったら
「マジメだね」と言われました。

tadappi563さんは別段真面目な回答をしてるとは思えないですが「マジメだね」と言ってる以上元彼女さんからすると「したいからする」は当然な事だと思いませんか?
単純に「そういう人」なのです
別段真面目でも無い事を「マジメだね」と仰る方でE印象を受けた方は少ないです

他の方も仰ってますが割り切ったお付き合い(セフレ)ができないならスッパリ縁を切るのが宜しかろうかと思いますよ

私だったら・・・、「繋ぎの男」はイヤだなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…そりゃ人間したいからするってのは誰だってありますからねぇ…
繋ぎの男は嫌ですけど…このままいけば本当になりそうですね(^^;)
彼女に言ってみます

お礼日時:2003/10/04 23:10

 頭で別れたつもりでも、身体=心はそうじゃない。


 よくありますよ。いままであなたとHしてたから、
 すぐにはそのHを絶てないのが本当のところでは?

 あたなはもう彼女とHしないほうがいいよ。
 だって振られた側だから彼女を忘れられなくなるよ。
 彼女は他にHできる人ができたらさっさと他に行くよ。

 つなぎの男にされるのは嫌じゃない?
 
    • good
    • 0

こんにちわ。


えっと…よくある話といえば、よくある話です。
異常とかそういうのじゃなくって…まぁ、するのが好きな子もいますし。
今更意識するまでもない、ってこともありえます。
実際、私の友達なんかにそういう子もいましたけどね、かわいそうだなー、と思いながら聞き流してましたけど。
私とか、元彼と体の関係、持ちたいとも思いません。
タブン、それは、今、大事な彼氏がいるからなんでしょうけどね。

それでですね…できればきっぱり彼女さんとはある程度距離を置くことをオススメします。
彼女が可哀想ですよ?
虚しい女にしないであげてください。
元彼なら嫌いじゃなければ許してしまう…そんな子、たくさんいるんで。
なので、新しい恋、見つけてくださいね。
それがきっと、自分のためであり、彼女のためであると思いますよ^^
    • good
    • 0

tadappi563さん、こんにちは。



>好きでもないのに体を許すっていうのは普通ですかね?
それとも異常ですかね?

異常、ということはないでしょう。
でも、普通とも思えないですね・・
ただ、「好きでもない相手」が、もともと好きでもなんでもなく
何の感情もない相手で、その相手に体を許す、というなら、かなりいい加減ですが
「好きでもない相手」はあなたで、あなたは最近まで恋人だったんですよね?
それなら、話は別です。

>「もう会いたくない」と。
そして私が折れて和解っぽくなったんですよ。
今日改めて気持ちを聞いてみました。
「会いたくないわけじゃないけど、知り合い」

今は、好きではなくなった、とはいっても、
今まで100好きだった相手に対して、いきなり0になるでしょうか・・
まあ、人によりけりですが、一気に「大嫌い」のレベルにまで愛情がなくなることは
何か、こちらに原因がなければ、あまりないのでは・・

>人はそれぞれ違う考えを持ってるのはわかるんですが、最近好きでもなくなった男に体を許すのはどうですかねぇ?

そうですねえ、いいことだとは思えないですね・・
でも、あなたにも彼女の心が分からないのと同様に
彼女自身も、自分の気持ちがまだ整理できていないのかも・・
だから、自分の気持ちを確かめたくて、許した・・・というのもあるのかな、と思いました。

>「好きでもなくなったばっかなのにいいのか?そんなんでしたら後悔とかしないか?」
と言ったら
「マジメだね」と言われました。

彼女は、きっといい加減な気持ちではなかったのでしょう。
自分の気持ちの帰結点を求めていたのかも知れない。
でも、あなたにしてみれば、そんなことをされたら戸惑うだけですよね・・

彼女は、「キライになったのに、体を許す、いい加減な人間なのか」
・・ということではないと思います。
彼女自身、悩んで苦しんでいたんだと思います。
自分から別れを言い出したけれど、これでいいのか・・・って。

でも、もう別れたのでしたら、彼女のことを悪く思ったり
悩んだりしなくていいんですよ。
あなたは、素敵な恋をしたんだから、そう思って
また新しい恋を探してください。頑張ってください!
    • good
    • 0

同じような経験はないですが、女性として思うのは


始めてではなく付き合っている間も関係があったわけだから、今更回数を重ねたところで関係ないという感覚があるのかもしれませんね。

会話からすると気持ちは完全に冷めているけれど、操を立てる男性も他にいないので別に構わないというだけなのではないでしょうか?

でもtadappi563さんが今まで通りの誠実な付き合いを彼女に求めると‘重い’の一言でしょうね。気持ちが欲しいと思うなら難しいと思いますので、空しくなって行くと思います。
どうするかはtadappi563さん次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
どうして?と聞くと彼女は"俺だから"と言って求めてくるんですよ。
今までそうしてたし別に関係ないみたいな事言われましたし

そうですか…今まで以上に彼女について考えるつもりです

お礼日時:2003/10/04 22:53

あなたから見て彼女はそんなに不真面目なタイプですか?




僕の予想でいいますが彼女の中でまだ迷いがあるんだと思います。
あなたの位置づけを自分の心の中でどうしていいのかわからない。
それを彼女なりに確かめようとしたんじゃないでしょうか。
たぶん・・・という定義で話しますが彼女はあなたから見て「何でこんな行動を?」ということが多かったのではないでしょうか?
でもそれはきっとわかりにくいながらも彼女なりの考え方、彼女なりのルールで行動していたのだと思います。
たぶんですけれど彼女はあなたのことを「嫌い」になろうとしたのだけれどなりきれなかったのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語下手だったのに伝えたい事がわかるのってすごいっすよねぇ…

いえ、彼女とは付き合って1年になりますが不真面目とは思った事はないです。
彼女は3日程前から何か考えてましたし、決断した時でも折れてくれるのは迷いがあったからですよね。
信じられない行動はたしかに多かったです。
彼女に今までしてた事をあやまりつつ、全て言うと納得してくれました。

たぶん…そう思います。いや、そう思いたいです

お礼日時:2003/10/04 22:46

人間はとても汚い。


人間は理想を追う。
どちらも本質です。

でも彼女はなんで会いたくないっていったのでしょうか?
そこに二人の真相はあるんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから時間も経ち、色々考えました。
たしかに、彼女が求めていた事を自分で精一杯みたいな事を言って断っていた事がこの事に繋がった気がします。

さすがですね。反省します…

お礼日時:2003/10/04 22:58

彼氏は要らないけど、SEXの快楽は欲しいって事なんじゃないでしょうか?新しい彼氏が出来るまでの間だけの関係なのかどうかは判りませんが、彼女は基本的に愛情がなくても出来るって事の確固たる証拠なのだと思います。


それでもいいやって思うなら関係を持てばいいですし、嫌だと思うならそのままご縁切れもいいでしょう。

まぁ、自分としては余り深く係わり合いにはならない方がいいなとは思いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!