プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばですが、親子喧嘩しておまえなんか
子でも何でもないと父に言われたとします

自分は言われたことありませんが、、、

心の底から思っていないとそんなこと
言えることではないのですか?
言われたら子は絶縁するべきですか?

A 回答 (1件)

言葉の綾・・


まあ、親側も口になど出さない方が良いのですがね。
親も何か悔しさがあったのでしょう。

それほど深刻に考えるほどの事でもない。
但し、本当の親子でなければ断絶は間違いないかも。

>>言われたら子は絶縁するべきですか?

親子は何処まで行っても親子。
但し、子がどうしてもゆるせないのなら・・親の所へ行かないなどの物理的な縁切りはある。
もし、その言葉が原因で縁切りすると言うなら、親も親なら、子も子・・お互い様。

>>心の底から思っていないとそんなこと
言えることではないのですか?

それほど深く考えてはいないと思う、感情の赴くままに出てしまった言葉と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

安心しました

お礼日時:2011/04/18 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!