プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPodにパソコンから曲を入れるのですが、新しくCDの曲を入れる度に どんどん前のデータが消えていきます。パソコンのデータが消えるのでiPodからも曲が抜けます。これはどういう事なのでしょうか?パソコン上の容量とかあるのですか?パソコンのデータを復活させられるのでしょうか?初心者過ぎる内容ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通CDから取り込んでも前の曲が消えることはありません。

質問情報が少なすぎます。
最近変更したところとか、バージョンUPしたとか、iTunesは使っている、とかの情報が欲しいです。

ご自分のiPodなのか友人のものなのか、・・・ご自分のものならここへ書き込みしてるのでNETへは繋いでいる事は分かりますが。

考えられること。

1、インターネットに繋いでないかiTunesが正しくインストールされてない?
曲情報が取り込めないので「トラック01~トラック15」となり次々上書きされる。
※ この場合ファイル復活は出来ない。

2、CD取り込みをiTunes以外のソフトを使っている。
wmp等のソフトでリッピングすると、保存場所が別の場所になる。

3、iTunesに表示されないものを同期している。
これは当然iTunesに無ければiPodの同じ状態になる。

4、PCドライブに空きが無く、作業領域が確保されない。
この場合は空き容量不足のメッセージが出るか~ これは違う。

5、保存されてる「アルバム」フォルダが移動されてる。
スタートの検索で「アルバム」又は「アーティスト名」で保存場所を確認する

NETに繋ぎ、iTunesが正しくインストールされていれば、復活は可能です。

復活方法等は「iTunes iPod」等でこのサイトを検索すればたくさん出てきます。

いろいろ試しても駄目な場合はiTunesの再設定が必要になるかもしれません。
<iTunes:iTunes ライブラリおよびプレイリストを作成し直す方法>
http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

すいません!!
本当にお礼が遅くなってしまって…
まさしく1にあたります!
本当にすいません!!
詳しくご説明頂きましてありがとうございました!!