プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな女子に、仕事を取られました。
私だけにメールすればいいような私に対する非難を、全社の人にccをつけて送って来るような女です。
彼女はモデルのような見かけなので男性から人気があり、何をやっても「頑張ってる」と想われる恵まれた人です。
一緒に勤めていた会社倒産後、彼女はすぐに就職が希望の企業で決まり、私が前職でしていた企画をそのまま横取りしました。
ちなみに、彼女よりキャリアが全然ある私は無職です。私の方が年を取ってるということもありますが。
また、人によって態度を変える女子に負けて、というより相手にもされず片思い失恋しました。
自分が頑張っても望むことが手に入れられず、人から突き飛ばされる私は、この世に要らない人間なのでしょうか?
やはり、自分が望む仕事に就いたり、自分が望む相手に好きなってもらいたいなら努力をもっとするしかないのでしょうか?
私はダメな人間だからでしょうか?

A 回答 (3件)

「あの女さえいなければ」と嫉妬の塊になっているようですが、

冷静に考えて見れば、もしこの女性がいなかったら、あなたに仕事が必ず
回ってきたのでしょうか?
>一緒に勤めて・・・就職が希望の企業で決まり、私が前職でしていた企画をそのまま横取り・・

全く別の会社に再就職したのになぜ横取りなのか、理解できかねますが・・・

すべて自分のせいにしていますが、それは間違いです。
相手が相性が合わないと思ったかもしれませんし、向こうの会社の社風と会わないから
採用されなかったとか。
よほど人間性に問題がない限りは、ほとんど大差はないです。ほんの少しの理由で
分かれるだけです。
自分が選ばれなかった原因をその女性に求め続ければ、確実にダメ人間になるでしょう。
人生は勝ち負けではありません。たとえ選ばれたとしても、相性や社風に合わなければ、
今度は自分が不幸になります。それを避けられたと考えることはできませんか?

その女性と物事を何事も関連付けて考えるのをやめることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うまくいってないときは誰しもがそういう思考におちいることがあります。

でも大丈夫。
文面を見る限りとてもあなたをダメな人には見れません。
この人間界は広いのです。
あなたがここで腐らずこれからもキチンとしていればその女達よりも人間的にちゃんとしたランクが上の人達と過ごすことができます。
でももしあなたの考えがここで終ってしまえばあなたはその女と同じで小物のままで終わってしまいます。
これは試練です。
終ったことにこだわり過ぎずにしっかりと今回のことを分析し次につなげるようにしてほしいと思います。
それに実力のない人は横取りした企画でうまくいったところで次が続かないし化けの皮はいつか剥がれます。美人でも性格悪けりゃいつかバレてしまいます。
そんな人のことで心をいつまでも縛られていては卑屈になってしまいますよ。
自分のこの先の人間関係や人生にも悪影響を及ぼします。
立て続けに酷いめにあったこともこういうことになりうることもあるんだなということを学んだということでよしとしてください。
あなたがあらゆることを経験してものごとを知りその対処法や解決策、心の持ちようなどを身につけワンランク上の人間になるチャンスととらえてください。
それから好きな人にフラれたのもせつないですがもっといい男と出会うための経験と運命だったと思ってください。
その男はころころ変わる小物の女を選んだわけで選んだ時点での彼女を選んだんだからその女が慣れてきてまた変わって本性だしたらうまくいくかはわからないわけで。
とにかくあなたに価値や魅力があっても今回はそれとは関係なくただ好みなどが合わなかったのと彼があなたの魅力に気づかなかっただけだと思います。
だから自信をもっていいですよ。
大丈夫。
あなたは素晴らしい人です。
自分を磨きましょう。
内外面を。
そして自分をもっと大切にしてあげましょう。
あなたが自分のことをダメだといったら自分がかわいそうじゃないですか。
自分を自分でいじめないでください。
いじめられたら追い詰められていきます。
自分に教えてあげてください、あなたは全然ダメじゃないことを。
大丈夫。
全然あなたはダメじゃありません。
これからこれから。
バッチコイ。
(バッチコイといってもレイザーラモンHGじゃありません。あ、レイザーラモン、古いか…orz)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勇気がでました。

いかん、いかん( ; ; )。

暗いよ。大丈夫だよ。
そういうドロドロした環境にいるから、ドロドロしちゃうんだよ。
環境を変える事は出来ないと思うから、サークルにはいるなり、ボランティアをするなりして健全なヒトといないと、
引きづり落とされちゃうよ。
今は完全に足を引っ張られてる( ; ; )
違う環境作って蹴飛ばしちゃえ。
そうやって環境変えて、よく見ると、可愛くないよ、そいつ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。