プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に振られました。

「気持ちがなくなったら連絡して。そしたらまた遊ぼう。」と言われたのですが、ケジメをつけるために、「もう連絡しない。これっきり。」と自分から言いました。

なのに、また連絡してしまうのって、恥ずかしいですよね。

まだ、連絡はしてないですが、そのうちまた何事もなかったかのように連絡してしまいそうで、怖いです。

A 回答 (3件)

もう連絡しないと言って連絡するのは、質問者様がまだ相手のことが好きだからです。

もっと言えば、声が聞きたい、出来れば会いたいと思うから連絡するのです。恥ずかしいことではありません。

ただ、ご質問の印象としましては、相手の方から一方的に振られた感じがします。そうであるのなら、相手は質問者様に対する恋愛感情はなくなっていますので、連絡をすれば余計に質問者様が傷付くのではないですか?

もう十分に質問者様は辛く悲しい思いをして、沢山傷付いているとお察しします。この傷を1日でも早く癒す方法は、連絡をしないことです。既に見込みがない相手に連絡をしてしまうと、今の辛さが何倍にもなります。
ですから、連絡をしようとする欲求が芽生えると、まず1分我慢する。10分我慢する。1時間我慢する。1日我慢する。のように、我慢するするしかありません。

今はお辛いと思いますが、辛さや悲しみを経験することで、人は心の幅が大きくなるのです。必ず新しい出会いはやってきますので、何とか乗り越えてくださいね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1分我慢する。10分我慢する。1時間我慢する。1日我慢する。ということを思いに留めて頑張ります。

お礼日時:2011/04/18 08:02

私の場合「もう連絡しない。

これっきり。」←これすら送りませんよw

送りたいなら送っていいんじゃないですか?相手に無視されたら悲しいけど、返事くるかも!
ただ、ケジメをつけるためにっておっしゃっているので、しなくてすめばいいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。できれば連絡したくないですけどねf(^^;
早く忘れたいです。

お礼日時:2011/04/18 00:46

連絡すれば良い


それによって相手は多少は気分を害するかもしれないけど相手に実害が生じるわけでも相手の価値を毀損するわけではないから
連絡したときに相手の反応に注意してください
過去の人になっていたら相手にとってあなたにはもう要はないので
#人生経験の未熟者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。連絡するにもタイミングが大事そうですね。変なタイミングで連絡してしまわないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/04/17 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A